« 腹が立っても眠い | トップページ | ドリ最終回 »

夏用タイヤ買いました

先週、綿半に注文しておいたタイヤが組みあがったので帰宅途中に引き取りに寄ってきた。

注文しておいたのはヨコハマタイヤのADVAN dB V551 215/45R17 91W で値段は定価の2割引きだった。

20140328_1

ヨコハマタイヤにADVAN dB V551 215/45R17 91W XLと言う似たようなグレードもあるけどそっちは価格comで見るしかないが廉価版なんだろうね。

ブリジストンのレグノ9000からの乗り換えですが、間違いなくこちらの方が性能は上だろうな。

20140328_2

なんでそう言えるかと言うと、タイヤ4本のうち2本がバランスがゼロゼロでウェイトが付いていないのだ。

ミシュラン以来の快挙だわ。

それだけタイヤのバランスが良いという事と言う事になる。

まぁ、実際の性能は車に履かせてからの乗り心地だけどね。

それで今日買ったタイヤは新品中の新品で製造年月日が1014となっている。

20140328_3

つまり、製造週が2014年の10週というとで3月の9日から15日までの間と言う事になる。

出来立てですね。

まだタイヤはスタッドレスから履き替えないけど、それでも慣らしは必要です。

とりあえず、物置に保管しました。

なにせ、長野県では4月10日までは念のために冬用タイヤですから、でも、去年は前にも書いたが4月21日に大雪が降ったからな。

|

« 腹が立っても眠い | トップページ | ドリ最終回 »

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹が立っても眠い | トップページ | ドリ最終回 »