« まりあさんいくつだ? | トップページ | 結局買った »

今年は時期違いのコスモスは無いでしょうね

次の歴代プリキュアはキュアエースとの事です。

20140602doki

くぎゅうプリキュアですよ。

歴代プリキュアに闇レモネとかは出るのでしょうか?たぶん出ないわな。

さて、今日も真夏日。

日が登る前から仕事をしていても日中はさすがに暑いわ。

その暑さのおかげで庭の花が満開になっています。

20140602

この暑さだと今年は6月にコスモスは咲きそうにないですね。

たいていの年は梅雨時になると少し肌寒くなるからコスモスが咲く事があるのです。

もっともコスモスがこの有様では咲きようもないか。

201406021

茎が育っていません。

もうちょっと大きくならないと花が咲くまでにはならないでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと個人商店は困ったものだなと感じる事があってね。

某商店でマルちゃんのごっつ盛りが3個で345円セールをやっていて、二回買ったんだよね。

そうしたら他の店であそこで二回同じカップめんを買っていたねって言われたんだ。

商店街はそういう話をするから困ったものである、個人が買ったものを他の店であろうと話のタネにするのは個人情報としてどうなのか。

あの人はこういうものを食べているという話しが広まっていると感じると不快感を感じざるを得ない。

昔読んだ営業所の中にコンビニが流行る要因としてレジのバイトも客も毎日顔を合わせないから何とやらと言うのがあった。

う~ん、下手に商店街での買い物はしないでおこう。

某業種みたいに牛乳を買ったがために毎回牛乳が届くように登録しませんか?と電話が掛かってくるよりは遥かにマシだけどね。

 

|

« まりあさんいくつだ? | トップページ | 結局買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まりあさんいくつだ? | トップページ | 結局買った »