« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

本名さんご結婚

おめでたいニュースがありました。

ふたりはプリキュアで”美墨なぎさ&キュアブラック”を演じました本名陽子さんがご結婚されたとのニュースです。

20140731nagisa

では、コピペ。

 

  


【声優】初代『プリキュア』声優の本名陽子が結婚「…好きな人が、できました」

1 :たこやきφ ★:2014/07/30(水) 21:25:15.68 ID:???
 人気アニメ『ふたりはプリキュア』のキュアブラック(美墨なぎさ役)で知られる
声優の本名陽子が、かねてより交際していた一般男性と結婚したことが、わかった。
30日付けの自身のブログで報告した。
 
 本名は、
「過日、かねてより交際していた方と入籍いたしました。
(業界の方ではありません)」
と喜びの報告。
お相手について
「とても朗らかで、誰よりも人を大切にする、笑顔の素敵な方です」
と紹介し
「これからは、『本名:本名陽子』改め、『芸名:本名陽子』として家庭はもちろん、
仕事もますますがんばってまいりますので、皆さま何卒よろしくお願いいたします」
と呼びかけている。
 
 最後は自身が声を務めたジブリアニメ『耳をすませば』の主人公・月島雫の言葉を引用し
「いま、ようやくこのセリフをちゃんといえます(笑)『…好きな人が、できました』」
の台詞でブログを結んでいる。
 
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2040409




ジブリ声優として紹介しているニュースが多いけれども子どもにはプリキュア声優で伝えた方が分かりやすいかなう。

どちらも名が知れたものだからたいていの人は分かると思う。

先日はみゆきちの結婚ニュースがあったばかりのような気がするが、もしかして2014年は声優さんの結婚ラッシュでしょうか?二又さんも年の差婚したばかりだ。

本名陽子さんの結婚ニュースを知って真っ先に思い出したのは、ふたりはプリキュア39話のなぎさが自分の結婚を妄想もとい想像するシーンでした。

20140731nagisa2

ご結婚おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

| | コメント (0)

ジャンプNEXTに添い寝ポスターが

今日は市場が休みなので某は休日である。

朝早々にクロネコさんがファンファンファーマシーのDVD-BOXを持ってきてくれる。

20140730mi

ふしぎ魔法ファンファンファーマシィーと言うのは日朝アニメの流れとは別の土曜夕方アニメとだったのだ。

この後番組の神○怪○ジ○ン○でこの枠が消えてしまうわけだが。

この懐かしのアニメを見た感想は何れそのうちに。

さて、毎月30日はメガミマガジンと娘Typeの発売日で蔦屋に買いに行くかfivestarに買いに行くか迷ったが、近いし24時間営業のfivestarに買いに行くことにした。

ファイブスターで買った書籍はメガミマガジン、娘Type。ジャンプNEXT、ムダヅモ無き改革13巻。

20140730syo

昨日の日記に書いた月刊少女野崎くんの千代ちゃんピンナップはメガミマガジンについていました。

20140730nozaki

千代ちゃん可愛いもんね。

もしかすると2014年夏アニメの一番のヒロインになるかもしれない。

一番普通だから(笑)。

娘Typeはプリズマ☆イリヤ2ツヴァイのピンナップがブルマ。

20140730iriya

今小学校でブルマを使っているのかな?

先日、スクールでブルマを使わなくなったからブルマの値段が高騰しているというにゅーづが流れたと思ったが(何のニュースだよ!)。

でも、このアニメの世界観はブルマだからしょうがないな。

20140730iriya2

ジャンプNEXTを買う理由はべるぜバブ番外編が載っているからだ。

今回のベルゼバブは水着回ですよ。

番外編二回目でテコ入れですよ。

20140730ber

やはり、夏は水着だよね。

それはそうと、ジャンプNEXTにはとんでもない隠し玉が付いていた。

磯兵衛添い寝ポスターだ!

20140730isobew

なんじゃこれは!

 

| | コメント (0)

初体験

お財布をコンビニに置き忘れるという事を初めてやってしまった。

落し物なんだけどね。

お財布などの貴重品を忘れるとか落とすという事を今までしたことが無かったが、やはり足に怪我を負っている為に注意が散漫になっているのだろう、ここに来て初めてそれをやってしまった。

幸いなことに財布を置き忘れたコンビニの方で財布を預かっていてくれたので第三者の手に渡ることが無かったようなのだが、用心には用心を重ねて財布の中のクレジットカード二枚を止める手続きをしました。

何分、こんなご時世なので。

自宅に帰ってから各カード会社にすぐ電話でカードの使用履歴の確認と再発行の依頼をしました。

Tカードの場合、カードの再発行にはTカードを発行したツタヤ屋代店に届け出用紙を持っていかなければならないという面倒な手続きになった。

そうしないとTポイントの引継ぎができないという事だ。

それでいてさらにカード紛失手続きをしなければいけないと言うのでTカードはカードを落とした時の手続きが何かと面倒。

楽天カードの場合、電話でカードの再発行が出来ました。さらに掛けた電話でカードを止める事も出来、楽天ポイントも手続きなしで引継ぎが出来て何かと楽。

でもさ、どちらのカードにも言える事だけど、今回財布ごと落としたから免許証もクレジットカードと共にあった訳で、電話番号以外の名前と住所の情報がカードと共にあった事になる。

財布を落として分かるこのセキュリティのギリギリさ。

それでキャッシュカードも心配になって、八十二銀行に電話したら、カードの再発行は窓口でなければできないという事。

でも、キャッシュカードの場合は銀行コードと支店コードと口座番号しかわからないので銀行届出印が無ければお金は引き出すことはできないという事だ。

振り込まれることはできるけどね。

対応の良かった順で話すと、まぁ対応に順番をつけるのもなんだけど。

楽天カード>八十二銀行>アプラスTカードの順かな。

もっともTカードの場合は手続きが一括じゃないから話が長くなる分不利(何の?)だったかもしれない。

八十二銀行は二番目に電話に出た人の声の方が某の好みでした(何の話だよ!)。

一通り電話と言うか手続きを終えて、電話窓口の皆さんはありがたかったけれどもあまりお世話になりたくはない窓口であることには間違いない。

同じ轍は二度踏まない主義だ。

気をつけねば。

| | コメント (0)

だらだらと見るにはちょうどいい

月刊少女野崎くんの第4号を見たが相変わらずの低予算アニメ。

元々が4コマ漫画なんだから仕方がないと言えば仕方がない。

第4号の見どころはアニメ内でゲームをするところ、番組内でゲームって東京エンカウントですか!

20140729nozaki

恋愛シュミレーションゲームネタで”もしも”をやるのだ、そもそもこの手のゲームに自己紹介をしている女の子に「引っ込め!」の選択肢がある辺りがツボ。

微妙に面白いのでだらだらとみてしまった。

あれだよね、前は女の子が会話しているだけのアニメがあったけどこれは男の子が会話しているだけのアニメに近いな。

腐女子向け?

そういやぁ、プリズマ☆イリヤのネタで腐女子の上のランクが貴腐人というもの凄いネタが出てきたな。

他のコミックの話は置いといて、この手の漫画の困ったところはオチが読めてしまうところかな。

それが良いと言われればそうなのかもしれない。

20140729nozaki2

話の内容は先に述べたようにだらだらとみる分にはちょうどいいような内容なんだ。

でも某的に困ったことは・・・GIFアニメ作るポイントが無ぇ~(笑)。

でさ、変な流出画像があったんだけど娘Typeかメガミマガジンに千代ちゃんのピンナップが付くの?2ちゃんの野崎君スレに上がっていたのだが、両方の8月号には次号予告ピンナップにそれらしき記述は無い。

するとあの画像は何?人様が揚げた画像は使わないのが某流なのですまんな。

| | コメント (0)

いよいよ海賊締め出しのニュース

NHKのオンデマンドニュースでいよいよ日本がアニメの海賊版視聴を駆除する方針になった事を伝えていますね。

記事の内容を丸々コピペ。

違法にコピーされた日本のアニメや漫画をインターネットのサイトで無料公開する、
いわゆる海賊版の被害が後を絶たないことから国が、アニメ制作会社や
出版社などと協力し、来月から大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

アニメや漫画を巡っては世界中にファンが広がり、国も作品を海外発信する際には
補助するなど日本の文化と位置づけて、輸出に力を入れています。
その一方で、中国を中心に違法にコピーされたいわゆる海賊版をインターネットで
無料公開するサイトが後を絶たず、文化庁の推計ではこの1年間で、
著作権の侵害による被害の総額は中国の違法サイトによるものだけでも
少なくとも5600億円に上るということです。

こうした事態を受けて、国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、
新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。
具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の
海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、
新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを
新たに公開し、ファンを増やすということです。
経済産業省商務情報政策局の中井健太さんは「海外のファンの方々に
日本の作品を、合法的に安心して見てもらう一方で、アニメ制作会社や
出版社などに利益がきちんと還元される仕組みを作っていきたい」と話しています。

(動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140728/k10013332551000.html

20140728nhk

以上引用~と言う事です。

当然の事と言えば当然の事なんだけどね、問題はそう言った違法サイトに行かないとその見たいアニメを見れない地域が存在しているという事だ。

某宅のTV環境はケーブルTVでテレ東は見れるし、東映チャンネルも見れる。CSはほぼすべてのアニメチャンネルと契約している。でもね、東京MX限定アニメとか民放のアニメでCSもBSも放送していないものは見る事が出来ないのよ。

もし、そういった類のアニメを一話100円で観れるのであれば、某は対価として払う用意がある。( ー`дー´)キリッ

( ー`дー´)キリッじゃねぇ。

さて、その海賊版ではない正規の配信の事での話しだ、今Gyao!でセーラームーンcrystalの第一話を話数限定で配信しているのな。

あの~、画像がこちらの方がきれいなのですけれど・・・途中で止まったりもしないし・・・だから話数限定なのかな?

ヤフープレミアム会員なら見れるとか?

一応某はヤフープレミアム会員だが、その言葉をすっかり忘れていたぞ。

セーラームーンcrystalの第二話は見逃したが、ギャオで配信するのであればわざわざ汚い画像のニコ動で見る必要もないなと思ってしまうな。

このニュースはあくまでも海外の違法アプサイトについてのニュースだろう。

その違法サイトの管理人をボランティアとか言っている連中もいるが単なる違法行為である事に間違いはないからな。

| | コメント (0)

恋愛シュミレーションですか

ハピネスチャージプリキュア!第26話「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」の感想です。

今回の歴代プリキュアはキュアビート。

キュアプリンセスとキュアミューズを血統書付きプリキュアとするならばキュアビートは野良プリキュアだろうな。

20140727173522

人外プリキュアだしな。

今回のハピプリを見ていて感じたことは、このプリキュアのテーマは恋なのだろうか?と言う事かな。

喉が渇いたと一両編成の列車から無人駅に誠司を連れ出し太ことから始まるストーリーでした。

20140727hapri

おしるこソーダって・・・(;´Д`)

とあるシリーズにも得体のしれない飲み物が出てきたけどお汁粉ソーダって・・・飲みたくないなぁ。

さて、この自動販売機がなぜか当たりを連発する。

それによって、ヒメと誠司が電車に乗り遅れるわけだが・・・これほどのローカル線であれば車掌が客に出発しますよと声をかけると思うだけどな。それか安全確認後の笛を吹くとか。

それはストーリーですので。

電車に乗れなかったので誠司が神様の居る大使館に電話を掛けようとしたら、公衆電話が無いのな。

それにしてもこの駅は駅名が”小さい駅”で次の電車が来るのが5時間後。

どこの秘境駅ですか。

列車到達難易度ナンバーワンだよ!

結局、公衆電話を探しに歩き始める誠司を追って行ったヒメは足をくじいてしまう。

フラグだ

これはフラグだよ!

しかも幻影帝国が良い感じで襲ってきたよ!

20140727hapri2

○戦う

○逃げる

さて、どのどちらを選らぶ?

完全な恋愛シュミレーションだよ。

姫を守るためにチョイアークの大群に一人で立ち向かった誠司をそれとなく好きになってしまったヒメ。

なんとなく、ゆうゆうはヒメのおかしな態度にヒメの初恋を感じ取ったかもしれない。

20140727hapri3

う~ん、恋愛シュミレーションのシュチエーションのまんまでないか。

それにしてもブルーが「プリキュアは恋は禁止」と言ったと思うと色恋の話が多いね。

ついにヒメが恋に落ちる展開ですか。

ああ、来週のハピネスチャージプリキュア!は放送が休みのようです。

放送は再来週ですね。

| | コメント (0)

プリズマ☆イリヤ2ツヴァイ3話

プリズマ☆イリヤ2ツヴァイも第3話まで話が進んでアニメ一気のような明るい展開になってきましたね。

クロが士郎に迫る辺りなんて面白すぎだな。

20140726iriya

確かにこれはイリヤ本人にとって罰ゲーム並みに恥ずかしい事だわ。

さらにFate/stay nightsのスピンオフコミックだけあって、Fateを知っている人には分かりきった設定だが、初見の人にはどういう事?って思うのが士郎の主人公フェロモン。

20140726iriya2

この辺りをコミックの駒と比較したかったんだけど、スキャナのドライバが古くて今使用しているパソコンでは動かないのだよ。

今じゃ新しいのを買うのもなんだしな。

第三話の見どころは魔法少女にとっては知られてはいけない事がクラスメートにばれてしまった。

20140726iriya3

大変だ~魔法少女の正体がばれた~(棒読み)。

某はイリヤの一期が面白かったからコミックスを全巻そろえたけど、それでもこのアニメは面白くなってきたと感じますよ。

それでどのあたりまでアニメ化するのでしょうかね。

| | コメント (0)

足の捻挫で足が膨れた

また左足が膨れ上がった。

痛風ではない、なぜなら月曜日の時点ですでに足の指をくじいた感じがあったからだ。

それが今ではかなり腫れている。

う~ん、指の捻挫が引き金となってまた足の関節からまた滑液が漏れたのだろうか?

とりあえずこれから安静にしておこう。

でも明日は出勤しなければならないんだよな~(;ω;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アリスソフトからエスカレイヤーリブートが届きました。

公式通販で買ったから、店頭よりも早めに手に入ったのだ。

もっとも、足も痛いし早く眠りたいからプレイを始めるのは来週からだな。

20140725als

公式通販はAmazonみたいな値引き販売は無いがメーカーならではの限定アイテムが付くのだ。

タペストリーと公式ファンブックだけど・・・18禁だからな。

某はR15をラインとしているから薄い本の内容は載せられないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはさておき、足のけがを負う事が多い、不注意以外でだ。

何やら因縁を感じるけど足の怪我って何かの暗示なのだろうか?

足の捻挫・・・目下の人にやさしくしていない?目下の人っていたっけ?思いっきり思い浮かばないんだけどな。

やはりこの手の暗示と言うのは出まかせだろう。

どうも怪我をすると気が弱くなっていかんわ。

下剤の足の状況は結構グロに感じるので載せないことにしよう。当たり前か。

そうそう、プリズマ☆イリヤツヴァイの第三話はかなり面白かったので感想は明日にしよう。

20140724iriya

キャプを起こすだけの体力があったらな。

| | コメント (0)

プリキュアオールスターズNS3初見

Amazonから”映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち”が届き早速観ました。

20140724_1

とても気になったのが、とある女の子が台詞を超棒読みしているのだ。

誰だ?どこの素人だ?って思ったら剛力彩芽でした。

なんでこんなの使ったかな。

まぁ、見どころもあったけどね。

見どころはキュアマリンの顔芸かな。

20140724_2

う~ん、やはりこれだけプリキュアが集まるとプリキュア全員の声優さんは予算の都合上集められないんだろうな。

某がファンのブラックとホワイトにセリフが有れば文句は無いけれどもだ、登場しているのに台詞が無いのも不自然と感じたのは某だけかな。

| | コメント (0)

ローソンで弁当や店頭加工品を買わないようにしようかな

販売側に問題があるのを消費者に転換しようとするな。

何の事かと言うと先日のファミリーマート及び日本マクドナルドなどで中国の腐敗及び消費期限切れ鶏肉を使用した件で消費者に責任転換する発言をした事についてだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ローソン新浪会長、安全実現のコスト負担を消費者にも求める必要があるとの考え  

 ローソンの新浪剛史会長は23日、中国の期限切れ肉使用問題に関連し「(日本企業は)安心・安全という付加価値を顧客に理解してもらい、価格を上げられる環境をつくらねばならない」と述べた。
食品の加工・流通過程を追跡する「トレーサビリティー」の重要性を指摘し、安全実現のコスト負担を消費者にも求める必要があるとの考えを示した。

 米ニューヨークでの講演後に、デフレ脱却を目指す日本の企業のあり方として記者団に語った。

 新浪氏は今月31日付でローソン会長を退き、10月1日付でサントリーホールディングス社長に就くことが内定している。

 講演で新浪氏は「(デフレ下では)コストカットが得意な人が偉くなった。これからは新しいことにチャレンジする人を偉くしないといけない」と強調。外部人材の登用も含めて、新事業への挑戦や技術革新を目指すべきだとの認識を示した。(共同)

[ 2014年7月24日 05:48 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/24/kiji/K20140724008621670.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のこの件でファミマのチキンナゲットを買った事は無いけど、商品ケースには鶏肉は中国産との表記は全くなかった。

もっとも、チキンナゲットが加工食品扱いになるのであれば産地表示をしなくてもいい事になっているけどさ。

もし、中国産と表記があったら某は絶対に買いません。ずっと、スーパーで冷食などの加工品を買う際も中国産を避けてますから。

今回の件に凝りもせずにこれからも中国産を使い続けると言っているファミマもローソンも安値販売をしなければいけないという強迫観念にとらわれているんじゃないのか?

