« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

キュアブロッサムでしたか

ハピネスチャージプリキュア!に出てくる来週の歴代プリキュアはキュアブロッサムと言う事が分かりました。

20140331hp

水樹奈々ファンは間違い無く観るであろうな。

さて、今日のランチは中野市のベイシアのフードコートでAランチを食べた訳だが、今日の価格は490円。

明日からは504円位にになるのであろうか?

20140331_1

給料は上がらないのに税金は上がる。

今日見かけたガソリンスタンドでは給油待ちの車の列ができているスタンドもあった。

それが無いスタンドは値が高いんだろうなぁ。

とりあえず、今日買った雑誌類と同人誌類。

20140331_2

こんなに買っても一気に読めないんだけどね。

ぼちぼち読んで行くさ。

そうそう、コミックは定価+税の表示だが雑誌は3月31日まではこの値段、4月1日からはこの値段と言う表示になっている。

20140331_3

今日までで買いだめの客は無くなるだろうな、明日からは暇になるといいな。

なにせ、年末でもないのに先週から忙しすぎですから。

駆け込み需要は今日で終わりのはずですから。

ハピプリの感想は明日以降に書こう。

| | コメント (0)

雨降りの日曜

昨晩は気がついたら寝ていた。

だらか当然部屋の明かりはつけっぱなしでTVもつけっぱなしである。

今週は疲れる事が多かったからなぁ。

何せ水曜日の帰宅時間は能生漁港で魚の引き取りがあった関係で21時半に家に着いた。そして次の日の出勤は2時40分。

3時間チョイしか寝ていない、この会社でこんなハードな勤務をしている人は他にいないから今後の事をこのところ考えている最中だ。

それで今日の起床時間は4時前で、それからメロンブックスで同人誌の注文をしてファミマに代金の支払いに行く。

ファミマが長野市にできて一番の利点はメロンブックスの代金を前払いできることかな。

そして帰りがけにガソリンを入れて増税前の給油をしてしまった。

ガソリンと言えば、ガソリンは二重課税になっているけれども税務省は合法と言い張っているんだよね。


http://youtu.be/JE88Tl1Gu68

↑どうせ、このようつべの動画もそのうち削除されるんだろうな。

今日のアニメで聖闘士星矢Ωとトリコが最終回になる。

聖闘士星矢Ωは・・・ドリランドの方が熱い最終回だったと感じた。

トリコは見ていないからわからない。

ハピネスチャージプリキュア!に出てきた歴代プリキュアはキュアリズムだった。

20140330sui

どういう事かわからないが、iPhoneがハピプリ視聴中に何か信号を受信できなくて危うくリズムのポーズをゲットできなくなるところだった。

20140330

来週登場の歴代プリキュアはまだ発表になっていないなぁ。

明日かな?

プリキュアを観終わってから綿半へ買い物に出かける。

消費税アップで駆け込みと言うか買いだめする人で結構な混雑。

紙類は一人二点まで買えないという事でしたが、紙類で特にティッシュペーパーは開店早々に品薄になっていた。

そして、店内にテナントがあるたこ焼き屋でお好み焼きを注文した。

201403301

そうそう、マルちゃんの麺づくりをケースで買いたかったがどうも売り切れのようで、仕方なく、つるっとワンタンメンをケース購入した。

今日は一日中雨になりそうだ。

明日3月31日は中野市で土雛市があるが、天気予報は曇りっぽい感じだ。

20140329nakano

午前11時には中央通りは車両規制になるからそれまでに配達を終えなければなるまい。

| | コメント (0)

ドリ最終回

探検ドリランドが終わった。

良い最終回だと思う。

全部の回数を最終回と同じクオリティで書いてほしいというのは無理な話だが、なかなか楽しめたので良しとしよう。

20140329dori

最終回だけあって、色糸と言うか時々魂のこもった原画があったのも良い。

だが何よりも某にとってのご褒美は国府田キャラのグラビアアイドル並みのポーズであろうか。

20140329174814

に柱放送のアニメにもかかわらず、なんと嬉しい。

作画陣のお遊び感謝である。

そして、多分ですが魔族となってしまったパーンは魔界で暮らす意味でミコトらに魔界に誘われていると言ったのだと思うが、そんな服芸はミコト姫には通用しない。

次はドリ魔界の探検!

20140329dori2

一期のキャラの回収と二期と三期のキャラ回収ができたので楽しめました。

来週からこの時間はone-pieceのパクリ漫画のアニメか。

間違い無く見ないな。今までも見たことないし。

| | コメント (0)

夏用タイヤ買いました

先週、綿半に注文しておいたタイヤが組みあがったので帰宅途中に引き取りに寄ってきた。

注文しておいたのはヨコハマタイヤのADVAN dB V551 215/45R17 91W で値段は定価の2割引きだった。

20140328_1

ヨコハマタイヤにADVAN dB V551 215/45R17 91W XLと言う似たようなグレードもあるけどそっちは価格comで見るしかないが廉価版なんだろうね。

ブリジストンのレグノ9000からの乗り換えですが、間違いなくこちらの方が性能は上だろうな。

20140328_2

なんでそう言えるかと言うと、タイヤ4本のうち2本がバランスがゼロゼロでウェイトが付いていないのだ。

ミシュラン以来の快挙だわ。

それだけタイヤのバランスが良いという事と言う事になる。

まぁ、実際の性能は車に履かせてからの乗り心地だけどね。

それで今日買ったタイヤは新品中の新品で製造年月日が1014となっている。

20140328_3

つまり、製造週が2014年の10週というとで3月の9日から15日までの間と言う事になる。

出来立てですね。

まだタイヤはスタッドレスから履き替えないけど、それでも慣らしは必要です。

とりあえず、物置に保管しました。

なにせ、長野県では4月10日までは念のために冬用タイヤですから、でも、去年は前にも書いたが4月21日に大雪が降ったからな。

| | コメント (0)

腹が立っても眠い

ま~、今日は眠くて仕方がないわ。

今後もこんな配車が続くのであれば、退職もやむを得ないだろう。

なにせ、こんな状況でも事故を起こせば自己責任になるからな。

今日も似たような事で腹が立つことがあって、頭に来たが、経営者に向かない奴に対して腹を立てても仕方がないので腹を立てるのをやめる事にした。

そして、なぜかこういう時に限っておかしなことが起きる。

エルフのラジェーターが割れた。

いきなりである。

20140327_1

ラジェーターのブロックのつなぎ目からクーラントが漏れてエンジンが大変なことになりかけた。

イスズって、今日も他の車種でリコール出しているろ、イスズの車ってさ乗用車は撤退したけどトラックも同じで安かろう悪かろうじゃないの。

給料日前なので中野市のベイシアでピリ辛ねぎみそラーメンを食べる。

20140327_2

これで490円。

普通のラーメン店で食せばさらに100円か200円はプラスだよな。

長野県にもと言うかアップルライン沿いに山田うどんできないかな。

思えば長野県内はラーメンやソバ類に対して安価な店が思い浮かばない。

何故だろう。

| | コメント (0)

