« 既に手遅れだった | トップページ | 今年は時期違いのコスモスは無いでしょうね »

まりあさんいくつだ?

今日の歴代プリキュアはキュアピーチ!

20140601173236

これでフレッシュ組は出番が終わった。

そして番組終了後にゲトできるキュアピーチ画像。

20140601_0612

コレクションだわな。

さて、ハピネスチャージプリキュア!第18話「みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!! 」の感想です。

今回何か絵柄がおかしいな・・・と感じた人は多かったはず、EDを見てびっくり!原画マン大杉!香川さんの名前動画マンのところでクレジットじゃないか。

20140601hppr

さらに作監は3人体制。

松井誠さん、相澤茉莉さん、森悦史さん、の方々。

この時期にこれだけの人数の投入ってなんだろう?晩秋にハピネスチャージプリキュア!の劇場版があるのは間違いないとしてもまだ製作に入るのは早すぎるし・・・TVアニメの製作が間に合わなかったと見るのが妥当だろうか。

TVアニメ一本にこんなに原画マンが関わっては原画マンは出来高制であることを知っているTVの前の人は思っているよりも少ないんだよね。

まぁ、そんなことは置いといて、今回「え?」って思った事。

ゆうゆ、どんだけごはん好きなんだよ!

20140601hppr1

いや、それは冗談として、今回ゲストキャラが結婚式を挙げるというのだが!なんとその今回結婚する幸代さんと光川いおなの姉光川まりあは親友だというのだ!

えっと、すみません、キュアテンダーって何歳なんですか?いや、まだ正体は不明だったな光川マリアさんっておいくつ?

光川家の秘密が小出しで出てくるからちょっと考えてみてみると女性は16歳を超えていれば結婚できるんだが幸代さんはどう見ても20歳を過ぎているとしか思えない。

するとまりあさんって同じく20歳を過ぎているのか?

20140601hppr2

ギリギリ19歳だとしても・・・ああ、昔女子大生なのに美少女戦士を名乗っていた惑星からリストラされた色黒の美少女戦士がいたな。

細かい事は良いか。

ここで突発的にホッシーワさんです。

20140601182253

いらっしゃ~い!って桂分枝師匠のネタじゃないか。

冒頭で原画マンが多いと書いたけどその弊害かな?プリキュアの等身がフレプリ並みになっていました。

20140601hppr3

そしてここでまた突発的にホッシーワさん。

20140601183453

キュアテンダーとか光川家の謎はもうすぐキュアフォーチュンが仲間になってくれそうだからその辺りのエピソードはこれからだな。

来週はその布石になるのでしょうか今回は布石その壱みたいな。

20140601hppr4

そして来週のゲスト声優と言うかタレントはゴン中山。

20140601hppr5

この手の人が出るのは久しぶりだよな。

フレプリのオードリー以来じゃないか。

それにしても光川まりあの中の人ってまりあつながりで川村万梨阿さんになるわけないか歳が歳だし。

女性に歳の事を言うのは失礼だわさ(笑)。

でもプリキュアシリーズに川村さん出てほしいなぁ。

|

« 既に手遅れだった | トップページ | 今年は時期違いのコスモスは無いでしょうね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 既に手遅れだった | トップページ | 今年は時期違いのコスモスは無いでしょうね »