« 年間購読は楽だ | トップページ | ちょっとダウン »

疲労がどっと出たね

台風の影響で涼しくなったのは良い事だが、このところの猛暑の疲れがどっと出て眠くて仕方が無かった。

仮眠できればいいのだがそれもできない、なぜなら早く市場に帰らないと閉まってしまう仲買人がいるからだ。・・・帰ってンジャン。

持ち帰るものがあったのに、なんで早々に帰ってしまうかが非常識はなはだしい。

それはさておき、明日10日は日曜日なので本日9日がアニメ誌の発売日となる、とりあえずアニメディアとアニメージュを買った。

20140809_1

一緒に買ったのは、宝島別冊の日本の妖怪という江戸時代から明治時代に描かれた妖怪の絵を載せたもの。

水木しげる先生の絵のもとになっているものとかもあるアレである。

アニメ誌はアニメージュもアニメディアもほぼ腐女子向けの記事だったのでプリキュア系の記事はアニメージュで3Pアニメディアで1pと少ない。

20140809_3

双方、押さえておくほどの内容ではないと思う。

ただ、ハピネスチャージプリキュア!絵柄が古いという韻書を受けている原因となっているのはアニメージュのインタビュー記事の通りだろう。

AmazonからロボットガールズZの円盤が届いた。

これで終わりなのか、非常に残念である。

でもさ、9.5話と言う事は10話は無いの?有るの?期待を持たせるなぁ。

9.5話はロボガ対pixivたん。

20140809rgz

地下帝国が内職をしているようだ。

そしてグレンダさんは相変わらず。

20140809rgz2

グレちゃんはゲームだけじゃなくてイラストも上手かった。

他3点はキャプつなぎがめどいので(笑)。

計4点だ。

20140809rgz3

さらにパンツ先生、あんた何やっているんですか。

まぁ、仕事だからな。

20140809rgz4

スペシャル映像として東映アニメーションサイトに掲載していた東映ロボットガールズの映像がHDバージョン(笑)で観れるのもなかなか。

20140809rgz5

ほんとにこれで祭りは終わりなのかな?

東映の東映TV事業部のテレ東で放送したロボットを入れたらまだまだロボットはいるのに残念だ。

特にゲッちゃんとアルベガス(アルたん?)の対決は見たいところだったんだけどね。

でもさ、発注元は東映TV事業部でも製作はサンライズとか今は無き東京動画(アカデミー)だから版権とか絡んでくるのかな。

だが、バンダイが中に入り一件落着のオチですね。

|

« 年間購読は楽だ | トップページ | ちょっとダウン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年間購読は楽だ | トップページ | ちょっとダウン »