« 恋愛シュミレーションですか | トップページ | だらだらと見るにはちょうどいい »

いよいよ海賊締め出しのニュース

NHKのオンデマンドニュースでいよいよ日本がアニメの海賊版視聴を駆除する方針になった事を伝えていますね。

記事の内容を丸々コピペ。

違法にコピーされた日本のアニメや漫画をインターネットのサイトで無料公開する、
いわゆる海賊版の被害が後を絶たないことから国が、アニメ制作会社や
出版社などと協力し、来月から大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

アニメや漫画を巡っては世界中にファンが広がり、国も作品を海外発信する際には
補助するなど日本の文化と位置づけて、輸出に力を入れています。
その一方で、中国を中心に違法にコピーされたいわゆる海賊版をインターネットで
無料公開するサイトが後を絶たず、文化庁の推計ではこの1年間で、
著作権の侵害による被害の総額は中国の違法サイトによるものだけでも
少なくとも5600億円に上るということです。

こうした事態を受けて、国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、
新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。
具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の
海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、
新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを
新たに公開し、ファンを増やすということです。
経済産業省商務情報政策局の中井健太さんは「海外のファンの方々に
日本の作品を、合法的に安心して見てもらう一方で、アニメ制作会社や
出版社などに利益がきちんと還元される仕組みを作っていきたい」と話しています。

(動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140728/k10013332551000.html

20140728nhk

以上引用~と言う事です。

当然の事と言えば当然の事なんだけどね、問題はそう言った違法サイトに行かないとその見たいアニメを見れない地域が存在しているという事だ。

某宅のTV環境はケーブルTVでテレ東は見れるし、東映チャンネルも見れる。CSはほぼすべてのアニメチャンネルと契約している。でもね、東京MX限定アニメとか民放のアニメでCSもBSも放送していないものは見る事が出来ないのよ。

もし、そういった類のアニメを一話100円で観れるのであれば、某は対価として払う用意がある。( ー`дー´)キリッ

( ー`дー´)キリッじゃねぇ。

さて、その海賊版ではない正規の配信の事での話しだ、今Gyao!でセーラームーンcrystalの第一話を話数限定で配信しているのな。

あの~、画像がこちらの方がきれいなのですけれど・・・途中で止まったりもしないし・・・だから話数限定なのかな?

ヤフープレミアム会員なら見れるとか?

一応某はヤフープレミアム会員だが、その言葉をすっかり忘れていたぞ。

セーラームーンcrystalの第二話は見逃したが、ギャオで配信するのであればわざわざ汚い画像のニコ動で見る必要もないなと思ってしまうな。

このニュースはあくまでも海外の違法アプサイトについてのニュースだろう。

その違法サイトの管理人をボランティアとか言っている連中もいるが単なる違法行為である事に間違いはないからな。

|

« 恋愛シュミレーションですか | トップページ | だらだらと見るにはちょうどいい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋愛シュミレーションですか | トップページ | だらだらと見るにはちょうどいい »