« 同人誌が届いたのだが | トップページ | 壁ダッシュ »

招魂の日?

長野オリンピックスタジアムの近くにできたファミマに入ると結構なの員数の客が居た。

今日は何か催しがあったのでしょうかね?

ファミマで稲川淳二の怪談漫画を買う。

20140615_1

それと明日は仕事だが今日は父の日なので酒も買う。

稲川淳二の怪談漫画がコンビニに置いてあると夏だと感じるぞ。

だけど中を読んだら再録もありました。

何故全部新作じゃないんだろうか。

そして夕食。

20140615_2

馬刺しと刺身である。

馬刺しは地域によってあまり食べないので長野市近辺ではあまり買う事が出来ない。

松本市近辺だと簡単に買う事が出来るけどね。

刺身は長野県では有名なスーパーの品。

中トロが入っていますがこれが罰鮪の刺身の半分くらいの薄さなのよね。

よくぞここまで薄く切ったな~ってくらいの薄さ。

そうしないと元が取れないのだろう。

それにしても父の日って誰が作ったのか?とググったら母の日が出来てから100年後以降にまねて作られたみたいなんだね。

|

« 同人誌が届いたのだが | トップページ | 壁ダッシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同人誌が届いたのだが | トップページ | 壁ダッシュ »