いや、単に人件費だけの話かもしれない。

| | コメント (0)

鼻血がよく出て困る

昨日のTwitterで呟いた中野市のすきやきで見かけた観光ポスター。

20140723_1

ぐる信と言うようでぐるっと信州体験博の略との事だ。

なんでも長野県の観光案内所もしくはサイトの応募はがきでパスポートを入手して各観光場所でスタンプを集めるというイベントのようだ。

スタンプ2個で限定あるくまピンバッジ、スタンプ3個で限定あるくまピンバッジと20目にに抽選で何かもらえるという事のようだ。

ただ、どうもただの観光ではなくて何やら体験製作とか体験入学みたいなことをするらしい。

子供の夏休みの自由研究うには良いかもしれないが大人にはどうかな。

巷ではまいまい蛾が大発生していると騒いでいるが某の近くはさっぱり何の事やらと言った感じです。

なにせ、某宅の近くにある街灯はLED照明だから虫自体が寄ってこないのだ。

ところが昨日くるまやラーメンに入った時に駐車場の街頭で見たものは・・・!

20140723_2

驚きである。

セミのよう見えるが全部蛾である。

よもやこれほど湧いているとはね。

20140723_3

これは大騒ぎになるはずだわ。

しかもこの蛾って松の木とかに発生して毛が刺さる毒毛虫でしょ。

これは各自治体がホームページでお知らせするほどだわ。

雀とか鳥がさ、蛾をとらえて食べているけどこの蛾は捕えないのでしょかね?これだけの量ならたら鳥が労せずしてとることができる得物になると思うのですが。

それでさ、、くるまやラーメンでネギみそを注文したんだ。

20140723_4

熱いものとか食べると鼻水が出てくることあるでしょ、それで鼻をかんだら鼻血が大量に出てきた。

初めは鼻水が流れるように出てくるなぁ・・・と思ったら鼻血じゃないか!

なんか最近鼻血が出やすくなったとつくづく感じる。

疲れているのだろうか。

それとも急に栄養を取ったから鼻血が出たとか(笑)。

| | コメント (0)

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバムにマリ姉の歌が

初めてボーカルアルバムの視聴感想を書くわけだが、これだけ長い事日記をつけていると過去に書いたような気がする。フレプリ辺りで(笑)。

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

20140733hapi_1

を鑑賞した感想です。

収録曲は全部で11曲。歌っている人数は8人。

プリキュアの中の人4人とOPとEDを歌っている人の他に神様と某的に女神さま(笑)の計8人。

20140733hapi_2

さて、某的へっぽこレビューですぞ。

1. ハピネスチャージプリキュア!WOW!

御存じハピネスチャージプリキュア!のOP曲。

アニメのOP曲だけあって、聞いていると元気になるね。ヒーローヒロイン物のOP曲はこうじゃなくちゃね。

2. ドデカ・ラブ

キュアハッピー&めぐみの中の人中島愛ちゃんの歌。

20140733hppuri

う~ん、さすがに歌がうまいなぁ。

前にキタエリがフレプリのボーカルアルバムで下手に歌ってと言われて苦労したらしいが今じゃその必要もないようだ。

歌がうまい人は上手いなりに歌わせた方が自然な感じがしていいと感じますた。

3. New arrival

キュアプリンセス&ヒメの中の人潘めぐみちゃんの歌。

20140733hppuri2

えっと、歌声がめぐみちゃんの素に戻っている気がするが、これはこれで。

( ・∀・)イイ!!

4. しあわせごはん愛のうた

もう言わずとしれた劇中でもキュアハニーが歌っているから説明の必要もないだろう。

キュアハニー&ゆうゆうの中の人北川里奈ちゃんの歌。

20140733hppuri3

なんでこの歌がボーカルアルバムに入って、フレプリのみんなで晩ごはんの歌がボーカルアルバムに入らなかったのかと!

5. Holy Lonely Justice

キュアフォーチュン&いおなの中の人戸松遥ちゃんの歌。

20140733hppuri4

ボーカルアルバムと言ってもキャラクターソング集だからなこういう歌詞になるんでしょうね。

今まで4人とも歌がうまいな~、今時の声優さんは歌にも力を入れないといけないからなぁ。

6. カレイドスコープは知っている

神様ブルーの中の人山本匠馬君の歌。

歌がうまい事に驚き。

俳優さんは発声練習は必須だから歌がうまいのかな?

7. イミテーションWORLD

クイーンミラージュ・・・ミラージュの本当の名前はなんだろう?

20140733hppuri5

もう、マリ姉の歌ですよ。感激物ですよ。

これはどんなご褒美?そうか今日の星占いが一位だったのはこういう事だったのか。

曲調がゆるい聖飢魔Ⅱと言った感じ。昔々マリ姉が歌っていた”私が天使だったらいいのに”とは正反対の内容。

20140733hppuri6

幻影帝国だから当たり前か。

8. 幸せの合い言葉 ~Yes!ハピネスチャージ!~

これはハピネスチャージプリキュア!全員で歌う歌。

20140733hppuri7

どこのアイドルグループでしょうか?

ハピネスチャージプリキュア!ショートなどで中の人がこの歌を歌うとなったら、大友ばかり集まることは間違いないな。

9. Lovely night ~キラ★キラ★Happy time~

劇中で挿入歌として使う予定みたいな印象がある歌に感じました。

プリキュアラジオでおなじみの吉田仁美ちゃんの歌。

10. トキメキ one two three

ハピネスチャージプリキュア!のOP曲を歌っている元AKBの仲谷明香ちゃんの歌。

これも劇中で使う予定みたいな歌。

ブックレットの挿絵がいおなになっているからいおなをイメージした歌かもしれないな。

11. プリキュア・メモリ

御存じED曲。

プリキュアは終わりの歌も元気じゃなくちゃね、を地でイッテイル。

車の中で音量最大で聴きたいが自制心がある限りそれができない名曲だ(笑)。

このボーカルアルバムが買であることは間違いなし!

発売日は明日7月23日だ(笑)

ボーカルアルバム2はおそらく出ると思うが、オレスキーやホッシーワのキャラソンは出るのかな?

20140733hppuri8

たぶん出ないわな。

20140733hppuri9

なにしろ、メインターゲットは女児だからな。

アンパンマンみたいなアニメじゃないから敵役のキャラソンは出ないと思う。

| | コメント (0)

またかよ

幼女誘拐事件が起こると必ずと言っていいほどアニメと犯罪者が関係あるように印象操作するニュースが出てくる。

ニフティのニュースと言っても元はジェイキャストなんだけどね。

ニュースのタイトルがまず凄い。

女児監禁事件、部屋に美少女アニメポスターと報道 「事件と関係ないだろ」とネットで反発の声

これはこれは、部屋に美少女アニメポスターですか。

さて、肝心のニュースの内容だが、

女児監禁事件、部屋に美少女アニメポスターと報道 「事件と関係ないだろ」とネットで反発の声

2014年7月21日(月)16時5分配信 J-CASTニュース


   岡山県倉敷市で小学5年生の女児(11)が監禁され保護された事件で、逮捕された自称イラストレーターの男(49)の素性がわかってきた。

            

   容疑者の自宅には美少女アニメのポスターが貼ってあったという証言も報じられたが、ネットでは監禁との関係あるのかと反発する声がでている。

イラスト仕事のためと、部屋を防音仕様に

   監禁容疑で逮捕された男は2014年7月21日、岡山地検に送検された。NHKなどの報道によると「自分1人で連れ去り監禁した」と容疑を認めており、「女の子をナイフで脅して車内に連れ込んだ」と手口を供述しているという。

   容疑者は30年以上前に引っ越してきて、当初は両親と姉と4人暮らしだった。数年前に父親は亡くなり、母親は介護施設に入居した。1年ほど前に県外から戻ってきて、この家で一人暮らしを始めたが、近所付き合いはあまりなかったそうだ。

   日本テレビ系「スッキリ!」に登場した高校の同級生は「印象の少ない友人というか。勉強も成績は優秀なグループですね。どちらかというと部活動よりは進学を中心にやっていくクラス」と話していた。

