« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ハピネスチャージプリキュア!30話

何気に世の中変態ばかりだな~と思う。

何せクイーン・ミラージュが元キュアミラージュであった事が正式になったのに世はファントムかよ。

20140831hapipuri

事よりも、ファントムがアンラブリーという男の娘偽プリキュアになった方が盛り上がっているんだから。

男の娘なんてその手の人しか喜ばないのにね。

20140831hapipuri2

しかもやっつけキャプつなぎ。

pixivなんかキュアミラージュは全くと言う程出てこなくてアンラブリーばかりでてくるから、アンラブリーに創作意欲が湧くのでしょう。

それで30話から出た「プリキュア・ハピネスビッグバーン」は何故厚化粧?

20140831hapipuri3

幼女向けアニメだからかな。

お化粧は小さい女の子がよく真似するからね。

それで今日の歴代プリキュア?のミルキィローズでしたが気になる事を言っていました。

20140831160646 「まだまだ頑張るわね」

と言っていたのだ。

そろそろと言うかもう来年の日朝アニメの企画立案が出ているはず。

プリキュアは10年計画でこのハピネスチャージプリキュア!で終わるんじゃ・・・って誰もが思うだろう。まだプリキュアシリーズは続くのか。

それとも”くるみ”の悪巧みか?

20140831gogo5

10月ともなれば商標登録がされるからプリキュアシリーズか否かは分かるはずだ。

それでさ、昨日発売のMEGAMImagazineで仙台えりと早見沙織幼馴染対談なんてあるからさ「あれ?年齢ちがくね?」と思って記事を読んだらガルパンのキャラの事か!

見出しに紛らわしい事を・・・ま~見出しで雑誌は売るもんだからな。

| | コメント (0)

今日で最後

今日で一年と八か月勤めた会社が退職日となりました。

これで少しはプレッシャーから離れると思うと嬉しい。

それにしても他人がどの会社に移行が勤め続ける側には関係ない話なのに周りは気にし過ぎだ。かえって聞かれる方は気持ち悪い。

それはさておき、one-pieceの特別番組がありました。

まさかベローナが出てくるとは思わなかった。相変わらずかわいかったですね。

one-pieceと言えば、先日樂天に予約しておいたジグソーパズルが届きました。

例のEDカードのイラストのパズル。

20140830onp

問題はジグソーパズルを最後まで組んだことが無い事くらいかな。

初心者が300ピースを組もうとすると大体どのくらいの時間が掛かるのか、それが気になって仕方がない。

| | コメント (0)

戦いは徒手空拳だよ

プリズマ☆イリヤ2ツヴァイがいよいよクライマックスになってきた。

と、言ってももう8話だからどこまでアニメ化できるかねぇ。

昨日AT-Xで放送したのはオーギュスと対バゼット。

20140829184350

やはり、まほう少女ものは格闘戦だよ。

魔法の呪文なんて魔術を使役する側の精神統一や儀式でしかない。

したがって呪文を使う間に隙ができるから戦い方としては徒手空拳が良いという事になる。

よって、プリキュアの戦い方は正しいという事に(笑)。

でも銃は無いよな。

20140829184420

バゼットさん曰く「無粋な」だそうです。

その頃、宿題をしているイリヤとは別にベットの上で雑誌を読みながらごろごろしているクロ。

20140829iriy

久し振りに面白いプリズマ☆イリヤ2ツヴァイでした。

| | コメント (0)

面接に行ってきた

とらのあなとめろんブックスから夏コミの薄い本が届いた。

20140828_1

ISの薄い本は本当に薄い本であるが、内容は意外と面白かった。

簡単に言うとふたりはプリキュア第38話「 ガッツでGO! 亮太のお使い大作戦」とかなり似たような内容で、姉が弟のおつかいをこっそりつけていくという話し。

20140828_2

この薄い本の作者はサンデーGXでISのコミカライズを描いている人だった。

なるほど道理で。

IS2は某全く見なかったけど、ブームもすっかり鎮火したようだ。

やはり、これからはロボガの時代だ。

来ないか。

次の会社の面接に行って来ました。

とりあえずは一回同乗してどういう仕事かを見て判断してから入社するという方向になりました。

どういう会社なのかは何れそのうちに。

| | コメント (0)

宅配をしばらく使用していないな

ネットスーパーは伸びてきている上に熱中症対策で利用する人がさらに増えているとか。

確かに長野県みたいな完全に車社会ではない都市部では湿気が多い中歩いて買い物に出かけるのは苦労だわ。

20140827gm

そうか、ヨーカドーのネットスーパーは注文したものを店員の人が店の中から集めているのか。

これは間違いなく新鮮だわ。

ヨーカドーに納品している本人が言うのだから間違いない。もっともそれも今秋までだが。

ヨーカドーのネットスーパーの場合、利用金額によって宅配料がサービスになるのが嬉しいね。

20140827gm2

それも他のところみたいに万単位じゃないから利用しやすい。

最近、ネットスーパーを利用していないな。

20140827gm3

何分、家にいる事が少なくなったからな。

ヨーカドーと一緒に紹介されたのがパルシステム。

長野県には無い生協だ。

この女性が来ている制服おしゃれだ、しかも機能的で清潔感がある。

20140827gm4

腰に巻いているコルセットも制服の一部なのかな?

進んでいるなぁ。トラックも可愛いし。

ふなっしーが”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”に出る事は知っていると思う。

ふなっしーアフレコに挑戦だそうだが、アフレコの時もそれ着ているのかよ。

20140827gm5

非公認ゆるきゃらと言うよりも、もうすっかり芸人だわな。

ふなっしーがどんな役で出るのかと言うといつものアレらしい。

20140827gm6

プリキュアの映画に出てくる、その時はやっている芸人と同じ扱い。

プリキュアを応援する本人役だそうだ。

20140827gm7

この記者会見のふなっしーがキュアラブリーいじりをしていて中々面白い。

しゃべらないキュアラブリーに対してのどの調子が悪いなっしー?って聞いたり。

20140827gm8

どこから見ているのか等と。

20140827gm9

中の人などいない!

| | コメント (0)

忘れていると大変なことに

発売する事が分かっていたのに予約していなかったことに気がついた時にはすでに遅かった。

それは”侵略!イカ娘 17 オリジナルビデオアニメ(Blu-ray)付限定版”の事である。

いつ出るかすっかり忘れていて、Amazonで見たら9月8日発売だった。

しまった~、予約していなかった。

20140826ika

どうも今じゃどこも予約を受け付けていないようだ。

これでは中古が出回るのを待つしかないじゃないか。

20140826jacc

とりあえず、Amazonで注文待機の受付をしておいた。

一番はツタヤで大目に仕入れてくれていれば助かるのですが、あまり大目に仕入れるとハヤテの限定版みたいにいつでも買える限定版になってしまうからね。

20140826ika_2 ハヤテはとらのあなに予約はしておいた。

予約しなくても普通に書店で買える限定版(笑)だけど。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近、本当にイラストを描いていないがちょっと書きたいキャラクターが出てきたから描こうとしたんだ。

