« 気分が悪いわ | トップページ | どう考えても花粉症では »

母の日でした

暴れん坊力士!松太郎の次回予告に遠藤関らしきキャラクターが出てくるようだ。

20140511matu

一番の番組スポンサーが永谷園だからあり得たのかもしれない。

そしていよいよ松太郎が初土俵を踏む話です。

どういう話しになりますかね。

さてと、ハピネスチャージプリキュア!第15話

”お母さんに逢いたい! ひめブルースカイ王国に帰る!”

今回のドライバーママさんに声が付きました。

20140511hapipri

中の人の名は岩居由希子さん。

名探偵コナンがメインなので某は?でした。

20140511hapipri2

歴代プリキュアはキュアメロディ。

20140511182011 中々と言うよりもかなり作画が良かったですね。

20140511hapipri3

来週の歴代プリキュアはキュアベリー。

20140511hapipri4

フレッシュ組は登場が早いなぁ。

これで残すのはキュアピーチだけになってしまった。

それにしてもスイートプリキュア♪はキャラクターだけは良いね。

20140511hapipri5

アコちゃんがプリキュアと名乗るまで話があれだったけど。

しかし、相変わらず線が多いキャラクターだな。

20140511hapipri6

今時、こんな線の多いキャラクターを手書きでアニメにしているのは東映アニメとサンライズくらいなものだ。

今のアニメってロボット系はほぼCGだからな。

それに比べてハピネスチャージプリキュア!のなんと線が少ない事よ。

に、してもなんともメロディが生き生きと描かれている事よ。

20140511hapipri7

高橋さんの思い入れが強いキャラなんだろうな。

えっと、ハピプリ15話の感想がここまでキュアメロディの事しか書いていないわ。

( ̄▽ ̄)

母の日と言う事でキュアプリンセスの母が登場しました。

幻影帝国に乗っ取られたブルースカイ王国で鏡にとらわれる姫の母。

20140511hapipri8

ひめの母の中の人は潘恵子さんしかいないと思うだよな~。

HUNTER×HUNTERではミトさんが潘恵子さんだったからな。

さて、幻影帝国に潜入したキュアラブリーたちだが幻影帝国内ではプリキュアの力は100万分の一?になるそうだ。

20140511hapipri9

この設定は今後キュアラブリーたちがパワーアップしていくことで解決するのでしょうか?

そして来週は増子美代の話し。

20140511hapipri10

アニメージュの記事によるとYesプリキュア5に出てきた増子美香のオマージュキャラとの事だ。

オマージュと言えば聞こえはいいけどね。

もう同じプリキュアシリーズなんだから従妹とか親戚とかそんな設定でもいいと思うんだけどね。

|

« 気分が悪いわ | トップページ | どう考えても花粉症では »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分が悪いわ | トップページ | どう考えても花粉症では »