今日はもう寝る

先日日記に書いたロボットガールズZのオンラインゲームのPVがようつべで公開になっていた。


http://youtu.be/XBnDe4d1cIQ

初夏公開予定とか。

楽しみな事だ。

今日は能生漁港に魚を引き取りに行っていたから、つい先ほど帰宅したばかり。

20140326nou

これであと5時間後には出勤だよ。

ま~、佐久地方にある某バス会社じゃないんだからさ、しっかり休ませろよな。

| | コメント (0)

春はあけぼの

給料日前なのでベイシアのフードコートにて昼食をいただく。

注文したものは佐野ラーメンににタマゴをトッピングした物。

これで490円。

20140325_1

前に勤めていたブラック会社で栃木に行ったときに食べたことがあるけど、佐野ラーメンってあまり特徴のあるラーメンでもない。

麺を青竹で打つのが佐野ラーメンと言うが、別に青竹じゃなくても良いじゃないの?って思ったのは某だけであろうか。

Amazonから角川書店発行のガンダムスピンアウトコミックスが届いた。

発売日よりも一日早く届くのはAmazonだからかもしれない。

20140325_2

あれだえんぇ、トニーたけざきって人は4コマ漫画が苦手みたいだね、某は読んでいて苦痛を感じたので読むのを止めた。

大和田秀樹のガンダムさんは相変わらず、ただ思ったのが、関係者各位がこうだったらいいのにな~と言う妄想コミックが独立して刊行されている事に?を感じざるを得ない。

20140325_3

なにせ、この漫画は事実をもとに嘘八百をかなり並べていて、ゆとり世代がこれが史実と思ってしまっているという洗脳漫画だからだ。

実際に困ったことにこの漫画が史実だと思っているゆとりがいるという事かな。

ドリランドは・・・そのうちに暇が有ったら。

| | コメント (0)

人それぞれ

仕事中にSBCラジオから聞こえてきたのは懐かしのドリカムの笑顔の行方。

でも、この歌声はどう聞いても水樹奈々ちゃんだよな。

と、思いituneで検索を掛けると稲垣潤一とのユニットのようだ。

20140324ityu

他のアーティストとのコラボもあるが奈々ちゃんだけダウンロードする。

・・・某だけかもしれないが稲垣潤一って歌声が独特で歌がうまいとは感じない印象を受ける。好きな人は好きなんだろうけど。

自宅に帰るとAmazonから銀魂ジャージとウィンドブレーカーが届いていた。

20140324gintq

よし、このアウターと銀魂ジーンズをはいて出かけようか。

かなり痛いぞそれ。

ロボットガールズZがオンラインゲームになるというのでメール登録を済ました。

オンラインゲームと言っても、多分入会してもプレイする時間が無いと思うけどね。話は変わるが、艦コレって、いつもサーバーいっぱいで入れないじゃないか。

ふと気がついたんだけど、自称家事手伝いとか家族介護の人たちってさ、何か事件を起こして世間で報道されるた時には無職として報道されるよな。

いや、なんとなくそう気がついただけ。

間違いなく自営業ではないことだけは確か。

あ~、先週のドリランドが面白かったので感想を書こうと思ったけど、急に暖かくなったから眠いわ。

寝る。

| | コメント (0)

子安アワーに思えた

急に日曜に仕事を入れられたと思ったら、それが取り消しになったのでゆっくりとハピネスチャージプリキュア!を観る事が出来た。

ハピネスチャージプリキュア! 第08話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」の感想です。

なんか今日のハピネスチャージプリキュア!はサービスてんこ盛り!!ってな感じでした。

世界のプリキュアでアメリカっぽい国とフランスっぽい国とインドっぽい国が出てきました。

20140323happri

まぁ、アメリカっぽい国のプリキュア三人組の髪の色が茶髪に金髪に黒髪じゃなくてよかったなと。

キャラかぶるからな。

さらに益子美代?

20140323happri2

プリ5に出てきた益子美香の親戚ですか?

残念ながら中の人が益子美香とは違っていて小島幸子さんでした。

20140323happri3

さらにまたまたプリキュアに子安武人参加。

この方はふたりはプリキュアから始まってMHとかYesプリ5gogoとかプリDXとか・・・プリキュアは子安濃度高いな。

20140323happri4

オレスキーという凄まじい名前の通りにかなりのナルシスト。

なんか子安さんの声がノリノリのように聞こえるんですけど。

そして、今日の歴代プリキュアはキュアパイン。

20140323happri5

あれ?「私信じてる」はどうした?

ストーリー全体の枝葉を落として某的に感じたところは、キュアフォーチュンはキュアラブリーとキュアプリンセスを合わせたよりも強いという事。

20140323happri6

そして気になったというか今後の展開で気になるのがキュアフォーチュンがキュアラブリーに対していった一言。

”キュアプリンセスに関わっていると不幸になる”との一言で、それを聞いたキュアプリンセスが”!!”とした表情を見せた場面。

20140323happri7

そう言えば、一話でもキュアフォーチュンはキュアプリンセスに対して私はあなたを許さないとかなんとか言っていたな。

過去にどんな事があったのかはキュアフォーチュンに仲間入りフラグを立てないとわからないからまだ先の話しでしょうね。

それでさ、来週の予告にキュアハニーが出てきたんだけどさ、

20140323happri8

あれ?キュアハニー登場って、アニメ誌の番組表では4月6日になっているけどな。

キュアハニーか。

20140323happri9

かわいいじゃないか。

PNG版(笑)。

20140323happri10_2

なぜに黄色はあざといのだろうか。

それにしてもキュアハニーと言うかゆうゆうは実はもともとプリキュアだったというオチ?それとも姫との友情パワーが上がってプリキュアになるのか?詳しくは来週の話だな。

そうそう、オレスキーのファンクラブ入会費は800円だ(笑)。

| | コメント (0)

なつまち2だって

電撃オンラインの発表によると”あの夏で待ってる”の新作アニメつまり2期の制作が決まったという。

某の感じたところでは、もうあの最終回で話は終わっているからこの先の話しってどうするの?って感じ。

なにせ、田村ゆかり17歳(38歳)が中の人である檸檬が謎の秘密組織(笑)MIBに帰っちゃったからな。

20140322natumati

それにアニメの二期でコケるアニメ結構多いぞ。

ハ○ヒとかI○とかなんか二期を待望されたのに見事にファンの期待を裏切ったからな。

でも電撃のアニメで今のところハズレは某的には無いのが良いところ・・・ごめん嘘言っていました。アニメ放送後にラノベになったおね2は某は一話見て切りました。

好みは人それぞれだからな。

さて、なつまちの二期はどんな話になるのでしょうか。

もしかして青の娘がメインの話かもしれないし、

20140322natumati2

イチカが宇宙人だというのがバレてギャグアニメに・・・なるわけないわな。

製作発表のニュースだけだがとりあえず放送が始まったら視聴する事にしよう。

| | コメント (0)

