« 明後日は母の日 | トップページ | 母の日でした »

気分が悪いわ

今日のTwitterで小布施の某花屋で明日の母の日用の花を買って呟いたまでは良かったんだ。

20140510

Twitterに投稿したまでは良かったんだけど、その後で車に花を摘んで出ようとしたときに店員が寄ってきて「いくらでその花を買った?」って聞いてきたんだ。

ふつうそんなこと聞いてこないよな。

花を万引きでもしたかのような聞きようだ。

仕方なく花を買う時に払った金額を言ったら「じゃぁ良い」だってさ。

すごく気分が悪くなりました。

ここでは花を買って車に積んでいるとそういう事を聞くように教育しているんですかね?

この件に関しては言った言わないという事になるがこれだけは言える。

この店では花をプレゼントに買う人の気分を害するようなことをいう事を平気で言う人間が花に関わる仕事をしているんですか!

口調がどうこうじゃない、気分が悪いわ。

気を取り直して。

中野市街で呟いたTwitterで投稿した啓発ポスター。

20140510no2

中野市内にある丸世酒造の店先に貼ってあった啓発ポスターだ。

中野市の酒と言うと天領誉しか知らなかったがこの手の地酒はどこで売っているんだろうか。

販売網を強化した店の酒しか知らないのは無理もないか。

今日発売のアニメ誌はアニメージュとアニメディアを買いましたがそれほど拾う記事は無かったな。

某が関心を持つアニメがメインじゃなかったからだろう。

それにしても駐車場で買った花の値段を聞いてくるなんて明らかに万引きの疑いを掛けられたとしか受け取れない。

これだけで今日一日の気分が悪くなったわ。

もうここで買い物をしないことにしよう。

|

« 明後日は母の日 | トップページ | 母の日でした »

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明後日は母の日 | トップページ | 母の日でした »