« 物語と分かっていても | トップページ | 日本の民主主義を壊す香川 »

我に返るとき

先日の日記でプリズマ☆イリヤツヴァイが面白くなかったと日記に書いたが、その日記を書いたのが7月11日で今日重要な事を思い出したんだ。それは”とらのあな”にプリズマ☆イリヤツヴァイの放送前にも関わらず、Blu-rayを全巻予約してあるという事をだ。

待て待て、一期が面白かったからコミックスを全巻買ってそれがそこそこ面白かったから放送前にもかかわらず円盤を全巻予約したんだろ?ツヴァイにはまだまだ未登場の面白キャラがいるじゃないか。

まだ一話しか見ていないから面白くなるのはこれからじゃないか。

20140715sendo

今日の2ちゃんに

ニコニコ民が選ぶ「夏アニメ期待度ランキング」TOP20

と言うのが立って、ランキングがステマすぎるのだ。

◇1位 月刊少女野崎くん
スクウェア・エニックスのウェブコミック『ガンガンONLINE』で人気のコミック原作。

◇2位 ばらかもん
同じく『ガンガンONLINE』で連載中のコミック原作。

◇3位 アカメが斬る!
『月刊ガンガンJOKER』で連載中のコミック原作。

◇4位 アルドノア・ゼロ

◇5位 東京喰種トーキョーグール

◇6位 ヤマノススメ セカンドシーズン

◇7位 まじもじるるも
月刊少年シリウスで連載していた渡辺航氏によるコミック原作。

◇8位 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!
月刊コンプエースで連載の第2期。

◇9位 残響のテロル

◇10位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン

◇11位 ソードアート・オンラインII
 
◇12位 Free! Eternal Summer
 
◇13位 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 
◇14位 ハナヤマタ
 
◇15位 黒執事 Book of Circus
 
◇16位 LOVE STAGE!!
 
◇17位 さばげぶっ!
 
◇18位 六畳間の侵略者!?
 
◇19位 人生相談テレビアニメーション「人生」
 
◇20位 東京ESP
 
以上、現時点でのニコニコ民が選ぶ「夏アニメ期待度ランキング」です。

これは酷い。

ガンガンばっかりじゃないか。

どう考えても配信2日で再生回数100万回を超えたセーラームーンの方が期待度がはるか上だと思うのは某だけだろうか?

どうも某が観るアニメとは重ならない辺りが中々である。

それはそうと、プリズマ☆イリヤツヴァイが無料動画GyaO!で配信開始になっているのね。

あそこは一話のみ無料と言うのが多くていかんな。

とりあえず円盤はキャンセルしないで第二話から期待することにしよう。

 

|

« 物語と分かっていても | トップページ | 日本の民主主義を壊す香川 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 物語と分かっていても | トップページ | 日本の民主主義を壊す香川 »