この商品の発売は消費税値上がり後

一昨日東映アニメーションショップでロボットガールズZの萌えアイテム(笑)が予約開始になている。

予約開始になったのはZちゃんのキャラクターシーツ2種とダブラスM2のキャラクターシーツ2種そして東映アニメーションショップ限定の巨大タペストリーだ。

とりあえず、某は巨大タペストリーを予約しましました。

絵柄はmegamiMAGAZINEに掲載されたこのイラスト。

20140321rgztape

キャラクターシーツはどうしよかな。

そちらも東映アニメサイト限定品だからな。

迷うわ。

さて、今夜スカパーの東映チャンネルで4回目のロボットガールズZの7~9話が放送されます。

もうネタバレと言う事もないから書く。

なんと暗黒大将軍(子)は氣功ロボだった。

そしてその中身はミケーネたん。

20140321rgz

ミケーネたんはグレンダさんを”おばさん”呼ばわりしてグレンダさんを怒らすのだ。

グレンダさんの「あ~らいけない子、おねぇさんにわがまま言う子は」

20140321rgz2

のセリフも良いがなんと言っても

「泣いてすむなら児童なんチャラ法はいらないの」

は中々の名言である。

そしてゲッちゃんが見せるチェンジゲッター2.

20140321173518 ジーグさんの「四大将軍の中でも最弱」も痛い台詞で良いけどね。

20140321rgz3

あ~、キャラクターグッズがそこそこ売れてそれなりに収益が出れば深夜アニメ枠での放送もあるかもしれないなぁ。

なにせ以前は京騒戯画が深夜アニメで放送するなんて思わなかったからな。

| | コメント (0)

夏タイヤを予約した

夏用タイヤをスタッドレスタイヤを注文したところと同じ綿半に注文してきた。

ネットでタイヤの安いところとかを見て回ったけど、冗談抜きでネット注文だとタイヤの生産時期についてはノークレーム扱いと言う欠点がある。

昨年製造のタイヤが来た日には届いた時点でタイヤの油分が一年分飛んでしまっている事になるからな。

まぁ、今日注文してきたタイヤは現在製造中だとか。

タイヤが新しすぎるとタイヤの接着が乾くまで注意が必要だけどね。

今じゃそんなに高速も使わないから、問題は無いだろう。

タイヤが届いたらまた日記に書こう。

さて、今日のランチは中野市のベイシアにあるフードコートでBランチセット。

20140320_1

あれだよね、このカレーって中々良い味出しているよね。

前に食べたカレーに具をトッピングしていく某カレーチェーンよりもおいしいと某は感じるのですよ。味については人それぞれだけど。

それとAmazonから安永航一郎のコミックスが2点届く。

20140320_2

それでさ、青空に・・・酒浸りって、これで完なの?

昔っからまともな落ちが描けない漫画家だな。

陸軍中野予備校も似たようなオチだったし。

| | コメント (0)

癖になる味

今日のランチはTwitterで呟いたように中野市にある元祖つけめんの丸長で食べる事にした。

ウィキペを読むと違う店が最初に始めたという事になっているが、諸説あるとの事だから誰が最初に始めたかなんて今じゃわからないだろう。

だが、某のよく見かけたつけ麺と丸長のつけ麺は他とは違う事にすぐ気がついた。

20140319_1

一見した時に「何この麺?」って思ったんだけど、食べてなるほどであった。

でもね、前に中野市のベイシアでつけ麺を注文して行動が止まってしまったように某はつけ麺をそれほど食べていない。

はっきり言って片手どころか指二本で足りる(笑)。

それでさ、この麺なんだけど普通の麺とはみたとおりに違うんだよな。

なるほど、刀削麺のように麺をこのように切れば麺に付けるスープがうまく絡み合う。

食べた感想だけど、某的にはしょっぱいと感じましたが癖になる味に感じました。

20140319_3

また行こうと思います。

食べてみたいと思った人は中野市に来たついでに足を延ばしてみるといいかもしれない。

とりあえず、明日はベイシアでランチをとって、ついでにハンドソープの詰め替えを買わなければ。

昨日のニュースでBIGサンダーが売れすぎてアhつ杯中止になったと聞きましたが、普通に買えるんですけど。

20140319_2

これはローソンで買いました。

それとヤマザキデイリーで買ったプリキュア新聞。

20140319_4

コンセプトがプリキュアを知らないお父さんようだからな。

ずっとプリキュアを見ていた人にとっては目新しい情報は無いと思ってよし。

20140319_5

見開きのページとかは保存アイテムでもいいかも。

20140319_6

ローソンと言えば、牛乳を買おうとしたけどセブンより40円も高いのな。

どこが違うのかが分からないが、おそらく仕入れ値の違いによるものだろう。

ちなみにセブンプレミアム牛乳はヨーカードーでは人気商品だとか。

よく知らないけど聞いた話。

| | コメント (0)

最後は結局Amazonか

中野市のベイシアのフードコートで期間限定のあんかけラーメンを食べる。

20140318_1

これで490円。

何ともお得ではないか。

ベイシア内にある書店でハヤテのごとく!40巻と県立地球防衛軍復刻版4巻を買おうとしたが売っていなかった。

ふと脇を見るとまだ未開封の書籍の束を持った店員さんがいたが、入荷しているか聞くのも面倒なので聞かないことにした。

あれだよな、DoCoMoのWi-Fiエリアってセブンイレブンとかローソンなどだけどベイシア内もWi-Fiエリアにしてほしいと思うのは某だけであろうか。

帰宅後、タロの散歩に出かける。

散歩の帰り道でアスファルトの上を歩くテントウムシを見つける。

20140318_2

すっかり春の陽気だなぁ、でも去年は4月21日に大雪が降ったんだっけ。

まだまだ油断はできない、というかタイヤの履き替えは早すぎる気がする。

それでハヤテのごとく!40巻と県立地球防衛軍復刻版4巻なんだけど、ゲオでスクールカレンダー付のハヤテのごとく!40巻を買う。

20140318_3

それでハヤテのごとく!40巻の内容なんだけど、きつい。

面白かったのは最後の2p位。

千桜がヒナギクをからかうためにハヤテを好きのように見せかけるぬるいラブコメの辺りかな。

それで県立地球防衛復刻版4巻はゲオにもおいていないし、他の書店にもおいてない。

書店のはしごをするのが大変めどいのでAmazonから取り寄せる事にした。

それで知ったのですが、青空に・・・酒浸りって完結していたのか。

それも注文しました。

さて、これから録画しておいたNHKの仕事番組を見るとしますかね。昨晩放送した声優の奴ね。

それハヤテのごとく!はコミックス41巻から43巻まで連続してOVAが付くそうな。

宣伝の絵柄からしてかなりの高い確率でこの絵柄になるのだろうな。

20140318hayate

では個人的に千桜のカットをば。

20140308hayate2

そう言えば、とらのあなで買うと特典が別についてきたんだっけ。

まぁいいや。

| | コメント (0)

