« フェブリを買う | トップページ | 声優交代で感じた事 »

タラの芽が旬

春真っ盛りである。

20140417_1

用水路には散った桜の花びらが流れていて、チリ初めになっているさくらもあるという事を認識させる。

春と言えば、山菜である。

よく中野市産のリンゴで作った自家製ジュースをよくくれる個人商店に感謝の意を込めて某宅の庭に植えてあるタラの芽を持っていきました。

あちらの方がタラの芽とかはなんとなく取れそうな気もしますが、某宅では初物なので喜んでいただけたと思う。

まだこれだけ新しい芽が出ているのでちゃんと某の口にはいる事は間違いない。

20140417_2

他にも茶を飲んで行ってとか言ってくる店もあるけれど、はっきり言って仕事柄大変な迷惑なのである。

どうも長野県人の嫌な特徴としてお茶を出すという風習がある、でもね、仕事柄そんな時間は無いしはっきり言って迷惑。

それが長野県人の良いところと言う人もいるかもしれないが、こちらはそんな時間があったら一件でも多く配達できるのよ。

(クウキヨメテネーヨ…)○0o。( ´ー`)♂∥空気∥   ●Д゚,,)<カラケ

って感じ。

それはさておき、今月は東映チャンネルでUFOロボグレンダイザーの49話が放送されています。

この話数はロボットガールズZのモデルキャラである”グレース・マリア・フリード”の初登場回だ。

設定年齢は14歳と言う事なのに・・・

20140417ufo

バイク乗ってんじゃねぇよ。

この地球外生命体は無免許でバイク乗っていました。

田舎の農耕路をカブを載っている無免許とは違うんだぞ。

しかも、14歳とは思えないナイスバディ。

ちなみにロボットガールズZのグレンダさんは・・・

20140417rgz

何?牛乳とか発育ホルモン取り過ぎの牛肉でも食べてるの?

えっと、グレンダさんの設定年齢いくつだろう。

もしかして14歳なのか?

それはさておき、お兄ちゃんっ娘のマリアさん。

20140417ufo2

この設定はロボットガールズZでは活かされないだろうな。

なにせ、本編は既に終了しているもの。

さて、ロボットガールズZのコミックスは本当に6月に出るのでしょうか。

予約はしましたがね。

|

« フェブリを買う | トップページ | 声優交代で感じた事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェブリを買う | トップページ | 声優交代で感じた事 »