先日のクイーン・ミラージュ様がかわいかったのでイラストを描こうとしたら・・・

20140826hapipuri

いつも4コマ漫画を描くのに使っていたペパーが無い。

しかも消しゴムも無い。

20140826185412 笑い事じゃなくて、これじゃ趣味としてもだめだと感じた雨降りの今日。 

これではイラストの描き方も忘れているのではないかと(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

たまには蕎麦でも食べようか

残る出勤も4日。

中野市のベイシアで初めてそばを食す。

温そばである。

天ぷらそばである。

20140825_1

ベイシアの惣菜コーナーにあるかき揚げが乗っていてこれで390円。

この手のそばを食べるのは実に久しぶりだ。

さて、ジャンプの最新号で金曜日の日記に書いた神楽のフィギュアが載っていたね。

20140825_2

写真がメーカーが配布しているものだけか、当たり前だけど。

銀魂と言えば、おそらく将ちゃんは生きていると思っていたけどそのトリックが分からない。

全蔵が切ったのは影武者の首だとしたら、結構前から将ちゃんは入れ替わっていたかもしくは将ちゃんは双子だった(笑)。

20140825_3

将ちゃん事茂茂のモデルである徳川家茂様は毒殺されたという説があることをふと思い出した。

あれって史実なのか?

未明に放送された月刊少女野崎くん。

野崎くんよく漫画家になれたよな~。と、感心してしまう内容だったな。

背景が描けない漫画家って。

笑えないな。

20140825nozaki

野崎くんと言えば、今週の水曜日にED曲が発売になる。

某はituneでダウンロードしたいのだが同時発売になるかな、なればうれしいのです。

20140825nozaki2

野崎くんってさ、当たり外れの大きいアニメだよな。

今回は某的に見ていてきつかったな。

途中で見るの止めようかと感じたぞ。

20140825182409 ロデオの辺りはもっと爆発してほしかったな。

でも某アニメの影響を受けていない印象があるからそれなりに良いとは思う。

| | コメント (0)

もうおでんの季節

昨日今日とスバルお客様感謝デーでした。

来月車検なのでその予約をして帰ってその帰りがけ久しぶりに八幡原公園でタロを散歩させる。

夕食はローソンでおでんを買った。

その時に気がついたんだが、某がおでんを買ていると釣られるようにレジ待ちの客もおでんを買っていた。

20140824

帰りがけに寄れるスーパーは西友にJAにマツヤとあるが、めどいのでローソンのおでんで済ます。

今日のローソンはおでん全品70円セールをやっていたので”牛スジ2本””ウィンナーロール2本””大根””たまご””ロールきゃべつ””しらたき””こんにゃく”の9点でも630円でした。

うん、中々。

それでさ、今日の松太郎なんだけど、相変わらず相撲アニメと言いつつ相撲の勝負が全くないアニメだ。

今日は佐藤元さんが作監だけあって、デフォルメしすぎで他のアニメみたいでした。

20140824amtutarou

今まで原作ののたり松太郎を読んだことが一回も無いのですが、原作も相撲漫画のくせに相撲の勝負が無い漫画なのかな。

今までに見た中でまともな相撲の勝負は松太郎対近藤だけだものな。

それで来週は松太郎が谷町の娘さんの結婚式に呼ばれたものの娘さんから結婚式を壊してほしいと依頼を受ける話。

20140824amtutarouyokoku

何気にこのキャラがプリ5のかれんに見えるのは気のせいだろうか。

それでさ、このアニメのスポンサーは長野県は東映ビデオだけなんだが東映の税金対策アニメなんでしょうかね。東映のCMがよく流れる中でアイカツの映画のCMが流れた。

アイカツってサンライズだっけ?

バンダイ繋がりか。

20140824amtutaroucm

某はアイカツを見たことが無いのでいちごって誰?としか言いようがない。

映画は12月13日封切りと言うから、映画ハピプリの後に封切りと言う事だろう。

20140824amtutaroucm2

冗談抜きでここしばらくの東映は仮面ライダー、スーポー戦隊、プリキュアしか上映していないきがする。

そんな事は無いけどね。

今話題の映画はR12の食女ですか。

さて、今週出勤すれば今の会社とおさらばだ。

| | コメント (0)

ミラージュ様かわええ

おおお!昔のクイーンミラージュ様かわええ!

第29話にてようやく地球の神ブルーと幻影帝国支配者クイーンミラージュの過去が明かされたぞ。

ハピネスチャージプリキュア!第29話「アクシアの真の姿! シャイニングメイクドレッサー!!」を見た某の感想は井上カーズ彦さんもといディープミラーが幻影帝国の真の支配者と言う事かな。

それで今回の歴代プリキュアはキュアピースだったんだけど先週のキュアマリンがインパクト有り過ぎてピースの印象が薄くなってしまった。

20140824hapipuri

今回のじゃんけんはチョキでした。

まだ続くのかサザエさんとのじゃんけん勝負(笑)。

20140824173801CM明けで地球を眺めるミラージュ様。

なんて言うかまだ人だったころの心が残っているのかもしれないという印象を持ったね。

20140824hapipuri2

Aパートは飛ばしてBパート。

めぐみ達の要求によってブルーは鏡に過去のミラージュを映し出したんだ。

なんか本当に穢れを知らないみたいでかわいいね。

20140824hapipuri3

どうしてこの女の子があんな(笑)風になってしまったかはブルーが思いっきりふった事が原因か。

ヒメが昔のミラージュを見て嘘と言ったのは笑った。

昔のミラージュ様がかわいくて思わずGIF作っちまったい。

20140824174950

ブルー曰くミラージュを愛していた。

とかなんとか。

20140824hapipuri4   

だけども地球の神だから、全体を愛さないといけないとこだわりを持っていたそうな。

だけどブルーを見つめるミラージュの表情は安心しきった顔だね。

20140824hapipuri5

ブルーとミラージュは合っては他愛のない話をして地球の景色を眺めていたという、一般的にそれをデートと呼ぶ。

20140824175026

いつもミラージュとデートしていたんですね、ブルー。

それがこの辺りからちょっと何かがあったような表情になる。

20140824hapipuri6

そしてブルーはミラージュのもとから離れたらしい。

20140824hapipuri7

悲しみが強かったあまりに幻影敵国になってしまったのか?