一日の気分は朝が大事

今日は色々と腹立たしい事があって、すっきりしない気分で一日が終わろうとしている。

一番腹立たしいのは”あんたの声の方が大きいよ!”ってことかな。

まぁ、明日の朝はこの話でみんな笑うだろうけどさ。

さて、学研からドキドキ!プリキュアコンプリートオフィシャルブックが届いたけど、内容は今まで発売されたアニメ誌のインタービュー内容と大差ない感じ。

資料として取っておくには良いかもね。

今日、こんな商品もあったんだと驚いた物。

プリキュアバナナ。

20140317banana

チキータバナナでプリキュアオールスターズNS3のタイアップキャンペーンなんてやっていたとは知らなかったわ。

知らなくてググったら、あの問題あるサイトでニュー速として扱っていたのね。全く見ないから知らんかったわ。でも、これからも見ないけどね。

このバナナは退勤時に置いてあって、おそらく誰かが商品をひっくり返して持ち帰りになったものだろうな。

しかし、どこで売っているんだこのバナナ。

西武の関係で西友かな?某の行動範囲内で見かけたことが無いからな。

明日は良い事があるように早めにと言うかいつもの時間に寝る!

結局、週刊少年ジャンプを今日も買ってしまった。

| | コメント (0)

来週はキュアパイン

ハピネスチャージプリキュア! 第07話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

今回の歴代プリキュアはキュアアクアでした。

20140316aca2

久し振りに声を聴いて、あれ?キュアアクアってこんな声だったっけ?と感じたのは某だけではあるまい。

20140316aca

「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」も昨日から公開になりましたがやはり喋らないプリキュアが情報によると12名ほどいるようで。

人数多いからな。

20140316142243

そして来週登場の歴代プリキュアはキュアパインとの事。

キュアパインかぁ。

20140316pain

香川プリキュア5名しかいないのにこれでもう2名と言う事になる。

それで上の画像は分かる人はすぐにわかる、映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!で木村貴宏氏が原画を描いたパートのキュアパイン。

20140316145025

何気に色っぽいのが大変良い。

それで今回のハピプリの感想です。

ひめがケーキのスポンジを作れることに驚きだったな。

なにせ、歴代プリキュアは料理が壊滅的にだめなのが多いからな。

そしてキュアラブリーが目からビームの他にロケットパンチまで出せる事に驚愕した。

20140316143250

7話目にしてかなりの数の技を出しているような気がするぞ。

それに”二人はプリキュアだよ”って台詞も今回で2回目かな?

新しい必殺技とか言うのでマーブルスクリューみたいな技を出すと思っていたら、なんだこのサッカーアニメではよくやるけれども現実では絶対にできないような技は?

20140316hprpri

来週はキュアフォーチュンがまともに登場する。

アニメ誌の放送内容だとキュアハニーが登場するのは3月末だっけ?4月第一週だっけ。

キュアフォーチュンがどんな絡みを見せてくるのかが楽しみだ。

20140316hprpriyokoku

中の人が出てくる事は無いから”作画が良いな”という話しは出てくるまい。

| | コメント (0)

ヒトミ先生の保健室を買う

昨日は驚いた。

何に驚いたかと言うと、昨日の日記をアップしたとたんに某自身が某のブログを閲覧できなくなったからだ。

5回再アクセスしてもだめなので廃墟に電話して某の日記を見れるかどうか試してもらったら、やはり見れなくなっているという。

こんなことは初めてだわ。

さて、それはさておき、とらのあなからコミックスが届いた。

徳間書店刊の”ヒトミ先生の保健室”と言うコミック。

とらのあなから取り寄せた理由は特典が付くから。

20140315monoai

昨年くらいに少年ジャンプでモノアイの婦警漫画が連載していたけど、この手のモノって被るよな。

農業漫画とかよくかぶっているし。

それでヒトミ先生の保健室の内容はいたって簡単。

毎回妖怪がと言うか生徒は変態は妖怪ばっかじゃないか。どういう学校だ!

それでこの作者の鮭夫氏でググってみたら、pixivにイラストを登校しているので見てみたんだ。そしたら、ヒトミ先生ばっかじゃねぇか!

さて、来週の火曜日は復刻版県立地球防衛軍最終巻の発売日だ。それとハヤテのごとく40巻。

今月買うコミックはそんなところかな。

| | コメント (0)

なんだかな

今日のランチは中野市のベイシアでBセットを注文する。

20140314_2

少々写真がぼけているが、この手のカレーは中々好みであると言わざるを得ない。

そして夕食はリンガーハットの取り寄せちゃんぽん。

20140314_1

リンガーハットって初耳だけど、どこに店があるのかと思ってググったらイオンの中じゃないか。

長野県では上田と佐久市だけだから縁が無くて当然。

さて、最近耳障りなのがSTAP細胞とやら。

某にはどうでもいい話なのだが、よく分らんが某の思うところ若返り作用の技術を全部知りたい化粧品会社が資金提供先のマスゴミを使って情報をすべて引きずり出そうとしているかマスゴミに乗っ取られた泥棒半島の奴らがまた技術を盗もうとしている印象しかない。

どっちにしろだ、どうでもいい話だ!これに乗って研究者を叩いている奴らもマスゴミと同類と言う事だ。と、すごく感じた。

日本的には下朝鮮企業に技術をスパイされた東芝のフラッシュメモリー技術の方が問題がはるかに上なのだがマスゴミは完全にスルーしようとしている感が否めない。

むしろマスゴミが日本国民の関心を高めようとしなければならない問題は東芝のフラッシュメモリー技術を盗まれた事件ではないだろうか。

| | コメント (0)

東映アニメーションショップで買って正解だった

東映アニメしょんショップから”プリキュア10周年anniversarybook”が届いた。

以前、Amazonで予約をしていたが東映アニメーションショップだと特典と言うか色紙が付くというのでAmazonをキャンセルして東映アニメーションショップで注文し直したものだ。

そしてこれが色紙。

20140313puri_1””

青山さん画の色紙だ。

この色紙が欲しくない人はAmazonで買えば良いと思うが、某はこの色紙が欲しかったので東映アニメーションショップで買う事にしたわけさね。

それで中身はと言うと、ほぼ昨年だっけ?に発売されたプリキュアぴあみたいなものと思えばいいかな。

20140313puri_2

違うのは今回は声優さんじゃなくてスタッフのイラストとなっている事か。

20140313puri_3

なんでふたご先生がトップになっているのか謎だが、それはそれでいいか。

20140313puri_4

作画スタッフ座談会の記事もあるけど、それを読み込んでいる時間がさすがにない。

某はしっかり働いていますから。

20140313puri_5

スタッフのところだけ見ていて、あれ?って思ったのがキュアレモネード大好きの田中宏紀氏のコメントが無い、という事かな。

20140313gogo5

ピンポイントで参加した名の売れたアニメーターは仕方が無いにしてもレモネの名バンクを描いた人が載っていないのは何故だろう。

それはさておき・・・。

プリキュアストアではそこでしか買えない限定商品もあるという。

大阪まで行っている暇はないからなぁ。

| | コメント (0)

第二回目放送今夜23時30分!

