« 久し振りに書く聖闘士星矢Ω | トップページ | 寒い時はラーメン »

タヌキがでた

綿半スーパーセンターでタロのおやつ用の牛肉とササミを買う時にハピネスチャージプリキュア!のプリキュアパンが置いてあったので買ってみた。

20140213puripan

このパンを買う時に娘二人連れの母親がいて幼女たちはこのパンが美味しいだのあのパンが美味しいだのとか騒いでいたが、某がプリキュアパンを手に取ってカゴに入れると黙り込んでしまった。

待て幼女たち、べ、別に自分のために買うんじゃないんだからね、心の中の娘のために買うんだからね。・・・要するに自分の為じゃないか(笑)。

まぁ、パンはキャラクターものよりも他のデザート的なパンの方が子どもたちは好きという事だろうね。

そういったことを表すかのようにこのパンについているシールを二枚ナムコに持っていくとプレゼントがもらえるという。間違いなく、あれだと思うんだけど。そこまでしないと売れないんだろうね。

そもそもナムコの店自体が長野県に少ないと思うんだけどさ、某でも会社帰りのついでに寄りたいとは思わないぞ。

20140213puripan2

そう言えば、ローソンにハピネスチャージプリキュア!パズルガムとアクセサリーが置いてあったな。買わなかったけど。

仕事中に母からショートメールが来て何かと思えば”家に狸が出た”

だ、そうです。

もっとも長野県自体が一昨年に長野駅前にクマが出るくらいの場所だからな。それに某宅は田んぼが周りにあるのでタヌキやキツネをたまに見かけるので驚きもしない。

それでうちに来た珍客のたぬきはどうやらすぐ近くの廃材置き場に巣穴を作ったらしい。

20140213tanu

それでこのタヌキは鳥たちが食べ散らかしたリンゴの残りを食べていたとか。

タヌキは人里によく現れる動物なのであまり人を怖がることは無いから母に驚く事もなく巣穴に帰って行ったとか。

20140213tanu2

母は感染症の事を気にしていたので犬ジステンパーぐらいだからフンらしきものを見かけたら処分するように伝えといた。

ちなみにタロは”何か来た!”と言う事でふにゃんふにゃん鳴いていたとか。

遊び相手が来たくらいにしか思っていなかったんじゃないかな。

野生の狸の餌付けは禁止されているのでしないけど、鳥たちが残したリンゴを食べたければまた来るがいいさ。と、思った。もっとも、母の自家菜園のたい肥にする残飯を食べていた様子だから何とも言えないが(笑)。

|

« 久し振りに書く聖闘士星矢Ω | トップページ | 寒い時はラーメン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りに書く聖闘士星矢Ω | トップページ | 寒い時はラーメン »