20140824hapipuri8

ブルーがアクシアの真の姿に戻そうとしている最中、ミラージュ様は就寝中でした。

それをカーズ彦もといディープミラーが起こすんだよね。

20140824hapipuri9

ディープミラーからキュアラブリーの名前を聞いて嫉妬をたぎらせるという事は、まだブルーに未練があるようなミラージュ様。

20140824hapipuri10

ファントムにブルーを倒すことを命じるミラージュ様。

ファントムとブルーの間にも何があったか知りたいよね。

20140824hapipuri11

それでだ、来週のハピネスチャージプリキュア!はもっと見逃せないぞ。

なにせこのプリキュアの髪型はどう見てもミラージュ。

昔クイーンミラージュはプリキュアだったのか。

20140824hapipuriyokoku

どういう事かは来週の放送を待たねばなるまい。

20140824180511

さらに闇ラブリーも登場。

20140824hapipuriyokoku2

あの~、見た目ファントムなんですけど。

これも来週を待たねばなるまい。

今回の感想として某はもっとミラージュ様のセリフが欲しかったな。

それとオレスキーにまた「無駄無駄無駄」と言って欲しかった。

それにしてもブルーってまさかプリキュアにした女の子を次々と不幸のどん底に落としていく邪神なんじゃ(笑)。

| | コメント (0)

ヤフオクで買いし物

通販している同人ショップで手に入らないものはヤフオクか古本で買うしかない。

ヤフオクの場合だと販売価格よりも高くなるがそれは出品者に対する手間賃として納得済みなので某は問題ない。

届いた落札物はロボットガールズZと東映ロボットガールズの公式薄い本だ。

20140823rgz

東映ロボットガールズのファンブックはもう手に入らないと思っていたのでうれしいものだ。

何分、東映ロボットのDVD販促企画だけだったからな。

ロボットガールズZに出てきてくれてなんと嬉しかった事か。

内容はいたって簡単で設定画と原画とイラスト。

20140823rgz2

イラストの定食屋なんだけど、大泉学園駅近くのどこの定食屋?

ロボガの舞台は練馬だからな。

そしてちょっと吹いたのがロボットガールズZのファンブックで越智さんが寄稿した元ネタキャラでロボットガールズZ。

マジンガーZとグレートマジンガーのキャラデザは劇画タッチアニメの羽根さんと森下さんなのにマリアのキャラデザは魔法少女アニメでおなじみの荒木さん。

20140823rgz3

違和感が凄いわ。

それにこの元ネタキャラだとグレちゃんが外黒人に・・・。

元ネタだとまりあだけが今風の美少女キャラで通用すると荒木さんを懐かしんでしまう。

冗談抜きで日朝か深夜で新番組として作ってくれないかな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、残すところ一週間となりました。

ちょっとね、7月25日にまた足が腫れたと書いたでしょ。

この話には後日談があって翌々日の27日に所長に電話してさ、「足の腫れがひかないので医者に行きたいから明日休ませてほしい」と電話したら、「仕事が終わってから医者に行け」と言われたんだ。

さすがにこれで決心がつきました。溜まりに溜まった不満もあるし、今回のこの発言で社員を大事にしない会社と言う事が分かったから辞める事にしたのさ。

会社の中ではどうも某の後釜を探しているようだが、あの面子でこのめんどくさいコースを引受ける人がはたして居たのか、自分が気に入らない配車だとそのまま出勤してこなくなる人を雇っている会社だからどうなる事やら。

もっとも、今の某には関係ない話だ。

今日も退職者の名前が掲示板に貼られていた、毎月一人二人は確実に退職者が出るが入社する人は少ない。そんな会社。

足の方はあれから一か月経とうとしているけど、どうも靭帯が伸びているようでちょっと歩きづらいな。サポーターを買って固定しないといけないかも。

| | コメント (0)

初サンマを食べた

でじたみんから銀魂の神楽ちゃんのフィギュアが出ると言うので迷わず予約する。

Ve49

服装は初期の服装である。

いつの間にかこちらの服装で見る事は無くなったよね。

20140822gintama

銀魂も原作コミックは完結に向けて動いているのでしょうか?将ちゃんの首を全蔵がとってしまった。

これで今の幕府は終わってしまうのでしょうか。

続きは来週のジャンプまで待たないとね。

銀魂と言えばでじたみんから月詠のフィギュアを発送したというメールが来た。

届くのは明日になるか。

楽しみな事だ。

ヽ(´▽`)/

今日、秋刀魚の初物を食べました。

未だに秋刀魚の値段は下がってこないが晩秋までこの値段は続くかもしれない。

山ノ内の個人スーパーに商品を届けに行くと、なんとサンマが1尾199円で売っていた!

冗談抜きで今の相場だと仕入れ値よりも安い販売価格である。

20140822_1

そこの社長に「この値段で大丈夫ですか」と聞くとそこの若社長が「だめです」と一言。

そらそうだ、今の相場だと安売りの値段よりも100円は安い。

客寄せの目玉にするには、年寄りの感覚だとサンマは安いものという意識があるからちょっと厳しいんじゃないかと。

なにせ、母の話だと昔はバケツを持って銚子港まで行ってバケツ一杯秋刀魚をただでもらって帰ったほどサンマが取れたそうだから。まぁ、これは千葉県民の感覚だけどね。

今年の初物のサンマをさっそくいただきました。

20140822_2

今年はサンマが不漁だというが実際によく目にするようになったのは最近だものな。

新物サンマだけあってはらわたもしっかりしていました。

20140822_3

そして夕食は信州牛和牛めし。

リンゴで育った信州牛とのふれ込みです。

20140822_4

長野駅に来たらぜひ買ってご賞味あれ。

| | コメント (0)

はいたい七葉って知ってるかい

AT-Xの番組でアニメTVと言うのがある、それを録画すると自然に入っている1本5分のアニメだ。

今回興味を引いたのは円谷プロとコラボしているところ。

20140821haitai

公式サイトによると20話にあたるという。

円谷プロとコラボしているのでウルトラマンのパロなのだが、OP曲がずっとズンズンチャッチャのリピート。

20140821haitai2

なんでも沖縄県限定で放送されたアニメと言うので・・・まぁ・・・なんだ・・・左巻きなのかと思ったらそうでもなさそう(笑)。

ウルトラマンもといウルトラシリーズに出てきた怪獣が萌化して出てきた。

20140821haitai3

そうだよ、そうじゃなきゃいつものように早送りでみて終わりだよ。

前にウルトラ怪獣萌化計画みたいのがあったけどそれとは別なのかな?

