« プリズマ☆イリヤ2ツヴァイ3話 | トップページ | いよいよ海賊締め出しのニュース »

恋愛シュミレーションですか

ハピネスチャージプリキュア!第26話「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」の感想です。

今回の歴代プリキュアはキュアビート。

キュアプリンセスとキュアミューズを血統書付きプリキュアとするならばキュアビートは野良プリキュアだろうな。

20140727173522

人外プリキュアだしな。

今回のハピプリを見ていて感じたことは、このプリキュアのテーマは恋なのだろうか?と言う事かな。

喉が渇いたと一両編成の列車から無人駅に誠司を連れ出し太ことから始まるストーリーでした。

20140727hapri

おしるこソーダって・・・(;´Д`)

とあるシリーズにも得体のしれない飲み物が出てきたけどお汁粉ソーダって・・・飲みたくないなぁ。

さて、この自動販売機がなぜか当たりを連発する。

それによって、ヒメと誠司が電車に乗り遅れるわけだが・・・これほどのローカル線であれば車掌が客に出発しますよと声をかけると思うだけどな。それか安全確認後の笛を吹くとか。

それはストーリーですので。

電車に乗れなかったので誠司が神様の居る大使館に電話を掛けようとしたら、公衆電話が無いのな。

それにしてもこの駅は駅名が”小さい駅”で次の電車が来るのが5時間後。

どこの秘境駅ですか。

列車到達難易度ナンバーワンだよ!

結局、公衆電話を探しに歩き始める誠司を追って行ったヒメは足をくじいてしまう。

フラグだ

これはフラグだよ!

しかも幻影帝国が良い感じで襲ってきたよ!

20140727hapri2

○戦う

○逃げる

さて、どのどちらを選らぶ?

完全な恋愛シュミレーションだよ。

姫を守るためにチョイアークの大群に一人で立ち向かった誠司をそれとなく好きになってしまったヒメ。

なんとなく、ゆうゆうはヒメのおかしな態度にヒメの初恋を感じ取ったかもしれない。

20140727hapri3

う~ん、恋愛シュミレーションのシュチエーションのまんまでないか。

それにしてもブルーが「プリキュアは恋は禁止」と言ったと思うと色恋の話が多いね。

ついにヒメが恋に落ちる展開ですか。

ああ、来週のハピネスチャージプリキュア!は放送が休みのようです。

放送は再来週ですね。

|

« プリズマ☆イリヤ2ツヴァイ3話 | トップページ | いよいよ海賊締め出しのニュース »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリズマ☆イリヤ2ツヴァイ3話 | トップページ | いよいよ海賊締め出しのニュース »