« ちょっとダウン | トップページ | まんだらけの件は騒ぎ過ぎでないの? »

キュアプリンセスがかっこ良かった

昨日放送分のハピネスチャージプリキュア!から行きましょうか。

第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」と、ヒメが誠司に恋してしまったその後の話し。

今回の作画は東映Philippinesの皆さんでしたがハピプリのキャラは描きやすいのか違和感が全くなくて作画自体も良い出来でしたね。

20140811hpipuri

いおな先生も逆ナイロール眼鏡と言うこだわりようで感心感心。

思わず、今回の作画はダブだっけ?と思ってしまった。

20140811161945
それで歴代プリキュアは”キュアロゼッタ”

20140811165947 来週の歴代プリキュアはキュアマリンだから、段々と残りわずかになってきましたね。

20140811hatopuri2

夏の放送一回休みの後はEDが変わるのと同時にOP後のクレジット用イラストも変わった。

上が新しいので下が以前の。

20140811hpipuri2

それでヒメの誠司に対する恋心は吊り橋効果というオチで決着つきましたが、神様とクイーンミラージュの決着はつくのでしょうか。

今までの流れからするとどう考えても神様がミラージュをふったとしか考えらない。

もしかしてクイーンミラージュは神様を祭る巫女さんだったのかな?

20140811hpipuri3

その辺りの話が動くのは例年通り12月に入ってからでしょうね。

今回のアクションシーンでおお!って思ったのがキュアプリンセス対誠司サイアークの戦い。

なかなか気合が入っています。

20140811hpipuri4

夕日をバックに戦っているのも良いですよね。

20140811170725それでもヒメの初恋と言う事には間違いないと思うのです。

勘違いの恋だとしてもね。

さて、来週は久しぶりのOPとEDを歌う人が中の人で出てきます。

OPを歌っているのが元AKBの仲谷明香ちゃんと言う事でニュースにもなっていたようです。

20140811hpipuri6

向かって左がキュアサンセットで中の人が吉田仁美ちゃん向かって右がキュアウェーブで中の人が仲谷明香ちゃん。

ついに歌の人もプリキュアになってしまいました。

今までは同じ学校の生徒で中の人でしたけど。

20140811hatopuri

そう言えば、『映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』に”ふなっしー”が出るんだってさ。

今までプリキュアに出てきた芸人?で今も変わらず活躍しているのは”オードリー”だけだからな。

gogoに出てきた獅子舞の人なんか名前すら思い出せない。なにせ、当時のお笑い番組は芸人の使い捨てだったからな。ああ、たむけんだ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はまいった。

ちょっと、昼寝して起きたらすごい吐き気に襲われたんだ。

熱中症になるほど熱くなく、もしかしてサントリーのハイボールにあたったか?と思わざるを得ない。

飲みつけないものは呑まない方が良いね。

それで今日のランチは久しぶりにベイシアのフードコートで塩野菜ラーメンとチャーシュー丼を注文した。

20140811

それでふと感じた事があって、この麺佐野ラーメン用の平打ち麺じゃね?

そう感じたは感じたが問題は某佐野ラーメンをベイシアでしか食べたことが無い(笑)。

この二つで590円だし文句は言うまい。

|

« ちょっとダウン | トップページ | まんだらけの件は騒ぎ過ぎでないの? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとダウン | トップページ | まんだらけの件は騒ぎ過ぎでないの? »