« 古い知り合いから迷惑電話 | トップページ | 謹んでご冥福をお祈りします »

明日は休み

明日は休み。

したがって今日は呑む!

そのつまみを商品お届け先の山ノ内の某個人スーパーで買った。

金目鯛とヒラアジの刺身である。

20140107sasimi

あれ?金目の刺身が写真内に入らなかったな。

まぁいい、今は某の腹の中だからな。

それと帰りがけにローソンでイカのから揚げを買う。・・・なんとなく、休みの前の日はこのローソンで揚げ物と日本酒を買うのが恒例になっているなぁ。

だって、自宅近所のセブンイレブンの店員の態度が悪いんだもの。

それはさておき、金目鯛の刺身って湯引きをして刺身にする意外と高級な部類の刺身なんだね。実際に食したのは今回が初めてのような覚えがする。気前が良いなぁ、この個人スーパー。

しかもヒラアジも刺身だよ、松の内が明けたとはいえ、さすがは温泉街の個人スーパーなのでしょうか。

あと、写真左に入っているイワシは長野県で一番のスーパーツルヤで買ったイワシである。

ツルヤの営業さんの力だろうね、焼き上がりと味が違うわ。

明日は休みだが、タロの散歩で一日がつぶれる予感。ちょっと、車で遠出したいけどまだガソリンが高いからな。

ペットボトルの水よりもガソリンが安かった昔が恋しいわ。

2014冬アニメだけどさ、今のところ某的には超不作です。

|

« 古い知り合いから迷惑電話 | トップページ | 謹んでご冥福をお祈りします »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古い知り合いから迷惑電話 | トップページ | 謹んでご冥福をお祈りします »