« 今日からガルパンフェアだって | トップページ | ハピネス? »

ロボットガールズZの新作CM・・・なんじゃそりゃ

東映チャンネルで録画しておいたUFOロボグレンダイザーを見ていたら、最後のCMでロボットガールズZのCMが流れた。

よもや!第4話の予告か!!

って、思って観ていたら・・・東映チャンネルのHD放送に関する告知でした。

20140114toei

そう言えば、元ネタである東映ロボットガールズは東映オリジナルスーパーロボットアニメのDVD販促を目的として作られたんだっけな。

そうか、こういう使い方もあるのか。

20140114toei2

無駄に高画質な告知CMのような気がしないでもない。

グレンダさんの眼鏡っ子ティーチャーがなかなか板にはまっていてよい。

20140114toei3

すでにHD放送チューナーに変更してあって、東映チャンネルはケーブルTVで視聴しているそれがしには関係ない話ですけど、どうやらスカパーの標準画質放送は今年の5月31日で終了するようだ。

20140114toei4

思えば、ディレクTVから入ったのに今じゃ統合されてスカパー一本だねぇ。

ちなみに上の画像と下の画像の間になかなかいいカットもあるけど、それは東映チャンネルに入っている人だけのお楽しみと言う事で。

20140114toei5

でもさ、この映像はもしかしたらそのうち地上波で流すかもしれないぞ。

東映スーパーロボットOPDVDのCMはロボットガールズZでCM流しているからさ。

バージョンは二通りあるけど、多分二つで一回分の告知CMなのかもしれない。

20140114170945

それにしても・・・なかなか萌な告知CMではないか。

20140114toei6

東映チャンネルに入ってよかったと思った今日でした。

|

« 今日からガルパンフェアだって | トップページ | ハピネス? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日からガルパンフェアだって | トップページ | ハピネス? »