« 明日は休みなのだが | トップページ | 今月はmegamiMAGAZINEだね »

休みの日だからだらだらと

休みの日だというのにいつもの時間に起きてしまった。

以前、未明に起きてしまった事があってTwitterで呟いたらそれをretweetされてしまった事があったな。

とりあえず、ランスⅨの続きをやることにした。

外が明るくなってきた頃に一階に下りていくとタロが散歩に行こうと思いっきりアピールしているのな。

そう言えば今日は火曜日。

TBSラジオのタマむすびがラジコプレミアムで聴けるじゃないか。

でも、腰が少し痛いのでほぐしどころへ行くことにしたのさ。

その間に録音しておいてレコーダーに入れて聞こうとしたのだが、ウィンドウズメディアプレイヤー形式で録音されているから、レコーダーはMP3限定なので聴く事が出来ないのだな。

仕方なくリアルプレイヤーをダウンロードしたが、相変わらずいらないソフトをつけようとするのですぐさまアンストール。

ituneでMP形式にするとMP4形式だからiPhoneかipodでしか聴けない。

まぁ、いいや。

20140429

ラジオと言えばさ、ラジオの夜の番組って野球中継がほとんどだよね。

今朝がた面白い記事を見つけて、さもありなん。と思うくらい。

内容はいたって簡単でTVのプロ野球中継の視聴率が落ちているのと同様にプロ野球観戦に来る観客も減っているという内容だった。

某は野球に興味が無いのでこのままプロ野球中継が無くなってくれる事を祈っていよう。

実際、ラジオ番組でプロ野球中継しか放送していないから、仕方なく聞いている人ってどれくらいの割合なんだろうか。

それとどうでもいい事なんですが、”しまじろうわお”のアニソンを歌っているのがPUFFYだという事を知って吹いた。

なんとなく、すっかり見かけなくなったタレントのテコ入れにアニソンが使われるのに違和感があるのは某だけだろうか。

後今日気がついた事。

http://youtu.be/l-xuIuYNKiM

長野県またスルーですか。

どうせ全国の上映が終わった後で松竹系の長野ロキシー辺りで上映するかもしれない。

20140429tamako

それかちょっと足を運ぶのがめどいくらいの辺りの映画館とか。

山形村とか上田市とか。

|

« 明日は休みなのだが | トップページ | 今月はmegamiMAGAZINEだね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリスソフト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は休みなのだが | トップページ | 今月はmegamiMAGAZINEだね »