« 高技術なCGアニメだ | トップページ | 思っただけさ »

節分だ

今日は節分。

すっかり小売業の戦略だった恵方巻きも日本の行事として定着したな。

今年も恵方巻きを届けてきました。

さて、今日のランチは中野市のベイシアでピリ辛ネギミソラーメンを食べた。

ネギみそではない、ピリ辛で一度切ってみそラーメンなのだ。

20140203beisia

ピリ辛ネギミソラーメンだけだと490円だったので100円の煮タマゴをトッピングしたのだ。

お味の方はと言うと、ネギはネギみそラーメンと違って豆板醤ではなくラー油を使用しているみたい。だからピリ辛なのか。

値段を考えると中々のお味だと思う。

そもそもフードコートのラーメンはお手軽ラーメンだからな。

小布施町のフラワーガーデンでは来週末からクリスマスローズ展を開くようだ。

20140203obuse

たぶん今よりは寒くなくなってきていると思う。

恵方巻きは黙々と食べました。

節分の時だけだな、こんなにイワシが出るのはさ。

20140203setubun

ヨーカドーに土曜日あれだけイワシ丸干しを届けたのに今日も結構な数を届けた。

普段から食べろよイワシを!!って言わずにはいられない。

昨日のハピネスチャージプリキュア!で番組中応援してもらえたプリキュアはキュアブラックだった。

これって・・・やはり来週までなのかな。

20140203hnpcm

できればずっと保持していたいんだけどな。

|

« 高技術なCGアニメだ | トップページ | 思っただけさ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高技術なCGアニメだ | トップページ | 思っただけさ »