« またかよ | トップページ | 鼻血がよく出て困る »

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバムにマリ姉の歌が

初めてボーカルアルバムの視聴感想を書くわけだが、これだけ長い事日記をつけていると過去に書いたような気がする。フレプリ辺りで(笑)。

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

20140733hapi_1

を鑑賞した感想です。

収録曲は全部で11曲。歌っている人数は8人。

プリキュアの中の人4人とOPとEDを歌っている人の他に神様と某的に女神さま(笑)の計8人。

20140733hapi_2

さて、某的へっぽこレビューですぞ。

1. ハピネスチャージプリキュア!WOW!

御存じハピネスチャージプリキュア!のOP曲。

アニメのOP曲だけあって、聞いていると元気になるね。ヒーローヒロイン物のOP曲はこうじゃなくちゃね。

2. ドデカ・ラブ

キュアハッピー&めぐみの中の人中島愛ちゃんの歌。

20140733hppuri

う~ん、さすがに歌がうまいなぁ。

前にキタエリがフレプリのボーカルアルバムで下手に歌ってと言われて苦労したらしいが今じゃその必要もないようだ。

歌がうまい人は上手いなりに歌わせた方が自然な感じがしていいと感じますた。

3. New arrival

キュアプリンセス&ヒメの中の人潘めぐみちゃんの歌。

20140733hppuri2

えっと、歌声がめぐみちゃんの素に戻っている気がするが、これはこれで。

( ・∀・)イイ!!

4. しあわせごはん愛のうた

もう言わずとしれた劇中でもキュアハニーが歌っているから説明の必要もないだろう。

キュアハニー&ゆうゆうの中の人北川里奈ちゃんの歌。

20140733hppuri3

なんでこの歌がボーカルアルバムに入って、フレプリのみんなで晩ごはんの歌がボーカルアルバムに入らなかったのかと!

5. Holy Lonely Justice

キュアフォーチュン&いおなの中の人戸松遥ちゃんの歌。

20140733hppuri4

ボーカルアルバムと言ってもキャラクターソング集だからなこういう歌詞になるんでしょうね。

今まで4人とも歌がうまいな~、今時の声優さんは歌にも力を入れないといけないからなぁ。

6. カレイドスコープは知っている

神様ブルーの中の人山本匠馬君の歌。

歌がうまい事に驚き。

俳優さんは発声練習は必須だから歌がうまいのかな?

7. イミテーションWORLD

クイーンミラージュ・・・ミラージュの本当の名前はなんだろう?

20140733hppuri5

もう、マリ姉の歌ですよ。感激物ですよ。

これはどんなご褒美?そうか今日の星占いが一位だったのはこういう事だったのか。

曲調がゆるい聖飢魔Ⅱと言った感じ。昔々マリ姉が歌っていた”私が天使だったらいいのに”とは正反対の内容。

20140733hppuri6

幻影帝国だから当たり前か。

8. 幸せの合い言葉 ~Yes!ハピネスチャージ!~

これはハピネスチャージプリキュア!全員で歌う歌。

20140733hppuri7

どこのアイドルグループでしょうか?

ハピネスチャージプリキュア!ショートなどで中の人がこの歌を歌うとなったら、大友ばかり集まることは間違いないな。

9. Lovely night ~キラ★キラ★Happy time~

劇中で挿入歌として使う予定みたいな印象がある歌に感じました。

プリキュアラジオでおなじみの吉田仁美ちゃんの歌。

10. トキメキ one two three

ハピネスチャージプリキュア!のOP曲を歌っている元AKBの仲谷明香ちゃんの歌。

これも劇中で使う予定みたいな歌。

ブックレットの挿絵がいおなになっているからいおなをイメージした歌かもしれないな。

11. プリキュア・メモリ

御存じED曲。

プリキュアは終わりの歌も元気じゃなくちゃね、を地でイッテイル。

車の中で音量最大で聴きたいが自制心がある限りそれができない名曲だ(笑)。

このボーカルアルバムが買であることは間違いなし!

発売日は明日7月23日だ(笑)

ボーカルアルバム2はおそらく出ると思うが、オレスキーやホッシーワのキャラソンは出るのかな?

20140733hppuri8

たぶん出ないわな。

20140733hppuri9

なにしろ、メインターゲットは女児だからな。

アンパンマンみたいなアニメじゃないから敵役のキャラソンは出ないと思う。

|

« またかよ | トップページ | 鼻血がよく出て困る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またかよ | トップページ | 鼻血がよく出て困る »