« 歴代ピンク | トップページ | 第二回目放送今夜23時30分! »

ご当地カップ麺を食す

昨晩から少し少しと降った雪がちょっち積もっていた未明。

市場内で作業をしているときに空いたパレットを外に出した時にリフトのタイヤがスリップして構内に戻れないかと思った。

先日の大雪に比べればなんともない雪でしたが、一便の配達に出て配達も終わり帰ってくるときに40分もかかった。いつもの倍の時間で朝のラッシュ時でもちょっとかかり過ぎ。

それはさておき、今日の昼食はコンビニのカップめんとミニ弁当で済まそうと思ったのですが、今時のカップ麺ってこってり系多くね?

ちょっとこってり系は食べたくないので長野市にある新陽食品が販売している”ポンちゃんラーメン”を久々に食べる事にする。

某が岩手県に行ったときに長野県内では売っていないぺヤングのカップめんを見て衝撃を受けたのと同様に長野県に来て初めてこの地域限定麺を見た人は衝撃を受けるかもしれないな。

なにせ、パッケージが昔風だもの。

Amazonとセブンネットショッピングで買ったもの。

すべてプリキュア系(笑)。

20140311

本当だ!

8年?7年?ぶりになかよしで連載されていたプリキュア漫画がコミックスになって発売になっている。

ワイド版なのはこの方が講談社に利益があるからだろうな。

このサイズで発行できるのであれば、もっと早くに刊行してほしかったと思う。

意味は無いが、唐突にキュアブロッサムがキュアムーンライトを諌めるシーンを見返したくなったので見る事にしよう。

この回の話な。

|

« 歴代ピンク | トップページ | 第二回目放送今夜23時30分! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歴代ピンク | トップページ | 第二回目放送今夜23時30分! »