« 初サンマを食べた | トップページ | ミラージュ様かわええ »

ヤフオクで買いし物

通販している同人ショップで手に入らないものはヤフオクか古本で買うしかない。

ヤフオクの場合だと販売価格よりも高くなるがそれは出品者に対する手間賃として納得済みなので某は問題ない。

届いた落札物はロボットガールズZと東映ロボットガールズの公式薄い本だ。

20140823rgz

東映ロボットガールズのファンブックはもう手に入らないと思っていたのでうれしいものだ。

何分、東映ロボットのDVD販促企画だけだったからな。

ロボットガールズZに出てきてくれてなんと嬉しかった事か。

内容はいたって簡単で設定画と原画とイラスト。

20140823rgz2

イラストの定食屋なんだけど、大泉学園駅近くのどこの定食屋?

ロボガの舞台は練馬だからな。

そしてちょっと吹いたのがロボットガールズZのファンブックで越智さんが寄稿した元ネタキャラでロボットガールズZ。

マジンガーZとグレートマジンガーのキャラデザは劇画タッチアニメの羽根さんと森下さんなのにマリアのキャラデザは魔法少女アニメでおなじみの荒木さん。

20140823rgz3

違和感が凄いわ。

それにこの元ネタキャラだとグレちゃんが外黒人に・・・。

元ネタだとまりあだけが今風の美少女キャラで通用すると荒木さんを懐かしんでしまう。

冗談抜きで日朝か深夜で新番組として作ってくれないかな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、残すところ一週間となりました。

ちょっとね、7月25日にまた足が腫れたと書いたでしょ。

この話には後日談があって翌々日の27日に所長に電話してさ、「足の腫れがひかないので医者に行きたいから明日休ませてほしい」と電話したら、「仕事が終わってから医者に行け」と言われたんだ。

さすがにこれで決心がつきました。溜まりに溜まった不満もあるし、今回のこの発言で社員を大事にしない会社と言う事が分かったから辞める事にしたのさ。

会社の中ではどうも某の後釜を探しているようだが、あの面子でこのめんどくさいコースを引受ける人がはたして居たのか、自分が気に入らない配車だとそのまま出勤してこなくなる人を雇っている会社だからどうなる事やら。

もっとも、今の某には関係ない話だ。

今日も退職者の名前が掲示板に貼られていた、毎月一人二人は確実に退職者が出るが入社する人は少ない。そんな会社。

足の方はあれから一か月経とうとしているけど、どうも靭帯が伸びているようでちょっと歩きづらいな。サポーターを買って固定しないといけないかも。

|

« 初サンマを食べた | トップページ | ミラージュ様かわええ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初サンマを食べた | トップページ | ミラージュ様かわええ »