こちらが先のようです。

何気に宇宙恐竜ぜっとんのデザインが秀逸じゃないかと。

20140821haitai4

しかし・・・ウィキペによると昨年AT-Xですでに放送されていたんだな。

全くのスルーだったわ。

20140821191316 あまりアニメの名前を聞かないし、商品も見かけたことが無いから完全に沖縄限定なのかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

南長野運動公園の隣と言うかすぐ近くにローソンが8月19日にオープンした。

これに合わせて711はコーヒーのタダ券を配っていたけど使わないなぁ。

今のところローソンは上手くいっているようです、もっとも本部から何名も応援に来ているからな。

今のところ2日に1回の割合で寄っている、なんせ711の店員の態度が悪いので寄る気にもならない。サークルKは道の反対側だから寄り辛いからね。

今日買ったシュークリーム。

20140821roson

中々、美味しいものだ。

シュガーパウダーをまぶしてある高級志向のシュークリームよりもこちらの方が食べやすいと思う。

家に着くと回覧板に長野パルセイロ応援団勧誘の広報が入っていた。

20140821jitikai

J3からJ2昇格を目指しているそうだが、サッカーは見ないからな。

笑い事じゃなくて先日のワールドカップもどうせ一回も勝てないで終わるさって思ったら笑い事じゃなくて本当にその通りになったからな。

多分興味を持つ事は無いと思うから、入会はしないでおこう。

| | コメント (0)

来月に向けて少し動いた

後、何回ここで食べるかわからないがランチを中野市のベイシアで頂く。

290円の醤油ラーメンに味煮たまごとコーンをトッピングすると結構豪華なラーメンになる事に気がついた。

20140820_1

これで490円。

そうか、一般のラーメン店の値段は具で取っているんだな。

今日はお盆も過ぎてちょっと市場も暇になってきた。

ニュースとかで今年の夏は夏野菜が天候の関係であまり採れないために値が上がっていると言っていた。

う~ん、某スーパーセンターは結構な量を仕入れているからそんな実感がわかないなぁ。

本日20日はエクゾスカル零7巻が発売になる日だ。

20140820_2

そう言えばチャンピオンREDいちごが休刊になるんだってね。

別に購読していないからどうという事も無いが出過ぎたコミック誌が次々と休刊になっていくのは自然淘汰だな。

それでエクゾスカル零7巻の感想は、やっと読める内容になってきたと感じる。この漫画も秋田書店の編集者が漫画家に企画を持ってきて書かせている漫画なんでしょ。

そのせいかな、なんか途中から進○の○人見たいのが出てきて、なんじゃこれ?

編集者の意見が強い漫画に傑作無し。

もうすぐ8月も終わりだ。

そろそろプールも終わる頃合いだな。

ここで意味も無く、ミサカの競泳水着姿ですよ。

20140820toaru

9月になったら、一新できる予定でいる。

何が?

| | コメント (0)

暑くてばてました

自宅に帰り部屋に戻ってパソコンを立ち上げると、一回赤い画面になってからパソコンは再起動してそのまま起動しなくなるトラブルに見舞われる。

そう言えば、ウィンドウズでアップデートをすると異常終了する知らせがあったな~と思い出した。

でもさ、それってどうしようもないんじゃね?ネットに常時接続だとアップデートファイルを勝手にダウンロードする仕組みだしさ。全部手動インストにしておくかな。

結局、外付けHDのUSBを取り外すと起動しました(なんで?)。

この暑さでパソコンが逝かれたかと思ったぞ。

暑いとはいえ、夏も終わりだね。

ユウガオが終わりである。

納品先で180円のユウガオを100円で売ってもらってラッキー( ̄▽ ̄)

20140819

比較するために東映ビデオのチラシを置いてみた。

大きさは映画のチラシと同じサイズ。

この夕顔を買ったお店では夕顔とサバ缶で煮るそうだ。

夏の野菜もそろそろ終わりですね。

と、ここまで日記を書いてから一旦パソコンの電源を切って再起動する。

良かった、外付けHDを付けていても再起動した。

このHDの中には結構、某が死ぬときには自動消去してほしい画像もあるが(笑)、もう手に入らなそうなものも入っているからな。

| | コメント (0)

フィギュアネタとは

とらのあなから予約しておいた同人誌が結構届いた。

これでかかった金額が2万円と2千円チョイ。

20140818_1

大体と言うか某同人ショップの値入率が商品価格+10パーだった覚えがあるから、それでも新幹線代とホテル代を考えるとまだ費用は押さえられているな。

実際には戦場と言うか聖地に行かないと見つけられないお宝もあるんだけどそれは仕方がない。

ほとんど18禁だが一般で闇キュア同人誌は闇夢の扱いが一定していて安心の内容。

20140818_2

そうか、そう来たか。

オチは読めるけど闇夢がいじめられっ娘のくせに回りから大事にされていて面白い内容。

それと他の同人で思い出したのが、そう言えば中の人は某アニメで大地丙太郎監督のアニメに出ていたなと今更思い出す。

20140818_3

そう言えば、元少女隊の安原麗子さんって、明日のナージャで日朝アニメに出ていたんだったな。

同人誌の中の人ネタを見てふと思い出した。

さて、今日未明に放送された”月刊少女野崎くん”ですがなんとみこリンが美少女フィギュアオタクと言う事が判明。

しかし・・・イ○ンがモデルみたいなショッピングモールだがこんなフィギュアコーナーがあるなんてすごいな。

20140818nozaki

しかも美少女フィギュアコーナーって(笑)。

メディアリサイクルショップみたいだ。

だが、このコーナーで野崎くんはとんでもない事を言い放った。

20140818nozaki2

フィギュアに対して正中線を入れればモデルとして使えるな・・・手が邪魔で耳が見えないな。切り落とすか。

なんだって~!フィギュアの手を切り落とすだと。

それはフィギュアを集めているものにとっては

20140818kakugo

まぁ、落ち着こう。

それにしても、この美術部かわいい娘が多いな。

某がいた美術部はこんなものじゃなかった。

20140818nozaki3

でも、それはそれで良かったけどね。

何が?

時間制限のデッサンか~、それなりのデッサン力が無いとデッサン力が無い人には厳しいらしい。

背景にもあるけどさ、なんで美術部って石膏デッサンするんだろ?基本だからか?部活顧問がそう教わったからそう教えているだけか?

話はそれたがまさかアニメの話でフィギュアのネタが出てくるとは面白い。

| | コメント (0)

よろしくっしゅ!!

今日放送分のハピネスチャージプリキュア!を視聴している大きなおともだちの大半以上はコミケに行っているに違いない。

それが証拠にウィキペが更新されていない(笑)。

そういう事で”ハピネスチャージプリキュア!”第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」です。

アバンでキュアハニーがフランスでメルシィプリキュアを助ける場面から始まった。

20140817hapipuri

それは良いんだけどさ、EDのクレジットに出てきたキュアアールって誰?

20140817hapipuried

誤植かな?

さて、今回の歴代プリキュアはキュアマリン。

20140817140736 両手を重ねて出てくるから「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」と名乗るのかと思いきや、華麗にスルー(華麗?)。

もう動きがキュアマリンすぎてウケました。

20140817rekipuri

なんだろう?

今までの歴代プリキュアの中で一番動いている気がする。

20140817rekipuri2

最初から最後までえりかというかキュアマリン的な歴代プリキュアのあいさつでした。

20140817rekipuri3

さて、今回はハピネスチャージプリキュアプリキュア!のOPを歌ってる仲谷明香ちゃんとEDを歌っている吉田仁美ちゃんの声優として登場。

棒声優になるかと思っていたら、持ちキャラが少なくても仕事として声優もしている力量もあったね。

話の内容は神様ブルーからキュアハニーは世界のプリキュアの力になるよう頼まれていて、そこにハワイのプリキュアの妖精であるアロアロがやってきてハピネスチャージプリキュアが助っ人に行くという話し。

ハピネスチャージプリキュアがハワイに着くとアローはプリキュアがケンカしている最中だった。

まぁ、お約束ですけど。

20140817hapipuri2

話しの概要は他のブログで見ている人が多いから書かないで作画の話をしよう。

今回青山さんの一人原画になると思っていたら、他に3人の原画マンが居ました。

さすがに変身パートと必殺技パートがあるから一人原画は無理でしたか。

それで、なんとなしに気がついたんだけど青山さんって内斜視っぽい娘が好きなのかな?

20140817hapipuri3

妙なところにこだわっていますね。

もしかしてアイドルオタだったとか。

それとも女の子を描くと自然にそうなるのだろうか。

さて、その変身バンク。

20140817142222 今回だけの登場かもしれないから作画枚数もそれなりだね。

これから先も仲間になるのであれば変身バンク並みの作画になったでしょう。

20140817hapipuri4

必殺技は姉妹なので手を合わせてから出します。

サンセット「ハワイの精霊たちよ」ウェーブ「プリキュアに力を」サンセット&ウェーブ「プリキュアハワイアン リノアフア」で花形の浄化光線を出すのです。

20140817142618

それにしてもオハナとオリナのケンカを食べ物で停めたゆうゆうは見事だと思いますが、お弁当にお刺身はどうかと思うぞ。

20140817hapipuri5

さて来週のハピネスチャージプリキュア!はマリ姉のセリフが多くて楽しみです。

と、言うのもブルーとクイーン・ミラージュの過去が少し見れるかもしれないから。

20140817hapipuriyokoku

マリ姉と言えば、CSの東映チャンネルでGS美神の再放送が始まったね。

今週は第4話から第5話までの放送。

20140817hapipuriyokoku2

しかし、pixivやチナミに祐馬さんが昨日届いた同人誌の中に載っているもので新作が笑えたな。

プリキュア女子会と言うクイーン・ミラージュが「そうよ、おとこなんてね」って言っているあの四コマ。

どういう内容かはウェブ転載になるからマルマル載せられないけどね。

| | コメント (0)

夏アニメはてこ入れの時期らしい

だんだん、セーラームーンcrystalを観るのがしんどくなってきたこの頃。

やはり、旧作のアニメの方がまだ見れることを実感してしまう。新作は作画もやばい、隔週放送でこの出来は無いだろ。

さてと、とらのあなから毎日同人誌が届く、今日は一般紙が二誌。

20140816

pixivで漫画を公開してある分と新作だね。

第大漁サークルとも知っている人が多いと思うので感想は割愛しよう。

それで早送りで観ている(笑)モモキュンソード。

テコ入れですねぇ。

普段からテコ入れを続けているような感じだがテコ入れだ。

20140816momo

何?このアニメでも声優ユニット出すの?需要有るの?

テコ入れその2プリズマ☆イリヤ2ツヴァイはお風呂回でした。

湯気を消したい人は円盤買って商法は健在です。

20140816iriya

イリヤは来週からまた明るい内容になりそうなので楽しみです。

クロがイリヤに対して「病院行ったら?」も間もなくだな。

エンドカードも健在だし。

20140816iriya2

なぜか安心して観れるアニメが今年は少ない気がしないでもない。

まぁ、録画しているだけで観てないアニメもあるからな。

さてと、ショコタンのネコTwitterの一件で感じる事は、なんとエセ動物愛護者が多い事か。

子猫の里親が見つかったのは間違いなく話題になったからだろ。

前にも断崖犬などその他でちょっとニュースになった動物のを飼いたいと名乗り出る人の多い事多い事。それと同じだ。

きっとこの件で騒いでいるエセ動物愛護者は肉類はもちろん魚も食べないし動物の骨から出しを取ったものが入っているものも食べない上に、動物の皮を少しでも使った製品は一切持っていないんだろうね。

| | コメント (0)

明日も早い

今日あたりから次々にとらのあなから同人誌が届きそうだ。

今日届いたのはプリキュアの薄い本。

ジャアクキングは創刊(笑)当時から買い続けているが絵柄が変わった感じがしてならない。

20140815doujin

この2冊の他はギャンブラークラブ。

今じゃすっかりプリキュア系のサークルになってしまったな。

今日、気になったニュースがあって、ショコタンがネコを保健所に連れて行った人に対してTwitterで「連れて行くな!」と一喝したことで炎上してしまったというニュース。めどいのでコピペもしません。

某は知っての通りタロを飼っている、そのうえで思う事はどちらかと言うとショコタンの肩を持ちます。

最初に猫を救おうと思った女子大生とやらには感心する、猫を救おうとした事自体が最初から感情的になって動いてしまっていてダメだ。保健所で里親が見つからなかった場合、その猫は処分されてしまうからな。


http://youtu.be/ll2D1V10BwI

それに2チャンで書き込んでいる奴らは自分自身が炎上している事にすら気がついていない。必至チェッカーに引っかかる時点でどうかと思うぞ。

しかも中身が小学校の学級委員会レベルにしか見えない。暇人ばかりだ。

もっとも、最初に猫に避妊手術もせずに飼い続けた結果生まれてきた子猫を捨てた奴が一番悪いんだけどね。

明日も日が変わってからすぐに出勤だ。

せめて録画しておいた”信長のシェフ”だけ見て寝よう。

冗談じゃなくて眠いわ。

| | コメント (0)

キン肉マンカップ麺は好みだった

Twitterで呟いたがどうもこの会社の体質と合わないと前々から感じていて、最近はやたらとそれをさらに悪化させることが続いている。

昨日なんか制限速度を守って走っていたら追い越し禁止区間で同じ会社の4tに抜かれました。さらに今日は一時停止無視か信号無視でパトカーに止められている同じ会社の車を見かけて、これじゃぁ毎月事故は起きても不思議ではないと実感。

あと2週間のがまん・・・我慢だなになっている。

お盆過ぎに転職活動を本格的に進めますか、勤めたい会社は求人〆ちゃったかな?したら次までどこか探すさ。

さて、今日のランチはサークルKでバクダンおにぎりとキン肉マンカップ麺を食べました。

つい面白くて買ってみたエースコックのキン肉マンカップ麺ですが、味は某の好みに近かったので驚きである。

20140814_1

醤油に玉ねぎをすりおろしたのものが入っていて中々乙である。

このサイズにしては少し値段が上なのは著作権の関係でしょうか?

