« 来月に向けて少し動いた | トップページ | 初サンマを食べた »

はいたい七葉って知ってるかい

AT-Xの番組でアニメTVと言うのがある、それを録画すると自然に入っている1本5分のアニメだ。

今回興味を引いたのは円谷プロとコラボしているところ。

20140821haitai

公式サイトによると20話にあたるという。

円谷プロとコラボしているのでウルトラマンのパロなのだが、OP曲がずっとズンズンチャッチャのリピート。

20140821haitai2

なんでも沖縄県限定で放送されたアニメと言うので・・・まぁ・・・なんだ・・・左巻きなのかと思ったらそうでもなさそう(笑)。

ウルトラマンもといウルトラシリーズに出てきた怪獣が萌化して出てきた。

20140821haitai3

そうだよ、そうじゃなきゃいつものように早送りでみて終わりだよ。

前にウルトラ怪獣萌化計画みたいのがあったけどそれとは別なのかな?

こちらが先のようです。

何気に宇宙恐竜ぜっとんのデザインが秀逸じゃないかと。

20140821haitai4

しかし・・・ウィキペによると昨年AT-Xですでに放送されていたんだな。

全くのスルーだったわ。

20140821191316 あまりアニメの名前を聞かないし、商品も見かけたことが無いから完全に沖縄限定なのかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

南長野運動公園の隣と言うかすぐ近くにローソンが8月19日にオープンした。

これに合わせて711はコーヒーのタダ券を配っていたけど使わないなぁ。

今のところローソンは上手くいっているようです、もっとも本部から何名も応援に来ているからな。

今のところ2日に1回の割合で寄っている、なんせ711の店員の態度が悪いので寄る気にもならない。サークルKは道の反対側だから寄り辛いからね。

今日買ったシュークリーム。

20140821roson

中々、美味しいものだ。

シュガーパウダーをまぶしてある高級志向のシュークリームよりもこちらの方が食べやすいと思う。

家に着くと回覧板に長野パルセイロ応援団勧誘の広報が入っていた。

20140821jitikai

J3からJ2昇格を目指しているそうだが、サッカーは見ないからな。

笑い事じゃなくて先日のワールドカップもどうせ一回も勝てないで終わるさって思ったら笑い事じゃなくて本当にその通りになったからな。

多分興味を持つ事は無いと思うから、入会はしないでおこう。

|

« 来月に向けて少し動いた | トップページ | 初サンマを食べた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来月に向けて少し動いた | トップページ | 初サンマを食べた »