« お祭りが終わっちゃったのか? | トップページ | 角川からイリヤ »

石川賢先生風ゲッちゃん

今日はエルフのセルモーターが死んで大変な目に遭いましたが、それでも何とかエンジンがかかったので無事に帰ってこれました。

まぁ、いすゞだしな。

と、いう事で、ロボットガールズZ最終話の2話目です。

光子力研究所のプールでテコ入れ・・・今回で放送終わりジャン。

ともかく、地下帝国が乗っ取られたことを聞いて根性なし!とお怒りのZちゃん。

20140306rgz

そこに事件発生となるのですが、なんともパターンだな。

昔のロボットアニメはたいていこんな感じだった。

平和をかみしめて(かみしめて?)いるときに新たな敵襲来って流。

現地に行くと。

そこには先日ライブでラジオを投げつけられた自称17歳本当は38歳の田村ゆかり嬢がいた。

20140306rgz2

そうかぁ、もう田村ゆかりも38歳かぁ。

暗黒大将軍の目元の小じわは38歳と言う事ではあるまい。

もっとも、からくりは最終放送の最終パートで明かされるんだけどね。

20140306rgz3

しかし、もうそんなに時が流れるたんだな。

美夕とかGAとかそんなに昔じゃない気もしていたが、某の気がまだ若いだけか。

それでシリーズ構成の兵頭一歩ってひとはもしかして大地丙太郎監督の影響をかなり受けている人なのでしょうか。

暗黒大将軍子さんがこんな顔に。

20140306rgz4

こののりで処刑されかかるZちゃんたちのもとに助け人が現れた。

20140306rgz5

なんだっけ?ジーグさんの登場台詞があまりにもありえなくて覚えられんわ。

なんか仮面ライダーWみたいなことを言っていたような気もするが。

20140306rgz6

そしてさらにゲッちゃんも登場するのですが、ゲッターチームって・・・お嬢の付き人かよ。

20140306rgz7

某の知っている隼人なら絶対にこんなことはしないな。

でも、このゲッちゃんならこうなるかもしれない。

20140306rgz8

ゲッちゃんの中の人は内田真礼ちゃん。

某的には声優と言うよりも特撮(あれかよ)俳優の印象が強い。あの番組が異常なだけかもしれないがな。

ジーグさんの痛いところ。

神速旋風装鎧とかいてジーグマッハドリルと読むらしい。

20140306rgz9

そうか、やはりあの漫画ブリーチは痛い漫画だったんだな。

そして、ゲッちゃんなんだけど、やはり兵頭一歩さんはゲッターロボファンに相違ない。

なにせ、キレたゲッちゃんの攻撃があれだもの。

20140306rgz10

もう、石川賢大先生みたいになっちゃうんだものな。

20140306rgz11

20140306rgz_2

20140306rgz2_2

20140306rgz3_2

目だ!

耳だ!

鼻!

もう、原作のゲッターロボまんまですがな。

20140306_1    

ウィキペだと典型的なツンデレとあるが、ヤンデレのような気がしないでもない。

中に人なんかいませんよ~。なんてな。

怖!

時に東映ビデオと東映アニメーションショップではまだ予約を始めていないが、Amazonではすでに予約開始になっている円盤。

東映サイトであれば、もしかしたら特典が付く可能性もあるが初回限定版をどうしても某は欲しかったので早々に予約しました。

どうも新作アニメも付くようなので初回生産分が欲しい人は今の内だと思うぞ。

|

« お祭りが終わっちゃったのか? | トップページ | 角川からイリヤ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭りが終わっちゃったのか? | トップページ | 角川からイリヤ »