キン肉マン100周年プロジェクトと言うので、なんで100周年?と思ったら大阪の通天閣が100周年と言う事だけの話しでした。

意味は分からんが100周年はすごいぜよ。

気に入ったので帰宅途中にサークルKで4つほど買って帰った(笑)。

20140814_3

東のぺヤング西のエースコックか。

なんとなくそう思っただけ。

AmazonからロボットガールズZのアイテムが着々と届く。

20140814_2

コミケ限定グッズは東映ビデオショップに売り出されるのだろうか。

公式ファンブックは前と同じものなら別にいいけどね。

| | コメント (0)

迎え盆だね

今日は迎え盆である。

もう、ここ10年以上お盆が休みだったことが無いので実に実感が無い。

ただ、夏コミケの新刊予約が始まると夏が来たとだけ感じる某はなんでしょうね。

今年も働きづめだから、とりあえずとらのあなに予約しまくりました。

そのとらのあなが同人ダウンロードサイトのDLサイトと組むという事だがもともとそこの会員である某の場合は結局決済方法も同じだから何の特典も無いわな。

こうなるととらのあなのダウンロード販売は終了するのですかね?

とらのあなに予約した中で一番先に届いたのは”ななこSOS”の同人誌だった。

それとめろんブックスから届いた既刊3誌。

20140813_2

一番上に置いてあるキュアプリンセスの同人誌はヒメが誠司に恋して失恋するという内容。

でも同人誌だから思いついた部分だけを漫画にしてあるだけなんだ。

同人誌ですから。

20140813_3

メロンブックスは商品の配送を完全に佐川にスイッチしたけど何かあったのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のランチはまたまた中野市のベイシアでピリ辛みそラーメンに野菜をトッピングして590円。

20140813_1

麺が平打ちだったようだがみそラーメンにはこっちの方が麺にスープがよく絡むと感じた。

お盆商戦も今日は迎え盆と言う事もあって、少しおとなしかったな。明日はもう少しぐらい荷が少なくなるとさらに楽になるな。

お盆は漁師の人も普通は漁に出ないからさ。

| | コメント (0)

まんだらけの件は騒ぎ過ぎでないの?

なんとなく、まんだらけ中野店の一件でワイドショーやニュースが面白半分に取り上げている印象がする。

そもそも、25万円と言う金額が万引きに値するのかも疑問だし、万引きという言葉自体が軽い犯罪と言う印象を与えていないか?

どのみち、被害者が期限付きの警告を出したうえで正当な理由により商品を取り返すのだから罪にはとらない気がする。

盗まれるな場所に物を置いている方が悪いとか思っている人は共産圏で暮らせ。

と、ちょっと感じた事を呟いてみた。

ちなみにヤフーの意識調査では犯人の顔をさらすことは妥当だと思っている人が今のところ91%以上だ。

月刊少女野崎くん。

20140812nozaki

いや~、すっかりラブコメですね。

みゆきちの声が瀬尾にピッタリに感じますよ。

漫画パートには今回御大若本さんは出なかったが・・・また出てくれるのでしょうか?そっちの方が気になる。

よく笑いネタであるんだよな、トーンに力任せに刃を入れて切り絵にしてしまう奴。

某はそれをやった事ないけど。

20140812nozaki2

アニメの中で野崎くんがべたフラッシュを自慢していたけどさ、今じゃそのトーンも売っているからな。

漫画の描き方も昔と変ったわ。

まだ4コマ漫画を描いていた時にデジタル漫画ソフトに興味を持ったけど買わなくてよかったな~なんて思っている次第でさ。

今は描いていないもんな。

でも、気が向いたら何かイラストでも書こうかと思ってはいるんだ(思うのは自由だな)。

| | コメント (0)

キュアプリンセスがかっこ良かった

昨日放送分のハピネスチャージプリキュア!から行きましょうか。

第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」と、ヒメが誠司に恋してしまったその後の話し。

今回の作画は東映Philippinesの皆さんでしたがハピプリのキャラは描きやすいのか違和感が全くなくて作画自体も良い出来でしたね。

20140811hpipuri

いおな先生も逆ナイロール眼鏡と言うこだわりようで感心感心。

思わず、今回の作画はダブだっけ?と思ってしまった。

20140811161945
それで歴代プリキュアは”キュアロゼッタ”

20140811165947 来週の歴代プリキュアはキュアマリンだから、段々と残りわずかになってきましたね。

20140811hatopuri2

夏の放送一回休みの後はEDが変わるのと同時にOP後のクレジット用イラストも変わった。

上が新しいので下が以前の。

20140811hpipuri2

それでヒメの誠司に対する恋心は吊り橋効果というオチで決着つきましたが、神様とクイーンミラージュの決着はつくのでしょうか。

今までの流れからするとどう考えても神様がミラージュをふったとしか考えらない。

もしかしてクイーンミラージュは神様を祭る巫女さんだったのかな?

20140811hpipuri3

その辺りの話が動くのは例年通り12月に入ってからでしょうね。

今回のアクションシーンでおお!って思ったのがキュアプリンセス対誠司サイアークの戦い。

なかなか気合が入っています。

20140811hpipuri4

夕日をバックに戦っているのも良いですよね。

20140811170725それでもヒメの初恋と言う事には間違いないと思うのです。

勘違いの恋だとしてもね。

さて、来週は久しぶりのOPとEDを歌う人が中の人で出てきます。

OPを歌っているのが元AKBの仲谷明香ちゃんと言う事でニュースにもなっていたようです。

20140811hpipuri6

向かって左がキュアサンセットで中の人が吉田仁美ちゃん向かって右がキュアウェーブで中の人が仲谷明香ちゃん。

ついに歌の人もプリキュアになってしまいました。

今までは同じ学校の生徒で中の人でしたけど。

20140811hatopuri

そう言えば、『映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』に”ふなっしー”が出るんだってさ。

今までプリキュアに出てきた芸人?で今も変わらず活躍しているのは”オードリー”だけだからな。

gogoに出てきた獅子舞の人なんか名前すら思い出せない。なにせ、当時のお笑い番組は芸人の使い捨てだったからな。ああ、たむけんだ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はまいった。

ちょっと、昼寝して起きたらすごい吐き気に襲われたんだ。

熱中症になるほど熱くなく、もしかしてサントリーのハイボールにあたったか?と思わざるを得ない。

飲みつけないものは呑まない方が良いね。

それで今日のランチは久しぶりにベイシアのフードコートで塩野菜ラーメンとチャーシュー丼を注文した。

20140811

それでふと感じた事があって、この麺佐野ラーメン用の平打ち麺じゃね?

そう感じたは感じたが問題は某佐野ラーメンをベイシアでしか食べたことが無い(笑)。

この二つで590円だし文句は言うまい。

| | コメント (0)

ちょっとダウン

風邪と言うかせきが止まらなくて吐いた。

喉が痛くてしょうがない、ハピプリのヒメがかわいかったとかその他は後日。

| | コメント (0)

疲労がどっと出たね

台風の影響で涼しくなったのは良い事だが、このところの猛暑の疲れがどっと出て眠くて仕方が無かった。

仮眠できればいいのだがそれもできない、なぜなら早く市場に帰らないと閉まってしまう仲買人がいるからだ。・・・帰ってンジャン。

持ち帰るものがあったのに、なんで早々に帰ってしまうかが非常識はなはだしい。

それはさておき、明日10日は日曜日なので本日9日がアニメ誌の発売日となる、とりあえずアニメディアとアニメージュを買った。

20140809_1

一緒に買ったのは、宝島別冊の日本の妖怪という江戸時代から明治時代に描かれた妖怪の絵を載せたもの。

水木しげる先生の絵のもとになっているものとかもあるアレである。

アニメ誌はアニメージュもアニメディアもほぼ腐女子向けの記事だったのでプリキュア系の記事はアニメージュで3Pアニメディアで1pと少ない。

20140809_3

双方、押さえておくほどの内容ではないと思う。

ただ、ハピネスチャージプリキュア!絵柄が古いという韻書を受けている原因となっているのはアニメージュのインタビュー記事の通りだろう。

AmazonからロボットガールズZの円盤が届いた。

これで終わりなのか、非常に残念である。

でもさ、9.5話と言う事は10話は無いの?有るの?期待を持たせるなぁ。

9.5話はロボガ対pixivたん。

20140809rgz

地下帝国が内職をしているようだ。

そしてグレンダさんは相変わらず。

20140809rgz2

グレちゃんはゲームだけじゃなくてイラストも上手かった。

他3点はキャプつなぎがめどいので(笑)。

計4点だ。

20140809rgz3

さらにパンツ先生、あんた何やっているんですか。

まぁ、仕事だからな。

20140809rgz4

スペシャル映像として東映アニメーションサイトに掲載していた東映ロボットガールズの映像がHDバージョン(笑)で観れるのもなかなか。

20140809rgz5

ほんとにこれで祭りは終わりなのかな?

東映の東映TV事業部のテレ東で放送したロボットを入れたらまだまだロボットはいるのに残念だ。

特にゲッちゃんとアルベガス(アルたん?)の対決は見たいところだったんだけどね。

でもさ、発注元は東映TV事業部でも製作はサンライズとか今は無き東京動画(アカデミー)だから版権とか絡んでくるのかな。

だが、バンダイが中に入り一件落着のオチですね。

| | コメント (0)

年間購読は楽だ

休憩時間にスマホでAmazonを見たら、ロボットガールズZのクリアファイルが売りに出されているのを知った。

これって、劇場で限定発売されたあのクリアファイルでは?と、とりあえず2個注文した。

出品者を見ると東映ビデオオンラインショップとある。

さらに東映オンラインショップの商品を見てみるとロボットガールズZのパンフレットも売っていた。

前に違う出品者からもっと高い値段で買ってしまったが、仕方がない事だな。

それでロボガの円盤が届くのは明日ですか。

今日は角川からコンプティーク9月号が届いた。

201408081

角川はやはり、typep-moonと艦コレ押しですね。

中をめくっていくとイリヤの円盤付限定コミックが来年の春に出る事を知る。

予約締切が2015年1月16日で発売が2015年4月25日かよ、先が長い話だな。

201408082

それにしてもイリヤのプリズマ☆イリヤ2ツヴァイのEDカードは誰得なのだろうか?

某はキャプする気も起きないので2チャンに上げられていたのを使おう。

20140808iriya

イリヤのお風呂回はAT-Xではちょっと靄がかかった程度だったけど、今夜未明にBS11で放送されるバージョンはどうなっているのだろう?

録画して比較してみますかね。

あと、ガールズ&パンツァの劇場版の特集も載っていた。

ちはたんって・・・そのまんまじゃないか。

201408083

アリスソフトのランスシリーズに”ちはたん”という女の子モンスターが出てくるがそれとは関係ない。

それにしてもチハでは模擬弾でも装甲を貫通しそうだ。

前回のガルパンの劇場版はイベント上映だったが、この劇場版の長野県内での上映は多分無いだろうね。

コンプティークは年間購読だから書店に買いに行く必要が無いから便利だ。アニメージュも年間購読できなかったっけ?申し込もうかな。

| | コメント (0)

長野県では七夕は一か月遅れなのだ

日中、中野市で呟いた中野市商店街の様子。

201408071

長野県では8月7日が七夕なのだ。

妖怪ウォッチ人気だねぇ。

この間はヨーカドーの荷卸し待ちの時に妖怪ウォッチのイベント時間をチェックしに来ている母親らしき人を見かけたし、大騒ぎだな。

3DSかぁ、今じゃスマホを持っているから別段欲しいとは感じないな。

昨日買った夕顔の煮物。

201408072

今が旬だねぇ。

ヘルシーだし美味しい。

Amazonから届いた動物ものの・・・ちょっと階段っぽいファンタジー漫画”ペットの声が聞こえたら”が届いた。

2014080731

発行元は今火消しに躍起になっている朝日新聞系列の会社朝日新聞出版。

内容は出家した人がペットの声が聞こえるという怪談みたいなファンタジー漫画。

こんな漫画が載っているのだ。

201408074

某は犬派なのでほとんど猫のエピソードばかりでちょっとがっかり。

最近、この手の癒し系漫画が少し売れているから、興味を持った人は買ってみても良いけど内容はペットを飼っている人向けだよな。

ピンナップスレにプリズマ☆イリヤ2ツヴァイの東京MXだと思うがキャプチャが貼られていて思い出した。

今晩AT-Xで放送のプリズマ☆イリヤ2ツヴァイはお風呂回じゃないか。

20140707iriya

これは夜中に台風の影響で落雷により停電にならないことを祈るしかないな。

明日の長野市は天気予報の降水確率は80%。今夜から雨だとか。

雲海が厚くてもCSの電波は入らないからせめて放送が終わるまで電波は途切れませんように。

| | コメント (0)

安く売ってもらいました

中野市の某青果店で買った夕顔。

201408061

これくらいの大きさであれば、普通のお店で買おうとするといい値段である。

スーパーなどではこれを輪切りにしたものを200円以上で販売しているからね。

実際にこの夕顔がどれだけ大きいかと言うと、ジャンプと比較してみた。

201408062

大きい。

これを顔見知りだからと50円で売ってくれました

(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみに某宅では夕顔は煮ものやおみそ汁の具になります。

夏ならではのヘルシーメニューだわ。

先日、お財布を忘れてクレジットカードを再発行したことを書いたが、その後の話しです。

今日、Amazonから利用代金をクレジットカードが承認しないので商品発送停止中というメールが来た。

すぐにAmazonに電話したら、やはり以前のカードで注文したものは登録変更後のカードで引き落としにならないとの事。

その電話で利用代金支払いの変更をしてもらって、さらにセーラームーンcrystalBlu-rayの全巻の変更もしてもらった。

まだ注文してあるものもあったけど、それは家に帰ってから朱蒙履歴で直そうと思ったところ、なんとAmazonの方で支払カードの変更をしてくれていたのだ。

ありがとう、受付のお姉さん・・・と言うか、某から見たらお嬢さんかな。

よく、アニメとかゲームキャラで○○姉とか言うけど、どう考えてもお前らの方が年上だよな~、って思う事がよく有ったりしないか?

20140806th2

そうすると○○嬢となるのかな?

| | コメント (0)

確かにがっかりかも

セーラームーンcrystalのOPシングルCDをAmazonで買ったんだが特典のトレーディングカードがモモクロだった。

201408052

確かにAmazonのレビューにある通りかもしれないな、セーラームーンのトレカは殆どの人がセーラー戦士を欲しいのでしょうが・・・売り切れです。

まぁ、仕方がないか。

別にトレカが欲しかったわけじゃないからな。

しかし、Amazonのコスト削減っぷりには感心させられる。

トレカはCDケースにセロテープで固定ですよ。

201408051

これはびっくり。

思わず、これは新しい!って思ったくらいでさぁ。

とらのあなから届いたのはトリドリルさんの総集編同人誌。

中身は少しばかり壊れたプリキュアたちのコメディ本だと思えばいい。

今年もコミケには行けないのでとらのあなに予約で終わる夏だ。

| | コメント (0)

思わずふいた

月刊少女野崎くんですが、第五号でいきなり反則技を使ってきました。

何が反則技かと言うと漫画の声で御大若本規夫さんを使ってきたのです。

20140804nozaki2

しかも、あの、ぶるわぁぁですよ。

「起こってしまったぁぁ第一ぃぃの殺害ぃぃ」ですよ。

思わずふいてしまった。

20140804nozaki3

「次回、山本さんとぉ判明ブルわぁぁ」みたいな。

意表を突かれますた。

さて、千代ちゃんの想像した野崎くんの担当さん。

実際は違うんだけどね。

20140804nozaki

月刊少女野崎くんを視聴できない人でもGyaOで今週の金曜日に第五号の配信が始まるはず。

前に某がこのアニメはGIFアニメを作れないと書いた事があったが、それとはおそらく関係ないだろうが今回GIFアニメポイントが結構ありました。

野崎くんが”とある理由”でお弁当をふるまうシーン。

20140804173622 Bパートでこのシーンは出てくる。

そして女の子から逃げる野崎くん。

20140804173550 どうして逃げているのかは未視聴の人はお楽しみに、と言ったところ。

御大若本さんのボイスは面白いから、ファイルとしてあげたいところだが、それは違法に近いからできないのだ。

どこのハヤテのごとく!だ?とおもったくらいに反則でした。

| | コメント (0)

プリキュアが無い日は

ゼンリンからポータブルナビゲーションゴリラ用2014年更新地図をインストールする。

更新用SDカードデータを注文した後でダウンロード販売のお知らせが来た辺りがにくいね。

20140803girura

某はゴリラを二台持っているので二台分の更新となると結構な費用の出費である。

地図は新しいのにしておかないと知らない土地に行っていきなり違う道になったりするからな、知っている道ですら三年行かないとすっかり変わっている事があるからさ。

それでデータ入りSDカードはナビの地図データの書き換えが終わると自動的に初期化してしまうのよ。

二次配布を防ぐためだろうね。

まさに「このデータは自動的に消去される」と言ったところか。

セーラームーンcrystal第三話レイを見ました。

昨晩はもう視聴者がいっぱいで会場から追い出されてしまった。

なんでもプレミアム会員ですら会場がいっぱいだと追い出されるとか。

それではプレミアム登録する意味が無いじゃないか、もっとも登録する気も無いが。

20140803154705 最初は作画が良いなと思っていたんだけどさ、途中でレイの顔がとがりだした。

これだけの作画人数なのになんで崩れるのだろうか。

だが!崩れると言っても崩壊レベルじゃないから問題は無い。

それにしてもレイちゃんの変身シーンはセクシーですね。

20140803161109

昔のTVアニメ版だとレイちゃんはオタクでアニメスタジオにサインをもらおうとするシーンもあったが、crystalはコミックを完全に元としているからその属性は無くなったな。

ニコ動は一番早くにセーラームーンcrystalを見れるという面があるけど画質は最悪だよな。GyaOは画質が良いがニコ動よりも配信が二週遅れとなる。

それでさ、製作期間が二週間あるんだけど間に合っているのかとても不安。

よくありがちな第一話と最終回にだけ作画に力を入れるアニメの復活とならなければいいけど、東映はそういうアニメは作らないから一応は大丈夫と思っていよう。

あモモクロのCD買わないといけないな。

| | コメント (0)

使わないかもしれない

one-pieceの15周年3Dマウスパッドが届いた。

20140802

最初に出たone-pieceの3Dマウスパッドは恥ずかしげな表情だったが今回はかなり色っぽいというかエロい表情に仕上がっている。

20140802onp_1

2年間の間にいったい何があったのだ?ナミ?

2年間と言うのはあの2年間であって、このマウスパッドが出るまでの空白期間ではないぞ。

今回発売になる三種類とも予約しておきました。

20140802onp_2

本日その三種類とも届きましたが、これで未使用のマウスパッドがさらに3つも増えてしまった。

前に銀魂のタマさん3Dマウスパッドを使用用と保存用で二個買ったけどまだ両方とも下していないからな。

さらにロザパンのおっぱいマウスパットも下していない。

20140802onp_3

それにしてもiPhoneで写真を撮るときにまた失敗したな。

ハンコックの3Dの辺りに某が映りこんで心霊写真っぽくなってしまった(笑)。

それはそうと、ふたりはプリキュアの美墨なぎさがメガハウスより世界制服作戦という新シリーズのフィギュアの第一弾になるようだ。

同時発売は麻雀アニメの咲。

弱ったな、フィギュアを飾る場所が無いというのに、このフィギュアを買う事は見た瞬間決定事項だ。

でもこのシリーズって、一校の制服につき一人のヒロインだよな。すると、ほのかは出ない可能性大だな。

| | コメント (0)

8月だ

8月である。

さて、決心は付いているから後は行動を起こすだけである。

足が来週までに治ってくれることを切に祈る。

8月と言えば、ガールズ&パンツァ-の映画もぼちぼちと上映終了になっていく。

しかし、長野県では上映してくれる映画館が無い(´・ω・`)ショボーン

20140801garupan

長野県では知名度が無いというよりも左寄りな土地みたいだから女の子が戦車なんてもっての外!という話しかもしれないなぁ。

なんとなくすぐにCSかバンダイチャンネルで観る事が出来るような気がするのは何故だろう。

仕事の帰りがけにプリキュアパンを買う。

そう言えば、次の日曜日はハピネスチャージプリキュア!の放送が高校野球で休みになるんだったな。

(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して。

もうキュアフォーチュンの絵柄のパンが売っていました。

20140801puri_1

中身はパンケーキに苺クリームが入っているもので、いかにも女の子が喜びそうな味でした。

そしておまけのシールはキュアラブリー。

20140801puri_2

背景の薄い本は気にするな。

このシールは明日某精肉店の孫娘さんにでもあげるとしますかね。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »