« ジャンプは友情努力勝利です | トップページ | またかよ »

恋のシャイニングフィンガー(笑)

さて今回のじゃねぇ、昨日のハピネスチャージプリキュア!第25話「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」ではクラスメートの女子が誠司に告白するというストーリーでした。

そして25話の歴代プリキュアはキュアダイアモンド。

20140721hpprireki

プリキュアになってから、本当に東映はドル箱声優を多く起用するようになったね。

良い事だ。

20140721134033

おそらく、無印で声優として新人だった本名陽子さんに深夜アニメで活躍していたゆかなさんと超ベテラン声優の野沢直子さんの組み合わせが成功してからの流れだろうね。

スフィアのオールナイトニッポンの視聴感想は後日書くとして、ドキプリの時にまさか寿美菜子ちゃんが来るとは思わなかったからな。

20140721hpprireki2

それで今回の中学生女子の恋物語はクラスメートの”石神りん”が誠司に告白して降られると言うストーリー。

今回、めぐみのメインになるクラスメートが出てきたのでいったん整理しておこう。

20140721hppri

石神りんちゃん。

20140721hppri4

中の人は小堀幸ちゃん。

代表的な出演アニメは・・・賢プロによると京アニ製作free!の橘蘭との事だ、あとはチョイ役っぽい。

ハピプリで普段はグラサンの中の人だ!

左側の髪の長い娘から順番に外見がお嬢の”古田かな”おかっぱ(ボブカットも言う)の”高野れい”ショートおさげの”椎名えれな”の三名。

20140721hppri2

古田かなちゃんの中の人は矢野亜沙美ちゃん。

代表的なアニメ作品は81プロによるとステラ女学院高等科C3部の瀬戸きなこ役でハピプリではゆうゆうの姉大森あいの中の人でもある。

おかっぱの高野れいちゃんの中の人は長谷美希ちゃん。

81プロによると・・・81プロのプリキュア声優多いな~、シグマ・セブンが居ない訳だ。

代表的なアニメは81プロによると・・・まだメインキャラはいないみたいだ。

ショートツインテの椎名エレナちゃん、中の人は尾崎真美ちゃん。

もうガルパンの五十鈴華ちゃんの中の人でしょう。

20140721garupan

EDのクレジットで”かずみ”とだけ表記があって、ABCのサイトでもキャラ紹介に名前の無い謎の女の子”かずみ”苗字はなんでしょうかね。

中の人は藤村歩ちゃん。

20140721hppri3

割と目にする声優さんだね。

某的にはハヤテのごとく!の千桜かな。

ドキプリでは京田という野球少女をやっていたな。

前回の続きで風邪をひいて神様ブルーに看病されているめぐみ。

風邪をひいているにもかかわらず、トウモロコシのにおいに敏感なめぐみも置いといて、ブルーニクイーンミラージュの事を聴いためぐみ。

20140721hppri5

ブルーは言う「過去にミラージュを傷つけてしまった」と、やはり元カノなのか?元カノだろ。

意味は無いがホッシーワの二週連続のビキニ姿。

20140721hppri6

まぁ、今回の幻影帝国から出てくる幹部はこの二人じゃなくてナマケルダなんだけどね。

20140721hppri7

どうもナマケルダは過去に恋で苦労していた経験があるようです。

Bパートは色々と見どころがあって、先ずはヒメの人魚姿。

20140721hppri8

さらに一番はキュアラブリーがシャイニングフィンガーを使った事でしょうか。

「俺のこの手が光ってうなる! お前を倒せと輝き叫ぶ!必殺!シャァァァァイニングフィンガァァァァ!!」

20140721hppri9

目からビームは出すわ手からエネルギーを放出するわ、何者だこのプリキュアは。

さらにキュアプリンセスに心配されるナマケルダ。

20140721hppri10

いったい彼の過去に何があった?

最後は誠司がりんちゃんをフルというか謝って終わりになるのだが、結局政治の好きな人はめぐみと言う事がヒメ以外は分かっていたというオチ。

でも、ブルーはどうなんだろうか?もしかして自分がミラージュをふってしまった過去からプリキュアは恋愛禁止にしたのでしょかね。

そして来週も初恋もので、ヒメがどうも誠司に好意を寄せてしまっている内容っぽい。

珍しいなプリキュアでまともな恋愛ものをやるなんてスマプリのあかねの恋物語以来だわ。

日記のタイトルがほとんど関係なかったわ。

|

« ジャンプは友情努力勝利です | トップページ | またかよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプは友情努力勝利です | トップページ | またかよ »