« 円盤は光も湯気も無かった | トップページ | 良い滑り出しだった »

ミネルバXが男の娘だったなんて

いや~、今日ついにロボットガールズZの第四話から第六話まで放送されたわけだがネタがあり過ぎて日記に書ききれん。

第四話はロボットガールズチームZVSロボットガールズチームTの町内会主催の運動会対決なんだが、ここまであからさまに男を描きたがらないアニメが今まであっただろうか!

20140201rgz

可愛い女の子以外描きたくないというもの凄い意志の表れだわ。

昔こんなノリのアニメを見た気がするのだが・・・ギャラクシーエンジェルだっけ?それとも大地丙太郎アニメだっけ?

この落書きモブの中に永井豪先生の自画像が入っているように見えるのですが、そうなのかな。

そして意味も無く現れる大空魔竜。

意味も無いがかっこいいぞ!

20140201rgz2

ガイキング好きの某には思わず「おおっ!!」って感じだ。

あれだよな、本当に各スーパーロボットアニメファン向けアニメだ。

さらにガイちゃんがミラクルドリルを装着する辺りなんて・・・

ロボットはドリルだよ!兄貴!

20140201rgz_2

しかもそのミラクルドリルで・・・ペロの看板は突き破るはプリキュア?っぽい看板も突き破るわ。

そういう事だけでカテゴリーにプリキュアを追加した訳だが(笑)。

20140201rgz2_2 ガイちゃんのミラクルドリルを見て「うらやましくなんかないんだからな!」と涙ぐむZちゃん。

そう言えばマジンガーZってドリル兵器なかったわな。

20140201rgz3

ゲッターロボからドリルを武器としたスーパーロボットが出てくるんだっけか。

さらにバラたんが運動会をさぼってケーキを食べていたKIMITANIって実在するケーキショップ。

さらにウィンドウ越しに見える大泉ゆめーてる商店街の垂れ幕の絵がメーテルっぽいぞ。

20140201rgz4

で、運動会の競争の結果は自爆オチ。

20140201rgz5

運動会の優勝者はアシュラ男爵なんだけどモブキャラが農業ムスメ!

20140201rgz6

そういやぁ、農業ムスメ!もウェブラジオはやったけどアニメ化にはならなかったな。

優勝賞品のお米をもらってご機嫌の地下帝国の皆さん。

20140201rgz7

なんだか訳がわからないアニメだな。

基本、パンツアニメなんてこういう物なんだろうな。

なにせ、好きで見ている某が意味が分からないと思うんだものギャグアニメに意味を求めちゃいけないな。

第五話は男の娘だったからパス。

第六話は・・・有料チャンネルに入っていてよかったぁ。

湯気も光も無く放送しているんだよ。

20140201rgz8

有料チャンネルと言うと、ホテルとかにある怪しげなチャンネルみたいだがそれとは違うぞ。

第六話の見どころはアシュラ男爵のストリップかな。

そうそう、ウェブ配信しているコミック版のロボットガールズZは結構面白いね。

コミック出たら買う予定ですよ。

|

« 円盤は光も湯気も無かった | トップページ | 良い滑り出しだった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円盤は光も湯気も無かった | トップページ | 良い滑り出しだった »