« 最後は結局Amazonか | トップページ | 夏タイヤを予約した »

癖になる味

今日のランチはTwitterで呟いたように中野市にある元祖つけめんの丸長で食べる事にした。

ウィキペを読むと違う店が最初に始めたという事になっているが、諸説あるとの事だから誰が最初に始めたかなんて今じゃわからないだろう。

だが、某のよく見かけたつけ麺と丸長のつけ麺は他とは違う事にすぐ気がついた。

20140319_1

一見した時に「何この麺?」って思ったんだけど、食べてなるほどであった。

でもね、前に中野市のベイシアでつけ麺を注文して行動が止まってしまったように某はつけ麺をそれほど食べていない。

はっきり言って片手どころか指二本で足りる(笑)。

それでさ、この麺なんだけど普通の麺とはみたとおりに違うんだよな。

なるほど、刀削麺のように麺をこのように切れば麺に付けるスープがうまく絡み合う。

食べた感想だけど、某的にはしょっぱいと感じましたが癖になる味に感じました。

20140319_3

また行こうと思います。

食べてみたいと思った人は中野市に来たついでに足を延ばしてみるといいかもしれない。

とりあえず、明日はベイシアでランチをとって、ついでにハンドソープの詰め替えを買わなければ。

昨日のニュースでBIGサンダーが売れすぎてアhつ杯中止になったと聞きましたが、普通に買えるんですけど。

20140319_2

これはローソンで買いました。

それとヤマザキデイリーで買ったプリキュア新聞。

20140319_4

コンセプトがプリキュアを知らないお父さんようだからな。

ずっとプリキュアを見ていた人にとっては目新しい情報は無いと思ってよし。

20140319_5

見開きのページとかは保存アイテムでもいいかも。

20140319_6

ローソンと言えば、牛乳を買おうとしたけどセブンより40円も高いのな。

どこが違うのかが分からないが、おそらく仕入れ値の違いによるものだろう。

ちなみにセブンプレミアム牛乳はヨーカードーでは人気商品だとか。

よく知らないけど聞いた話。

|

« 最後は結局Amazonか | トップページ | 夏タイヤを予約した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後は結局Amazonか | トップページ | 夏タイヤを予約した »