« 通販だとわからないお | トップページ | キュアハニーの仲間入り »

桜開花も近い

今朝未明に雪が舞っていたんだ。

昨日の天気予報で土曜日は日が登る前に雪が降るとか言っていたんでそれなりの積雪があるかもしれないと思っていたんだがこのくらいでは大丈夫。

帰宅してからタロの散歩に出かける。

仕事中も小布施で雪が舞っていたので遠くを見るとどうやら菅平方面から待ってきているようだった。

20140405_1

これだけ朝が寒かった比で天気が良いと空気が澄んでいて景色が澄んでいる。

タロとの散歩も終わり、家に帰る途中で中学校の桜もつぼみが膨らんでもうすぐ桜が開花しそうだ。

来週には咲くかもしれない。

20140405_2

Amazonから上北ふたご先生の絵本、”上北ふたごのお姫様セット”が届いていた。

なかなか届かなかったけど届いてよかった。

20140405_3

どうでもいいがこの絵本、ヤマザキデイリーで売っていたんだよな。

ばら売りだけど。

ヤマザキデイリーと言えば、そのコンビニのすぐ近くにセブンが店を出してきた。

まだこんなやり方をやっているのかとあきれるばかり。

前にも日記に書いたと思うが、競合店の近くに土地を確保できなかった場合はその店の前にあと何キロとか看板を出すんだよね。

まぁ、某の場合ヤマザキデイリーの方が興味が持てる品ぞろえだからそちらに行くけど。

そう言えば、某ペットショップが店半分をファミマにしていたのには驚いた。

コンビニばっかりオープンしているなぁ。

|

« 通販だとわからないお | トップページ | キュアハニーの仲間入り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通販だとわからないお | トップページ | キュアハニーの仲間入り »