« 降ったねぇ | トップページ | ママンズ仮登場 »

やっと晴れてきた

さて、ツイートでイトーヨーカドーのネットスーパーが本日16日分を締め切ったと呟いたばかりだが、長野市内はいまだに雪が降り続いている。

今朝4時40過ぎにタロと散歩に出かけたときの様子。

20140216

う~ん、除雪車が入ってこないなぁ。

例年であればすでに除雪車は入っているのですが市長が変わったせいか?

201402162

それにしても塩カルだけ撒いたのでしょうか?非常に歩きづらい。

圧雪の方が歩きやすいんだけどね。

201402163

除雪は国道優先ですか。

当たり前だが脇道との間に10センチほどの段差が出来ちゃっているじゃないか。

これじゃぁ、下手なドライバーは車が止まるわな。

とりあえずタロと30分ほど一周して帰ってくるときに道がおかしい事に気がついた。

街燈が変な位置にある!

201402164

この車の通った跡は田んぼの中だ~!!

いったいどこから田んぼを走ったんだこの車!

除雪車が入らない道だとこういう事になるんだろうな。

おそらく積もっている場所は80センチはあろうかと。

う~ん、単4乾電池が欲しかったのですが、仕方がないマツキヨまで歩いて行ってくるか。

セブンで買うと高いからな。

セブンって、定価販売の割にバイトの賃金安いよな。だからバイトの質が悪いのか。

前に日記に書いたようにできるだけ某はセブンで買い物をしないようにしている、おかげで2か月は買い物せずに済んでいるのだ。

まぁ、セブンより徒歩で2分長く歩けばサークルKもあるからな。

あそこの店長、いつ寝ているんだ?いつもいるぞ。

|

« 降ったねぇ | トップページ | ママンズ仮登場 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 降ったねぇ | トップページ | ママンズ仮登場 »