« ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバムにマリ姉の歌が | トップページ | ローソンで弁当や店頭加工品を買わないようにしようかな »

鼻血がよく出て困る

昨日のTwitterで呟いた中野市のすきやきで見かけた観光ポスター。

20140723_1

ぐる信と言うようでぐるっと信州体験博の略との事だ。

なんでも長野県の観光案内所もしくはサイトの応募はがきでパスポートを入手して各観光場所でスタンプを集めるというイベントのようだ。

スタンプ2個で限定あるくまピンバッジ、スタンプ3個で限定あるくまピンバッジと20目にに抽選で何かもらえるという事のようだ。

ただ、どうもただの観光ではなくて何やら体験製作とか体験入学みたいなことをするらしい。

子供の夏休みの自由研究うには良いかもしれないが大人にはどうかな。

巷ではまいまい蛾が大発生していると騒いでいるが某の近くはさっぱり何の事やらと言った感じです。

なにせ、某宅の近くにある街灯はLED照明だから虫自体が寄ってこないのだ。

ところが昨日くるまやラーメンに入った時に駐車場の街頭で見たものは・・・!

20140723_2

驚きである。

セミのよう見えるが全部蛾である。

よもやこれほど湧いているとはね。

20140723_3

これは大騒ぎになるはずだわ。

しかもこの蛾って松の木とかに発生して毛が刺さる毒毛虫でしょ。

これは各自治体がホームページでお知らせするほどだわ。

雀とか鳥がさ、蛾をとらえて食べているけどこの蛾は捕えないのでしょかね?これだけの量ならたら鳥が労せずしてとることができる得物になると思うのですが。

それでさ、、くるまやラーメンでネギみそを注文したんだ。

20140723_4

熱いものとか食べると鼻水が出てくることあるでしょ、それで鼻をかんだら鼻血が大量に出てきた。

初めは鼻水が流れるように出てくるなぁ・・・と思ったら鼻血じゃないか!

なんか最近鼻血が出やすくなったとつくづく感じる。

疲れているのだろうか。

それとも急に栄養を取ったから鼻血が出たとか(笑)。

|

« ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバムにマリ姉の歌が | トップページ | ローソンで弁当や店頭加工品を買わないようにしようかな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバムにマリ姉の歌が | トップページ | ローソンで弁当や店頭加工品を買わないようにしようかな »