« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

買うならMEGAMImagazineかな

毎月月末はアニメピンナップ誌の発売日だ。

実は某、昨日が発売日だと思って蔦屋に寄ってしまったのだよ。

それはさておき、宮脇書店の女性店員の態度悪すぎ。

それで女神マガジンと娘Typeの比較で言うとだね、

20140228anime

娘Typeは自分所に関係しているアニメ推し過ぎ。

今更マケン娘なんて、エロ目的の人以外観ていないって。

それと、艦コレに頼り過ぎ。

そういう事で女神マガジンですが、男の娘初のピンナップじゃないか?なんて思ったりもする。当然、ミネルバXの事です。

20140228rgz

先日某が日記に書いた3月2日東映チャンネルで放送予定のロボットガールズZの情報も1Pだけど載っていた。

田村ゆかり・・・じゃなくて暗黒大将軍でかいなぁ。

マジでこのサイズなのか。

それよりも某的にはゴーゴン大公を野中藍がどんな声を当ててくるか楽しみだ。

20140228rgz2

もっとも、あの高い声以外ないと思うけどな。

♪そろばんパチパチ~役立つ力~♪

| | コメント (0)

ココ違い

昨年、会社の労組からジェフグルメカードをもらったと日記に書いたでしょ。いい加減使わないともったいないので今日のランチに使う事にしたのさ。

事前に調べた内容では中野市で使える店はイオン内の二店舗とココスとガストとモスバーガーの5店舗。

とりあえず、ココスでカレーを食べる事にしたのですが・・・ココスってカレー屋じゃないじゃン、普通にファミレスじゃないか。

知らなかった、というか今までココスなんて入ろうと思った事すらないからな。どうやらココスはココイチとは違うらしい。

紛らわしいなぁ。

そう言えば・・・最近ファミレスに入ったのは何年前だ?

この手の分野はさっぱりだわ。

そういう事で今日のランチは久しぶりのおおぎやラーメンになった。

20140227oogiya

注文したものはネギ辛みそラーメン・・・メニューでは冒険しないぞ。

しかし・・・ココスとガストにエルフを停められるだけのスペースは無いだろうなぁ。仕方ない他の店で使う事にしよう。

今日、初めて長野県では知らない人はいないツルヤの納品に行った。

志賀高原へ向かう途中にあるR292沿いのあのツルヤね。

ツルヤはいつもお客さんがいっぱいだ!

Amazonから県立地球防衛軍の復刻版コミックス3巻が届く。

20140227boueigun

子のコミックスの発売日はちょうど大雪で大騒ぎしていたから、すっかり忘れていて、買いに行くのも面倒だからAmazonで注文しておいた。

Amazonのお急ぎ便も長野市は翌日届けに対応できるようになったんだね、良かったよかった。

| | コメント (0)

ドラレコを付けた訳だが

昨日の日記に書いたように朝そうそうとドライブレコーダーを取り付けました。

ドラレコが視界の邪魔になっては元も子もないのでどうしてもルームミラーの影辺りに付ける事になった。

それで綿半スーパーセンターに買い物に行って帰ってきました、さすがに何事もないか、その帰りにR18で某の車を時速100キロ以上で追い抜いて行ったった白いグロリアを映し出すことになりました。

2014_02_26_101332_f263

この後このグロリアは車を縫って追い越しをかけていきましたが、早々事故が起こるわけもないわな。

ただ、やはり会社のドラレコもそうですが前方を走る車が完全に前でにいないとナンバープレートが読めないのな。

もっとも、某に害が無ければ記録して置く理由ないんだけどね。

これでもし、変なドライバーがいたらこの日記でさらしてやろう。

ようつべにもアプしておこうかな。

| | コメント (0)

ロボットガールズZのサントラがあざとすぎる

AmazonからロボットガールズZのサントラCDが届く。

20140225rgz

なんか・・・狙いすぎのような気もするなぁ。

だが、ちょっと気になる事がベルガスV5が歌った地下帝国讃歌ってあるでしょ、それも収録されているのだがショートバージョンって?

普通サイズもあるのかよ!!

かえって驚きだよ!

20140225rgz2

とりあえず、興味を持った方はAmazonで2,800円。

ituneで配信はもしかしたらするかもしれない。

だが!

ファンなら円盤を買うべし!

まぁ、配信だとジャケット裏面(ブックレット)のイラストは付いてこないからな。

 

| | コメント (0)

なるほどドライブレコーダーか

ようやく某は買っておいたドライブレコーダを明日設置する事にしました。

と、言うのも某が今日帰宅途中でいきなり前の車からサングラスをかけた男が「おめぇ!何煽ってんだ!」と降りてきたのです。

その時某は「煽ってねえわ!煽るというのはこうだろうが!」と、ハンドルを左右に振るしぐさをしたのでした。

すると相手は黙って助手席に戻っていきましたが、まぁ、運転していたのが女性だったからここ一番と良いかっこをつけた方たのでしょうね。

こういう時に警察は動くのかどうかとググってみた。

この場合は警察に連絡しても現行犯でない限り警察も点数にならないから動かないとか。

もっとも、相手が某にけがをさせたのであれば別であろうけど。

それで思ったのが、やはりドライブレコーダはーはつけておくべきだな。と言う事。そしてそれをようつべにアップしてネタにする。

車のナンバーを写真に撮っておけばよかったなとちょっと後悔。

ちなみに某の場合、煽っているな?って思ったら、車を止めちゃって相手を先に行かすけどね。

たいていこういう場合自分の思い込みなのよ。

| | コメント (0)

Ωの後は相撲アニメですか

キュアプリンセスがなかなかあざとい変身シーンであることにようやく気がついた某。

20140224happr

バキューン❤

ですよあーた。

昨日のハピネスチャージプリキュア!を見ていて、これは良い!と思ったシーン。

キュアラブリーがチョイアークでサイアークをボテクルのは良いねぇ。

20140224165610

こんな戦い方をするプリキュアはいなかったような覚えがある。

キュア戸松は出てきたけど台詞無、当然キャストにも名前は無い。

20140224happr2

中々からんでこないねぇ、キュア戸松じゃなくてキュアフォーチュン。

それはそうと、ロボットガールズZのクルセイドプレイマットが保管用と予備が来てしまった。

まぁ、いいか、東映ロボットガールズのハンドタオルも今は結構手に入らないから持っていて損はあるまい。

 

20140224rgz

それで聖闘士星矢Ωの後番組はちばてつや先生原作の”のたり松五郎”か。

Bhoka_3cmaazix3jpg_large

どうして今相撲アニメなんだろう?

でも間違い無く見ていて面白そうなアニメになりそうな予感。

| | コメント (0)

まだ眠い

昨日の疲れは未だ取れず。

やはり、休日だったのを無くされてさらに昨日はゲートが動かなくなって手おろしと言うのが効いているに違いない。

それに・・・今日はゆっくり寝たかったのにいつもの時間に供してしまい、録音しているオードリーのオールナイトニッポンを聴く事に。

20140223kasuga_2 それでもって、午前4時過ぎにはタロの散歩に出かけて・・・外は寒っ!

今日のハピネスチャージプリキュア!の感想も書く元気もないわ!

今日の歴代プリキュアはキュアムーンライトだった。

20140223taro

なんかアップばかりだったな。

樂しやがりましたね。

キュアムーンライトですか。

20140223htokya

ますます持って、登場するプリキュアの順番が分からない。

キャラクターデザイン順にお気に入りのプリキュアを出しているのでしょうか?

もう、そうとしか思えない。

じゃぁ、ダークプリキュアの出番あはるのか?

それは間違い無く無いでしょうね。

20140223htokya2

それにしてもここで久川さんとは。

昔は綾ちゃんでしたが今は人妻でもあるし、久川さんだろうな。

20140223htokya3

それでさ、久川さんが出ている(中の人)トッキュウジャーですが・・・さすがにきついわ。

コスチュームチェンジ何とかならんかというかほんの3年観なかったらついて行けないわ。

まぁ、久川さんが実写で出る事もないだろうからこれから先観ないかも。

| | コメント (0)

ゲートが壊れて

今日は疲れた。

何故疲れたかと言うと、一便の時にとりきよで荷を下ろそうとした際にゲートが止まってしまったのだ。

仕方が無くて下ろし、当然、とまとも手下し。ヨーカドーも手下し。

一便が終わった後すぐに会社に戻って修理と言うかゲートの点検をしてもらいましたが、グリスの塗布と部品交換で治ればいいなぁ。また再発しそうな予感。

それで、今日は上林温泉に納品書のサインをもらいに行ったのだが、こっちの方が行き交く進んでいることにびっくり!

20140222kanbayasi

車二台が楽々すれ違いできます、長野市内とは大違いです。

上林に来るまではこっちの方が雪が残っていると思ったのに、嬉しい方向に勘ぐり過ぎだったわ。

今なら上林温泉の温泉に入る猿が観放題かもしれない。

20140222kanbayasi2

でも、この雪だ。

さすがに観光客は少なめだった。

トラックのオイル交換とかオイルフィルターの交換をしなければいけないがさすがに疲れすぎて眠くて仕方がない。作業ミスしたらいやなので今日は早々に帰宅することにした。と、言っても帰るにかなり時間が遅くなったけどね。

明日は休みなので自宅で一杯やっていると、庭に巻いた野鳥の餌かきに刺したリンゴを目当てに野鳥が来た。

20140222wagaya

翅の色彩がモズっぽいがモズって林檎を食べるの?

大きさもそれほど大きくないし、なんて鳥だろうか。

まぁ、とりあえず今日は寝ます。

| | コメント (0)

そういう事かこれは人災だ

今朝、Twitterで2月18日と意味悲鳴な事を呟いたように思えるだろうが、今朝のSBCラジオで長野市内の土建業者が長野市から除雪作業の依頼を受けたのが2月18日と言っていたのだ。

カレンダーで確認するぞ、大雪が降って朝大変なことになっていたのが2月15日。翌日には交通マヒ差が起こっていることが明らかになっていったってばさ。

それなのに長野市が除雪を業者に依頼したのが2月18日だと?

20140221garupan

おかしいと思っていたんだ、前市長の時は雪が降り始めてあくる朝には除雪がほぼ終わっていたからさ。

元市長は行政サービスを積極的にしない考えらしい。

今回の長野市内の雪による事故は人災だな。

まぁ、長野市内には雪解けが終わるまでは観光に来ない方が良いね。幸い、長野市は善光寺しか観るところが無いからさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

楽天のイエローサブマリンからロボットガールズZのプレイマットとやらが届いた。

20140221rgz

えっと・・・フレキシブルラバーマットって何?

知らないで買いました。ハイ。

デスクマットとかマウスパッドとか色々とつかえるようなのですが・・・問題は日焼けによる色落ちがあるかないかだな。

色落ちしないのであれば、車の装飾用に使えるのですけど。

それでイラストはこのイラストの使い回しか。

20140221rgz2

こうしてみると・・・ジーグさんの衣装痛いよな。

| | コメント (0)

ジャンプどころかマガジンサンデーも

色々と腹立たしい事があったが、一日が終わろうとしている。

ただ、時間が無くなってしまったので綿半に寄る事が出来なかったので西友に寄ってびっくり、物が本当にない!

かなり商品棚に空がある!

ここまで差がどうして付いた?

ヨーカドーやトマト食品館は品ぞろえが元に戻っているぞ。それに比べて西友のこの有様はなんだろう?おそらくと言うか間違いなく、経費削減の影響に違いない。

その西友でハピネスチャージプリキュア!のスイングとカードグミを買った。

20140220syoku

ロボットガールズZのカードはようやくAmazonから届いた二箱。

20140220syoku2

それでクルセイド二つのZって、カードは早くそろいそうだが実際にはカードの名前は分からないが一箱に一枚しか入っていないカードがそろわないようになっているようだ。

20140220syoku3

これでボックス買いをさせているのか。

カードグミはやはり封入カードは一枚になったままだがカードがプラスチック製になっていた。

20140220syoku4

試しに買ってみただけだからなぁ。

どうでもいいがジャンプの今週号は長野県未発売になるんじゃなかろうか?

| | コメント (0)

ロボットガールズZの予告で

CSの東映チャンネルでロボットガールズZの最終話(´・ω・`)ショボーンの予告が放送されたね。

20140219rgz

いきなり子の予告CMではロボットガールズZが大ピンチ。

Zちゃんがフルボッコにされている。

しかもパンツ丸出して。

20140219173457 何故にパンツ丸だし?

これは本編を見なければどういう経過が分からないな。

それでこの巨大ロボットを操っているのはいつものこの三人。

20140219rgz2

だけどこのロボットも永遠の17歳(37歳)にやられてしまうんだ。

それにしても暗黒大将軍デケー。

20140219rgz3

さらにおそらくこの最終放送開発登場のジーグさんもやられているし。

一体どういう展開なのかとても気になるぞ。

20140219rgz4

それにしてもこの予告CMはおそらく3話一挙放送の内の1話だけだと思う。

残りの2話はどういう内容化も想像がつかないわ。

3月二日初放送か・・・あと2週間。

東映チャンネルを見ていて不思議に思ったことは今週末公開予定の2月22日に『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』のCMを東映チャンネルで流したことだ。

あれ?東映系で上映なのか?と思ってググってみるとTOHOだった。

20140219mouretu

なんで東映チャンネルでCM?とこれまたググってみたら、配給会社のテイ・ジョイが大泉撮影所に支社が劇場を持っているのね。

納得。

20140219173532

長野県では上田TOHOシネマズで上映予定との事らしい。

上田までなら出かけても良いが、このアニメ一回も見たことが無いからな。

| | コメント (0)

休み返上

昨日の日記に書いたように休日返上で出勤でした。

それで市場に行くと・・・人少なっ!

結局休んでいる奴は休んでんじゃん。

それはともかく、ヨーカドーだけの仕事かと思いきや、内容はいつもの休日通りで某は構内作業が延長でその後、須坂と中野のマツヤに納品に行った。

なにせ、構内作業と言ってもヨーカドーの検品は某がしなければならなかったからな。

納品時間をかなり過ぎた頃に鮮魚が入ってくるから・・・多分道路状況なんだろうね、まとめて入ってくるよ。おかげでまさに多忙とはこの事だ!しかも人が少ないから、パレットの片づけも出来やしない。

それにしてもやはり出発時間は最低でも7時前だな、市場に商品が入ってくるのを待っていると出勤渋滞につかまっていつもの3倍近く時間が掛かる。

中野市のマツヤと言うのは、先日某がモスバーガーを食べた方のマツヤな。

納品時間はかなり遅れたけど欠品は無いかあっても1,2品程度。

マツヤの納品を終えて帰ってくると今度は市内の2便の仕事が待っていた。・・・待て、1便で帰ってよかったんじゃないのか?

結局、今月も散髪に行けそうもないや。って死亡フラグかよ!

2便目で1便で納品できなかった物を納品に行ったのだが、かえって担当者の人が「物が入ったのか!」と驚いていたくらいでした。

廃墟がヨーカドーに買い物に行って品物の揃え具合がいつもと変わらないと驚いていたけれども、これがプロの仕事だ。自称非営利団体のアマちゃんとはレベルが違うのさ。

明日は通常の中野便もあるなぁ。

除雪がさらに進んでいるといいなぁ、特に山之内町。

ちょっと気がついたんだけど二か月連続で休日返上しているよなぁ。特別手当出してほしいよなぁ。

そうそう、最後に言わせてもらおう。

スーパーやコンビニで品不足とマスコミが騒いでいますが、はっきり言って大げさすぎでまるで石油ショックのようだ。

| | コメント (0)

またもやAmazonはやってくれた

一昨日注文したコミックが本日届いた。

予定では明日なのに一日早く届いたことにびっくり。

某が前のブラック系運送会社に勤めていた時のアマゾンは日本郵政だったので郵便輸送が引き受けていたんだよな。

その時は江東区から各庸車が各地に運んでいたんだけど今はクロネコヤマトが引き受けているんだよな。本当にどこから来たんだ?

R18の雪害が終わって車が通れるようになったのはやっと今日だし、大回りして糸魚川とか中津川から入ってきたのだろうか?まさかひそかに空輸か?

20140218amazon

届いたのはこのところはまっている恐怖漫画。変換を間違えると今日不満がとなってしまうから要注意だ!

まぁ、不満と言えば明日の休日が無くなりました。

道路が普通に通行できるようになったために、今まで品薄になっていた文の商品を補充するらしいのだ。

したがって、某は出勤になりました。

出勤の条件は一便の東急、イトーヨーカドー、トマト食品館だけ配達して帰る事ですが、まだ道に雪が残っているから一便の後でここ行ってとか言われるかもしれない。

だが断る。

| | コメント (0)

どこから来たのか謎だよAmazon

サザエさんの波平の中の人が茶風林さんになりました。

今日帰宅してから録画しておいたものを見た感想はと言うと、初めは「いいんじゃない」でしたが、台詞によっては「メグレ警部丸出しだな」って感じです。

でもその内に慣れてくるでしょうね。

Amazonから西条真二のサル!マネー!!が届いた。

西条真二先生は鉄鍋のジャンで知っている人は知る事となった漫画で、最近は見かけなくなったな。

20140217saijho

内容は・・・好みが分かれるところかもしれない。

それよりも気になるのは、この商品はどうやって長野県まで来た?

長野県に入るR18とR20は完全にストップしているからな。

そもそもこのコミックを注文したのは昨日の事だ。

どこから来たのかすごく知りたいAmazonでした。

それはそうとガソリンスタンドでレギュラーガソリンが売り切れの店が目立ってきたよね。

インプはハイオク仕様だから気にはしないが、そうか、この大雪でガソリンも入ってこないのか。

| | コメント (0)

ママンズ仮登場

今日のアバンに出てくる歴代プリキュアは誰だろうと思っていたら、いきなりLだ~!

20140216hpr

一昨日夜から降り続いている雪による通行止め及び運休の速報で長野朝日放送はL字型放送です。

うむぅ、テロ放送に次ぐ今日なくな状態だ。

とりあえず、部分部分はL字部分をカットしていくか。

そして今日の歴代プリキュアはせっちゃんだ~❤

20140216hprfp

いったいどういう順番で登場してくるのでしょうか?

ここでせっちゃんが出てきたことによってどういう順なのかが分からなくなりました。

それにしても・・・また縮んでいないか?

20140216fp

何の話かって?

それを聞くのは野暮ってもんじゃないの。

もしパインが出てきて縮んでいたら問題だな、大友にとっては。

20140216fp2

ハピネスチャージプリキュア!の良いところは顔芸が多いという事だな。

それに主役の愛乃めぐみのボケップリがいい、さらにママさんも良い!

20140216hpr2

誠司がかおりさんに”おばさん”と読んだらかおりさん落ち込んでた。

かわいいなぁ、かおりさん。

中の人、堂ノ脇恭子さん。

う~ん、あまり聞かない名前だなぁ。

おジャ魔女どれみで横川信子の中の人だそうだが・・・ああ、あのぬこ口の娘か。

そして誠司のママンも台詞無だが出てきた。

相良ひろこさんという。文字は分からない。

トラック海苔と言う事だ。

20140216hpr3

仮眠室があるみたいだし、シートに肘掛が付いているから大型トラックで間違いはないな。

でも、資料が無かったんだろうな、インパネが適当です。

今九州にいるのか、家に帰ってくるのは週に1回か2回くらいだな。

中の人が出てくることに期待しようっと。

そしてキュアラブリーのジャイアンフラメンコ。

20140216142241 と、今回はプリキュアは恋愛禁止だとか・・・その時にえっと恋愛感情丸出しのプリキュア同士がいた気がかなりしたがスルーして。

面白かったですね。

ストーリーが分かりやすかったし、テンポも良かった。

すごく久し振りに面白いプリキュアを見た感じがしたよ。

 

| | コメント (0)

やっと晴れてきた

さて、ツイートでイトーヨーカドーのネットスーパーが本日16日分を締め切ったと呟いたばかりだが、長野市内はいまだに雪が降り続いている。

今朝4時40過ぎにタロと散歩に出かけたときの様子。

20140216

う~ん、除雪車が入ってこないなぁ。

例年であればすでに除雪車は入っているのですが市長が変わったせいか?

201402162

それにしても塩カルだけ撒いたのでしょうか?非常に歩きづらい。

圧雪の方が歩きやすいんだけどね。

201402163

除雪は国道優先ですか。

当たり前だが脇道との間に10センチほどの段差が出来ちゃっているじゃないか。

これじゃぁ、下手なドライバーは車が止まるわな。

とりあえずタロと30分ほど一周して帰ってくるときに道がおかしい事に気がついた。

街燈が変な位置にある!

201402164

この車の通った跡は田んぼの中だ~!!

いったいどこから田んぼを走ったんだこの車!

除雪車が入らない道だとこういう事になるんだろうな。

おそらく積もっている場所は80センチはあろうかと。

う~ん、単4乾電池が欲しかったのですが、仕方がないマツキヨまで歩いて行ってくるか。

セブンで買うと高いからな。

セブンって、定価販売の割にバイトの賃金安いよな。だからバイトの質が悪いのか。

前に日記に書いたようにできるだけ某はセブンで買い物をしないようにしている、おかげで2か月は買い物せずに済んでいるのだ。

まぁ、セブンより徒歩で2分長く歩けばサークルKもあるからな。

あそこの店長、いつ寝ているんだ?いつもいるぞ。

| | コメント (0)

降ったねぇ

降ったねぇ、大雪だよ!

一便はタイヤにチェーンを巻いていたので何ともなかったが、某運送会社のドライバーが無理してイトーヨーカドーから出ようとしたために某の進路方向をふさいだのでえらい目にあった。

二便目は途中までは良かったんだよ、中野市内ってさ脇道に入ると除雪が追い付いていないのな。

おかげでチェーンを巻いているのに雪にはまりました。

しかもその時にチェーンは切れてしまった。

さらに市街地内は交差点の曲がり角に雪を集めるので車が曲がれません。

何とも大変な目に遭いました。

でも明日は休みだ。

4か月ぶりに髪を切りにイン東京へと足を運ぶか。

ヤフオクで落札したMHの神楽フィギュアが届きました。

20140215kagura

ちょっとさすがに今日は評価するだけの元気もないわ。

このまいてあるグラシン・・・奇遇だな楽しんか(笑)。

そのグラシンをとった場合、中古になるんだろうか。と迷ったが、もしこのフィギュアを出品した人が一般人だった場合は新品ではなく中古となるのだ。当然某の手に渡った時点で未開封でも中古扱いだけどな。

20140215kagura2

また飾る場所もないのにフィギュアを買っちまったよ。

劇場版銀魂完結編で感動してしまったせいだな。

そう言えば、キッズステーションでまたアニメ銀魂を一話から放送するんだったな。

| | コメント (2)

寒い時はラーメン

今週末は大雪が降ると予報が出ていた通りに大雪が降った。

こういう天気だと暖かいものを食べたいと思い、ベイシアのフードコートにてランチにする。

注文したものは醤油ラーメンにミニ天丼。

20140214beisia

これで550円。

う~ん、醤油ラーメンだと割高な気がするのは何故だろう。

自宅に帰るとAmazonよりも早く楽天の三木からマジンガーZガールズのカードゲームが届いていた。

20140214rg

買ったはいいがゲームルールを覚えるのも面倒だし、某はマダオではないのでゲームに費やす時間すらないのだ。

ボックスを開けるといきなりグレンダさんが出てきた。

20140214rgz

まさかBOX一つにつき一つづつつくものではないだろうか?

だとしたら、これはまとめ買いした人の勝ちだな。

とりあえず、某が気に入ったカード。

20140214rgz4

やっぱり、マリアの髪型とグレンダさんの髪型は似ていないよな。

ではグレンダイザーのヒロインって誰なんだろう?

でもモデルはマリアなんだろうなぁ。妹キャラだし。

| | コメント (0)

タヌキがでた

綿半スーパーセンターでタロのおやつ用の牛肉とササミを買う時にハピネスチャージプリキュア!のプリキュアパンが置いてあったので買ってみた。

20140213puripan

このパンを買う時に娘二人連れの母親がいて幼女たちはこのパンが美味しいだのあのパンが美味しいだのとか騒いでいたが、某がプリキュアパンを手に取ってカゴに入れると黙り込んでしまった。

待て幼女たち、べ、別に自分のために買うんじゃないんだからね、心の中の娘のために買うんだからね。・・・要するに自分の為じゃないか(笑)。

まぁ、パンはキャラクターものよりも他のデザート的なパンの方が子どもたちは好きという事だろうね。

そういったことを表すかのようにこのパンについているシールを二枚ナムコに持っていくとプレゼントがもらえるという。間違いなく、あれだと思うんだけど。そこまでしないと売れないんだろうね。

そもそもナムコの店自体が長野県に少ないと思うんだけどさ、某でも会社帰りのついでに寄りたいとは思わないぞ。

20140213puripan2

そう言えば、ローソンにハピネスチャージプリキュア!パズルガムとアクセサリーが置いてあったな。買わなかったけど。

仕事中に母からショートメールが来て何かと思えば”家に狸が出た”

だ、そうです。

もっとも長野県自体が一昨年に長野駅前にクマが出るくらいの場所だからな。それに某宅は田んぼが周りにあるのでタヌキやキツネをたまに見かけるので驚きもしない。

それでうちに来た珍客のたぬきはどうやらすぐ近くの廃材置き場に巣穴を作ったらしい。

20140213tanu

それでこのタヌキは鳥たちが食べ散らかしたリンゴの残りを食べていたとか。

タヌキは人里によく現れる動物なのであまり人を怖がることは無いから母に驚く事もなく巣穴に帰って行ったとか。

20140213tanu2

母は感染症の事を気にしていたので犬ジステンパーぐらいだからフンらしきものを見かけたら処分するように伝えといた。

ちなみにタロは”何か来た!”と言う事でふにゃんふにゃん鳴いていたとか。

遊び相手が来たくらいにしか思っていなかったんじゃないかな。

野生の狸の餌付けは禁止されているのでしないけど、鳥たちが残したリンゴを食べたければまた来るがいいさ。と、思った。もっとも、母の自家菜園のたい肥にする残飯を食べていた様子だから何とも言えないが(笑)。

| | コメント (0)

久し振りに書く聖闘士星矢Ω

昨日の日記に書いた通り、聖闘士星矢Ω第90話「牡牛突進!到達、パラスの間!」です。

やはりなんと言っても矢尾さんの「やってやるぜ!」でしょうね。

20140209omega

元ネタは超獣機神ダンクーガの藤原忍であることはたいていのアニメファンなら知っている・・・おっさんおばさん限定で(笑)。

この「やってやるぜ!」は他のアニメでもかなりパロられていて、一番と言うか思いっきりぱろったのは魔法少女プリティーサミーかな?

やってやるぜ!やってくれるぜ!やってらんないぜ!やっちゃったぜ!やられちまったぜ~!と色々とつかったからな。

ようつべに違法アプ動画があるけどめどいからいいや。

さて、ついにOPのハービンジャーです。

20140212omegaop

このグレートホーンをいつ出すのかと思っていました。

それは良いんですが、

20140212omega

一級パラサイトのタイタンの天神創世剣の一撃を受けた後のハービンジャーがかっこいいのなんのって。

20140212omega2

「何故?こっちが聞きたいぜ」

「なぜ、てめぇは奪う」

ここから先ね。

「神に逆らう事が罪だと?守りたいもののために戦う事が罪なのか!生きるためにあがくことが!この地上に生まれたことが!罪だって言うのか!」

20140212omega3

「ふざけるな!!」

もうこの辺りは永井豪の漫画みたいです。

20140212omega4

いや~、実際車田漫画では体のでかい奴は必ず噛ませ犬でしょ。

しかも歴代タウラスで敵の将クラスに勝つまでとはいかなくても一太刀浴びせたキャラは記憶にないからな。

20140212omega5

なんか、スタッフに牡牛座多いのか?って思ってしまうじゃないか。

かっこよすぎるぜハービンジャー。

20140212omega6

ここでゴールド聖衣の兜をかぶりますよ。

なんかかっこいい。

20140212omega7

そういやさ、ゴールド聖闘士で聖衣の兜を戦闘時に被るゴールド聖闘士ってあまりいないよね。

最初はかぶっていてもしまいにはかぶらなくなってくるからな。20140212omega8

そう言えば、ハービンジャーって隻眼だから他のタウラスのゴールド聖闘士よりも小宇宙が高まっているのではないかな?なんて思ったりもした。

バルゴのシャカがいつも閉眼で小宇宙をためているようにさ。

などと、聖闘士星矢Ω二期の中で第90話が一番面白かったと思いました、と感想の述べてみた。

| | コメント (0)

時間が無いや

やはり、いつもの時間よりも遅い出勤日があると家に帰ってきたら、もう寝る時間だ。

今日も糸魚川市まで行ってきました。

長野県に入って白馬村辺りに道沿いのお肉屋で馬刺しを買う。

やはり、こちらの地方の方が馬刺しはよく食べるようでそのお肉屋さんには結構な数の馬刺しを置いていました。

でも、食べるのは明日。

今日はマロニーちゃん。

20140211maroni

マロニーちゃんって、安い割に鍋物の出汁を吸って美味しくなる。

・・・ここ最近、聖闘士星矢Ωでハービンジャーが「やってやるぜ!」と例の雄たけびを上げて以降熱血なので面白くて何回も見ている。

20140209omega

明日にでも日記に書くかな(笑)。

| | コメント (0)

アニメ誌を買う2月

今日のランチは中野市のベイシアで野菜たっぷり塩ラーメンと豚肉丼を食べた。

20140210beisia

これで610円。

塩ラーメンだけでよかったかもしれない。

さて、ベイシアに来たついでにアニメ誌を買う。

アニメージュとアニメディアにニュータイプ。

とりあえず、プリキュアの記事が間違いなく載っているアニメージュとアニメディアを買った。

20140210beisia2

あれだね、表紙にプリキュアの文字があるアニメディアよりもアニメージュの方が記事としては読めるかもしれない。

20140210beisia3

それでも記事内容に新しめの事は書いてないけどね。

どっちも似たり寄ったりだわ。

さて、Amazonから川村敏江わーくすがとどいたわけだが、これは買だわ。

20140210kawamura

なんて言うの?

川村女神のプリキュアに対する愛情がすごくよく分ると思う。

20140210kawamura2

なんかさ、打太の確執でプリキュアから離れたとかいう話しもあるけどさ、こういうアニメーターは手放してはいけないと思うよ。

先日の夢子の絵柄もそうじゃないか。

キャラクターに愛情を感じられないアニメは間違いなく受けないと感じる。

20140210kawamura3

ハピネスチャージプリキュア!には今のところ作監で入っていないようですけれども!是非!ローテーションの中に入れてほしい!と思っているのは某以外にもプリキュアファンの中に入るはずだ。

スタプラはアニメじゃないから大丈夫なはず。

迷った挙句結局買いました。

銀魂ジーンズ。

20140210gintama

う~ん、やっぱりこの手のアイテムは高いよね。

昔買ったブランド(名前は思い出せない)よりも高いわ。

下手したら、リーバイスとかのジーンズが二本買えるかもしれない。

| | コメント (0)

まさかのキュアドリーム

まさか今日の歴代プリキュアがキュアドリームとは驚いた。

20140209133930

川村女神原画だよ!

クオリティー高すぎだよ。

20140209cuadream

ゆうゆうものどの調子がすっかり良くなったようで。

5gogoの最終回の時にはかなり声がおかしかったからな。

20140209cuadream2

川村さんはやっぱり夢子が好きなんだな。

20140209cuadream3

動きと絵柄にキャラクターに対する愛情が感じられます。

20140209cuadream4

時々思うだけどさ、大友相手にプリキュアでOVA作らないかな。

多分かなりクオリティーが高いアニメになると思うぞ。

20140209cuadream5

まぁ、作らないだろうけどいざ作るとしたら、外注に丸投げになるだろうからな。

20140209cuadream6

それにしてもSSを抜いていきなりキュアドリームですか。

20140209nozomi

どういう順番なんだろう?まさか売上順とか?

来週は誰だろうか。

| | コメント (0)

振ったねぇ昨日の雪

昨日は思いっきり雪が降りましたね。

いつもなら中野市方面のが雪は多く降るのが通例なんだけど木のは長野市の方が多く雪が降りました。

ニュースによると松本方面はさらに振ったとか。

さて、今日は休日なのでタロの散歩に出かけた。

20140209taro

一般道は夜間に除雪車が来たみたいだけど人がそれほど奥棲んでいないというか車の通りが少ないところまでは除雪してませんでした。

もっとも、この道は堤防管理道路だから除雪じたいしないけどね。

20140209asa

川から立ち上がる気温との気温差で川の当たりは靄が朝日にあたって幻想的な光景になっていた。

それにしても振ったなぁ。

20140209taro2

これほど振ったのは久しぶりだわ。

20140209asa2

買い物に出かけるのが面倒なのでイトーヨーカドーネットスーパーでお米を買おうとしたら、早々に本日の18時までが締切になっていた。

自分もそうだがこんなに雪が降ると運送業は大変だよな。

めろんブックスの荷物が神奈川県で足止めされているからな。

明日の魚はいつもの時間に市場に来るのでしょうかね。これだけの雪だと漁港も止まっているんじゃないかな?

| | コメント (0)

早い復帰を

今日のニュースで一番驚いたのは声優?某的には歌のお姉いさんと言う立ち位置なのですが?それは置いといて宮本佳那子ちゃんが体調不良のために休養をとるというにゅーぐが入ってきたことだ。

先日のナイナイのオールナイトニッポンで批判する人は何とかとか言っていたように2チャンのスレでは心無いカキコみが多い。

佳那子ちゃんが棒声優なら若手すべての声優がトーシロー同然だって―の!

201402008kanako

もっとも佳那子ちゃんは東映サイドが大事にしていたタレントだからそう思われても仕方がないかもしれない。

長期休養ですか、この先シャッキは誰の声になるの?たとえ話でするとだ、one-pieceのナミの中の人岡村明美さんが休養中の時に山崎和佳奈さんが演じていたけれどちょっと違うんだよな。それに赤ずきんチャチャの時もドロシーちゃんの中の人が富永みーなさんになった時に???だったからなぁ。

中の人のイメージは中の人の声で決まると言っても間違いはない。

201402008kanako2

この先、誰がシャッキをやるんだよ。それにロボットガールズZのグロッサムXも誰がやるんだよ。

声優ならたいていの人がやりたがるプリキュア声優も代役の人は田中らぼたもちだな。

201402008kanako3

佳那子ちゃんの代役は暗黒大将軍のゆかりんじゃないとだめだからな(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のランチはツイートでも呟いたようにモスバーガーにしました。

本当に某がモスバーガーで食事をするのは20年ぶり。

彼女とかいないとこういう店には本当に入らないからな(笑)。

それは置いといて、あれだねモスバーガーってマクドナルドと違ってメニューが注文しづらい。

おそらく、ドライブスルー展開をしている店が少ないんだろうね。

201402008mosu

スパイシーモスにスープセットで生姜ネギスープに変えたので代金は730円。

・・・高過ぎね?

コンビニのバーガーやマクドよりも結構高い。

201402008mosu2

なるほどねぇ、これがモスの戦略か。

バーガーをいっちょ前のメニューにしている。

でも食べづらいです。

ソースがマンの脇からたれるたれる。

久し振りのモスバーガーでしたが、マクドよりも高級志向なのはわかった。

具の多いバーガーってどうなのかな。

| | コメント (0)

未だ立ち上がれず

以前、日記にいかいたスカパー東映チャンネルの告知CMがようつべで流れているのに再生回数が伸びないので日記に書こう。


http://youtu.be/67zlGIRSdno

それはさておき、最近気になっているニュースに全ろうの似非作曲家のニュースを流しているけど、放送を見る限りではその人は普通に喋っているよね。

全ろうの場合だと自分がしゃべる音もまともに聞こえないから発音がおかしくなるのが知っている例。だけど、この日と普通にしゃべってるじゃん。

ここ数年、某はTV番組をまともに見ていないからこう言ったヤラセっぽい番組は見ていないんだよね。今回のニュースで初めて知った。

そして、シャケ弁の件だけどさ、缶詰の鮭缶って原材料に鱒って思いっきり印刷してあるんだよね。

そもそもマス科と言う生き物は無く、鮭の陸封魚が鱒と言うだけの話し。

要は食えればいいんだよ、食えれば。

昨日の落ち込んだ件ですが、あまりにも悔しくて夢にまで見ました。

転職の頃合いかな。

まぁ、転職した場合はヨーカドーとか長野駅前の店に関する話を日記に書く事は無くなるけどね。

| | コメント (0)

今日は愚痴だけ

たまに落ち込むことがあるが、今回は考え込んでしまうのでかなり深刻かもしれない。

どういう事かと言うと、昨日乗った車の助手席側後ろのテールランプが割れていたというのだ。

当然、某が割ったと疑われるのは当然。

だが、某が昨日帰庫時に洗車した時には割れている事に気が付かないというか、割れていなかったのだ。それにほとんどの車はウィンカーの電球が割れていた場合点滅が早くなるから気がつくがその現象すらなかった。

実はさ、前は先日乗った車のタイヤがパンクしていたという事も有ったりした。その時はタイヤのムシが壊れていたという事だったが、こういう事が続けて起きてはさすがにね。

実際、人のところに嫌がらせをしてくる爺もいるから何とも言えないが潮時かな。

今回の件が某の責任になったら、退職して他の会社に勤めよう。

実際、今の仕事が割に合わないとすごく感じているからね。

他のコースのが楽だという事が分かったからやってらんないという感じさ。

| | コメント (0)

知った時には遅かった

最近、東映アニメーションショップを見ていなかったんだよな。

そうしたらさ、某の日記では右上に”川村敏江ワークス”のバナーがあるでしょ、これを寝東映アニメーションショップで買うと特典が付いてくることを今日今更知ったのだ。

当然まもなく発売になるから予約は閉めきって今や手に入らないアイテムだ。

20140205pr5

オタクたる者ショップはこまめにチェックしないとだめだな。

特典と言っても中には某の方から見限ったショップもあるから、そういうところのは欲しくないけどね。

さて、長野県で大手のスーパーであるマツヤが6店舗閉鎖するという。

閉鎖する店舗は、松代店・戸倉店・上田インター店・上田中之条店・長野南店・茅野店の6店舗。

マツヤ松代店と言うのは世紀末オカルト学園で聖地巡礼に来た人なら買い物をしたか見たことはあると思う。

某の過去日記。その壱 その弐

今は無き長野電鉄松代駅のロータリーに有ったあのスーパーがマツヤ松代店。

景気がまだ悪いのか景気は良くなってきたのかと考えると、単にパイは増えていないけれど店は増えているからその分潰れる店も当然出てくるだけという話しだろう。

某の自宅近所にもマツヤがあるが、南長野オリンピックスタジアムの通りにお店がやらたと開店しているからどうなるか予想もつかないわ。

| | コメント (0)

思っただけさ

言っちゃ悪いが地元ラジオ局はかなり偏った新聞社が親会社なのではっきり言って好きじゃない。

そう、支那の毎日新聞社が親会社。

今日も昼過ぎにどこぞの団体が安倍政権は自衛隊を海外に派兵して戦争ができる国にするとかプロパガンダを放送していた。残念なことにどこの団体かは録音できなかったがアホじゃないかと思った。

ラジオを使って日本全国に電波を流すのであれば、そのCMを流す放送局も責任を負うべきであろう。やっている事は他国が日本に対してプロパガンダ放送をしているのと同じだ。

未だに松本サリン事件の時に報道被害を大きくしたことに反省すらしていないようだ。

と、思ったことを述べた。

でもね、あまり政治的な事を某が日記に書くとどこぞの工作員がすぐにコメントを書いてくるからあまり書きたくないのよね。

さて、では通常運行と行こうか。

我が家のタロは馬刺しが大好きなのでツルヤにう馬刺しが置いていないかな~って思って寄ってみたら置いていないのよ。

でもハピネスプリキュアパンを見つけました。

20140204pan

もう売っているのね。

しかもまだ登場していないプリキュアがパンの包装に出ているし。

いちごメロンパンって・・・もはやメロンパンですらない。

まんだらけからエロい物とかが届く。

20140204tuuhai

dea・dor・liveの”かすみ”って今だ人気があるのね。

乳神様であることに違いは無いのだがどうしてそこまでファンを引き付けるか謎のキャラだ。

尾瀬あきらさんが描いたコミカライズだが昔のアニメを漫画化した物はこんな意味ありげな落ちが多かったよな。

それにしてもガイキングって言うか大空魔竜ってどう見ても正義の味方と言うデザインじゃないよな。

20140204tuuhai2

世の中見た目じゃないって言う事よ。

良い事ばかり言う奴に政権を任せたらどうなった?

おっと、ちょっと思っただけさ。

| | コメント (0)

節分だ

今日は節分。

すっかり小売業の戦略だった恵方巻きも日本の行事として定着したな。

今年も恵方巻きを届けてきました。

さて、今日のランチは中野市のベイシアでピリ辛ネギミソラーメンを食べた。

ネギみそではない、ピリ辛で一度切ってみそラーメンなのだ。

20140203beisia

ピリ辛ネギミソラーメンだけだと490円だったので100円の煮タマゴをトッピングしたのだ。

お味の方はと言うと、ネギはネギみそラーメンと違って豆板醤ではなくラー油を使用しているみたい。だからピリ辛なのか。

値段を考えると中々のお味だと思う。

そもそもフードコートのラーメンはお手軽ラーメンだからな。

小布施町のフラワーガーデンでは来週末からクリスマスローズ展を開くようだ。

20140203obuse

たぶん今よりは寒くなくなってきていると思う。

恵方巻きは黙々と食べました。

節分の時だけだな、こんなにイワシが出るのはさ。

20140203setubun

ヨーカドーに土曜日あれだけイワシ丸干しを届けたのに今日も結構な数を届けた。

普段から食べろよイワシを!!って言わずにはいられない。

昨日のハピネスチャージプリキュア!で番組中応援してもらえたプリキュアはキュアブラックだった。

これって・・・やはり来週までなのかな。

20140203hnpcm

できればずっと保持していたいんだけどな。

| | コメント (0)

高技術なCGアニメだ

ハピネスチャージプリキュアのEDですが、始め観たときに3D?って思ったのだ。

3Dじゃないだろうがそれ程までにプリキュアのEDに使われるCG技術が向上しているという事だろう。

20140203hnp

なにせ某は観に行ったけれど日本では興行的に失敗だったフルCGアニメのキャプテンハーロックがイタリアとフランスで3Dで何か賞をとったとか興行が大成功で観客動員目指せ100万人も夢じゃないとか。

20140203163206 だとすると、TVでこれだけのCGを見れるのはすごい事だと思うぞ。

言っちゃ悪いが他のTVアニメでフルCGのを見たけどとてもみれるレベルじゃない。これだったらフラッシュアニメと大差ないんじゃないの?って思っちゃうくらいだし。

20140203hnp2

それにしても見事なCGアニメだわな。

20140203hnp3

でも某的にはフルCGのTVアニメは見たくないんだよね。

やはり本編は手描きじゃないと。

20140203163225 ハピネスチャージプリキュア!のEDはかなり高レベル。

言っちゃ悪いがドキプリのEDCGアニメは某3DCGエロゲーよりも劣るって感じていたんだよね。

ED曲も明るくて二重丸なDEだと思いました○(作文?)。

| | コメント (0)

良い滑り出しだった

いよいよ10周年作品である、ハピネスチャージプリキュア! が始まりました。

ふたばでいきなりレスが4000越え!

