« 夏アニメはてこ入れの時期らしい | トップページ | フィギュアネタとは »

よろしくっしゅ!!

今日放送分のハピネスチャージプリキュア!を視聴している大きなおともだちの大半以上はコミケに行っているに違いない。

それが証拠にウィキペが更新されていない(笑)。

そういう事で”ハピネスチャージプリキュア!”第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」です。

アバンでキュアハニーがフランスでメルシィプリキュアを助ける場面から始まった。

20140817hapipuri

それは良いんだけどさ、EDのクレジットに出てきたキュアアールって誰?

20140817hapipuried

誤植かな?

さて、今回の歴代プリキュアはキュアマリン。

20140817140736 両手を重ねて出てくるから「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」と名乗るのかと思いきや、華麗にスルー(華麗?)。

もう動きがキュアマリンすぎてウケました。

20140817rekipuri

なんだろう?

今までの歴代プリキュアの中で一番動いている気がする。

20140817rekipuri2

最初から最後までえりかというかキュアマリン的な歴代プリキュアのあいさつでした。

20140817rekipuri3

さて、今回はハピネスチャージプリキュアプリキュア!のOPを歌ってる仲谷明香ちゃんとEDを歌っている吉田仁美ちゃんの声優として登場。

棒声優になるかと思っていたら、持ちキャラが少なくても仕事として声優もしている力量もあったね。

話の内容は神様ブルーからキュアハニーは世界のプリキュアの力になるよう頼まれていて、そこにハワイのプリキュアの妖精であるアロアロがやってきてハピネスチャージプリキュアが助っ人に行くという話し。

ハピネスチャージプリキュアがハワイに着くとアローはプリキュアがケンカしている最中だった。

まぁ、お約束ですけど。

20140817hapipuri2

話しの概要は他のブログで見ている人が多いから書かないで作画の話をしよう。

今回青山さんの一人原画になると思っていたら、他に3人の原画マンが居ました。

さすがに変身パートと必殺技パートがあるから一人原画は無理でしたか。

それで、なんとなしに気がついたんだけど青山さんって内斜視っぽい娘が好きなのかな?

20140817hapipuri3

妙なところにこだわっていますね。

もしかしてアイドルオタだったとか。

それとも女の子を描くと自然にそうなるのだろうか。

さて、その変身バンク。

20140817142222 今回だけの登場かもしれないから作画枚数もそれなりだね。

これから先も仲間になるのであれば変身バンク並みの作画になったでしょう。

20140817hapipuri4

必殺技は姉妹なので手を合わせてから出します。

サンセット「ハワイの精霊たちよ」ウェーブ「プリキュアに力を」サンセット&ウェーブ「プリキュアハワイアン リノアフア」で花形の浄化光線を出すのです。

20140817142618

それにしてもオハナとオリナのケンカを食べ物で停めたゆうゆうは見事だと思いますが、お弁当にお刺身はどうかと思うぞ。

20140817hapipuri5

さて来週のハピネスチャージプリキュア!はマリ姉のセリフが多くて楽しみです。

と、言うのもブルーとクイーン・ミラージュの過去が少し見れるかもしれないから。

20140817hapipuriyokoku

マリ姉と言えば、CSの東映チャンネルでGS美神の再放送が始まったね。

今週は第4話から第5話までの放送。

20140817hapipuriyokoku2

しかし、pixivやチナミに祐馬さんが昨日届いた同人誌の中に載っているもので新作が笑えたな。

プリキュア女子会と言うクイーン・ミラージュが「そうよ、おとこなんてね」って言っているあの四コマ。

どういう内容かはウェブ転載になるからマルマル載せられないけどね。

|

« 夏アニメはてこ入れの時期らしい | トップページ | フィギュアネタとは »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏アニメはてこ入れの時期らしい | トップページ | フィギュアネタとは »