« 5月です | トップページ | ぽにきゃにから届く »

訃報です

声優の矢田耕司さんが昨日お亡くなりになったとの一報が入ってきました。

享年81歳。

20140502nif

某は以前日記に書いたように東映アニメで育ってきたから観るアニメ殆どに故矢田耕司氏が出ていたように感じます。

故矢田さんが演じたキャラクターで心に残っているのはなぜかと言うよりもやはり、老人の役の方が多いですね。

一番は昨年まで演じておられた聖闘士星矢の老師です。

20140502rousi

慢性腎不全と言う事ではありますが81歳のご長寿でもありましたから大往生だと思います。

謹んでご冥福をお祈りします。

|

« 5月です | トップページ | ぽにきゃにから届く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月です | トップページ | ぽにきゃにから届く »