最終放送の第8話で突然登場してきた暗黒大将軍(子)田村ゆかり17歳(38歳)。

20140312rgz8wa

この続きも何も3話まとめて1本分の放送だからなぁ。

何れにしてもロボットガールズZを生で観たくて最近東映チャンネルに加入した人は今日が最終回の二回目放送となります。

ノリがあれだから、全くピンチに感じていないあたりがとても明るくて○。

第9話のサブタイが”ロボットガールズZ!暁に死す!!”

20140312rgz

なんだけどね~、あれよ、アレと同じ、マジンガーZ対デビルマンとかグレートマジンガー対ゲッターロボとか対決と言いつつ協力しかしてねぇ!ってのと同じなのよ。

それが東映ロボットアニメ!

って、ロボットじゃなくてロボッ娘じゃん。

時にZちゃんの萌えポイントって、普段は強気なのに逆境にめっちゃ弱いという事なのでしょうかね。

20140312rgz2

このZちゃんの絶体絶命の時に現れたのがロボッ娘?にして男の娘のミネルバX。

最初にZちゃんを救うためにロケットパンチを出して以降はZちゃんにべったりの、お前何しに出てきた状態。

20140312rgz3

さらにはローレライようこも現れて混戦状態に。

20140312rgz4

そして飛び出すミネルバXの名言。

ゴーゴン大公(野中藍)と獣魔将軍(山本綾乃)に向かって一言

「何アレ!臭そ~!!」

20140312rgz5

こんなゴーゴン大公と獣魔将軍ですが、ロボットガールズチームTに対しての名言。

「なんだ二軍の奴らか」

20140312rgz6

全高200mを誇り、ロボットガールズ最強のパワーを誇るダンちゃん所属の相手に2軍発言ですか。

と、悪ノリはまだ続く。

20140312rgz7

なにせ、ここのシーンで使われた挿入歌が” グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦! 大海獣”で使われた「いざ行け! ロボット軍団」。

ノリが良いなぁ。

完全に昔このアニメを見た世代向けに作ったパロアニメとしか言いようがない。

結末は既に一回目の放送を見た人もこれから初見の人も今夜23時30分まで待て!

あ~あ、ロボットガールズZもこれで終わりかぁ。

20140312rgzed

二期無いかなぁ。

円盤の予約状況は今どうなんだろう?

放送チャンネルがあれだからなぁ、爆死状態かなぁ。

| | コメント (0)

ご当地カップ麺を食す

昨晩から少し少しと降った雪がちょっち積もっていた未明。

市場内で作業をしているときに空いたパレットを外に出した時にリフトのタイヤがスリップして構内に戻れないかと思った。

先日の大雪に比べればなんともない雪でしたが、一便の配達に出て配達も終わり帰ってくるときに40分もかかった。いつもの倍の時間で朝のラッシュ時でもちょっとかかり過ぎ。

それはさておき、今日の昼食はコンビニのカップめんとミニ弁当で済まそうと思ったのですが、今時のカップ麺ってこってり系多くね?

ちょっとこってり系は食べたくないので長野市にある新陽食品が販売している”ポンちゃんラーメン”を久々に食べる事にする。

某が岩手県に行ったときに長野県内では売っていないぺヤングのカップめんを見て衝撃を受けたのと同様に長野県に来て初めてこの地域限定麺を見た人は衝撃を受けるかもしれないな。

なにせ、パッケージが昔風だもの。

Amazonとセブンネットショッピングで買ったもの。

すべてプリキュア系(笑)。

20140311

本当だ!

8年?7年?ぶりになかよしで連載されていたプリキュア漫画がコミックスになって発売になっている。

ワイド版なのはこの方が講談社に利益があるからだろうな。

このサイズで発行できるのであれば、もっと早くに刊行してほしかったと思う。

意味は無いが、唐突にキュアブロッサムがキュアムーンライトを諌めるシーンを見返したくなったので見る事にしよう。

この回の話な。

| | コメント (0)

歴代ピンク

久し振りにローソンの弁当で昼食にしようと思ったが、駐車場がほぼ埋まっていたので今日もベイシアでランチにすることにした。

他にもローソンはあるのだがそちらはゴミ箱が店内にあるので使いづらいし、なんとなく使いたくない。

居は各アニメ誌の発売日でもあるのでベイシアでならランチついでに買う事が出来ると思いついたこともあるけどね。

そういう事でピリ辛ネギラーメン。

20140310_1

テリマヨマンと一緒の注文で600円。

う~ん、フードコートの味噌ラーメンの味を忘れてしまったので今度はそちらを注文しよう。

そして買った今月発売のアニメ誌。

20140310_2

少年ジャンプはだんだん読む者が無くなってきた感が否めない。

そろそろ買うのをやめようかな。

さて、各アニメ誌ですがニュータイプはファイブスターストーリーズがなんたらかんたらとか書いてあって買ってみたけど、ランドがミラージュを完全に辞める決心した事しか話が進んでいない。

読むところはそこだけだな。

アニメディア。

20140310_3

なんか腐女子御用達アニメ誌に思えてきた。

アニメージュ。

今月号は表紙がプリキュアで付録がプリキュアトランプ。

20140310_4

プリキュアのピンクチームの声優さんたちのインタビュー記事で埋まっているぞ。

キュアブラックはピンクじゃないと思うのは某だけであろうか。

20140310_5

20140310_6

20140310_7

20140310_8

これだけの記事のボリュームはそうそう簡単に読めるはずもなく、教は寝る。

次の市場が休みの日にゆっくり読むとしよう。

・・・プリキュア一番くじどれだけ投資しようか迷っています。

| | コメント (0)

大森家の人々

今日のハピネスチャージプリキュア!に出てきた歴代プリキュアはキュアイーグレットでした。

20140308sspri

あっちゃんのツイートを見るとカレハーンから「見たよ」って連絡が来たとか。

それで来週の歴代プリキュアはキュアアクアだと言う。

どんな順番?