20140202hutaba

プリキュアでレス4000越えって、かなり久し振りだよな。

もうドキプリはほとんど3000に届かなかったからなぁ。ドキプリは最後にはスーパーの玩具菓子コーナーでもすっかりアイカツに追いやられていたし。

そう言えば、ドキプリで某が買ったものってさほど無いなぁ。某的にはSSに近い扱いだしね。

前作は置いといて、第01話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」の感想です。

アバンからいきなりマリ姉の登場で度肝を抜かれました。

悪の組織サイドからスタートなんてこんな始まり方はプリキュアでは初めてじゃないか。

20120202hnp

やっぱ、マリ姉の声は良いなぁ。

それで肝心のプリキュアですがキュアプリンセスがどっかで見たような・・・。

20140202172313

似ている

あまりにも似すぎている。

キュアホーチュンとその妖精グラさん

20120202hnp2

グラさん?

某の知っているグラさんって、人間を掛けたグラサンしか知らないけど~!

20120202gin

って、銀魂ネタを出しても分かるまいて。

戸松プリキュア良いじゃないか。

なかなかキャラと声があってていい。

それにしてもキュアプリンセスって・・・弱!

20120202hnp3

何か以前こんなプリキュアがいたような覚えがものすごくするお。

そしてアバンが終わると歴代プリキュアでキュアブラックが登場!

20120202hnp4

本名陽子さんのツイートで知っていたけどこの先毎回歴代プリキュアが出てくるのでしょうか。

ゆかなさんのツイートとブログを見ても来週キュアホワイトが出るとか書いていないからな。アニメ関係の仕事の事は書かないのでしょうかね。

ブラック組だけでるのかと思い、樹本オリエさんのツイートを見たら・・・榎元温子さんとラブラブな事しか書いてねぇ。なんだ結婚はガチレズを偽装するためかこのヤロー。と銀さんみたいな口調で(笑)。

歴代プリキュアの件は置いといて、OPが何やら意味深ですよね。

20140202180700

いきなり第一話のOPでネタばらしですか。

でもね、OPまでを見た限りではこのキャラでもいいんじゃないかなって思いました。

そしてOP中のキュアプリンセスの戦い方。

20140202181203

ぶんぶんパンチって・・・(;´Д`)

以前こんな戦い方をするプリキュアいたよなぁ。

OP空けて主人公登場。

アホの子だ。

20120202hnp5

と、言うかやはりプリキュアの主人公はこうでなくては。生徒会長だの成績優秀だの、まず子供には受けないな。

生徒会ネタは大友にしか通用しないからな。

にしても中の人の中島愛ちゃんは声優歴5年になるんだろ?なんだろう、この素人みたいな印象は?「無敵だワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」なんか( ・∀・)イイ!!

このめぐみちゃんがキュアラブリーになるわけだが、そのなり方もすごいぞ。

キュアプリンセスが友達・・・なんだろう?キュアプリンセスの友達感ってそれ友達じゃねぇ!って誰も突っ込まないのかよ。

20120202hnp6_2

めぐみちゃんのプリキュア化もなんとなく、犬にかまれたとしか言いようがない。

さらにこのノリは・・・エリカだよなぁ。

20120202hp

まごう事なきエリカだ。

20120202hnp7

今回もハトキャ以来で戦闘員もいるし、内容も明るい。

さらに今のところ話も分かりやすい。

20120202hnp8

絵柄も簡単だからメインターゲットの幼女たちに復権となりますかねぇ?

某的にはハピネスチャージプリキュア!は面白いと感じたぞ。

| | コメント (0)

ミネルバXが男の娘だったなんて

いや~、今日ついにロボットガールズZの第四話から第六話まで放送されたわけだがネタがあり過ぎて日記に書ききれん。

第四話はロボットガールズチームZVSロボットガールズチームTの町内会主催の運動会対決なんだが、ここまであからさまに男を描きたがらないアニメが今まであっただろうか!

20140201rgz

可愛い女の子以外描きたくないというもの凄い意志の表れだわ。

昔こんなノリのアニメを見た気がするのだが・・・ギャラクシーエンジェルだっけ?それとも大地丙太郎アニメだっけ?

この落書きモブの中に永井豪先生の自画像が入っているように見えるのですが、そうなのかな。

そして意味も無く現れる大空魔竜。

意味も無いがかっこいいぞ!

20140201rgz2

ガイキング好きの某には思わず「おおっ!!」って感じだ。

あれだよな、本当に各スーパーロボットアニメファン向けアニメだ。

さらにガイちゃんがミラクルドリルを装着する辺りなんて・・・

ロボットはドリルだよ!兄貴!

20140201rgz_2

しかもそのミラクルドリルで・・・ペロの看板は突き破るはプリキュア?っぽい看板も突き破るわ。

そういう事だけでカテゴリーにプリキュアを追加した訳だが(笑)。

20140201rgz2_2 ガイちゃんのミラクルドリルを見て「うらやましくなんかないんだからな!」と涙ぐむZちゃん。

そう言えばマジンガーZってドリル兵器なかったわな。

20140201rgz3

ゲッターロボからドリルを武器としたスーパーロボットが出てくるんだっけか。

さらにバラたんが運動会をさぼってケーキを食べていたKIMITANIって実在するケーキショップ。

さらにウィンドウ越しに見える大泉ゆめーてる商店街の垂れ幕の絵がメーテルっぽいぞ。

20140201rgz4

で、運動会の競争の結果は自爆オチ。

20140201rgz5

運動会の優勝者はアシュラ男爵なんだけどモブキャラが農業ムスメ!

20140201rgz6

そういやぁ、農業ムスメ!もウェブラジオはやったけどアニメ化にはならなかったな。

優勝賞品のお米をもらってご機嫌の地下帝国の皆さん。

20140201rgz7

なんだか訳がわからないアニメだな。

基本、パンツアニメなんてこういう物なんだろうな。

なにせ、好きで見ている某が意味が分からないと思うんだものギャグアニメに意味を求めちゃいけないな。

第五話は男の娘だったからパス。

第六話は・・・有料チャンネルに入っていてよかったぁ。

湯気も光も無く放送しているんだよ。

20140201rgz8

有料チャンネルと言うと、ホテルとかにある怪しげなチャンネルみたいだがそれとは違うぞ。

第六話の見どころはアシュラ男爵のストリップかな。

そうそう、ウェブ配信しているコミック版のロボットガールズZは結構面白いね。

コミック出たら買う予定ですよ。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »