« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

久し振りに外食

今日のランチは久しぶりに中野市のベイシアで頂いた。

注文したのはピリ辛ラーメンとミニチャーシュー丼なんだけど、他のメニューで佐野ラーメンに何やら力を入れている様子。

20140630beisia

佐野ラーメンって青竹で売っているだけで味は変わらないんだけどね。

そうそう、ミニ豚丼はもう売っていないそうでした。

若里の蔦屋でメガミマガジンと娘Typeを買う。

20140630

そう言えば、間もなくプリズマ☆イリヤの二期が始まるんだったな。

先のアニメでコミックスを一通りそろえたから、もうネタを知っているツヴァイはアニメ化してどれくらい面白くなってくるだろうか。

20140630iriya

ガルパンの映画も今週末に公開されるが、見事!長野県はスルーです。

一番近くて埼玉県かよ。

20140630garupan

ここまで限定上映だとイベントに近いノリのような気がしないでもない。

何やら限定円盤とやらも限定販売するようだし。

| | コメント (0)

戸松が仲間になった

先の日記でキュアビューティは何とかの道とか言うんじゃないかと書いたが・・・言いませんでしたね。

それを言い始めたら台詞が長くなるからでしょうね。

こんな感じで(笑)。

それぞれに☆全部つけました。

れいかさんのリハーサルに付き合うなおちゃん | 一休 [pixiv]

『道』 | 白井 [pixiv]

それぞれに☆全部つけました。

20140629171544

さすがちなみさん、キャラを忘れていませんでした。

Img_0656

さて、キュアフォーチュンの新しい変身と言う事でした。

第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

新しい変身と言うからコスチュームが新しくなると普通は思うじゃないですか。

変わりませんでしたね。

20140629hpipuri

そもそもフォーチュンの変身するシーンなんて少ないから、記憶にすら残っていないぞ。

他のメンバーと同じ変身だったかなぁ?って言う程度かな。

20140629hpipuri2

新しい変身は、そうさのう、フォーチュンはセクシー度が一あがった。新しいアイテムを手に入れた。

20140629hpipuri3

新しいアイテム・・・ボーナス商戦の時期だからなぁ(笑)。

しかし・・・変身アイテムがピアノって。

ピアノを持ち歩くのですか氷川さん。

そしてプリキュアはタンバリンを持たせるとおしりでたたく癖があるようだ。

20140629172416 タンバリンって、そういうものなのだろうか。

よく知らないけど。

来週はブルー様とクイーンミラージュの痴話げんかが見れるという話しのようだ。

さて、キュアプリンセスの中の人潘めぐみちゃんですが2014年秋アニメで放送される「ガンダムさん」でララァさんの中の人をやるそうだ。

しかもことわざ解説が母親の潘恵子さんという。

こうなればブルースカイ王国の王妃は潘恵子さん以外いないだろう、と某の希望です。

なにせ、旧作のセーラームーンでプリキュアのキャラクタの中の人を演じていない声優さんは富沢さんと潘さん。他にもいるけどこのお二方は外せないだろう。

話をハピプリに戻すと、変身中のアレ、バスタオルじゃなかったですね。

| | コメント (0)

変わっていなかった

なんか今日は配達以外の事で忙しかった。

ながの東急に新しい店舗が入ったようです、でも市場との話し合いがかみ合っていないのかネオカルターが返ってこない。

やむを得ず、二便終了後にながの東急に寄った訳さね。

それでながの東急に新しく入ったテナントは”北野エース”と言うお店。

どんな店か知らないのでググったら、ブログを開いていると云う。

行ってみるとアメブロ。

怪しすぎる、なにせアメブロのアクセス数と言うのは・・・各自でググってね。もっとも、今時あの数値を本気にしているのは廃墟ぐらいだけどな。

話を戻して、北野エースって某は今回知りえた名前なのだが有名なのかな?

某は関東系のスーパーだとマルエツしか知らないのですよ。あと、カスミ(しかじゃねーじゃん)。

先日の日記に書いたコミックヘヴンがAmazonから届きました。

20140628hevun

えっと、以前かった時と同じノリの漫画が多いなぁ。

そういやさ、おれの妹がこんなにかわいい何とやらと言うアニメがベトナムから近親相姦を連想させるとか何とやらである意味怒りを買っているとか。

日本以外の国では女体が露わになる漫画ってある程度の年齢にならないと買えないんでしょ。と言うか、そういう漫画自体ないのではないかな?

昔には日本に春画というエロ絵があったからなぁ。

感性と言うよりも二次元には日本人は寛容なのかもしれない。

寛容?

| | コメント (0)

ラジオを聴き損ねたのか

今日の未明、レコーダータイプのラジオが起動していないことに気がついた。

一回ぐらいナイナイのオールナイト聞き逃してもいいやって思ったら、今日はモモクロのオールナイトニッポンじゃないか。

う~ん、とりあえずようつべにアプされているのを録音して聴く事にしよう。

これって違法あぷなのだろうか?

ようつべの場合、違法アプだとすぐ消されるからな。

期間限定でしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某掲示板でone-pieceのエンドカードを見かける。

これって、いつの放送?

とここ2か月分の放送を見てみると先週のエンドカードだった。

20140627onepiece

ペローナがこのメンバーに入っているという事は・・・そんな事ないか。

それで次回のハピネスチャージプリキュア!の歴代プリキュアはキュアビューティーだね。

20140627

間違いなく、10周年が何とやらでそれが道とやらとか言うと思う。

そういうキャラだしなぁ。

201406272

それにしてもまさか電池が切れていたとは、電池が切れた後で電池を交換しても日付設定が出荷時に戻ってしまうからタイマーが作動しないんだよな。

う~ん、聞きたいラジオ番組があるときは念のためにラジコプレミアムも活用しようかな。

| | コメント (0)

リンクは自由って嘘じゃないの?

昨日日記に書いた”中卒労働者から始める高校生活”を読んだ感想は少し面白かったという事。

件の漫画は、前よく日記に書いた”魔法少女鬼塚さくら”を掲載していたコミックヘヴン連載中のコミックスだ。

コミックヘヴンでググると第一話が無料公開しているので試し読みしてみるのも良いかも。

とりあえず、久しぶりにコミックヘヴンをAmazonでに注文した。

なにせ、普通に書店に置いてあるのを見た記憶が一回しかないからな。

長野市広報が来て、長野市立博物館で妖怪展を開催するそうな。

20140626

市立博物館にリンクを貼りたいところなんだけどね~、リンクは自由だけどその際には名前とかURLとかを市立博物館に知らせなければいけないらしいのよ。

そこまでする気はないからな。

さらに信越観光ナビでもお化け展の告知をしているけど・・・リンクはサイトの内容によってはお断りするとかしないとか。

某、時々支那野毎日新聞の批判しているから信越観光ナビは元からリンクはダメじゃん(笑)。

| | コメント (0)

娯楽大作で面白かった

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』を観に行って来ました。

20140625_1

ご存知のように全編フルCGアニメの聖闘士星矢。

http://youtu.be/0Imo5ffEYb8

それで声優初挑戦になるのかな?モモクロの佐々木彩夏ちゃんの出来はと言うと満足でした。

20140625_2

棒読みでもないし、きちんと見れましたよ。

映画完成披露会で彩夏ちゃんだけ見て帰ったモモクロのファンがいるそうだが、そいつら損をしたね。

この出来なら次の仕事も来るんじゃないかな?って感じでしたよ。

映画の内容は聖闘士星矢自体がアクションアニメだったからまぁ、アクション娯楽映画として面白かったと思う。

ただ、TVアニメの続編でもスペシャルでもないからTVシリーズの続編だと思って観に行くとそういう意味で期待外れになるかもしれない。

フルCGアニメなのは世界的に映画はフルCGアニメになっているそうで手描きアニメだと海外展開した時に興行主に安く買いたたかれてしまうとか。と言う事らしい。

やはり、星矢対サガは燃える展開だぜ!!

それにしてもアフロディテは悲惨な末路でした。ミロは・・・何故ますみんになったのか理由が分からない。Ωの影響じゃないよな。

映画館で買った限定アイテム。

20140625_3

聖闘士星矢ピーチジュース缶。

何故ピーチなのかは謎。

久し振りに使用で長野駅前まで来たのでトマト食品館で買い物をして帰る事にする。

それにしてもトマト食品館は安いなぁ。

20140625_5

20センチクラスのイシモチが240円でした。ちなみにマツヤだとそれよりも一回り小さいイシモチガ298円で売っている。

問題は駐車場くらいなものか。まぁ、指定駐車場はあるけどさ。

長野駅前商店街とか権藤アーケードが沈没していくのは郊外型店舗に客を取られているからなんだよね。

休みの日になると、ながの東急百貨店の駐車所待ち渋滞が南千歳で起こるくらいだからな。

長野駅前店舗共通無料駐車場券なんて作るがさらさら無い気質だからな。

Amazonから届いたコミックス。

20140625_4

千之ナイフさんのコミックはチェックしていないと情報が全く入ってこないのでいまさら買った感じ。

断っておくが内容は18禁に近いがそう言う内容ではないぞ。

中卒労働者から始める高校生活。

なんでこのタイトルと知りえたが忘れてしまったが、興味をそそられたので買ってみた。

面白ければ2巻も買ってみる事にする。

でもラブコメだからな。

| | コメント (0)

パロ漫画大流行だな

宮脇書店でフェブリとあくしずを買った訳だがツタヤで買うとポイント10倍になる事を思い出した。

でも、それってめんどくないか?

まぁ、いいや。

20140624

フェブリはガンダムUC特集なんだけどね、ガンダムと言えばガンダムさんがアニメ化?

冗談(笑)。

本気か?

角川のガンダムプピンオフコミック多すぎ、ガンダムエースのおかげでしょうね。買った事ないけど。

ガンダムって名前に付いていればそこそこ売れるもんな~、でも最近は飽きてきたのでガンダムパロ漫画は買っていない。

シャアの日常とか言うのが新刊コーナーに置いてあって、角川の試読みで読んでみたら・・・買わなくてよかった。

大手出版社が同人アンソロジーを売っている感が凄くする。

| | コメント (0)

軽く触れておこう

Amazonのサイトを開いて新商品をチェックすると、生徒会役員共のDVD付限定版の知らせがあった。

だがスルー。

アニメ見たけど下ネタばかりの一発ギャグ系だものね。

出演している声優さんたちのファンしか買わないような気がしないでもない。

先日、Amazonからよんでますよ、アザゼルさん!のDVD付限定版コミックスが届いたけどまだ未開封。

アニメ二期が面白くなかったからな~、さいきんのアザゼルさん自体もあまり面白くないしな~。

でもコミックを読んで面白かったら訂正しよう。

さて、昨日放送したハピネスチャージプリキュア!ですが、どうしてこのアニメはユリ方面に行ってしまうのか謎だ。

20140623165524

めぐみと言うかキュアラブリーのキュアプリンセスへのいきなりの告白!

20140623hppri

鈍感と言うよりも罪作りだなぁ。

本人にはその気は無いんだろうけど。

とりあえず、来週のキュアフォーチュンの新変身に期待。

さて、おぼせのとある場所でとある告知ポスターを見かけた。

ただ、某とは関係が無いものなのでポスターの絵柄だけ載せよう。

20140623

絵柄からして何の告知のポスターなのか全くなんだか分かりませんね。

断っておきますが人権啓発系の告知ポスターじゃない事だけは確かです。似たような絵柄があるけどさ。

前に日記で紹介した未成年飲酒禁止啓発ポスターはプロが書いただけあって分かりやすかった。そこがプロとアマの違いだと感じました。

もっとも、このイベントのポスターをまんま載せたところでイベントに参加できるのは抽選だからな。

| | コメント (0)

レベッカで萌

まぁ、今日は日曜日だというのに出勤になった訳だが、佐久のbigまで行って来ました。

久し振りに佐久までいて帰ってきた感想はと言うと、セブンが増えていて気持ち悪いでした。

ガソリンスタンド跡にセブンが立っていて、セブン通りになってた。

もっとも某の場合はセブンに飽きたのでもう立ち寄る事は無いけどセブンが幅を利かせている辺りに佐久が田舎だという事を実感した次第でさ。

さて、今日のハピネスチャージプリキュア!の歴代プリキュアはシャイニールミナスでした。

今日はシャイニールミナスをあきらめようと思っていたら、ワンセグでもゲットできました。

20140622hpi

安いカーナビのTV機能はほとんどワンセグだから対応してあるのでしょうね、でもさ、富山県のようにハピネスチャージプリキュア!を放送していない県はゲットできないのだろうか。隣の石川県では放送していますけどね。

20140622155930

シャイニールミナスはご存じ中の人田中理恵さん。

どちらかと言うとハヤテのマリアさんとかガルパンのまほみたいな落ち着いたキャラの声が多いので、ひかりは理恵さんが出す声で一番声の高いキャラなんでしょうね。だからキャラの忘れようがないというかなんというか。

それはそうと、楽天でone-piece15周年3Dマウスパッドが3種セットで4080円だったので予約しました。

0それにしてもこのロビンのスカートはどうなっているんだ?

20140622one

ここまで来るとスカートに意味が無いような気もしないでもない。

それでだ、久しぶりのone-pieceの理由はこの人

20140622one2

冨田さん

デジモンなどでてかてか作画を描く人だから今日のワンピはどうなのかと思っていたらやってくれました。

急に作画が変わるんだもんな。

20140622one3

レベッカが急に別人に

20140622one5

20140622one4

しかもしっかり脇を書き込んでいます。

それでこそ冨田さん。

20140622one6

この辺りだけ宝物になりそうな今日のone-piece

次の作画参加はいつだろうか?

それにしても林原さんは上手いなぁ。

| | コメント (0)

ピンナップ欲しさに

聖闘士星矢が表紙だというので週刊少年チャンピオンを買ったまでは良かった。

あれさ、以前かったのは確か一年前くらいだったよな。

Dscn4649

はっきり言って、読んで面白い漫画が一つも無い事に驚きを感じる。

これって少しは売れているんだよな。

昔のビッグネームに頼り過ぎ感が凄すぎる。

鉄筋が再アニメ化しますがどうなりますかね、実は某、弱虫ペダルを初めて読んだ時の感想が”この人自転車が嫌いなんだな”と直感した事もあったからさ。

好きな人は好きなんだろうけどね。と言うか、今や雑誌連載中の漫画をアニメ化してコミックスを売る手法が定着しちゃったからな。

雑誌は売れなくてもいいんだろうな。

| | コメント (0)

聖闘士星矢のコミックを買う

ツタヤでコミックを買う時にレシートと一緒にもらったクーポン券を出すとポイントが10倍になるサービスを今回も利用しました。

今日買ったコミックスは先日書いたように聖闘士星矢NEXTDIMENSION9巻と聖闘士星矢セインティア翔2巻。

20140620

読んだ感想としては蟹座cancerのデストールがいい味出しているねぇ。

聖闘士星矢セインティア翔は・・・タロ生まれ故郷である戸隠が出てきたけど・・・まぁそう言うもんだろうな。

なにせ戸隠だし。

待てよ、これでアニメ化すれば戸隠が聖地にって、もともと聖地じゃなくてパワースポットだろうが戸隠はさ。

それはそうと日曜日が出勤になってしまった。

シャイニールミナスはワンセグでもゲットできるのでしょうか?

フルセグでハピプリを見ないとゲットできないのでしょうかね。

フルCGの聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARYは市場が休みの日にでも見に行きましょうか。

キカイダーは・・・どうしようか。

上映終了後の半年後くらいに東映チャンネルで放送しそうだしな。

| | コメント (0)

限定版ハヤテのごとく!41は買いだ!!

楽天から”ハヤテのごとく!41巻限定版”とAmazonから”犬が教えてくれたこと”が届いた。

ハヤテは書店に行けば買えたかもしれないが、置いていなかったら無駄足だものな。

Img_0644

OVAの感想は単純に面白かった。

若本御大が久しぶりにハヤテのナレーションをしていてぶっ飛びました。

20140619_3

さらにはビクトリーム様を彷彿させるグラスホッパーには大笑い。

合いすぎる!声が合いすぎるぞ~!!

20140619hayate2

アニメシリーズ中で黒歴史に入るほどのつまらなさであった3期を吹き飛ばすほどに面白いOVAですわ。

あれだよね、なんかさ、最近のハヤテ・・・と言っても某はコミックスしか買っていないけどさ、ネタ切れ?って思えるほど延命連載みたいだよな。

やはり、このOVAに収録されているような短編の方がハヤテらしい。

20140619hayate3

そしてEDはこれまた意表を突いた第一期のOP曲ハヤテのごとくだった。

20140619hayate4

それにしてももう違法アプ動画として某所にあがっているのは何とも言い難いね。

ちゃんと買えよ!

児童ポルノ禁止法案が通ったから近いうちに違法動画も禁止されるであろ。そうじゃないとコンテンツが潰れてしまうからな。

話は変わるが

シジミチョウです。

20140619_1

拡大。

といっても、近づいて写真に収めただけ。

20140619_2

ベニシジミですかね。

紅色しているから。

そう言えば・・・最強の弟子ケンイチのTVアニメはまともに俺たちの戦いはこれからだ!で終わったな。

| | コメント (0)

待ちぼうけ

健康診断に行って来ました。

昨年は会社に健康診断車が来たんだけどそれだと受信できない人が出るんでしょうね、したがって日赤病院で健康診断を受ける羽目に。

はっきり言って、時間の無駄遣いとしか言いようがない。

何せ大病院なものだから、受付時間以降で無駄にした時間はおおよそ3時間。

検査しては一時間チョイ待つの繰り替えし。

普通に健康診断を受けたら1時間もかからないぞ。

良かった探しをすると検診室に置いてあった漫画だけだな。

それがこれ、某は早速Amazonに注文を入れました。

コミックエッセイ犬が教えてくれたこと

それと続編が出ていたのでそれも読みたくて注文しました。

多分こちらはコミックではなくて文字だと思う

自称犬好きじゃなくて本当に犬が好きな人なら似たような経験を思い浮かぶはず。ペットとして犬を飼っている人にはまずわからないだろうと思う。

犬は家族の一員です。

さて、Amazonからベローナが届きました。

20140618b

玄関に飾ってあるケースが大きすぎるのであともう一体はフィギュアが治まるだろう。

でも、今日は待ち疲れた。

飾るのは明日にしよう。

20140618b2

それにしても今日も夕立が凄いな。

| | コメント (0)

出費が

DoCoMoからipadが出たでしょ。

元々買う事を考えていたんだけど9月にインプの車検があるのをすっかり忘れていたのよ。

車検の費用は見積もりで145,000円位。車検が安いところが結構あるけどそれはそれなりの内容だからな。

したがってスバルに車検を出す気でいる。ディーラー車検だとオイル関係は交換することになるが、某的にはその方が安心と思う。

見積書ももらってあるのでそのくらいの金額だろうな。整備点検で他に好感が必要な保安部品が出てきたらそれも交換となるけど先日の車検見積りで交換予定の保安部品はリアワイパーブレードと発煙筒だけ。

これだけの費用が掛かるとipadはあきらめるしかないかな。

NECのノートパソコンのOSがMe(笑)だからな~、もう使えないしな~。

インターネットになんて繋げられないからな~。

ちなみに某の日記にを見に来る人のOSで一番多いのがセブンで次がvista。さすがにMeは見ないなぁ。もしかするとunknownの中に含まれているのかもしれない。

ipad欲しいなぁ。

タブレットをずっと欲しいと思っているのよ。

買えない訳でもないけどね、出費は押さえたいのが本音。

DoCoMoに行ってカタログだけでも貰ってこようかな。

明日健康診断で会社は休みだし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

健全ロボダイミダラ―

えっと、11話も危ないじゃないかAT-Xなんかリカンツは泡姫みたいな事になっているがBS11だとその辺りが湯気(笑)でわからなくなっているけど。

これではあと1話で終わりになるダイミダラ―の事なんて日記に書けないな。

なにしろ、どうも勤め先関係の人たちがこのブログに感付いた感があってな。そう人だと思われたら大変だ。

某は上品だから(園田健一かよ!)

さてと、ダイミダラ―が残り一話のようだがアニメディアによるとロボットアニメらしい終わり方になると書いてある。

20140617dai

でもね、放送予定が12話までしか無いじゃないか。

予告も打ち切りと言うかこれで終わりだったら、俺たちの戦いはこれからだ!で終わっちゃうし・・・ああ、男坂はweb漫画で再開していたな。

ロボットアニメらしい終わり方?

そうか、発動オチか!

冨野監督かよ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

出費がどうこう言いながら近日中にベローナのフィギュアが届く予定の某であった。

フィギュアは別腹(笑)

| | コメント (0)

壁ダッシュ

ハピネスチャージプリキュア!第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」の感想です。

今回の歴代プリキュアは”キュアサンシャイン”

20140616162843

久しぶりにキュアサンシャインの声を聴いた感想は桑島さん、役忘れているでしょ。

いちゅきはボクっ娘ですよ。

でもまぁ、これはこれでありか。

20140616hapi

やはりキュアサンシャインは良いなぁ。

それで20話の感想なんだけど、ひめが空けてはならない箱”アクシア”を開けてしまったが為にその中から幻影帝国が出てきたという。

20140616hapi2

あれですね、パンドラの箱ですね。

もしかしてパンドラの箱の中に最後に残っていたのが希望という神ブルーなのでしょかね。

もっとも、絶対に開けてはいけない箱をこんなところに保管している側にも問題があるけどさ。

そう言えば、ダチョウ倶楽部のネタで「絶対押すなよ!」と言う押してくれフリがあったな。

まさにそれ状態!

プリキュアの墓場についてはプリキュア多すぎ!

20140616hapi3

今回プリキュアハンターにやられてしまったプリキュアが一見キュアエコーに見えてしまったのは気のせいだろうか。

20140616hapi4

まぁ、気のせいだろうな。

変身途中の姿が違うからな。

pixivで偽エコーでググるとこの姿がイラストになってた。

偽エコーって(笑)。

アクションシーンは今回少し気合が履いていた感じを受けた。

なおちゃん張りの壁面ダッシュ。

20140616162956

キュアラブリーとキュアフォーチュンのダブル攻撃とか。

20140616163119

やはりプリキュアはバトルシーンだよね。

こういうシーンの方がGIFの作り甲斐がある。

必殺光線は・・・まぁ玩具を売るためには仕方がないか。

来週へのヒキでキュアラブリーとキュアフォーチュンがペアを組んでしまったと思い込んだひめ。

7月まではこの展開かもしれない。

20140616hapiyokoku

来週はプリキュア名物の顔芸がたくさんありそうな予感。

そして来週の歴代プリキュアは”シャイニールミナス”。

20140616lumi

プリキュアでもないし、人間でもない人外プリキュアだ!

もっともクイーンの命のかけらだから神の眷属なんでしょうね。

20140616165345

アニメージュのこれからの放送内容だとプリキュアの墓場にいおなの姉まりあの姿があると書いてあるが、救出はされるのでしょうか。

救出できたら問題は現状より少し良くなると思うのですよ。

| | コメント (0)

招魂の日?

長野オリンピックスタジアムの近くにできたファミマに入ると結構なの員数の客が居た。

今日は何か催しがあったのでしょうかね?

ファミマで稲川淳二の怪談漫画を買う。

20140615_1

それと明日は仕事だが今日は父の日なので酒も買う。

稲川淳二の怪談漫画がコンビニに置いてあると夏だと感じるぞ。

だけど中を読んだら再録もありました。

何故全部新作じゃないんだろうか。

そして夕食。

20140615_2

馬刺しと刺身である。

馬刺しは地域によってあまり食べないので長野市近辺ではあまり買う事が出来ない。

松本市近辺だと簡単に買う事が出来るけどね。

刺身は長野県では有名なスーパーの品。

中トロが入っていますがこれが罰鮪の刺身の半分くらいの薄さなのよね。

よくぞここまで薄く切ったな~ってくらいの薄さ。

そうしないと元が取れないのだろう。

それにしても父の日って誰が作ったのか?とググったら母の日が出来てから100年後以降にまねて作られたみたいなんだね。

| | コメント (0)

同人誌が届いたのだが

とらのあなでフレプリの同人誌出ていたので買ってみたのですがどうも思い入れが強すぎる内容で面白くなかった。

20140614

それが同人誌なんだけどね。

読み終わった後で「なんでこれを予約したのだろうか」って思った次第でさ。

多分ターゲットは女性向けなんだろうねぇ執筆者も女性みたいだし、歓声が違うんでしょうね。

フレッシュプリキュア!が終わってから5年が経つがそれぞれの書き手の中でこういうストーリーが展開しているんだな、と人気の高さを感じた。

それだけキャラが立っていたアニメなんだろう。

某もなんでこれを買ったのか考えたら、フレプリ同人だっただけだと思い出した。

この手の一般同人誌はエロ同人よりはストーリーを考えなければならない分内容で勝負しなければならないから好きなんだよね。

| | コメント (0)

良い意味でふざけていました

AmazonからロボットガールズZの円盤が届いた。

それと同時にロボットガールズラジオCDも届いた。

CDは聞いている時間が無いや。

円盤の初回限定特典のドラマCDも残念なことに聞いている時間が無い。

20140613_1

Blu-rayの外箱と中のケースの絵柄が違っていてケースの絵柄はDVDと同じでした。

20140613_2

初回限定版には冊子が付いていて中身は短編読み切りになっていた。

20140613_4

個々の駒を見てもう一枚買っていました!と、言いたくなったり言いたく無かったり。

20140613_6

好きなアニメは買い支えるのがファンとしての義務であろう。

買ってヒットしたアニメはファンがグッズを買って支えたものだ。

今は選択肢があり過ぎてメガヒットが出なくなってきちゃったけどね。

さて、肝心の新作アニメはこれまた悪い意味で酷過ぎ。

まずこのキャラ。

20140613rgz

どう見てもガミアQですよね。

さらにこれじゃないロボのこれじゃないとロボになってしまった(笑)姿。

20140613rgz2

・・・このロボットのラインはどう見てもあのアニメーターしかいないよな・・・。

って、感じたんだ。

そしてED。

20140613rgz3

大張さん、このカットの為だけに呼ばれたんかい!

スマイルプリキュア!以来の快挙だよ!

良い意味で悪ふざけが過ぎる新作部分でした。

これって、劇場版では公開されているんだよな・・・確か。

劇場に行けない某にとっては十分楽しめた内容でしたぞ。

vol.2の新作アニメも楽しみになってきた。

残念ながら、AmazonではBlu-rayとDVDが現在品切れのようだ。

ロボットガールズZの円盤は意外と売れたね。それでもランキング圏外だけど。

| | コメント (0)

ダイミダラ―はあと二話

録画しておいたダイミダラ―第10話を見たんだけどね、これってR-18じゃないの?と思ったさね。

死んだと思った主人公が次元の割れ目から復活するのは燃える展開と言うのかもしれないが、いつもそうだがカットを修正しなければ地上波やBSで放送できまい。アイキャッチに至ってはほぼエログラビア。でも、地上波やBSではこの絵柄にはならないんだろうな~。

・・・AT-Xに入ってて得したのでしょうか(笑)。

20140612daimi

AT-Xでのアイキャッチは某判断でR-18としたので載せないです。

どうしても見たい人は円盤を買え商法に引っかかるしかないでしょうね。

ダイミダラ―は残り二話でしたね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

タロの散歩中に速攻と路肩の間に咲いたスベリヒユを見かけた。

20140612_1

少し前なら、ど根性スベリヒユと話題にもなろうか。

それでこの花の名前はなんだろうか?

20140612_2

マツバボタンと言うのですかね。

繁殖力が強くて種が入り込めれば繁殖するとか。

外来生物じゃないか。

| | コメント (0)

短絡過ぎだな

今日、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ??って思いっきり思ったニュースがあった。

それは水樹奈々ちゃんに会いたいがためにカルビーのポテトチップスを200キロも不法投棄したという世も末ニュース。

不法投棄をして捕まらないと思ったのでしょうかね。

こういう事があると一番迷惑するのは奈々ちゃんだろうに。そんなことも考えないのか。

20140611nif

それでさ、この犯人の明石市の会社員・福元一輝容疑者(25)は思いっきりゆとり世代なのさ。

ぐっとモーニングの解説によると、このカルビーノポテトチップスはコンビニ限定の商品だという。

捜査の段階でコンビニでこのポテチを大量に買っている人物からこのゆとり世代を逮捕したそうな。

20140611nana

どうやらこのゆとり世代の頭は帽子を置くための台でしかなかったようだ。

某の記憶では昔々、ビックリマンチョコシールとか仮面ライダースナック等の景品だけとってお菓子はゴミ箱行と言うのが問題になったけど、それは小学生のやる事だったけどね。

この件に関しては25の大の大人がやる事じゃないよな。

20140611nana2

そう言えばさ、この間AKBの使用済み投票権をヤフオクで買ったとかなんとかと言うのもあったな。

今の夜は物が売れないんだろうねぇ、だから商品に何らかのプレミアをつけてメーカーは売ろうとしているんだな。

警察のコメントもおかしいと思う、放置深部にによると明石署は「きまじめにゴミ出しさえしていれば何も問題なかったのに」と話していたとか。

おい、食べ物だぞ。

トランス脂肪酸を大量に含んでいるとはいえ、ポテトチップスは食べ物だぞ。

それをおまけだけ取ったら食べる部分をゴミ出し推奨とは世も末だ。

と、思った事を述べてみた。

今日は糸魚川までまた納品に行ってきたからな、そんなに時間が無いわ。

20140611nakajima

それにしても中島水産の刺身は値が他のところよりも高いだけあって美味しいわ。

・・・そう言えば最近ポテチはあまり食べなくなったな。

| | コメント (0)

アニメ誌を買う

ツタヤでアニメージュとアニメディアを買う。

先週もらったクーポンを使うとTポイントが倍になるからだ。

ニュータイプはなぜかバンドで閉じていなかったのでプリキュアの記事が無いかとめくってみたが、相変わらず記事は無かったので買わなかった。

アニメージュとアニメディアにはセーラームーンのピンナップが付いているが絵柄が古いと感じざるを得ない。

やっぱ、今風の絵柄じゃないよな。

Dscn4645

世間的にはどうなんだろうね、某は今更感を感じるんだけど。

ニコ動だからとりあえず見てみますか。

さて、プリキュア関連で言うと8月に新EDになるそうだ。

それとこれからの内容を見るとしばらく鬱展開になりそうな印象。

プリキュアの墓場とやらにキュアテンダーといかまりあを見かけるとか。

プリキュアが鏡に囚われているの墓場ってどういう感じなんでしょうかね。

| | コメント (0)

ニフティのニュースが詳しいかも

Twitterで長野市にも東急ハンズができると呟いたが、よくよく考えたら某は東急ハンズは主婦のアイディア商品を売っているという偏った知識しかないことに気がついた。

MIDORIの中に11月ごろオープンと言うので駅ビルの中にテンポができるらしい。

求人募集が出ていたからな。

さて、日テレの番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のDASH村に出ていた三瓶さんがお亡くなりになりました。

すると早速左翼の連中は日本を貶めようとネガキャンを始めましたが、某は小学生の時に友人の妹が白血病で亡くなった経験を持っているので福島原発の事は関係ないと感じていました。

幸いなことにすぐに専門的なニュースが出てきたのでこれで鎮静化になってくれればと感じています。

ニフティニュースより。

明雄さん」死因は「急性骨髄性白血病」との報道 「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

2014年6月9日(月)13時41分配信 J-CASTニュース

   「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の「DASH村」でおなじみだった三瓶明雄さんが亡くなったことで、人々に大きな驚きと悲しみが広がっている。

            

   そんな中、明雄さんの死因が「急性骨髄性白血病」と報じられ、騒ぎになっている。脱原発派と見られるネットユーザーらから「放射能の影響では」との指摘が上がり始めたのだ。

福島民報のおくやみ欄に死因が載る

   明雄さんの訃報を掲載した2014年6月7日付の朝日新聞、読売新聞、毎日新聞朝刊では死因は書かれていなかったが、福島民報朝刊のおくやみ欄に、「急性骨髄性白血病のため、伊達市の病院で死去」と書かれていた。

   こ のおくやみ欄を撮影した写真がツイッターで拡散されると、「ご冥福をお祈りします」など追悼のつぶやきに交じって、「福島で、白血病だからアレの影響もあ るよね、たぶん」「放射能が猛威を振るい始めたのかもしれません。こわい、こわい」「これでも食べて応援ですか?」など、「放射能の影響」を疑うような声 が上がり始めた。大手紙には死因が書かれていなかったことも憶測に拍車をかけたようだ。

60歳以上の高齢者に多い病気

   一方、放射能で騒いでいる人々に対して「放射能のせいでとかそんなことで、明雄さんの死を騒ぎ立てるの嫌だな」「人の死にかこつけて大暴れするのやめーや」「頼むからこの悲しみを何かの批判に使わないでくれ」と、苦言も書き込まれている。

   エビデンス社が運営するサイト「がんサポート」によると、急性骨髄性白血病とは、「骨髄の中で造られる造血幹細胞から白血球に分化する途中の細胞ががん化し、正常な白血球ができなくなる」病気と書かれている。他のがんと同様、60歳以上の高齢者に多いという

   ま た、国立がん研究センター がん対策情報センターが運営するサイト「がん情報サービス」によると、後天的な白血病は、放射線をはじめ、ベンゼン、トルエンなどの化学物質、抗がん剤な どの薬剤、HTLV-IやEBウイルスといったウイルス感染による遺伝子異常が原因になりうるという。ただ、原因はまだ完全に解明されたわけではないとも 書かれている。

20140609nif

以前さ、某自称非営利団体が亜硝酸ナトリウムには発がん性の疑いがあると言って無塩せきハムとかウィンナーを売っていたでしょ、でも結局その団体は自然界にある亜硝酸ナトリウムの方が摂取量が多く、健康に害はないと急に180度方向転換したのと同じ。

人の不安をあおって商売をしようとしているか日本を貶めようとしているとしか思えないのだ。

まぁ、この話題が大きくなればそのうちメディア関係に専門家が出てきて詳しく説明するでしょうね。

この手の話は宗教に近いからこれくらいで終わりにしておこう。

明雄さんは地元福島を愛していたと思う、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

そうですわたすが・・・

段々とひめの過去に何があってキュアフォーチュンと仲たがいしたのかが分かってきましたと言うか今回はそのネタフリに近かったですね。

ハピネスチャージプリキュア!第19話「サッカー対決! チームプリキュア結成!」の感想です。

今回のゲストはゴン中山でしたが、そこには触れないでおこう。別に感想もないからな。

ゴンさんではないよゴン中山だお。

18人目の歴代プリキュアはキュアエース。

20140608152004 あれ?くぎゅうの声が本放送の時よりも幼くなっている。

亜久里ちゃんテンポでキュアエースのなったような印象を受けましたがこっちのが良い!

20140608hpprireki

今回はキュアエースで来週はキュアサンシャイン。

20140608hat

通常ならば歴代プリキュアはキャラデザの馬越さん原画だがここは志田さんの原画でこのカットだけで3000枚使ったらすごいと思うがそれは無いな。希望だけどね。

20140608hatoc

来週の予告に出てきたキュアテンダー。

20140608hppri

どう見ても・・・少女には思えないわな。

現在現役の年長プリキュアは高校生プリキュアのキュアムーンライトだし。

20140608hatoc2

キュアフラワーは引退しているという立ち位置は変わらないだろう。

話を元に戻して、OPに出てくるのがいおなの姉の氷川まりあと言う事が次回予告で確定したね。

20140608151515

来週はマリアさんセリフが有るのでしょか?