20140309131045 川村女神が一番キャラが多いのは分かるが7番目で3人目か。

稲上プリキュアは4人とその他なのにすでに2人出ているからな。

本当に順番が分からない。

さて、今日の日記は大森家の人々。

今回の話で全員出ました。

20140308hppuri

ハピネスチャージプリキュア!で家族全員出たのは大森家が最初?

ゆうゆうがキュアハニーになるのはプリキュアオールスターズNSが公開されてからだろうか。

すでにネタばらしをしていて、なかなかじらせるではないか。

20140308hppuri2

そしてゆうゆうの姉が大森あい。

中の人は矢野亜沙美ちゃん。

ググると既にハピネスチャージプリキュア!で他のキャラの中の人をやっていた。

20140308hppuri3

まだ本当に駆け出しなんだな。

その他大勢の中の役が多いなぁ。

父親の名前は大森たけお。中の人は滝知史でプリキュアではよく中の人をやっている人だ。

20140308hppuri4

結構イケメン。

しかも見た目長身にも見える。

そして中の人安達まりさんの大森ようこ。

20140308hppuri5

安達さん久し振りだわ。

大森家は何ともプリティーな家族だな。

何ともアットホームな雰囲気でい事だ。

| | コメント (0)

プリキュア三昧の日だな

もう、休日と言っても普段通りに午前二時過ぎには起きてしまう。

オードリーのオールナイトニッポンを聞いてからスフィアのオールナイトニッポンを聞こうとしたら、まだ第二土曜だった。

仕方ないのでネットをして時間をつぶすことにした。

すると東映アニメーションショップでキュアブラックとキュアホワイト、そしてハトキャの皆さんのビッグタオルが発売になっているじゃありませんか。

一枚5,832円。

う~ん、とりあえずキュアブラックとキュアホワイトとキュアサンシャインを買っておこう。

さらに今月の6日に講談社からドキプリのあの形態のコミックスが出ていることを知る。

書店に探しに行くのも面倒なので、ネットで買おうとしたら、Amazonは売り切れ。

楽天も売りきれ。

文教堂を見ると売り切れではあったが、なんと!ここで川村女神ワークスを買うとキュアマーチのポストカードが付いてきたのか!

う~ん、さすがに3冊は買えないなぁ。

Amazonで買う前にそれぞれのショップで特典を調べてから買った方が良いかもしれないと実感。

今日の歴代プリキュアはキュアイーグレットだった。

20140308hppri

ますます、順番が分からない。

20140308ss

ドキドキプリキュア!のコミックスはセブンネットショッピングで手に入れる事にした。

払込票が出たのと明日入荷と言うので間違いなく手に入るであろう。

明日と言えば、明日発売のアニメージュについてくるらしきピンナップ。

男前ブラックがモテモテである。

20140308puri

この絵柄からして、この絵はおそらく青山さんだと思うが、それにしてもえらく短時間で書き上げたという印象が強い。

に、してもだ。キュアラブリーだけ絵柄違い過ぎ。

同じ人が描いたというのに別のアニメキャラ見たいだ。別のアニメキャラには相違ないんだけどね。

サークルKに東映アニメーションショップへの払い込みに行くついでに昼食を買ってくる。

すがきやである(笑)。

20140308

とある科学の板状菓子は普通のウェハースチョコです。

放送終了後に発売と言うのが今市わからない。

それにしても今日はかなりプリキュアに投資した。

| | コメント (0)

テキサスマック?

本日録画しておいたロボットガールズZの特番を見た。

特番と言っても中の人の座談会なんだけどね。その中で、あれ?こんなロボッ娘いたっけ?と思い、これまた録画しておいたロボットガールズZの最終話である9話を見返すといました。

お前はメリケン人のガンダムコスプレかよ!

RX-78-2 GUNDAM | ジョータン95@たんぽぽ学級 [pixiv]

またロボットガールズZで元ネタを知らないと面白くもなんともマニアックなネタをやっていたよ。

台詞もないし、ウィキペにも出ていないし、東映アニメーションサイトでも紹介が無いからミスリレクションに引っかかってしまったわ。

20140308rgz

これ・・・テキサスマックだよな。

(笑)

今日現在ウィキペにも載っていないキャラだ。もしかしてウィキペに書き込みしている人ってロボットガールズZを見ていないんじゃないかな?

それでさ、このテキサスマックちゃんはチームGかと思いきや、EDロールに出てきていません。

20140308rgz2

謎だな、テキサスマック。

さて、最終話の感想は来週にでも書くとしますか。

なんか自分の中で終わってしまった感が出てしまうから書きたくないんだよね。

冗談抜きで劇場版うる星やつら完結編を未だに見ていません。自分の中でうる星やつらが終わってしまいそうな気がして・・・って、終わっているだろ(笑)。

catface

今日のランチは中野市のベイシア内にあるフードコートでちゃんぽん麺とミニ天から丼を食した。

20140208_1

これで680円。

さすがに本日は土曜日と言う事もあって、フードコートは結構な混み具合だった。

平日はこれほど混むことは稀だけどね。

これだけの野菜が入っているので結構腹にたまりました。

それで今朝メール確認したら、Amazonからプリズマ☆イリヤdryの限定版を発送したというメールが入っていた。

はて?角川で注文したのにアマゾンでも注文したっけ?

と、言うようなことを結構体験してしまっている。キャンセルをし忘れたのだろうか?

20140208_2

自室にていつも通り、ネットを泳いでいると某掲示板でキャプ画像を見つけた。

とりあえず、再掲させてもらおう。

20140308

う~ん、某はBlu-rayをキャプしたくてネットで情報を集めているのだが、未だにキャプする方法が分からない。

この画像とその他をアプした人は既にBlu-rayをキャプできる環境を整えているんだろうなぁ。

なんでBlu-rayはキャプしてはいけないのだろうか?

| | コメント (0)

2冊目

山ノ内の個人商店スーパーで久しぶりに金目鯛の刺身を見かけて買う事にした。

20140307_1

知らなかったのだが、金目鯛と言うのは水揚げ量の減少に寄って今や高級魚の仲間入りになろうかという魚である。

鰤の刺身の方が値段が安いしね。

もっともぶりは養殖もできるようになっているけどね。

東映アニメーションショップから川村敏江女神プリキュアワークス2版が届く。

これで購入2冊目。

20140307_2

東映アニメーションショップで買う理由は東映アニメーションショップ限定の特典が付いてくるからだ。

それがこれ!

