« 時間が無いや | トップページ | タヌキがでた »

久し振りに書く聖闘士星矢Ω

昨日の日記に書いた通り、聖闘士星矢Ω第90話「牡牛突進!到達、パラスの間!」です。

やはりなんと言っても矢尾さんの「やってやるぜ!」でしょうね。

20140209omega

元ネタは超獣機神ダンクーガの藤原忍であることはたいていのアニメファンなら知っている・・・おっさんおばさん限定で(笑)。

この「やってやるぜ!」は他のアニメでもかなりパロられていて、一番と言うか思いっきりぱろったのは魔法少女プリティーサミーかな?

やってやるぜ!やってくれるぜ!やってらんないぜ!やっちゃったぜ!やられちまったぜ~!と色々とつかったからな。

ようつべに違法アプ動画があるけどめどいからいいや。

さて、ついにOPのハービンジャーです。

20140212omegaop

このグレートホーンをいつ出すのかと思っていました。

それは良いんですが、

20140212omega

一級パラサイトのタイタンの天神創世剣の一撃を受けた後のハービンジャーがかっこいいのなんのって。

20140212omega2

「何故?こっちが聞きたいぜ」

「なぜ、てめぇは奪う」

ここから先ね。

「神に逆らう事が罪だと?守りたいもののために戦う事が罪なのか!生きるためにあがくことが!この地上に生まれたことが!罪だって言うのか!」

20140212omega3

「ふざけるな!!」

もうこの辺りは永井豪の漫画みたいです。

20140212omega4

いや~、実際車田漫画では体のでかい奴は必ず噛ませ犬でしょ。

しかも歴代タウラスで敵の将クラスに勝つまでとはいかなくても一太刀浴びせたキャラは記憶にないからな。

20140212omega5

なんか、スタッフに牡牛座多いのか?って思ってしまうじゃないか。

かっこよすぎるぜハービンジャー。

20140212omega6

ここでゴールド聖衣の兜をかぶりますよ。

なんかかっこいい。

20140212omega7

そういやさ、ゴールド聖闘士で聖衣の兜を戦闘時に被るゴールド聖闘士ってあまりいないよね。

最初はかぶっていてもしまいにはかぶらなくなってくるからな。20140212omega8

そう言えば、ハービンジャーって隻眼だから他のタウラスのゴールド聖闘士よりも小宇宙が高まっているのではないかな?なんて思ったりもした。

バルゴのシャカがいつも閉眼で小宇宙をためているようにさ。

などと、聖闘士星矢Ω二期の中で第90話が一番面白かったと思いました、と感想の述べてみた。

|

« 時間が無いや | トップページ | タヌキがでた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間が無いや | トップページ | タヌキがでた »