« なつまち2だって | トップページ | 人それぞれ »

子安アワーに思えた

急に日曜に仕事を入れられたと思ったら、それが取り消しになったのでゆっくりとハピネスチャージプリキュア!を観る事が出来た。

ハピネスチャージプリキュア! 第08話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」の感想です。

なんか今日のハピネスチャージプリキュア!はサービスてんこ盛り!!ってな感じでした。

世界のプリキュアでアメリカっぽい国とフランスっぽい国とインドっぽい国が出てきました。

20140323happri

まぁ、アメリカっぽい国のプリキュア三人組の髪の色が茶髪に金髪に黒髪じゃなくてよかったなと。

キャラかぶるからな。

さらに益子美代?

20140323happri2

プリ5に出てきた益子美香の親戚ですか?

残念ながら中の人が益子美香とは違っていて小島幸子さんでした。

20140323happri3

さらにまたまたプリキュアに子安武人参加。

この方はふたりはプリキュアから始まってMHとかYesプリ5gogoとかプリDXとか・・・プリキュアは子安濃度高いな。

20140323happri4

オレスキーという凄まじい名前の通りにかなりのナルシスト。

なんか子安さんの声がノリノリのように聞こえるんですけど。

そして、今日の歴代プリキュアはキュアパイン。

20140323happri5

あれ?「私信じてる」はどうした?

ストーリー全体の枝葉を落として某的に感じたところは、キュアフォーチュンはキュアラブリーとキュアプリンセスを合わせたよりも強いという事。

20140323happri6

そして気になったというか今後の展開で気になるのがキュアフォーチュンがキュアラブリーに対していった一言。

”キュアプリンセスに関わっていると不幸になる”との一言で、それを聞いたキュアプリンセスが”!!”とした表情を見せた場面。

20140323happri7

そう言えば、一話でもキュアフォーチュンはキュアプリンセスに対して私はあなたを許さないとかなんとか言っていたな。

過去にどんな事があったのかはキュアフォーチュンに仲間入りフラグを立てないとわからないからまだ先の話しでしょうね。

それでさ、来週の予告にキュアハニーが出てきたんだけどさ、

20140323happri8

あれ?キュアハニー登場って、アニメ誌の番組表では4月6日になっているけどな。

キュアハニーか。

20140323happri9

かわいいじゃないか。

PNG版(笑)。

20140323happri10_2

なぜに黄色はあざといのだろうか。

それにしてもキュアハニーと言うかゆうゆうは実はもともとプリキュアだったというオチ?それとも姫との友情パワーが上がってプリキュアになるのか?詳しくは来週の話だな。

そうそう、オレスキーのファンクラブ入会費は800円だ(笑)。

|

« なつまち2だって | トップページ | 人それぞれ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なつまち2だって | トップページ | 人それぞれ »