中の人誰かな~、まさかサトリナと言う事はあるまい。プリキュアのアフレコはキャスト全員が集まって行い形式だそうで有名な話がウィキペにも載っているように生天目さんはプリキュアにどうしてもなりたくて一年間のスケジュールを開けてオーディションに臨んだそうだから。

マリアさんの中の人誰だろう?日笠は無理だろう、ドリランドもゲストキャラ扱いだったし。うりょっちもいいかもしれないがそれは無いか。

中の人は来週の楽しみにしてだ、キュアテンダーの件は次回で分かりそうですがマリ姉の外の人(笑)は神様とどういう関係だったのかが分かるのは秋ごろでしょうかね。

20140608151545

次回に続くネタフリでひめは過去に闇を抱えている事が分かりました。

ひめがめぐみとゆうこに話せないあの箱はなんでしょうか。

あの箱をキュアテンダーが守っているのにキュアプリンセスは見殺しにしたとか。

20140608hppri2

いおながひめを無視してめぐみとゆうこにチームを組もうと誘うところで次回への引きになりましたから、今回は前後編と言う事でしょうね。

20140608hppri3

そして今回の最大の感想はこれ!

正体 by H@nimaru on pixiv

自分でネタばらしかい!

| | コメント (0)

前掛けを買ったついでに

昔は高橋留美子先生のファンでしたがうる星やつらが終わってらんま1/2の途中で挫折した。

その後は高橋留美子劇場をCSで観る程度で犬夜叉は見たことが無い、さらに現在少年サンデーで連載中の・・・名前すら思い浮かばないようになっている。

いきなりなんでこんな話かと言うと追加でラム前掛けを買いました。

20140607_1

それとラムグラスとらんまカップ酒。

そう言えば・・・高橋先生は新潟市生まれなのになんで新発田の酒屋でこの酒を造っているんだろうか?

20140607_2

このお酒の味はあっさりしているというかそんな感じ。

なにせ辛口の日本酒しか某は呑まないからな。

予備のラム前掛けを買ったのでこれで安心してこの前掛けを使用できるわ。

| | コメント (0)

再来週公開

長野県も梅雨入りしました。

それは置いといて、東映チャンネルでシネマチョップを見て知ったのですが次回のハピネスチャージプリキュア!にゴン中山が出るのは仮面ライだー凱武の映画の宣伝だったんだね。

20140606gaim

もうこのところの平成ライダーはどう見ても仮面ライダーに思えないから全く見なくなったんだよね、その関係でゴン中山の事をこの番組を見て初めて知った。

オーズまでは見ていたんだけどね。

さて、映画と言えば今月の21日から聖闘士星矢Legend of Sanctuaryが公開されます。

全編CGの映画でスコーピオンのミロが浅野真澄と言う謎のアニメ。

20140606seiya

予告映像を見るとかなり期待できそうなのですが城戸沙織の声をモモクロの佐々木 彩夏が声を当てるとか。

その映像も番組内にあったので見る事が出来ました。

20140606seiya2

なんて言って良いかな、棒のようだけどまぁこんなもんじゃないか?

アイドルが声を当てている分においては十分だよ。

20140606seiya3

とにかくこの手のモノは映画全編を見ないと何とも言えないからな。

20140606seiya4

再来週公開ですか早々に観に行こうか。

でもようつべのあの映像はいただけない。

| | コメント (0)

売っていたので買ってみた

買った後で気がついたんだが・・・このOVAは来週放送じゃないか。

何の事かと言うと、最強の弟子ケンイチのOVA付限定56巻が売っていたので買ったのだよ。

20140605_1

しかもケンイチのコミックを買うのはこれも初めてなのだ。

OVAが来週放送分かよ。

まぁ、それは良いとしてもOPが来週から変わるのか。

これはファン向けだよな~、オマケアニメも低予算アニメだったし。

得をしたか得をしていないかよく分らないがツタヤでクーポン券をもらった。

20140605_2

しかも蔦屋若里店でしか使えないという店限定クーポン。

コミックを買った時にこのクーポン券を出すとTポイントが10倍になるとか。

う~ん、今月後買うコミックスと言ったら聖闘士星矢くらいだな。

ゲオでコミックを買うとローソンポイントが付くがツタヤはTポイントが付く、そう言えばさ、先日とあるファミマでアイスコーヒーを注文したらスタンプカードを進められたんだけど~これまた店限定なのな(笑)。

Tポイント関係の店は各店舗限定ポイントが多いな。

そしてケンイチのOP曲をituneでダウンロードしたんだ。

これは高いぞ。

なにせTVサイズの1分31秒なのに値段は250円。

20140605_3

ぼったくりだ、ボリスギイワノフですよ。

AmazonのMP3も同じくTVサイズで250円。

何故?

しかし、最強の弟子ケンイチ闇の襲撃は限定コミックのOVAをTV放送しているだけだろう?これではあと2話で終了じゃないか。

| | コメント (0)

ケンイチ限定売り切れ?

久し振りの平日が休みなのでイン東京にカットへ出かけた。

お店の開店時間は何時からかあまり覚えていないからとりあえず9時30分かな?と思って出かけたら平日は9時開店でした。

意外とイン東京のサイトで開店時間を告知していないのな。

20140604

朝早いという事もあるのでしょうか?客が爺しかいない。

あれだな、病院と床屋の早い時間は暇を持て余している年寄りしか来ないんだな。

それはさておき、未明に放送された最強の弟子ケンイチ!

このアニメってさ、原作者がこのキャラクターに箱の西友が良いと言ったらそのまま通ったんだってね。

そのおかげで凄い組み合わせを毎回見れるアニメです。

20140604keniti

関智一に小杉十郎太に八尾一樹に広瀬正志と豪華ですわ。

それと桑島さんがまた登場だ。

20140604keniti2

前作では中の人を演じると必ずそのキャラは死ぬという事を踏襲して谷本かえでの中の人でした。

う~ん、やはり桑島ボイスは良い。

「匿名希望(18歳)」って、服装以上にはずいリングネームだと思うのですよ。

この人もまたケンイチを囲うハーレムの一人になるのですか?

| | コメント (0)

結局買った

とらのあなで通販しないのでまんだらけで古同人を買いました。

買ったものはロボットガールズZスタッフ公式本。

Dscn4642

コミケに行ければいいのだけどさすがに年末商戦中は休みが取れないからな。

う~ん、年末は休業の会社ないかな。

でも恐らくそう言う会社はどこかの会社のお抱えと言うか持ち仕事を持っている会社だろうな。

まぁ、仕方ないか。

それで中身なんだが、原画集+スタッフコメント集。

Dscn4643

0本と言う事は次があるのでしょうか?

あるといいな。

Dscn4644

ロボットガールズZと言えば、ネトゲに登録しましたよ。

ダブラス欲しさに(笑)。

そしたらさ、ガラダを持っている人は自動的にダブラスがもらえるんだってね。

早期登録しておくべきだったか。

でも、一回ログインしただけでプレイしていないのさ。

地場のドライバーにはそんな時間は無い、もらい仕事と言うか投げ仕事中心のドライバーなら帰り荷が決まるまでの待ち時間にプレイしている時間はあるだろうけど。

| | コメント (0)

今年は時期違いのコスモスは無いでしょうね

次の歴代プリキュアはキュアエースとの事です。

20140602doki

くぎゅうプリキュアですよ。

歴代プリキュアに闇レモネとかは出るのでしょうか?たぶん出ないわな。

さて、今日も真夏日。

日が登る前から仕事をしていても日中はさすがに暑いわ。

その暑さのおかげで庭の花が満開になっています。

20140602

この暑さだと今年は6月にコスモスは咲きそうにないですね。

たいていの年は梅雨時になると少し肌寒くなるからコスモスが咲く事があるのです。

もっともコスモスがこの有様では咲きようもないか。

201406021

茎が育っていません。

もうちょっと大きくならないと花が咲くまでにはならないでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと個人商店は困ったものだなと感じる事があってね。

某商店でマルちゃんのごっつ盛りが3個で345円セールをやっていて、二回買ったんだよね。

そうしたら他の店であそこで二回同じカップめんを買っていたねって言われたんだ。

商店街はそういう話をするから困ったものである、個人が買ったものを他の店であろうと話のタネにするのは個人情報としてどうなのか。

あの人はこういうものを食べているという話しが広まっていると感じると不快感を感じざるを得ない。

昔読んだ営業所の中にコンビニが流行る要因としてレジのバイトも客も毎日顔を合わせないから何とやらと言うのがあった。

う~ん、下手に商店街での買い物はしないでおこう。

某業種みたいに牛乳を買ったがために毎回牛乳が届くように登録しませんか?と電話が掛かってくるよりは遥かにマシだけどね。

 

| | コメント (0)

まりあさんいくつだ?

今日の歴代プリキュアはキュアピーチ!

20140601173236

これでフレッシュ組は出番が終わった。

そして番組終了後にゲトできるキュアピーチ画像。

20140601_0612

コレクションだわな。

さて、ハピネスチャージプリキュア!第18話「みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!! 」の感想です。

今回何か絵柄がおかしいな・・・と感じた人は多かったはず、EDを見てびっくり!原画マン大杉!香川さんの名前動画マンのところでクレジットじゃないか。

20140601hppr

さらに作監は3人体制。

松井誠さん、相澤茉莉さん、森悦史さん、の方々。

この時期にこれだけの人数の投入ってなんだろう?晩秋にハピネスチャージプリキュア!の劇場版があるのは間違いないとしてもまだ製作に入るのは早すぎるし・・・TVアニメの製作が間に合わなかったと見るのが妥当だろうか。

TVアニメ一本にこんなに原画マンが関わっては原画マンは出来高制であることを知っているTVの前の人は思っているよりも少ないんだよね。

まぁ、そんなことは置いといて、今回「え?」って思った事。

ゆうゆ、どんだけごはん好きなんだよ!

20140601hppr1

いや、それは冗談として、今回ゲストキャラが結婚式を挙げるというのだが!なんとその今回結婚する幸代さんと光川いおなの姉光川まりあは親友だというのだ!

えっと、すみません、キュアテンダーって何歳なんですか?いや、まだ正体は不明だったな光川マリアさんっておいくつ?

光川家の秘密が小出しで出てくるからちょっと考えてみてみると女性は16歳を超えていれば結婚できるんだが幸代さんはどう見ても20歳を過ぎているとしか思えない。

するとまりあさんって同じく20歳を過ぎているのか?

20140601hppr2

ギリギリ19歳だとしても・・・ああ、昔女子大生なのに美少女戦士を名乗っていた惑星からリストラされた色黒の美少女戦士がいたな。

細かい事は良いか。

ここで突発的にホッシーワさんです。

20140601182253

いらっしゃ~い!って桂分枝師匠のネタじゃないか。

冒頭で原画マンが多いと書いたけどその弊害かな?プリキュアの等身がフレプリ並みになっていました。

20140601hppr3

そしてここでまた突発的にホッシーワさん。

20140601183453

キュアテンダーとか光川家の謎はもうすぐキュアフォーチュンが仲間になってくれそうだからその辺りのエピソードはこれからだな。

来週はその布石になるのでしょうか今回は布石その壱みたいな。

20140601hppr4

そして来週のゲスト声優と言うかタレントはゴン中山。

20140601hppr5

この手の人が出るのは久しぶりだよな。

フレプリのオードリー以来じゃないか。

それにしても光川まりあの中の人ってまりあつながりで川村万梨阿さんになるわけないか歳が歳だし。

女性に歳の事を言うのは失礼だわさ(笑)。

でもプリキュアシリーズに川村さん出てほしいなぁ。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »