« ミネルバXが男の娘だったなんて | トップページ | 高技術なCGアニメだ »

良い滑り出しだった

いよいよ10周年作品である、ハピネスチャージプリキュア! が始まりました。

ふたばでいきなりレスが4000越え!

20140202hutaba

プリキュアでレス4000越えって、かなり久し振りだよな。

もうドキプリはほとんど3000に届かなかったからなぁ。ドキプリは最後にはスーパーの玩具菓子コーナーでもすっかりアイカツに追いやられていたし。

そう言えば、ドキプリで某が買ったものってさほど無いなぁ。某的にはSSに近い扱いだしね。

前作は置いといて、第01話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」の感想です。

アバンからいきなりマリ姉の登場で度肝を抜かれました。

悪の組織サイドからスタートなんてこんな始まり方はプリキュアでは初めてじゃないか。

20120202hnp

やっぱ、マリ姉の声は良いなぁ。

それで肝心のプリキュアですがキュアプリンセスがどっかで見たような・・・。

20140202172313

似ている

あまりにも似すぎている。

キュアホーチュンとその妖精グラさん

20120202hnp2

グラさん?

某の知っているグラさんって、人間を掛けたグラサンしか知らないけど~!

20120202gin

って、銀魂ネタを出しても分かるまいて。

戸松プリキュア良いじゃないか。

なかなかキャラと声があってていい。

それにしてもキュアプリンセスって・・・弱!

20120202hnp3

何か以前こんなプリキュアがいたような覚えがものすごくするお。

そしてアバンが終わると歴代プリキュアでキュアブラックが登場!

20120202hnp4

本名陽子さんのツイートで知っていたけどこの先毎回歴代プリキュアが出てくるのでしょうか。

ゆかなさんのツイートとブログを見ても来週キュアホワイトが出るとか書いていないからな。アニメ関係の仕事の事は書かないのでしょうかね。

ブラック組だけでるのかと思い、樹本オリエさんのツイートを見たら・・・榎元温子さんとラブラブな事しか書いてねぇ。なんだ結婚はガチレズを偽装するためかこのヤロー。と銀さんみたいな口調で(笑)。

歴代プリキュアの件は置いといて、OPが何やら意味深ですよね。

20140202180700

いきなり第一話のOPでネタばらしですか。

でもね、OPまでを見た限りではこのキャラでもいいんじゃないかなって思いました。

そしてOP中のキュアプリンセスの戦い方。

20140202181203

ぶんぶんパンチって・・・(;´Д`)

以前こんな戦い方をするプリキュアいたよなぁ。

OP空けて主人公登場。

アホの子だ。

20120202hnp5

と、言うかやはりプリキュアの主人公はこうでなくては。生徒会長だの成績優秀だの、まず子供には受けないな。

生徒会ネタは大友にしか通用しないからな。

にしても中の人の中島愛ちゃんは声優歴5年になるんだろ?なんだろう、この素人みたいな印象は?「無敵だワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」なんか( ・∀・)イイ!!

このめぐみちゃんがキュアラブリーになるわけだが、そのなり方もすごいぞ。

キュアプリンセスが友達・・・なんだろう?キュアプリンセスの友達感ってそれ友達じゃねぇ!って誰も突っ込まないのかよ。

20120202hnp6_2

めぐみちゃんのプリキュア化もなんとなく、犬にかまれたとしか言いようがない。

さらにこのノリは・・・エリカだよなぁ。

20120202hp

まごう事なきエリカだ。

20120202hnp7

今回もハトキャ以来で戦闘員もいるし、内容も明るい。

さらに今のところ話も分かりやすい。

20120202hnp8

絵柄も簡単だからメインターゲットの幼女たちに復権となりますかねぇ?

某的にはハピネスチャージプリキュア!は面白いと感じたぞ。

|

« ミネルバXが男の娘だったなんて | トップページ | 高技術なCGアニメだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミネルバXが男の娘だったなんて | トップページ | 高技術なCGアニメだ »