« くぎゅうになっていた | トップページ | 春だね »

たぬきそばとアニメ誌

昨日の市休の時に行きつけの開業医に行ってアレルギーの薬をもらってきた。

その薬を飲んだおかげで鼻水も止まって目もしょぼしょぼしなくなって快適になりますた。

さて、今日のランチはベイシアでたぬきそばとミニカレーのCセットを食したんだ。

20140410_1

それで先日知った豆知識なんだけどね、大阪ではたぬきそばと言うのは油揚げが乗ったそばの事を言うらしいんだ。

情報もとは確かテレ朝かな?の日曜夕方に放送している東京と大阪の違いをコンビニを舞台に紹介している番組。

それはどうでもいいとして、フードコートで初めてそばを食べる、味は立ち食いそばを期待していたがちょっと汁が立ち食いソバより薄目かな。

でも問題なし!

あるとすれば、某猫舌ですから。

食後はベイシア内にある書店でアニメージュとアニメディアを買う。

20140410_2

両誌ともにプリキュア系の記事はそこそこ。

ビジュアル的にはアニメディア、記事的にはアニメージュと言ったところですか。

一緒に買ったのは”妖怪アパートの幽雅な日常”第6巻。

ここ最近、読んでいてつまらなかったがこの6巻でビッチ?ツンデレ?系の小学6年生登場。

20140410_3

それにしてもつまらなくは無いが読むのがつらい。

多分コマ割のせいだな。

コマ割が少女漫画風なんだね、最近少女マンガ読んでいないからこのコマ割は見づらいと感じる。

シリウスって、一応男性向け漫画誌だったよな。

違ったっけ?

|

« くぎゅうになっていた | トップページ | 春だね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くぎゅうになっていた | トップページ | 春だね »