« ミラージュ様かわええ | トップページ | たまには蕎麦でも食べようか »

もうおでんの季節

昨日今日とスバルお客様感謝デーでした。

来月車検なのでその予約をして帰ってその帰りがけ久しぶりに八幡原公園でタロを散歩させる。

夕食はローソンでおでんを買った。

その時に気がついたんだが、某がおでんを買ていると釣られるようにレジ待ちの客もおでんを買っていた。

20140824

帰りがけに寄れるスーパーは西友にJAにマツヤとあるが、めどいのでローソンのおでんで済ます。

今日のローソンはおでん全品70円セールをやっていたので”牛スジ2本””ウィンナーロール2本””大根””たまご””ロールきゃべつ””しらたき””こんにゃく”の9点でも630円でした。

うん、中々。

それでさ、今日の松太郎なんだけど、相変わらず相撲アニメと言いつつ相撲の勝負が全くないアニメだ。

今日は佐藤元さんが作監だけあって、デフォルメしすぎで他のアニメみたいでした。

20140824amtutarou

今まで原作ののたり松太郎を読んだことが一回も無いのですが、原作も相撲漫画のくせに相撲の勝負が無い漫画なのかな。

今までに見た中でまともな相撲の勝負は松太郎対近藤だけだものな。

それで来週は松太郎が谷町の娘さんの結婚式に呼ばれたものの娘さんから結婚式を壊してほしいと依頼を受ける話。

20140824amtutarouyokoku

何気にこのキャラがプリ5のかれんに見えるのは気のせいだろうか。

それでさ、このアニメのスポンサーは長野県は東映ビデオだけなんだが東映の税金対策アニメなんでしょうかね。東映のCMがよく流れる中でアイカツの映画のCMが流れた。

アイカツってサンライズだっけ?

バンダイ繋がりか。

20140824amtutaroucm

某はアイカツを見たことが無いのでいちごって誰?としか言いようがない。

映画は12月13日封切りと言うから、映画ハピプリの後に封切りと言う事だろう。

20140824amtutaroucm2

冗談抜きでここしばらくの東映は仮面ライダー、スーポー戦隊、プリキュアしか上映していないきがする。

そんな事は無いけどね。

今話題の映画はR12の食女ですか。

さて、今週出勤すれば今の会社とおさらばだ。

|

« ミラージュ様かわええ | トップページ | たまには蕎麦でも食べようか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミラージュ様かわええ | トップページ | たまには蕎麦でも食べようか »