« 今から天地無用? | トップページ | RGZアルバム届く »

KYTばっちりです

先ほど名立から帰ってきました。

20140528_1

名立漁港で魚を引き取って帰ってくるときに高速道路を使うのですが、二回も事故を起こされそうになりました。

一回目は高速道路の入り口で名立谷浜のSAと高速の入り口が合流車線の無い一車線でしょ、そこでSA方面から来た車が全く加速しないで来るものだからあわてて急停止。

これ、某の後ろに後続車がいたらオカマほられているぞ。

合流路は加速するのが原則だぞ!

しかし、SAの合流路と高速入口の合流路が同じなのは危ないぞな。本線合流だけ合流レーンがあるだけ。

せめてこういう場所は大津SAみたいに合流するために2車線欲しいな。

北陸道は車の通りが少ないからだろうか。

そして上信越道に入ると片側一車線の場所があるでしょ、そこでさ反対車線を走ってくるトラックが中央に立ててあるポールよりもこっちの車線を走ってくるのよ。

えっ?逆走しようとしているのか?と思ってよく見ると、やはり中央線をまたいでいて、しかも何やらトラックがバウンドしている。

あぶねぇ!と、ここでも減速をして危険回避をする。

その後、問題の場所を通りすがりに見るとやはりポールが折られていました。

居眠りか?スマフォでもいじっていたか?

この時の状況を映像で見せたいと思ったぞ、でもねレンジャーのドライブレコーダーは会社のだし、しかも衝撃があった時だけしか動作しないタイプだからな。

とにかく、高速道路での事故は死亡率が高いので気を付けなければならないな。

さて、名立で食べた塩ラーメン。

20140528_2

これで730円。

高くね?

|

« 今から天地無用? | トップページ | RGZアルバム届く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今から天地無用? | トップページ | RGZアルバム届く »