« はて?そんなに有ったか? | トップページ | ラジコの予約勘違い »

連休でも仕事始め?

今日でゴールデンウィークが終わる。

もっとも某には半分くらいしか関係なかったが、さすが連休と言う事はあった。

長野県で屈指のスーパーツルヤでハヤのスズメ焼きを買えたことだ。

20140506_1

ハヤと言うのは方言になっているところもあるので説明するがハヤと言うのはコイ目コイ科ウグイ亜科のあれである。って、余計分からないわ!!

あれだよ、河川で釣れる腹に赤い線が入っているあの魚だ。

山ノ内の養魚業者がハヤをくれると言っていたが未だにくれないのは結局飼っていなかったからだろうな。

今じゃハヤを食べる人は少ないので売れないらしい。

でも川にあるつけばで食べるといい値段なんだけどね。

味の方はタレの味が強かったです(笑)。

ゴールデンウィークも終わり、中野市ではバラまつりの宣伝ポスターが市街のあちらこちらに貼られている。

20140506_2

バラを見るために遠くから来る観光客がいるが某にはまだ?である。

山ノ内町の八重桜が満開ですが写真を撮る事も出来ないので市場の仲買人のところの八重桜。

20140506_3

この八重桜が育ったらさぞ邪魔になるだろうな~、と思う。

植物を植えるときはたいていの人は何も考えないからな。

今日の某宅の庭。

20140506_4

結局、柿を食べたくて柿木を庭に植えた母自身が柿の木を切りました。

おそらく害虫駆除の方が大変になってきたからだろう。 

植物でも育てるのは大変という事か。

そう言えば、間もなく母の日だな。

|

« はて?そんなに有ったか? | トップページ | ラジコの予約勘違い »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はて?そんなに有ったか? | トップページ | ラジコの予約勘違い »