20140307_3

よもや帰るとは思っていなかったからな。

このアイテムが欲しければ、早いもの順だな。

東映アニメーションショップへゴーだ!

| | コメント (0)

角川からイリヤ

昨日、書き忘れたのだが昨日のランチはくるまやラーメンで野菜ラーメンを注文した。

おそらく、味からして普通にタンメンのような気がしないでもない。

20140305

なんか~前も同じものを注文した気もするが、スタミナ麺は今更注文する気にならないんだよな。

volumeあり過ぎて。

Amazonから感想ネギが届く。

20140306_2

使いようがいくらでもあると思うだけどスーパーには置いていない一品だ。

何故だろう。

角川書店からもプリズマ☆イリヤの限定版コミックが届く。

20140306_3

ちょっとぉ、あからさまに狙っていないか。

体操着ってさ。

20140306_4

健康美かもしれないが、海外からすれば児童ポルノかもしれない。

否!

いやらしいと思からいやらしいのだ!

美しいと思えば美しいのだ!

そっちの方が危ないわ!

| | コメント (0)

石川賢先生風ゲッちゃん

今日はエルフのセルモーターが死んで大変な目に遭いましたが、それでも何とかエンジンがかかったので無事に帰ってこれました。

まぁ、いすゞだしな。

と、いう事で、ロボットガールズZ最終話の2話目です。

光子力研究所のプールでテコ入れ・・・今回で放送終わりジャン。

ともかく、地下帝国が乗っ取られたことを聞いて根性なし!とお怒りのZちゃん。

20140306rgz

そこに事件発生となるのですが、なんともパターンだな。

昔のロボットアニメはたいていこんな感じだった。

平和をかみしめて(かみしめて?)いるときに新たな敵襲来って流。

現地に行くと。

そこには先日ライブでラジオを投げつけられた自称17歳本当は38歳の田村ゆかり嬢がいた。

20140306rgz2

そうかぁ、もう田村ゆかりも38歳かぁ。

暗黒大将軍の目元の小じわは38歳と言う事ではあるまい。

もっとも、からくりは最終放送の最終パートで明かされるんだけどね。

20140306rgz3

しかし、もうそんなに時が流れるたんだな。

美夕とかGAとかそんなに昔じゃない気もしていたが、某の気がまだ若いだけか。

それでシリーズ構成の兵頭一歩ってひとはもしかして大地丙太郎監督の影響をかなり受けている人なのでしょうか。

暗黒大将軍子さんがこんな顔に。

20140306rgz4

こののりで処刑されかかるZちゃんたちのもとに助け人が現れた。

20140306rgz5

なんだっけ?ジーグさんの登場台詞があまりにもありえなくて覚えられんわ。

なんか仮面ライダーWみたいなことを言っていたような気もするが。

20140306rgz6

そしてさらにゲッちゃんも登場するのですが、ゲッターチームって・・・お嬢の付き人かよ。

20140306rgz7

某の知っている隼人なら絶対にこんなことはしないな。

でも、このゲッちゃんならこうなるかもしれない。

20140306rgz8

ゲッちゃんの中の人は内田真礼ちゃん。

某的には声優と言うよりも特撮(あれかよ)俳優の印象が強い。あの番組が異常なだけかもしれないがな。

ジーグさんの痛いところ。

神速旋風装鎧とかいてジーグマッハドリルと読むらしい。

20140306rgz9

そうか、やはりあの漫画ブリーチは痛い漫画だったんだな。

そして、ゲッちゃんなんだけど、やはり兵頭一歩さんはゲッターロボファンに相違ない。

なにせ、キレたゲッちゃんの攻撃があれだもの。

20140306rgz10

もう、石川賢大先生みたいになっちゃうんだものな。

20140306rgz11

20140306rgz_2

20140306rgz2_2

20140306rgz3_2

目だ!

耳だ!

鼻!

もう、原作のゲッターロボまんまですがな。

20140306_1    

ウィキペだと典型的なツンデレとあるが、ヤンデレのような気がしないでもない。

中に人なんかいませんよ~。なんてな。

怖!

時に東映ビデオと東映アニメーションショップではまだ予約を始めていないが、Amazonではすでに予約開始になっている円盤。

東映サイトであれば、もしかしたら特典が付く可能性もあるが初回限定版をどうしても某は欲しかったので早々に予約しました。

どうも新作アニメも付くようなので初回生産分が欲しい人は今の内だと思うぞ。

| | コメント (0)

お祭りが終わっちゃったのか?

ロボットガールズZの最終放送の感想です。

なんて言うか、色々と危ないネタが多くて、とても地上波では放送できないかも(笑)って思ったのさ。

地下帝国がのっとりを掛けられているらしき事で暇を出されるアシュラ男爵。

そのすねて寝ているアシュラ男爵のもとを訪ねたガラダちゃんとダブラスちゃん。

20140305rgz

意外なことにアシュラ男爵が借りているこの永井荘は1DKらしい。らしいというのは男爵が寝ていたのが8畳一間だからだ。キッチンとその他は別にあるとすれば1DKだろう。

そこに現れた・・・笑うセールスマンを知らなければ面白くもなんともないネタ。

こういうネタを使うのは東映アニメではすごく珍しい事で、良い事だと思う。

なんて言うか、アニメオタ向けネタだ。

20140305rgz2

う~ん野中藍がいつもの高い声で来ると思っていましたが外れましたね。

まぁ、野中藍じゃなくてゴーゴン大公から買ったジェットファイヤーP1でロボットガールズZを逆フルボッコにするわけだ。

もう、わがままボディのグレンダさんなんかあんなことやこんなことに。

20140305165356 トウモロコシの皮むきよろしく服を脱がされたグレンダさん。

やっつけつなぎで逆さ状態を説明。

20140305rgz3

この後、何とかZちゃんの機転で勝ちますがこの最終放送3本の内7話目をニコ動で配信するのは5か月後だと思う。

某的には円盤化が待ち遠しい。

なんかなぁ。

これでロボットガールズZが終わっちゃうのかな。

すごく残念だ。

東映チャンネルでロボットガールズZの最終話放送の二回目放送は3月12日だ。

ゲッちゃんは明日以降にでも書きますかね。

ものすごくマニアックなキャラだったし。

 

| | コメント (0)

明日発売!

山ノ内町で消防局より緊急発進する消防車を見かけたんだ。

「火事かな?」って思ったが山ノ内町内ではそれらしき煙は見えてなくて、山ノ内町から中野市に戻る途中で天高く上る煙を見た。

これが火事らしい。場所は中野市中央1丁目との事だが結構家が密集している場所だからちょっと心配。

消防車を見かけたのが午前11時前で火災鎮火の放送が流れたのが午後12時過ぎ。

まだ寒いから火元は暖房でしょうかね、何れにしても火の元には注意したいものです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のランチは中野市のベイシアで野菜が一日分入っているというちゃんぽんを注文、それとテリマヨマン。

20140304_1

あれだね、ちゃんぽんには紅ショウガを入れたいものですが、ショッピングパークのフードコートではそれも望めないな。

久し振りではありましたがちゃんぽんが480円でテリマヨマンが110円、これはお得だと思うぞ。

ハピネスチャージプリキュア!のOPのCDがAmazonから届きました。

20140304_2

これはノンテロップ版のOPとEDのDVDが入っているやつだ。

Amazonだと価格保証が付いている。


AmazonはCDショップやアニメショップに足を運ぶのが面倒な人にはとても向いていると思う。

当然、OP曲とED曲の収録とカラオケ版の収録となっているぞ!

20140304_3

なんといってもituneではブックレットと特製カードは付いてこないからな。

20140304_4

冗談抜きでこういった特典が付いてこないと誰もがダウンロード版を買ってしまうからな。

DVDのノンテロップは良いぞ~。

20140304hppr

20140304172113こうやって、ノンテロップ版を見るとかなり東映のCG技術が上がっているとわかる。

CGのキャプテンハーロックを観に行った良かったと某は思うぞ。

とにかく、これは買いだな。

そうそう、東映のCGと言えば、「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」新生・黄金聖闘士キャスト公開になりましたが、えっとぉ。

めどいのでコピペ。

<新生・黄金聖闘士ボイスキャスト>

牡羊座(アリエス) ムウ:宮本充さん

牡牛座(タウラス) アルデバラン:小山力也さん

双子座(ジェミニ) サガ:山寺宏一さん

蟹座(キャンサー) デスマスク:平田広明さん

獅子座(レオ) アイオリア:井上剛さん

乙女座(バルゴ) シャカ:真殿光昭さん

蠍座(スコーピオン) ミロ:浅野真澄さん

射手座(サジタリアス) アイオロス:森川智之さん

山羊座(カプリコーン) シュラ:川田紳司さん

水瓶座(アクエリアス) カミュ:浪川大輔さん

魚座(ピスケス) アフロディーテ:桐本琢也さん

・・・ますみん?

なぜにミロ?

蠍座の女じゃねえ!わからねぇ!なぜに?

東映サイトでは今日現在、まだ全ゴールド聖闘士の画像が出ていないからどういう事かわからないぞ。

まぁ、映画館に見に行くことはすでに決定済みだけどな。

・・・ロボガの感想は明日以降かな?

| | コメント (0)

モンハンのスプリング

ついにジェフグルメカードを使いました。

使ったお店はTwitterで呟いた通り、中野市のユーパレット内にあるモスバーガーです。

レジにこの手の券を使うときは前もって伝えてと言うのでその旨を伝えたら、どうもグルメカードを買うのと間違えたらしいなんてこともあったけどな。

それで注文したのは期間限定辛みそバーガーに隠れてしまったがフライドオニオンにスープセット。

20140303_1

これで960円。

なんか値段が高いような気がしないでもない。

今日の配達で渋温泉で見つけたチラシ。

20140303_2

どうやらモンハンの一年中狩ろうぜ!でスプリングシーズンと言うのをやるようだ。

某の考えではこの手のイベントは短期集中で行うから集客力があるんであって、一年と長いスパンで行うとそれ程客は来ないのではないかと思うんだよね。

そんなことはさておき、渋温泉の地図を見ると食べてみたくなるようなもの物も載っていた。

20140303_3

某はセガ派だがそろそろあきらめてプレステを買うかとも思うが、そんなもの買っても使っている時間が無いわな。

20140303_4

雪も解けてちらほらとHUNTERではなかろうか?とも思える観光客も見るようになったな。

しばらく閉館だったハンターの館も営業を始めたからさ。

20140303_5

しかし、ペットの入場は禁止か。

タロを連れて行けないのでは某が遊びに行く理由が無いな。

| | コメント (0)

闘う目的がはっきりしたプリキュア

ロボットガールズZの7話~9話の放送が今日の夜22時30分から23時なのだがその時間は熟睡ている時間だ。

それはさておき、宇宙兄弟キョーダインって今日の東映チャンネルで放送された仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事をまじまじ見て知ったのだがスカイゼルじゃなくてスカイダインは兄じゃなくて妹になっていたのか。リメイク大鉄人17・・・題名忘れた仮面ライダー対戦だっけ?は見流しだったからな。

ロボットガールズZ見たさに東映チャンネルに加入したのは某以外にもいたことにちょっと「御同輩!」と歓喜せずにはいられない。

でも、今日はハピネスチャージプリキュア!の感想を日記に書こう。

第05話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」で久しぶりのセリフはキュア戸松。

2014302hppr

台詞は一言だけど。

さらに今回の歴代プリキュアはキュアハッピー。

2014302hppr2

今日もハッピーのキュアハッピー。

20140302153106 出てくるプリキュアの順番が本当にわからない。

でもキュアハピーをゲッとしたぞ。

Img_0342

さらに1週明けてのかおりさん登場。

20140301kare3

さらに謎ジャム。

20140301kare4

謎ジャムと言うのは某エロゲーのママんキャラまぁ秋子さんなんだけどね、が出してくる中身が謎のジャムの事だ。

「サークル初心者の会」でジャムの中身がスライムとかさんざんネタにされたけど、あのサークルはネット上にアプすることを固く禁じているから日記に載せられないけど。

かおりさんが初登場の時に何やら体調が悪いようでしたが、今日の放送でかおりさんは何らかの病にかかっている事が分かった。

20140301kare5

母のためにプリカードを集めて母を元に戻すなんて凄く分かりやすい目的。

それにめぐみはかおりさんがどのような病にかかっているか言わないで単に元気が無いとだけ言っていた。

プリキュアとして戦うための目標は分かりやすくて良いし、変に具体的な病名を出すとBPOに投書してくるアホがいる事を配慮したとてもいい感じでした。

なんといっても目からビームは驚いた。

すごいプリキュアだ。

日記書いていて気がついた、歴代プリキュアに高橋キャラが出てきていないんだ。

20140302ako

来週かな。

| | コメント (0)

3月だ

3月だねぇ。

20140301kare

2月は帰宅途中に厨二全開のアホに絡まれたり、変なコメントが来たりしたが3月になりました。

月初めは何故だか知らないが各店舗は商品を多く仕入れるのだ。

したがって今日の出発時間は45分も遅れた。

でも、何とかなったけどな。

20140301kare2

最近困っている事と言えば、ヨーカドーの納品時間の時間が15分先延ばしになった事かな。

原因は某納品運送会社が近隣の住人と揉めてその結果納品時間が遅くなったとか。

そんな事をするのは耶麻無し小云しか思い浮かばないあたりが凄い、なにせ前から勝手に納品時間を早めてきて収納の人に怒られていた前科がある会社だからな。

最近見ないのは出入り禁止になったからか?

所詮ディスカウント業者はディスカウント業者だな、と思った次第でさ。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »