« パロ漫画大流行だな | トップページ | リンクは自由って嘘じゃないの? »

娯楽大作で面白かった

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』を観に行って来ました。

20140625_1

ご存知のように全編フルCGアニメの聖闘士星矢。

http://youtu.be/0Imo5ffEYb8

それで声優初挑戦になるのかな?モモクロの佐々木彩夏ちゃんの出来はと言うと満足でした。

20140625_2

棒読みでもないし、きちんと見れましたよ。

映画完成披露会で彩夏ちゃんだけ見て帰ったモモクロのファンがいるそうだが、そいつら損をしたね。

この出来なら次の仕事も来るんじゃないかな?って感じでしたよ。

映画の内容は聖闘士星矢自体がアクションアニメだったからまぁ、アクション娯楽映画として面白かったと思う。

ただ、TVアニメの続編でもスペシャルでもないからTVシリーズの続編だと思って観に行くとそういう意味で期待外れになるかもしれない。

フルCGアニメなのは世界的に映画はフルCGアニメになっているそうで手描きアニメだと海外展開した時に興行主に安く買いたたかれてしまうとか。と言う事らしい。

やはり、星矢対サガは燃える展開だぜ!!

それにしてもアフロディテは悲惨な末路でした。ミロは・・・何故ますみんになったのか理由が分からない。Ωの影響じゃないよな。

映画館で買った限定アイテム。

20140625_3

聖闘士星矢ピーチジュース缶。

何故ピーチなのかは謎。

久し振りに使用で長野駅前まで来たのでトマト食品館で買い物をして帰る事にする。

それにしてもトマト食品館は安いなぁ。

20140625_5

20センチクラスのイシモチが240円でした。ちなみにマツヤだとそれよりも一回り小さいイシモチガ298円で売っている。

問題は駐車場くらいなものか。まぁ、指定駐車場はあるけどさ。

長野駅前商店街とか権藤アーケードが沈没していくのは郊外型店舗に客を取られているからなんだよね。

休みの日になると、ながの東急百貨店の駐車所待ち渋滞が南千歳で起こるくらいだからな。

長野駅前店舗共通無料駐車場券なんて作るがさらさら無い気質だからな。

Amazonから届いたコミックス。

20140625_4

千之ナイフさんのコミックはチェックしていないと情報が全く入ってこないのでいまさら買った感じ。

断っておくが内容は18禁に近いがそう言う内容ではないぞ。

中卒労働者から始める高校生活。

なんでこのタイトルと知りえたが忘れてしまったが、興味をそそられたので買ってみた。

面白ければ2巻も買ってみる事にする。

でもラブコメだからな。

|

« パロ漫画大流行だな | トップページ | リンクは自由って嘘じゃないの? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パロ漫画大流行だな | トップページ | リンクは自由って嘘じゃないの? »