« 3月だ | トップページ | モンハンのスプリング »

闘う目的がはっきりしたプリキュア

ロボットガールズZの7話~9話の放送が今日の夜22時30分から23時なのだがその時間は熟睡ている時間だ。

それはさておき、宇宙兄弟キョーダインって今日の東映チャンネルで放送された仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事をまじまじ見て知ったのだがスカイゼルじゃなくてスカイダインは兄じゃなくて妹になっていたのか。リメイク大鉄人17・・・題名忘れた仮面ライダー対戦だっけ?は見流しだったからな。

ロボットガールズZ見たさに東映チャンネルに加入したのは某以外にもいたことにちょっと「御同輩!」と歓喜せずにはいられない。

でも、今日はハピネスチャージプリキュア!の感想を日記に書こう。

第05話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」で久しぶりのセリフはキュア戸松。

2014302hppr

台詞は一言だけど。

さらに今回の歴代プリキュアはキュアハッピー。

2014302hppr2

今日もハッピーのキュアハッピー。

20140302153106 出てくるプリキュアの順番が本当にわからない。

でもキュアハピーをゲッとしたぞ。

Img_0342

さらに1週明けてのかおりさん登場。

20140301kare3

さらに謎ジャム。

20140301kare4

謎ジャムと言うのは某エロゲーのママんキャラまぁ秋子さんなんだけどね、が出してくる中身が謎のジャムの事だ。

「サークル初心者の会」でジャムの中身がスライムとかさんざんネタにされたけど、あのサークルはネット上にアプすることを固く禁じているから日記に載せられないけど。

かおりさんが初登場の時に何やら体調が悪いようでしたが、今日の放送でかおりさんは何らかの病にかかっている事が分かった。

20140301kare5

母のためにプリカードを集めて母を元に戻すなんて凄く分かりやすい目的。

それにめぐみはかおりさんがどのような病にかかっているか言わないで単に元気が無いとだけ言っていた。

プリキュアとして戦うための目標は分かりやすくて良いし、変に具体的な病名を出すとBPOに投書してくるアホがいる事を配慮したとてもいい感じでした。

なんといっても目からビームは驚いた。

すごいプリキュアだ。

日記書いていて気がついた、歴代プリキュアに高橋キャラが出てきていないんだ。

20140302ako

来週かな。

|

« 3月だ | トップページ | モンハンのスプリング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月だ | トップページ | モンハンのスプリング »