« ユリアの料理は破壊的だった | トップページ | いちご味届くでもね  »

DVDメモリアルパック。予約しました

これから発売されるDVD-BOXを4点ほど予約しました。

まずは7月発売予定の”ふしぎ魔法ファンファンファーマシー”DVDメモリアルパック。

これは以前土曜の夕方に放送されていたみぃファープーの中で放送されていた魔法少女アニメで魔法使いの家を覗いてしまったがために魔法少女となったポプリの話だ。

中の人の小西寛子は今は声優活動をほとんど引退したような形になっていますが現在長野県に在住中なのかな?

そして9月発売の”きんぎょ注意報”DVDメモリアルパック。

このアニメを見ていない人は損をしていると思うとさえいえるアニメだ。

昔ね、ソニーが8ミリビデオと言うのを発売していて、それのSPで全話録画しておいたんだけど…肝心のソニーのビデオデッキがソニータイマー発動で観れなくなった。

それ以来、ソニー製品は買わなくなったのさ。

これでまたきん注を全話観れる事が出来ます。

そして11月発売の”とんがり帽子のメモル”DVDメモリアルパック。

いえ、きちんとDVD-BOXは持っていますよ。

20140521

未開封だけど(笑)。

昔LDと言うアナログ記録メディアなのに光媒体と言う不思議なメディアがあってな。

それもソニー製なので今では使っていません。

パイオニアでDVD兼用機を発売しているけど値段が高いからな。

最後に”夢のクレヨン王国”DVDメモリアルパック。

これはデビュー間もないキュアルージュの中の人竹内順子さんがストンストンを演じていたんだな。

もうこの頃からプリキュアになる事が決定したような感じがするぞ。

結構、土曜夕方アニメから日朝アニメの系列アニメに出ていた人を東映アニメは使う傾向があるからさ。

知らなかったんだけど小西寛子ちゃんが何やら訴訟を起こしたんだって?

何があったんだろうね。

|

« ユリアの料理は破壊的だった | トップページ | いちご味届くでもね  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユリアの料理は破壊的だった | トップページ | いちご味届くでもね  »