« セーラームーンを見た訳だが | トップページ | 転売パンフレットを買う »

実はお母さんキャラだった

久し振りに面白かったな~、ハピネスチャージプリキュア!

やはりプリキュアは日常回が面白くなくちゃね。

そういう事で、第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

です。

20140706140822 今回の歴代プリキュアはキュアブルーム。

中の人オリエさんは今度は三人目を妊娠中で女の子らしいです。

おめでとうございます。

さて、アバンからいきなりマリ姉キャラがアップで出てきました。

そしてCM、フォーチュンタンバリンは来週末発売だけどAmazonを見ると単品よりもフォーチュンセットの方が売れているようだ。

20140706baidai

OP後もアップでクイーンミラージュ。

地球の神ブルーさまとミラージュの会話を聴いていると、どう聞いても痴話げんか。

さらに元カノが現カノに嫉妬しているとしか思えない。

20140706hpuri

クイーンミラージュも元は人間で神とは結ばれないとかなんとかで別れてこうなってしまったのでしょうかね。

前の放送でミラージュ似の巫女さんが出ていたし。

それにしても姫の本名長すぎる、”ヒメルダ・ウインド・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ”キュアクイーンと言うミドルネームは洗礼みたいなものを受けたときに付いた名前のでしょうか?まぁ寿限無よりは短いけどね。

今回の作監は上野ケンさん。

ところどころに上野タッチの絵柄が入っていました。

20140706hpuri2

う~ん、深夜アニメでこの衣装だったら、それはもう・・・こう・・・。

何が?(笑)

ヒメといおなのお買いものシーンは今回一番の見せ場だった。

ヒメがいつも買い物をしているというスーパーで値踏みをするいおな。

20140706hpuri3

いおながこの店は高級品で高いという事でいおな行きつけのお店に行く。

「安~い」と感動しているヒメが卵をかごに入れようとすると、いおなは卵割引クーポンを出してきた。

すごいよ、紫プリキュア。ゆりさんに続いて生活力あるよ。まこぴーは妖精のダビィがいないと何もできないからあれは別。

20140706hpuri4

さらにヒメがボンバーガールズプリキュアのスナック菓子を見つけてかごに入れようとすると無駄遣いはダメ!とヒメを叱るいおな。

おかーさんだ。

絶対おかーさんだよ。

20140706hpuri5

ヒメもお前いくつだよ。

それにそのスナック菓子は”なっとうぎょうざ味”というもの凄いものだぞ。

そういやさ、スマイルプリキュア!には納豆餃子飴という微妙な味の飴が出てきたな。

20140706141810 ヒメにケチ!と言われて衝撃を受けるいおな。

そんなに衝撃を受けるものなのか?

結局買ってもらって大喜びの上にレアカード?ボンバーガールズプリキュアカードが出て大喜びのヒメ。

20140706141908 なんだろう?

「やるっしゅ」以上のパワーを感じるぞ。

あれだな、やよいちゃんと話が合うに違いない。

そして今回二番目の見せ場が戦闘シーン。

今じゃロボットアニメが少なくなった上にミサイルでの戦闘が無くなったからミサイル演舞シーンも珍しくなったよね。

板野サーカスという言葉を知っている人はおっさんです最低でも30代後半。

昔々超時空要塞マクロスで板野さんが初めてやったミサイル演出で当時はこれで大盛り上がりだったまぁ。

20140706142926

そして王族プリキュアの特典なのでしょうか?

変身中でも相手を攻撃することができる。

キュアプリンセスの変身中のバキューンは伊達じゃなかった!

20140706141958 変身中を狙われた時の武器だったのだ!

アコちゃんの時はピーカブースタイルと言う防御の型だったのだが、ついに王族プリキュアは変身中の攻撃も可能になったのだ。

20140706sui

そして肝心のオチもしっかりしていて、キュアプリンセスとキュアフォーチュンが幻影帝国を追い払った後にやってきたキュアラブリーとキュアハニー。

20140706hpuri6

良いオチだ。

それにしてもいおながお母さんキャラだったとは驚きである。

しかし・・・先週の放送でキュアテンダーのプリカードは燃やされてしまったからな。

初の姉妹プリキュアは夢と消えてしまった訳か。

来週の歴代プリキュアはキュアレモネード。

20140706gogogo

キュアレモネードで思い出すのが

田中さん。

なんでもうららをとても気に入っていたらしい。

20140706gogogo_2 この回り込みはすごいと思ったものさね。

来週はオレスキー回でもあるし、超期待ですわ。

|

« セーラームーンを見た訳だが | トップページ | 転売パンフレットを買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セーラームーンを見た訳だが | トップページ | 転売パンフレットを買う »