« 長野マラソンを観る事に・・・ | トップページ | 春も終わりかな »

昔の野球アニメを思い出した

昔、侍ジャイアンツと言うアニメがあってな。

その中に大回転魔球と言うどうやって投げるのかが謎の魔球があった。

それはさておき、昨日放送された”ハピネスチャージプリキュア!”第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」です。

昨日の歴代プリキュアはキュアハート。

20140421164332

包装を全部みてゲットしたキュアハートで昨日の長野マラソンをしっかり写真を撮りました(笑)。

20140420_1

長野マラソンランナーの企業名の中にテレビ東京があったけどなにかテレ東でも番組を作っていたのでしょうかね。

分かりませんが。

さて、ハピネスチャージプリキュア!で思ったことは、ひめってもしかしてエリカ並みのお調子者ではないかと。

20140421hapi

めぐみよりも勉強ができる(まぁ、英語だけは学年トップらしいが)事を知ってこのお銚子ぶり。

しかも伊達メガネが逆ナイロールですよ。

眼鏡っ娘ですよ。

さらに多分ポッチャリ系のゆうゆうのチアガール!!良いですねぇ。

20140421164429

是非これからもやって欲しいです。

それにしてもキュアハニーのポップコーンチアフォームでなんでおへそを出していないのかと。

おそらくではあるが、小さい子がおなかを冷やしてしまうからではないかと。

そして日記冒頭の侍ジャイアンツはこのサイアークとの野球試合。

20140421hapi2

サイアークが回転しながら投球するのだ。

しかも投げるボールは魔球ではなく、普通の投げる球。

そしてその打席に立つのがキュアラブリー。

20140421hapi3

ラブリーの瞳が燃えている!

キュアラブリーが打席に立つ姿を見て、これまた昔のアニメ”プリンセスナイン”を思い出した。

http://youtu.be/hMTWgtCVvjI

野球アニメに共通しているのは熱血と言うう事かな。

もしかしたらめぐみのプリキュア道は熱血なのかもしれない。

さ~て、来週のハピネスチャージプリキュア!は歴代プリキュアにキュアミント。

20140421yes5

出てくるのはキュアミントであって、暴走探偵小町ではない。

20140421yesu5

三代目中の人キューティーハニーとキュアハニーですか。

両ハニ―のコラボはさすがにないだろう。

あっちは原作付だし。

|

« 長野マラソンを観る事に・・・ | トップページ | 春も終わりかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長野マラソンを観る事に・・・ | トップページ | 春も終わりかな »