   女 児が発見されたのは容疑者の二階建ての一軒家の自宅。テレビアニメを見ているところを保護された。そこは2013年12月に防音のための改装工事を行った 四畳半の部屋だった。外側から鍵をかけると内側からは開けられないようになっている。8月にリフォームの相談に乗った業者はフジテレビ系「とくダネ」の取 材に対し、

「防音のリフォームをしたいというお話で、イラストの細かい仕事をしていて神経を使うから、音に気を取られたくない」

という要望だったと明かした。

   また、二階にある部屋の一室にはアニメのポスターが貼られていたという。

「少女アニメのポスターを床と天井と壁にそれぞれまんべんなく貼っていました。普通に服を着たかわいらしい女の子という印象でした。これが私の描いた絵ですよと少女アニメの絵を見せてくれました。かなりうまいなという印象でした」

「アニメ見る奴は犯罪者っていうのを 定着させようとするな」

   アニメポスターが貼られていたこと取り上げる報道に対して、ネットではアニメファンが多いだけに不満の声があがっている。

「監禁とアニメは関係ないだろ アニメ見る奴は犯罪者っていうのを 定着させようとするな」
 「アニメのポスターとかアニメ雑誌とか監禁とは全然関係ないよね。怖いのは監禁部屋を防音工事、外鍵にしてたってこと」
「だから何!? アニメファンは全員が全員、犯人みたいな人間なのか。アニメファンを敵に回すやうなやり方で大変心外」

   また、山陽新聞が、容疑者は「少女に興味があった。自分の好きな女の子のイメージ通りに育て、将来は結婚したかった」と動機を供述していると報道していることを受けて、

「アニメというより源氏物語の影響だな」「これって光源氏の源氏物語そのまんまじゃねぇか。もし、アニメなどを規制って話しになったら、まず源氏物語を規制しろって話だよな」

などの書き込みもされている。

20140721nif

えっとさ、一番最初のニュースではこの容疑者と言うか犯人は無職と報道していなかったか?

自称イラストレーターって何?自称?普通にイラストの仕事をしていれば、この業界はすぐに「あの絵師事件起こして捕まったそうだぜ」というニュースがすぐに流れてくるがその気配が全くない。

自宅でしこしこ絵を描いていればイラストレーターなのか?じゃぁ、某はドライバーと自称コラムニストと自称4コマ漫画家じゃねぇか。4コマ漫画はもう5年近く描いていないけど(笑)。

話がそれたが少し前に小6女子監禁事件が起こってその犯人がプリキュア好きだったという事があった。

それは記事のタイトルである見出しで目を引くためにキーワードとなる見出しをつける事だ。それがプリキュアだった、今回は見出しがアニメポスターになったという事だろう。

仮にこの無職藤原容疑者の部屋に壇蜜のポスターだらけだったら、見出しは壇蜜になっただけの話しでしょうね。

しかも今回はアメーバニュースだぜ、アメブロだぜ。ネットニュースほど無責任な物は無い。

そもそもアニメオタクに犯罪者が多いのではなくて無職に犯罪者が多いのだ。

また無職が犯罪を起こしたと見出しにできないからこんな見出しにしているだけに過ぎないぞ。

そうだな、先ず源氏物語を規制しなくてはいけないな、なにせ監禁した女の子を”自分好み”に育てたかったそうだから。

そう言えばさ、新潟少女監禁事件の犯罪者の佐藤受刑囚も無職だったんだよな。こいつあと二年すれば娑婆に出てくるんじゃないか。

| | コメント (0)

恋のシャイニングフィンガー(笑)

さて今回のじゃねぇ、昨日のハピネスチャージプリキュア!第25話「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」ではクラスメートの女子が誠司に告白するというストーリーでした。

そして25話の歴代プリキュアはキュアダイアモンド。

20140721hpprireki

プリキュアになってから、本当に東映はドル箱声優を多く起用するようになったね。

良い事だ。

20140721134033

おそらく、無印で声優として新人だった本名陽子さんに深夜アニメで活躍していたゆかなさんと超ベテラン声優の野沢直子さんの組み合わせが成功してからの流れだろうね。

スフィアのオールナイトニッポンの視聴感想は後日書くとして、ドキプリの時にまさか寿美菜子ちゃんが来るとは思わなかったからな。

20140721hpprireki2

それで今回の中学生女子の恋物語はクラスメートの”石神りん”が誠司に告白して降られると言うストーリー。

今回、めぐみのメインになるクラスメートが出てきたのでいったん整理しておこう。

20140721hppri

石神りんちゃん。

20140721hppri4

中の人は小堀幸ちゃん。

代表的な出演アニメは・・・賢プロによると京アニ製作free!の橘蘭との事だ、あとはチョイ役っぽい。

ハピプリで普段はグラサンの中の人だ!

左側の髪の長い娘から順番に外見がお嬢の”古田かな”おかっぱ(ボブカットも言う)の”高野れい”ショートおさげの”椎名えれな”の三名。

20140721hppri2

古田かなちゃんの中の人は矢野亜沙美ちゃん。

代表的なアニメ作品は81プロによるとステラ女学院高等科C3部の瀬戸きなこ役でハピプリではゆうゆうの姉大森あいの中の人でもある。

おかっぱの高野れいちゃんの中の人は長谷美希ちゃん。

81プロによると・・・81プロのプリキュア声優多いな~、シグマ・セブンが居ない訳だ。

代表的なアニメは81プロによると・・・まだメインキャラはいないみたいだ。

ショートツインテの椎名エレナちゃん、中の人は尾崎真美ちゃん。

もうガルパンの五十鈴華ちゃんの中の人でしょう。

20140721garupan

EDのクレジットで”かずみ”とだけ表記があって、ABCのサイトでもキャラ紹介に名前の無い謎の女の子”かずみ”苗字はなんでしょうかね。

中の人は藤村歩ちゃん。

20140721hppri3

割と目にする声優さんだね。

某的にはハヤテのごとく!の千桜かな。

ドキプリでは京田という野球少女をやっていたな。

前回の続きで風邪をひいて神様ブルーに看病されているめぐみ。

風邪をひいているにもかかわらず、トウモロコシのにおいに敏感なめぐみも置いといて、ブルーニクイーンミラージュの事を聴いためぐみ。

20140721hppri5

ブルーは言う「過去にミラージュを傷つけてしまった」と、やはり元カノなのか?元カノだろ。

意味は無いがホッシーワの二週連続のビキニ姿。

20140721hppri6

まぁ、今回の幻影帝国から出てくる幹部はこの二人じゃなくてナマケルダなんだけどね。

20140721hppri7

どうもナマケルダは過去に恋で苦労していた経験があるようです。

Bパートは色々と見どころがあって、先ずはヒメの人魚姿。

20140721hppri8

さらに一番はキュアラブリーがシャイニングフィンガーを使った事でしょうか。

「俺のこの手が光ってうなる! お前を倒せと輝き叫ぶ!必殺!シャァァァァイニングフィンガァァァァ!!」

20140721hppri9

目からビームは出すわ手からエネルギーを放出するわ、何者だこのプリキュアは。

さらにキュアプリンセスに心配されるナマケルダ。

20140721hppri10

いったい彼の過去に何があった?

最後は誠司がりんちゃんをフルというか謝って終わりになるのだが、結局政治の好きな人はめぐみと言う事がヒメ以外は分かっていたというオチ。

でも、ブルーはどうなんだろうか?もしかして自分がミラージュをふってしまった過去からプリキュアは恋愛禁止にしたのでしょかね。

そして来週も初恋もので、ヒメがどうも誠司に好意を寄せてしまっている内容っぽい。

珍しいなプリキュアでまともな恋愛ものをやるなんてスマプリのあかねの恋物語以来だわ。

日記のタイトルがほとんど関係なかったわ。

| | コメント (0)

ジャンプは友情努力勝利です

明日は祝日だからジャンプが昨日発売になっていた。

今週のジャンプはジャンプの持ちネタ?である、友情努力勝利が結構載っていて感動した。

特に銀魂で将軍様を助けるために銀さんたちが乗り出すのだが、聖飢魔Ⅱネタなんて今どきの若いものに分かるのだろうか?

20140720gin

なにしろ、某ですら一瞬意味が分からなかったくらいの旬を逃したネタであることに間違いない。

最近の聖飢魔Ⅱなんて閣下自体が露出度低いからな。

さて、今日の未明はスフィアのオールナイトニッポンだったのだが、長野県では4:00amからTBSラジオ制作のアジアン・ウェーブとか言う謎番組を垂れ流しているのだ。

え?なんと本放送は4年前に終わっていると?

では今SBCラジオが流している番組は一体?

松本から帰ってくる途中でTV電波の悪い事に気がつく、「

それでも何とか六花をゲットできたのは幸いである。

20140720hpuri

今日のハピネスチャージプリキュア!は色々とネタがあり過ぎたので明日書くことにしよう。

どうも風邪をひいたらしい。

いろいろあり過ぎて。

| | コメント (0)

怒りの日記

最初に書いておく、愚痴みたいなものなのでそう言ったものを読みたくない人は読まないように。

ま~、とにかく頭に来る事があって、昨日はAさんから時間になるまでコンビニで待機していればいいと聞いたんだ。

ところが、このwatahanンターの名前はあえて書かないがwatahanの

20140720

とか言う奴は何様のつもりだろうか?(この手配写真は関係ありません)

とにかく頭に来た。

なんでも前は現在某が務めている会社に居たと言うが、この会社に勤めていた奴はこういう威張り腐るしか能が無い奴ばかりなのだろうか?

今じゃ時間外のアルバイトじゃねぇか。

とにかく、頭に来た。

4時過ぎから5時45分まで綿半の駐車場で待機していろというのだろうか?

近所に家があるにもかかわらず長時間アイドリングしていろと?

しかも開店前なので駐車場には立ち入り禁止のロープが張ってある。

時間前で駐車場にロープが張ってあってもそれをどかしていいのであれば前もって言っとけ!それで敷地内に入って時間になるまでそこでトラックがアイドリングして近所から苦情が来ても自分が責任取るのであれば威張れや!

まぁ、一度辞めようと思うと次から次に面白くないことが起きる。

これはやはり早々に次の勤め先を探した方が良いという事であろうな。

久し振りに頭に来た。

| | コメント (0)

明日も仕事だ。

今週の月曜日に書いた日記に”銀魂またアニメ化?まさかな”と書きましたが、Jスペシャルアニメフェスタ2014で一話だけアニメ復活だそうです。

20140719ginntama

夏だから夏っぽいのを選んでアニメ化してほしいけどどうなりますか。

何れにしても長野県は田舎だから上映は無いけどな。

詳しくはジャンプのアニメフェスタ公式サイトを読んでくれ。

20140719ginntama2

世間では今日から三連休だというのに某は明日も仕事だ。

本来二連休だったのが前々日になって出勤要請があって出る事となってしまった。

う~ん、会社を辞めようと思った時が辞め時なのかもしれない。

今朝一番のTwitterで長野グランドシネマズに長蛇の列ができていたと呟いたが、自宅に帰ってから映画の上映情報を見るとポケモンだった。

上映開始時間がこの三連休中は8時30分から上映か~、儲かるなぁポケモンはさ。

第二のTwitterで呟いたのは渋温泉ハンター館。

20140719_2

三連休初日だけどハンターらしき姿は無かったな。

通年でイベントを開催していると客側にとってはいつでも行けるからという考えになるんじゃないかな。

期間限定で開催するから客足が伸びると思うのですよ。

ベイシアのフードコートでつけ麺が復活しています。

20140719_1

これも夏の間だけでしょうね。

長野市の東和田につけ麺店が出来たけどさ、つけ麺って流行っているの?

昔油麺と言うのが流行ってすぐにすたれた事があったから、何とも言えないな。

そう言えば、油麺を食べたことが一回も無かったな。

| | コメント (0)

予告がアプされていました

10月11日に公開される”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”の予告動画がようつべで公開になりました。


http://youtu.be/P_h5aXj7J0g

今回の劇場版のキャラデザは大和田氏だっけ?

20年前なら天地無用!関係でファンがいたんだけどね。

20140718hapiuri

ゲストキャラのつむぎちゃんの中の人がまだ出ていないねぇ、この映画では誰が来るのでしょうか?

この手の映画にドル箱声優が来てもほとんど話題にならないからな。

| | コメント (0)

前評判は確かだったかもしれない

ツタヤで”せっかち伯爵と時間どろぼう3巻”と”中卒労働者から始める高校生活2巻”を買う。

ツタヤではキャリーぱみゅぱみゅTカードを募集していたが・・・需要有るのか?

これでまたTポイントが溜まるわけだ。

まぁ、今日買ったコミックスが二冊ともそう簡単においていないコミックだからな。

自宅に帰ってから二冊を読み始めた。しかし・・・久米田氏の漫画面白くないねぇ。

絶望先生で出がらしなのか?

仕方なくAT-Xを見始めると何やら少女漫画のラブコメらしきアニメをやっている。

番組表を見るとどうやら”月刊少女野崎君”と言う2014夏アニメと言う事が分かる。

自転車の二人乗りについてのギャグだがこの感覚は間違いなく女性ならではだ。

20140717gekkan

なんだろう、これ、面白いわ。

第一話らしいがどうやら今回がAT-Xでの最終放送のようだ。

もう週末には第二話の放送があるし、月曜未明のテレ東では第三話の放送がある。

しかし、このアニメは省原画アニメだなぁ。

時折止め絵になって原画を少なくしている。

20140717gekkan2

演出だと思えば気にならないがちょっと多すぎないか?

なにせ漫画を見せる場面はほぼ一枚絵をスライドだからなぁ。

この原作者は・・・そうか、白泉社出身かぁ。

この出版社から出ていく漫画家多いなぁ。

それにしてもこういう正統派のラブコメアニメを今時分見れるとは思わなかった。

20140717gekkan3

一昨日のステマ記事で期待度ナンバー1のアニメだったか。

いや、なかなか面白かったですわ。

| | コメント (0)

日本の民主主義を壊す香川

今朝知った驚きのニュースと言うのは香川県高松市で昨年の参議院選挙で自民党候補の衛藤晟一氏の得票を白紙投票にし312票減らしたというのだ。

普通では考えられない事で民主主義が根付き始めた国で開票前の投票箱を反対候補側の人間が持ち去るというのは前に聞いた事があるが、それと全くと言うよりもそれよりもひどい行為である。

何しろ、選挙管理委員会ぐるみで隠ぺいした可能性があるというのだから。

20140716

明治時代より続く日本の民主主義が香川県高松市によって否定されたと言っても大げさではない。

驚くのは日本のマスコミがこのような暴挙を小さく報道している事だ。

もし、これが自民以外の議員がやられたとしたらどれほど大きく報道した事でしょうか。

これが今の日本のマスコミの正体であることに間違いはない。

どこの政党支持者が行ったとかは分からないから特定の政党を批判はしないが、これはオスプレイよりも大きく報道すべき事である。なにしろ選挙管理委員会の人間が起訴されたからには事件であるのだから。

こうなってくると先の滋賀県知事選挙も僅差なので何かあったのではないかと疑わざるを得ない。

| | コメント (0)

我に返るとき

先日の日記でプリズマ☆イリヤツヴァイが面白くなかったと日記に書いたが、その日記を書いたのが7月11日で今日重要な事を思い出したんだ。それは”とらのあな”にプリズマ☆イリヤツヴァイの放送前にも関わらず、Blu-rayを全巻予約してあるという事をだ。

待て待て、一期が面白かったからコミックスを全巻買ってそれがそこそこ面白かったから放送前にもかかわらず円盤を全巻予約したんだろ?ツヴァイにはまだまだ未登場の面白キャラがいるじゃないか。

まだ一話しか見ていないから面白くなるのはこれからじゃないか。

20140715sendo

今日の2ちゃんに

ニコニコ民が選ぶ「夏アニメ期待度ランキング」TOP20

と言うのが立って、ランキングがステマすぎるのだ。

◇1位 月刊少女野崎くん
スクウェア・エニックスのウェブコミック『ガンガンONLINE』で人気のコミック原作。

◇2位 ばらかもん
同じく『ガンガンONLINE』で連載中のコミック原作。

◇3位 アカメが斬る!
『月刊ガンガンJOKER』で連載中のコミック原作。

◇4位 アルドノア・ゼロ

◇5位 東京喰種トーキョーグール

◇6位 ヤマノススメ セカンドシーズン

◇7位 まじもじるるも
月刊少年シリウスで連載していた渡辺航氏によるコミック原作。

◇8位 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!
月刊コンプエースで連載の第2期。

◇9位 残響のテロル

◇10位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン

◇11位 ソードアート・オンラインII
 
◇12位 Free! Eternal Summer
 
◇13位 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 
◇14位 ハナヤマタ
 
◇15位 黒執事 Book of Circus
 
◇16位 LOVE STAGE!!
 
◇17位 さばげぶっ!
 
◇18位 六畳間の侵略者!?
 
◇19位 人生相談テレビアニメーション「人生」
 
◇20位 東京ESP
 
以上、現時点でのニコニコ民が選ぶ「夏アニメ期待度ランキング」です。

これは酷い。

ガンガンばっかりじゃないか。

どう考えても配信2日で再生回数100万回を超えたセーラームーンの方が期待度がはるか上だと思うのは某だけだろうか?

どうも某が観るアニメとは重ならない辺りが中々である。

それはそうと、プリズマ☆イリヤツヴァイが無料動画GyaO!で配信開始になっているのね。

あそこは一話のみ無料と言うのが多くていかんな。

とりあえず円盤はキャンセルしないで第二話から期待することにしよう。

 

| | コメント (0)

物語と分かっていても

DMMからレンタルDVDが届いて初めて映画ドキドキプリキュア!マナ結婚?を見たんだ。

某が真面目なのがいけないのかもしれないが、ペットを飼っている立場の人から言えば散歩用のリードを係留に使うなんてもってのほかです。

リードが切れたりして犬が飛び出してしまう事があり、散歩用のリードを作っているメーカーではその旨をリード使用時の注意点としてキチンを販売時に紙で添付してあります。

もっとも、そこがこの映画のストーリーの要となるのですが、犬を飼っているものから言えば動物虐待です。

そこが物語のキーとわかってはいるが受け入れられないものは仕方がない。

話の顛末が分からない人はレンタルで”映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス”を借りてきて観るか円盤を買うほかあるまい。

某的な見どころはテンちゃんと言うかデスパライア様が妖精べベルとして出ている事かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか昨日から大きな交通事故が続いている印象がある、しかも死亡事故ばかり。

女性を1.5キロも引きづったひき逃げ事故や4人も死傷させたひき逃げ事故に関門道の24台玉突き事故とか。

それに脱法ハーブによる悪質な死亡事故も続いているよね。

こうなってくると本当にインプにドライブレコーダーをつけて良かったと思っている。

先月千葉県だっけ?で女子中学生が連れ去られそうになったけど車が通りがかって未遂に終わった事件あったよね。

あれだって通りがかった車がおそらくドライブレコーダーをつけていてすぐに容疑者が割り出せたのだと思う。

ドライブレコーダーはこれからの必需品だと思うよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のジャンプ。

ワンピまた休載かよ!

銀魂ってまさかまたアニメ化?まさかな。

ブリーチ、苺(笑)のバトルはどうした?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロボットガールズZの円盤最終巻のイラストが公開になりました。いや公開になっていましたと言うべきか。

20140714rgz

パンツ先生のツイートだとまだvol.2が届いていないらしい。

どうやら思ったよりもと言うか販売側の予想よりも売れているらしく一時的な品切れになっているみたいだ。

某は放送前からAmazonに予約しておいたから発売日に届いているけどな。

それにしても新作セーラームーンのBlu-rayを全巻予約してしまったが・・・全話あのクオリティで作ってくれるよな。

| | コメント (0)

女児向けアニメですから

今日の歴代プリキュアはキュアレモネードだったわけだが。

20140713gogogourara

あれだよな、声普通になってね?

もっと高い声だったよ~な?

ウィキペの怪しい情報によると、うららを演じているうちにリーヤの声が高く名て行ったそうな。

20140713170912 だから、他のアニメを見るとあれ?って思う事があるんだな。

今日放送分の”ハピネスチャージプリキュア!”第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」を見た感想です。

もう、めぐみ達の独自技特訓は「この人たち何をしているのだろうか?」と思いっきりギャグパートでした。

さらに決めポーズに至っては、「お前らギニュー特戦隊かよ!!」と突っ込まずにはいられない。

20140713hapipri

それでだね、地球の神様ブルーなんだけどさ。

なんとなく・・・って言うか確実にミラージュさまは被害者ではないだろうか?という疑念が湧き出してくる。

20140713hapipri2

ふたばにさ、ミラージュは今のめぐみ的立場でプリキュアハンターが誠司的立場だった、というカキコがあったけど、そう言われればそう思えなくもない。

ブルーは過去に巫女であった当時のミラージュを思いっきりフッって幻影帝国に身を寄せてそれにプリキュアハンターは付き合ったみたいな。

もっとも、日曜朝の女児向けアニメだからそんなドロドロした関係じゃないことは100も承知だけど。

来週は誠司のラブラブエピソードかぁ、歴代プリキュアはキュアダイアモンドですね。

ラブコメ臭いっぱいですわ。

| | コメント (0)

新作アニメが面白いロボットガールズZ

ようやくAmazonからロボットガールズZの円盤が二種類届く。

二種類と言うのはBlu-rayとDVDの事だ。

それと日ペンの美子ちゃん。

20140712

日ペンの美子ちゃんは買おうか買うまいか迷っていて、今更思い出したように買っただけ。

買うのはよほど酔狂な人だけなのだろう、発売から10年が経つのに初版が届いた。

売れてねーなぁ。

そしてロボットガールズZ!

今までの円盤商法だと入浴シーンはB地区が見れるように無修正?となっているところだが東映はそんなこと気にしません。

今までドリそんなところを直したりすることはしない。

20140712rgz

ロボットガールズZvol.2の見どころは・・・そう言えば、グレンダさんのモデルとなったマリアはフリード星の王女だったな~と思い出させる場面が。

胸の谷間に札束を持ち歩いているグレンダさん。

20140712rgz2

どこにお金仕舞っているんだよ!

札束3つだから300万円をいつも持ち歩いているのかこのお嬢は。

やっつけキャプだが、サドッ気出しまくりのグレンダさん。

20140712rgz3

オマケアニメの第6.5話突撃!ロボットガールズ三番勝負はこれまた大変面白く見せていただきました。

冗談抜きで日朝アニメで放送しないかな。

だめか、TV局に苦情が来そうだ。

ふるさときゃらで古キャラか(笑)。

うーさー様ってなんだかなぁ。

| | コメント (0)

可愛い絵柄のタオルです

東映アニメーションショップからフレッシュプリキュア!のメインヒロインだったイース様のジャンボタオルが届いた。

20140711_1

メインヒロインだろう?なにせほぼガールミーツガールなアニメだったからさ。

するとヒーローは・・・ラブ?(笑)

絵柄は某シーツみたいな絵柄。

20140711_2

タオル地だから抱き枕に作り直してもいいかも。

もっとも、それは酔狂と言う気もする。

また東映アニメーションショップで販売中なので売り切れる前に買った方が良いアイテムだ。

20140711_3

それにしてもこのイース様の表情は優しい顔だな。

ラブと打ち解けた後の顔だ。

使用前

20140711eas

使用後

20140711eas2

みたいな~(笑)

ラビリンスに帰国後はこの制服?をいつも着ているのでしょうかね。

東映アニメもこのような大友向けアイテムを売り出すのだから大友向けプリキュアを作ってもよさそうな感じだがプリキュアは女児のヒーローと言う確固たる位置づけのために造らないのかもしれない。

ドラゴンボールでさ、都市伝説だと思うがドラゴンボールがパチスロなどにならないのはドラゴンボールは子どもの夢だという事で鳥山先生がパチンコメーカーからのオファーを断っているとかいないとか。

女児が進んで東映アニメーションのサイトを見て、このタオルを買ってなんて言わないと思うんだけど・・・どう見ても大友向けアイテムだよな。

イース様タオル。

そうそう、プリズマ☆イリヤツヴァイ第一話をAT-Xで観ました。

見始めて5分で苦痛を感じたのであとは早送り。

う~ん、第一期がヒットしたからと言って二期も面白いとは限らないなぁ。

とりあえず・・・次も見てみるけどクロが出てきてもノリが悪い話だったら切っちゃうかもしれないな。

| | コメント (0)

今月は不作かも

今月もアニメ誌を二誌買った訳だ。

もっとも先払いで送られてくるコンプティークを入れれば3誌になるわけだが。

20140710_2

表紙にはプリキュアの表記が無かったがアニメージュとアニメディアなら記事が載っているだろうと思って買ってみたものの、アニメディアにはプリキュア記事がありませんでした。

その代わりにセーラームーンcrystalとガルパンの記事が。

特にガルパンは記事に使われているイラストがピンナップになっています。

20140710_1

あれだけヒットしたアニメだから長野県でも上映すると思っていたら上映しないんだよな~、長野県はどちらかと言うと左巻きの県だから。

20140710_12

それでアニメージュの記事はキュアフォーチュン一色。

20140710_3

ページが紫だよ。

紫のプリキュア4人が比べられているが、こうしてみると人外プリキュアが半分じゃないか。

しかも残り二名も・・・まぁ普通・・・じゃないわな。

アニメージュには悪いがジブリ映画を某はここしばらく見ていないから多分今回も見ないだろうな。

さて、2014年夏アニメでモモキュンソードを見ました。

何このB級アニメ?

竹達も最近出ているアニメってこんなんばっかりじゃないか。

それはさておき肝心の中身だが中身が無いから弱ったものだ。

乳が揺れている以外に何があるというのだこのアニメは。

こういうあざといアニメでしか今は商売できないんだろうなぁ。

昔のロボットアニメブームの時にロボットアニメをアニメ界が乱発した時期を思い出すわ。

| | コメント (0)

特売チラシはよく見よう

午前中にマツヤとマツヤに買い物に徒歩で出かける。

その時に知ったのだが、マツヤには100円引きクーポンなるものが存在するのだ。

しまった!特売チラシをチェックしていなかった!どうも7月6日日曜日の折り込み広告に100円引きクーポンが印刷されていたのだ。

某としたことが!

でも、マツキヨではしっかり割引クーポンを使いました。

20140709144034

ここで先日のハピネスチャージプリキュア!のワンカットをコラで使おうと思ったが、基本東映アニメではコラを認めていないからやめる事にする。

以前、それに違反した板が無くなったからな。

マツヤで買ったハピネスチャージプリキュア!のマスコット2

20140709_1

あれ~?

あの可愛いパッケージのイラストは無くなったのか、箱の上部に印刷されているイラストは今一萌えない。

肝心のマスコットは中々の出来、なんでキューティーフィギュアになるとあの出来になるのか?

20140709_2

そうそう、今日初めて知ったのだが、クロス クラウド ファンディングと言う会社がとある科学の超電磁砲Sのミコトのアクリルプレートを限定発売するそうだ。

絵柄は娘Typeに掲載されたピンナップが使われるようだ。

20140709denjihou

受注生産らしいのだが、注文状況は非公開の為に現在何人が申し込んだかが分からない。

値段が10,800円だからな~ちょっと思案中。

締め切りまであと60日。

どうすべよ。

そう言えば、ツタヤのポイント10倍が発行されなくなったからローソンポイントの付くゲオでアニメ誌を明日買うとするか。

| | コメント (0)

台風接近

今日初めて知って面白いと思ったpixivに上げられたイラスト。

野々村さんをジョジョにしてみた | Ꭲ Ꭺ Ꮶ Ꮜ Ꮇ Ꮠ ™ [pixiv]

これはジョジョ直撃世代には見た瞬間に吹き出してしまう面白さだわ。

まさかこの手があったとは(笑)。

今やpixivで野々村でググると県議員しか出てこない(笑)、結構後ろの方にアイマスがやっと出てくる。

明日は市場が休みなので某も休日なのだが台風が近づいてきているからな。

外出はなるべく避けた方がよさそうだ。

ちょっと買い物に出かけたかったんだけどね、仕方がない。

今日の晩御飯のおかずは中島水産のお刺身でした。

20140708

見た瞬間にそれとわかる品なので良いものだと思う、値段高いけど。

明日の朝雨が降っていたら、タロの散歩はあきらめてDMMからレンタルした映画ドキドキプリキュア!を鑑賞しようと思う。

未だに見ていないプリキュアの映画はSSとドキプリだけ。

| | コメント (0)

転売パンフレットを買う

冬の間に野鳥に餌付けをしているときに残っていたヒマワリの種が発芽して見事に大きなヒマワリの花が咲きました。

春先に母が柿の木を切ったこともあり、腐葉土の栄養を独占しかけています。

でも。このひまわりも種を取ることはできないんだろうね。

20140707_1

なにせ、種が出来てまだ柔らかいうちに鳥たちが食べてしまうから。

先日はメジロが来ていたからね。

結局、ロボットガールズZの映画は観に行けませんでした。

仕方ないのでAmazonに映画パンフレットが売りに出ていたから買いましたよ。

20140707_rgz_1

映画パンフレットと映画のチラシ二種が入っているもので、映画を観に行けない人にはやむを得ない選択かもしれない。

転売を批判している人がいるけど、その商品を買えない人はどうすればいいのかと常に思う。

公式サイトで期間限定で再販してくれれば助かるのだけどそうもいかないわな。

そうすると限定品目当てに出かける人が減るかもしれないから。

さて、肝心のパンフレットにはパンフレット限定コミックが載っていた。

20140707_rgz_2

・・・そう言えば、ロボガのラノベは買ったまま読んでいないわ。

そのうちよもう読もうと思って未だに読んでいない。

多分読むと思うけど。

ネトゲのロボガは登録したまま一回もプレイしていない。

そんな時間が無いから。

それはさておき、キャラクター紹介は結構いいねぇ。

20140707_rgz_3

この立ち絵を集めたビジュアル本とか出ないかな。

出ないか。

それほど大きくヒットしたアニメじゃないからな。

このアニメ、深夜アニメで良いからいくーるを新作で作らないかな~。

無理か。

| | コメント (0)

実はお母さんキャラだった

久し振りに面白かったな~、ハピネスチャージプリキュア!

やはりプリキュアは日常回が面白くなくちゃね。

そういう事で、第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

です。

20140706140822 今回の歴代プリキュアはキュアブルーム。

中の人オリエさんは今度は三人目を妊娠中で女の子らしいです。

おめでとうございます。

さて、アバンからいきなりマリ姉キャラがアップで出てきました。

そしてCM、フォーチュンタンバリンは来週末発売だけどAmazonを見ると単品よりもフォーチュンセットの方が売れているようだ。

20140706baidai

OP後もアップでクイーンミラージュ。

地球の神ブルーさまとミラージュの会話を聴いていると、どう聞いても痴話げんか。

さらに元カノが現カノに嫉妬しているとしか思えない。

20140706hpuri

クイーンミラージュも元は人間で神とは結ばれないとかなんとかで別れてこうなってしまったのでしょうかね。

前の放送でミラージュ似の巫女さんが出ていたし。

それにしても姫の本名長すぎる、”ヒメルダ・ウインド・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ”キュアクイーンと言うミドルネームは洗礼みたいなものを受けたときに付いた名前のでしょうか?まぁ寿限無よりは短いけどね。

今回の作監は上野ケンさん。

ところどころに上野タッチの絵柄が入っていました。

20140706hpuri2

う~ん、深夜アニメでこの衣装だったら、それはもう・・・こう・・・。

何が?(笑)

ヒメといおなのお買いものシーンは今回一番の見せ場だった。

ヒメがいつも買い物をしているというスーパーで値踏みをするいおな。

20140706hpuri3

いおながこの店は高級品で高いという事でいおな行きつけのお店に行く。

「安~い」と感動しているヒメが卵をかごに入れようとすると、いおなは卵割引クーポンを出してきた。

すごいよ、紫プリキュア。ゆりさんに続いて生活力あるよ。まこぴーは妖精のダビィがいないと何もできないからあれは別。

20140706hpuri4

さらにヒメがボンバーガールズプリキュアのスナック菓子を見つけてかごに入れようとすると無駄遣いはダメ!とヒメを叱るいおな。

おかーさんだ。

絶対おかーさんだよ。

20140706hpuri5

ヒメもお前いくつだよ。

それにそのスナック菓子は”なっとうぎょうざ味”というもの凄いものだぞ。

そういやさ、スマイルプリキュア!には納豆餃子飴という微妙な味の飴が出てきたな。

20140706141810 ヒメにケチ!と言われて衝撃を受けるいおな。

そんなに衝撃を受けるものなのか?

結局買ってもらって大喜びの上にレアカード?ボンバーガールズプリキュアカードが出て大喜びのヒメ。

20140706141908 なんだろう?

「やるっしゅ」以上のパワーを感じるぞ。

あれだな、やよいちゃんと話が合うに違いない。

そして今回二番目の見せ場が戦闘シーン。

今じゃロボットアニメが少なくなった上にミサイルでの戦闘が無くなったからミサイル演舞シーンも珍しくなったよね。

板野サーカスという言葉を知っている人はおっさんです最低でも30代後半。

昔々超時空要塞マクロスで板野さんが初めてやったミサイル演出で当時はこれで大盛り上がりだったまぁ。

20140706142926

そして王族プリキュアの特典なのでしょうか?

変身中でも相手を攻撃することができる。

キュアプリンセスの変身中のバキューンは伊達じゃなかった!

20140706141958 変身中を狙われた時の武器だったのだ!

アコちゃんの時はピーカブースタイルと言う防御の型だったのだが、ついに王族プリキュアは変身中の攻撃も可能になったのだ。

20140706sui

そして肝心のオチもしっかりしていて、キュアプリンセスとキュアフォーチュンが幻影帝国を追い払った後にやってきたキュアラブリーとキュアハニー。

20140706hpuri6

良いオチだ。

それにしてもいおながお母さんキャラだったとは驚きである。

しかし・・・先週の放送でキュアテンダーのプリカードは燃やされてしまったからな。

初の姉妹プリキュアは夢と消えてしまった訳か。

来週の歴代プリキュアはキュアレモネード。

20140706gogogo

キュアレモネードで思い出すのが

田中さん。

なんでもうららをとても気に入っていたらしい。

20140706gogogo_2 この回り込みはすごいと思ったものさね。

来週はオレスキー回でもあるし、超期待ですわ。

| | コメント (0)

セーラームーンを見た訳だが

ニコ動プレミアムに入らなくてよかった~。

って言うのがまず最初の感想。と、言うのもどうやらプレミアムにニコ動プレミアムに入っても再生が止まるという事が分かったからだ。

2チャンのアニメ2という終わったアニメ用スレになぜか立っているセーラームーンスレもカキコ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/07/05(土) 19:49:13.62 ID:8NLqbX1y0 [6/11]
個人的に出来は良かった
映像やら音やら止まらなければ特に文句もなかった
何で金払っているのにぶつ切りアニメ見せられなきゃいけないんだ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それで内容はと言うと悪くは無い、悪くは無いがこれってセーラームーンを見た世代用じゃないのか?と感じますた。

20140705moon

何せ今から22年も前のモノを今リメイクだからな~。

あの暗いストーリーの原作をそのままアニメ化しようとしてもそれは無理な話だわ。

なにせセーラームーン配下のセーラー戦士たちが順番で死んでいく原作だからな。

とりあえず来週は今風の顔芸が出てくるから安心。

20140706033953

セーラームーンの変身シーンはしっかり書き込まれていてとてもよかった。

最近、志田さんの名前を見かけないと思っていたら、こっちで仕事をしていたのか。

三石さんもよくこの声が出たなぁという感じ。

以前今はうさぎの声は出ないと言っていたような覚えがありましたが違ったっけか?

それにしても作画に力を入れているアニメと言う事を強く感じました。

円盤で製作費の回収をするんでしょうね、地上波でない限り玩具の売り上げは期待できないからな。

とりあえず一話目で切らないアニメの出来です。

| | コメント (0)

そうだツタヤでコミックを買おう

本日サマージャンボ宝くじが発売されました。

本当に夢を買うようなものだよな、ハヤテのごとくで雪路が宝くじを山ほど買って散財するギャグを見せるがそう言う事はしない。

夢を買う程度に。

宝くじを買った後はベイシアで昼食をとる。

注文したのは佐野ラーメンとミニチキンカツ丼。

20140704_1

最近のラーメンは豚骨こってり系が多い中、あっさりスープで名をはせるなんて大したものだよ。

そう言えば佐野ラーメンって佐野市で食べた事ないなぁ。

通りかかった時に食べようかと思いつつ、別のラーメンチェーン店に入ってしまった。

何気にチェーン店の方が味が同じなので安心なので(笑)。

まぁ、栃木県の佐野市にもベイシアはあるので・・・チェーン店と言えばチェーン店かな?多分味の違いは、麺の茹で加減がその道のプロと違うだけだと思う。

蔦屋で銀魂55巻とキン肉マン47巻を買う。

20140704_2

ついついポイント欲しさに蔦屋でコミックを買ってしまうなぁ。

少し前まではローソンポイントが欲しくてゲオでコミックを買っていたのにね。

昨晩配信されたプリズマ☆イリヤツヴァイの評判はアニメスレを読む限りではよくないみたいだねぇ。

魔法少女にとって大事な変身シーンがうるさいとか。

何れにしても某はまだ未視聴なので来週まで待たねばなるまい。AT-Xの予約はしておいたからな。

| | コメント (0)

既に予約した

昼ごろにTwitterで画像をアプした中野市の釜上地蔵のところにあるアジサイ。

20140703_1

これだけアジサイが咲いていて見事だったから車を止めて写真を撮った。

たまにこの道を通るが今まで気がつかなかった。

アジサイが咲く事すら知らなかったから。

20140703_2

それにしても見事に青いアジサイが咲いている。

某宅の蒼アジサイはピンク色に変わってしまってしまい、土がアジサイ向きじゃないらしい。

蒼いアジサイを咲かすには土の中にアルミニウムが混ざっている必要があるらしいが詳しい事は知らない。

それでこのアジサイが咲いている場所は釜上地蔵と言う地蔵さんが置いてあるところ。

中野市の市指定文化財の資料によると昔この辺りでコレラが流行り、人が多く死んでその犠牲者を弔うために建てたお地蔵さんだとか。

20140703_3

日本でコレラが発生したのはウィキペでググってくれ、書くのがめどいわ。

20140703_4

それにしても蒼アジサイと白アジサイなどが混ざって咲いているところを見るとこの場所は土がアジサイに向いているのでしょうね。

20140703_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年夏アニメの放送がぼちぼちとはじまり、円盤商戦がもう始まっている。

ちなみに某はまたまたFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!のBlu-rayをトラの穴で全巻予約しました。

今夜21時からdアニメストアで第一話をweb無料配信するそうだが、某は見る事が出来ない寝ているから。

先着でしか見れないという商法で来たか。

もっとも、来週まで我慢すればBS11で放送が開始されるから普通に見れるようになるんだがな。

20140703iriya

これは昨年のカレンダーのイラストだな。

メガミマガジンのイリヤは児ポに近くて載せられないわ。

ま~、この絵柄はかわいくていいんじゃない。

| | コメント (0)

7月2日は蛸の日・・・らしい

暑気払いにタコを食べる事なんて誰が言い始めたのだろうか?

と言うのもヨーカドーとアリオに蒸しダコをいつもより多く運びました。

この時期にタコなんて面白いな~、なんて思っていたら、ラジオで暑気払いにタコを食べるなんて放送しているのよ。

何故?蛸を今日食べる?

恵方巻きに続く新しい商法なのか?と感じて昼の休憩時間にiPhoneでググったけどそれらしき記述に当たらない。

そうそう、今日のランチも中野市のベイシアで頂きました。

20140702_1

ちゃんぽんを食べ終えて、安いTシャツは無いかと紳士服売り場を散策していると、これまた店内放送でモータリア産蒸しダコが・・・とか放送している。

はて?いよいよ興味がわいたど~。

一体タコが何をした?(笑)

検索ワードを変えてググってみるとどうやら関西地方のあるところでは半夏生(ハンゲショウ)つまり本日7月2日にタコを食べる風習があるという。

また関西かよ!

しかも本日7月2日は蛸研究会が蛸の日と自発的に決めているとか。

なんだよ蛸の日って?

家に帰ったら、夕食に蛸が出ていたよ。

20140702_2

何かにつけて商材を売る理由を見つけてくるあたりは・・・と言うか、誰だ最初に始めたのは?

漁業組合とかが販売側にでも提案しているのだろうか。

こうして謎の記念日がまた一つできるのでしょうか。

| | コメント (0)

7月だね

ついに2014年も昨日で折り返して今日は7月。

20140701

7月だからと言って別に何大幅に変わるわけじゃぁないが今日から長野県も傘を差しながらの自転車乗りが禁止になりました。

それよりも無灯火を早く解決してほしいのと、道交法を無視ばかりしているロードレーサーを駆除してほしいというのが自転車関係の某の願いだな。

7月とは関係ない話だが”すみれ”とか言う芸能人がラムちゃんのコスプレでリゲインのCMに出るらしいのだが、すみれって誰?アイドルオタクじゃないんでわからないのですよ。

7月とは関係ない話でTwitterで呟いたF1ベネトンミニカー。

20140701_2

今時F1を観る人っているの?

某はもう2年?3年?くらい見ていないな。

なにせ、以前よりもF1カーの性能で勝ち負けが決まるようになったから見ていて面白くもなんともない。

そうそう、メロンブックスから同人誌と産経新聞の特別版が届きました。

20140701_1

見た目ナミ薄い本はそういう薄い本です。

手前のタオルはハピネスチャージプリキュア!同人グッズのタオル。

タオル地は挨拶用の安いタオルと同じくらい。旅館とかホテルの自販機タオルよりはましな生地かな。

それでガールズ&パンツァーの新聞はまさかメロンブックスで買えるとは思っていませんでした。

20140701_3

これはうれしい誤算だ。

なにせ、前にハートキャッチプリキュア!が見開きになった読売新聞夕刊は近くの代理店に置いていなかったからな。

それでガルパン新聞の中身はと言うと、声優さんのインタビュー記事とか

20140701_4

ピンナップとか大洗町で今年開催予定のガルパン関係のイベントの案内などなど。

20140701_5

う~ん、地域密着アニメで大成功すると良い観光の元になるなぁ。

これで400円は安いと思う。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »