« ご当地カップ麺を食す | トップページ | 東映アニメーションショップで買って正解だった »

第二回目放送今夜23時30分!

最終放送の第8話で突然登場してきた暗黒大将軍(子)田村ゆかり17歳(38歳)。

20140312rgz8wa

この続きも何も3話まとめて1本分の放送だからなぁ。

何れにしてもロボットガールズZを生で観たくて最近東映チャンネルに加入した人は今日が最終回の二回目放送となります。

ノリがあれだから、全くピンチに感じていないあたりがとても明るくて○。

第9話のサブタイが”ロボットガールズZ!暁に死す!!”

20140312rgz

なんだけどね~、あれよ、アレと同じ、マジンガーZ対デビルマンとかグレートマジンガー対ゲッターロボとか対決と言いつつ協力しかしてねぇ!ってのと同じなのよ。

それが東映ロボットアニメ!

って、ロボットじゃなくてロボッ娘じゃん。

時にZちゃんの萌えポイントって、普段は強気なのに逆境にめっちゃ弱いという事なのでしょうかね。

20140312rgz2

このZちゃんの絶体絶命の時に現れたのがロボッ娘?にして男の娘のミネルバX。

最初にZちゃんを救うためにロケットパンチを出して以降はZちゃんにべったりの、お前何しに出てきた状態。

20140312rgz3

さらにはローレライようこも現れて混戦状態に。

20140312rgz4

そして飛び出すミネルバXの名言。

ゴーゴン大公(野中藍)と獣魔将軍(山本綾乃)に向かって一言

「何アレ!臭そ~!!」

20140312rgz5

こんなゴーゴン大公と獣魔将軍ですが、ロボットガールズチームTに対しての名言。

「なんだ二軍の奴らか」

20140312rgz6

全高200mを誇り、ロボットガールズ最強のパワーを誇るダンちゃん所属の相手に2軍発言ですか。

と、悪ノリはまだ続く。

20140312rgz7

なにせ、ここのシーンで使われた挿入歌が” グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦! 大海獣”で使われた「いざ行け! ロボット軍団」。

ノリが良いなぁ。

完全に昔このアニメを見た世代向けに作ったパロアニメとしか言いようがない。

結末は既に一回目の放送を見た人もこれから初見の人も今夜23時30分まで待て!

あ~あ、ロボットガールズZもこれで終わりかぁ。

20140312rgzed

二期無いかなぁ。

円盤の予約状況は今どうなんだろう?

放送チャンネルがあれだからなぁ、爆死状態かなぁ。

|

« ご当地カップ麺を食す | トップページ | 東映アニメーションショップで買って正解だった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご当地カップ麺を食す | トップページ | 東映アニメーションショップで買って正解だった »