« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

落ち込み

今日はアニメピンナップ誌の発売日なのにそれを買い忘れるほどの落ち込みだ。

まだ試用期間と言うか研修中の身なのですぐに辞める事が出来るのが幸いだろうか。

今までの会社は耐え続けても結局はどうやったら自主退職させることができるかという方向に持って行かれるだけだし、それかいいようにつかわれるだけになるだけだったからな。

どうやら今研修中の会社はこういう会社と言う事だ。今日某自身が聞いた言葉がこれ、「怪我をするのは自分の不注意だから労災は認めない」とのご立派な言葉。

不注意でなくても労災になる事だってあるだろうが。

自分の不注意であってもそれは会社が決める事ではない、それを判断するのは労働基準局の仕事なのだ。

この台詞を長野営業所の責任者から今日聞いた時に”この会社はろくなもんじゃないな”って感じた訳さ。

なるほど、だから怪我をしてからYさんが出勤してこなくなった理由もわかった。

今辞めても正社員ではない以上、某の経歴や履歴書にキズがつくわけじゃないからな。

さて、早いうちに考えをまとめた方がよさそうだ。

なにせ、Yさんが辞めるか辞めないかの判断も会社側ではなくて本人まかせのようだからスパッとやめられそうだ。

こんな会社はブラックですか?

ブラックでしょうね。

明後日は休みになるそうなので明日の出来次第で決めるとしましょう。

| | コメント (0)

おまけ欲しさにリュウを買う

とらのあなでゲッカンリュウとヒトミ先生の診察室を買うと何かくれるというので迷うことなく注文してみた。

いや~、リュウを買うのは実に久しぶりだよ。

20140929

先着でもらえるというのがこのクリアファイル。

それとは別にヒトミ先生の診察室だけ買っても先着順ブックレットが付いてくるんだ。

201409292

前にこの漫画の感想をこのココログで書いたな。

内容は以前と変わらずの様らしいのでぼちぼち読んで行くとしましょう。

さて、久しぶりに買ったリュウは妖怪コミックばかりでした。

201409293

う~ん、ゼオライマーってあれだよな、美少女雑誌のレモンピープルで連載していたアレだよな。

それを今かよ。

目指す路線が今一わからない。

昔はSF路線だったのに今は怪奇路線か~、そう言えばリュウは一度廃刊したんだったな。

・・・そう言えば・・・昔アニメーターが漫画を描いていた雑誌でモーションコミックと言うのがあったな。

おっさんホイホイでした。

| | コメント (0)

L字テロ

御岳山が噴火したためにTV番組がL字テロになってしまった。

昨晩遅くに銚子のおばちゃんから安否確認の電話も来るし、御岳山と長野市ではかなりの距離があるが県外の人にとっては分からないから関係ないのであろう。

さて、今日のハピネスチャージプリキュア!は言わずと知れたL字テロで始まった。

せっかくのほのかさんなのにまぁ仕方がないか。

20140928175328

さすがほのかさんだGIFアニメのサイズが半端ねぇ。

せっかくの映画宣伝OPも長野県では(´・ω・`)ガッカリ…である。

時に御嶽山って、活火山扱い?休火山扱い?

どちらにしても火口からどのくらいの距離が立ち入り禁止だったかが問題だろう。

20140928hppuri

火山灰が午前3時ごろに降るという話しでしたが、その時某はまだ長野市にいたからわからなかったな。

松本市に入ったのが午前4時くらいだったしね。

20140928hppuri2

さて、今日のハピネスチャージプリキュア!はヒメがイノセントフォームを身に付けるという話しでした。

それはさておき、御岳山のL字テロですがCMに入ると消えました。

20140928hapipuricm

結局はTV番組の放送よりも放送局は自分たちの宣伝費収入の方が大事だという事ですね。

その辺りを知っておかないといけないよね。

20140928hapipuricm2

そうそう、ハピネスチャージプリキュア!の一番くじを某の受け持つローソンの店舗でも置いてありました。

あと、サークルKには”リリカルなのは”のプレミアム一番くじも置いてありました。

でもね。

それを引いている時間が全くないのよ。

20140928hppuri3

えっと、またハピネスチャージプリキュア!の話しとは関係なくなりましたね。

| | コメント (0)

好きな人は買う

Amazonから吾妻ひでお先生の”ひみつのひでお日記”が届く。

20140927

内容は吾妻先生が自身のHPで書いたコラムがメインでした。

角川書店から出てはいるがこれって売れるのだろうか?

日記漫画が好きな人なら間違いなく買うかもしれない。

そしておまけの描き下ろし漫画もあった。

201409272

うわ~、上條淳士って懐かしいな~、今も漫画描いているの?見た覚えないけど。

ムックの内容としてはそこそこ楽しめました。

あじまファン向けの印象は強いけどね。

今日、初めてプリキュア系の一番くじを置いているコンビニに行った。

ハピネスチャージプリキュア!の一番くじでほしいと思ったが、何分未だ見習いの身。

20140927hapipuri

それに受け持ち外のエリアだから欲しくてもどうしようもないな。

車を止められる場所も無いしさ。

一番くじのHPを見ると某のエリアでも扱っているらしいのですが見た記憶が無い。

おそらく、すべて売り切れてしまったのでしょうね。

残念。

| | コメント (0)

プリズマ☆イリヤ2wayの円盤届く

今日は予期せぬ休暇になったのでとらのあなから送られてきた”プリズマ☆イリヤ ツヴァイ”のBlu-rayを受け取る事が出来た。

アニメの円盤は初回限定版の場合、普通に買っても特典が何かしらあるのでどれがとらのあな限定特典なのか混乱してしまった。

20140926iriya

特性イラストとそれを納めるバインダーがとらのあな限定特典。

でもさ、Amazonで同じ円盤を見てみると着せ替え用スリーブが無いようなので着せ替えスリーブも同じくとらのあな限定なのでしょうかね。

20140926iriya3

それで特典映像も可愛くて面白かった。

内容はイリヤはクロがブラジャーをしている事にショックを受けて自分もブラをしようかと迷う話し。

前にも書いたが某の設備ではBlu-rayをキャプチャできないのでデジカメ(笑)で撮った写真でどうでしょう。

20140926iriya2

これは見ていて面白楽しかった。

セラの中の人七緒はるひさんが今度阿重霞の声を当てますが確かに声が高田由美さんに似てなくもないが、愛天地無用!が放送されない長野県ではキャラの確かめようがないな。

円盤購入特典としている短編アニメも前はすぐに違法動画サイトにアプされたが先日FC2動画に違法アプしていた人たちが逮捕されたね。

「FC2」投稿者、全国一斉摘発=著作権法違反容疑で16人-警視庁など

-PR-

 NHKや民放のテレビ番組などを動画投稿サイト「FC2動画」で無断で公開したとして、警視庁と大阪府警などの3府県警は25日までに、著作権法違反容 疑で、北海道や福島、静岡、福岡など11都道府県の男16人を摘発し、うち無職鈴木了容疑者(51)=川崎市麻生区岡上=ら4人を逮捕した。同庁による と、FC2動画をめぐり、同法違反容疑での投稿者の全国一斉摘発は初めて。
 警視庁サイバー犯罪対策課は25日、米国の同サイト運営会社「FC2,INC.」に対し、違法な動画投稿を防止する措置を講じるよう文書で要請した。
 摘発容疑は昨年6月1日~今年5月31日、NHKや民放などのバラエティーやドラマなど27番組を、自宅などからFC2動画に投稿して無断で公開し、著作権を侵害した疑い

20140926nim

これは良い事だと思うぞ。

ようやく国が重い腰を上げたという感じですね。

そのうちようつべも同じように違法アプにはなにかしら対策をとっていくでしょうね。

東映チャンネルを見ていたら、プリキュアの番宣が流れていた。

20140926puri

プリキュア映画カーニバル!2014秋と言うこの連続放送は東映チャンネルで

20140926puri2

映画ドキドキプリキュア!マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレスは10月4日に

20140926puri3

映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!は10月11日に

20140926puri4

放送されるというのだ。

この企画は東映チャンネルとアニマックスとの連動企画で

20140926puri5

アニマックスでは映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなちぐはぐ!と映画プリキュアオールスターズNS2を放送するようだ。

20140926puri6

この連動企画は10月11日に公開される”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”を記念しての放送と言う事だ。

東映チャンネルでは劇場で流される映画の宣伝内容と同じ映像が放送されている。と言ってもようつべでも同じものが配信されているんだけどね。

それを見て感じたことはさすが大和田寛さんだ。

思わず、この絵なら劇場に足を運びてぇ~って思ったぞ。

20140926happuri

東映アニメではTV版と映画版のキャラクターが違って見える事は通常運行です。

やっぱり東映は映画屋なんだね。

ああ、TV再編集版の映画はこの話とは別だからね。

20140926happuri2

ヒメがかわいいと思った人は劇場に足を運ぼう。

でも公開直後は親子連れが多いから相当の覚悟がいるかもしれないな(笑)。

メガネのレンズがかすんできたのでE-zoneに新しい眼鏡を作りに行ってきた。

眼鏡ができるまでに30分ほど間が空くのでドンキホーテで買い物をして時間つぶしをした。

その時にペローナのフィギュアアーツzeroが置いてあり買う事にしましたよ。

良いよねペローナ。

そしてドンキでカップ麺を四個・・・一昨日もマツキヨでサッポロ一番のカップ麺が安売りをしていて買い込んだ気がするがまぁ良い。

20140926

新しい眼鏡を買うと古い眼鏡用レンズが安く買えるというので変えてもらう事にしました。

新しいレンズは見やすくて大変いいわ。

車を運転する仕事だから目視が命なんだよね。

そして玄関に増えたペローナ。

20140926pero

ペローナのシャボンディ諸島バージョンを飾るところが無いなあ。

居間に飾るにはケースを買わないとフィギュアがべとべとしてしまうからな。

それにしてもドンキはフィギュアが安い。

売れ線しか置いていないけどね。

| | コメント (0)

だらだら日記

ナインティナインのオールナイトニッポンが今夜最終回になるからボイスレコーダーラジオの他にラジコでも録音をすることにした。

これでオールナイトニッポンはオードリーとスフィアしか聞く番組が無くなってしまう。

人によってはオードリーのオールナイトニッポンはつまらないという人もいるが、某的に言うと番組の8割をだらだらトークで流して残りを葉書コーナーと言うのが好きなのだ。

現在はまだ見らないなので仕事中に好きなラジオ番組を聴く事が出来ないから録音しておいて後でまとめて聞こうと思っている。

そうそう、今日の出来事なんだけど信大医学部の大学生協に物を届けに行ったら、初めて人が居てさその人が某のところをガン見しているのさ。なにせ、仕事を教える人もわかるくらいのガン見だった。

誰かと間違えたのだろうか。

それはそうと、急に明日が休みになった。

某的にはいつも通りに5日ごとが嬉しいのだが職場の都合なのでまぁ良いか。むしろ、新入社員だからと言って休みもくれずに働かせる今までの職場よりかなりましだと思う。

この会社の問題は人手がちょっと不足している事か。

どんな仕事なのかはそのうち書くと思う。

それはそうと、仕事が終わりかけて事務所に帰ろうとした時に母からメールが来てタロが朝から嘔吐して動物病院に連れて行きたいとの事!

すぐに家に帰りたいがそう言う事が出来る仕事でもないが、何とか早めに家に帰ってタロを動物病院に連れて行くことができた。

タロは注射を二本打ち、おそらく吐き気止めだと思うが吐き気は無くなったようだ。

それからタロは元気になって良かった。

某は知らないのだが、タロは母が動物病院に連れてくると全く言う事を聴かないという。しかし、某と動物病院に行くと診察台でおとなしくしているし、注射しているときもおとなしくしていた。

母と動物病院の先生の言う事が本当なのであれば、タロは飼い主である某に絶対の忠誠を誓っている忠犬ですね。

と、自慢してみた。いや、実際にタロが注射をするときに暴れたところをタロが家に来てから一回も見たことが無いからさ。

| | コメント (0)

手乗りぎんぎょ

待ちに待った”きんぎょ注意報!”のDVD-BOX再販がAmazonから届いた。

再販と言っても新パッケージなのだが。

20140904

きんぎょ注意報!は今の若い衆にぜひ見てもらいたいアニメの一つである。

 

なにせ、このアニメで使われた省作画手法がセーラームーンに繋がってエヴァにも引き継がれているのだ。さらに今もこのきん注で使われたアニメの手法が使われているのだ。

20140904kincyu

デジタルリマスター版ではないのは仕方がないがそれでも楽しめるアニメである。

20140924181058

それでもってキャストもすごい。

キュアプリンセスと言うかゴンと言うか潘めぐみちゃんの母君であらせられる潘恵子さんや今や活動をしていない高田由美さんや吉田里保子さんと言うメンバーの他にマリ姉事スマイルプリキュア!の育代さんやハピネスチャージプリキュア!でおなじみの国府田マリ子さんの声優デビュー作なのだ。

20140904kincyu2

左から見て”牛”の手前にいるのがマリ姉のデビューキャラ朱子である。

見た目萌えアニメのように見えるのは今のアニメのせいであろう、こう見えても”なかよし”で連載されていたアニメであるのだ。

きんぎょ注意報!はおすすめできるアニメであるので見ましょうね。

なにせ、某は昔ソニーが出していた8㎜ビデオデッキでテープに録画しておいたが・・・ソニータイマーが発動してただの燃えるごみとなった(長野市ではカセットテープ類は燃えるごみ扱いである)。

追記になるが”愛天地無用!”のキャストが発表されて高田由美さん復活か?と期待していたが、セラの中の人かよ。七緒はるひさんでも悪くは無いよ、往年の天地無用!ファンは高田由美さんの復活を期待していたと思うぞ。

話は変わるが仕事の話し。

松本市の浅間温泉7-11で面白いポスターを見かけた。

着ぐるみショーの人材募集ポスターである。

20140904asama711

満30歳までかよ、でもさ、前にこの仕事に応募しようと思った事があったのだが!身長制限があって応募できなかった。

このアクターは身長制限ないのか?不思議だな。

20140904asama7112

松本市内でしか募集していないんだろうな~、しかも給与面の事が一切書いていないから仕事なのか趣味なのかも全く分からん。

おそらく地元ヒーローみたいなものだろうな。でも、東映系なのか?

最後に我が家ではコタツを出しました。

その甲斐あって、朝起きると場所をタロに取られています。

20140904taro

おそらくと言うか間違いなく、主である某の匂いのする場所が一番落ち着くのであろう。

と、母に言ったら、「そこが一番暖かいからでしょ」と一蹴されますた。

| | コメント (0)

サークルKとコラボですと

18日の日記にコンビニに商品を届ける仕事と書いた。

長野県内にあるコンビニで思い浮かぶのはセブンイレブンにローソン、サークルKにヤマザキデイリーストアとYショップ、そして新鋭のファミリーマート。店舗は少ないがセーブオンもある。最近はマイショップなんて滅多に見なくなった。

その中でサークルKはロボットガールズZとコラボしてビットキャッシュ購入した人に条件付きでミネルバXをゲーム内でプレゼントするというのだ。

20141923rgz

サークルKに立ち寄った時にレジでロボットガールズZが映し出されていて驚いたくらいだ。

サークルKとコラボですか。

これを機にTVアニメ化するといいですよね。

内容が内容だけに微妙だけど

20141923rgz2

もしアニメ化になれば下手したら東映TV事業部のロボットアニメもガールズ化するかもしれないじゃないか。

ちづるヘアーのVちゃんとかさなんとなく見てみたい気がする。

幸い、CSの東映チャンネルではコンバトラーVを放送しているからそのうち日記に書くと思う。

| | コメント (0)

野崎くん

結局、iosをアップデートしたiPhone5sがパソコンに写真を写せないのでメールで送ることにした。

昨日の日記に書いたライオンセイバーである。

20140922

iPhoneのOSをバージョンアップしさらに困ったことは銀魂アラームが使えなくなった事にニフティ―メールにアクセスできなくなったという事だ。

もしかしなくてもアップルのiPhone6販売戦略だろうか?

さて、月刊少女野崎くんのアニメが今日の未明に最終回を迎えた訳だが、某がすぐに感じたことは白泉社のアニメと言うか夏目友人帳の最終回を彷彿させたことかな。

それを意図したという印象が強かったな。

そう感じたのは某だけかもしれない。

20140922nozaki

ツンデレ瀬尾を良いと思ったのも某だけかもしれない。

さて、前評判が高かったアニメだったが噂によるとこのアニメ化で原作ストックがもうないとか。

2期を作るにしても一年後になるのでしょうかね。

20140922nozaki2

来週からは繰繰れ! コックリさんが始まるそうで・・・とりあえず見てみます。

2014年秋アニメはネームバリューが大きいものが多いですね。

でもさ、ガンダム系が二つって何?

| | コメント (0)

るみるみるみ・・・

今日のハピネスチャージプリキュア!の歴代プリキュアはキュアミューズでした。

20140921172351

いよいよ次はキュアホワイト。

歴代プリキュアの登場はこれが最後になりますね。

それにしてもアコちゃんはかわいいですね

20140921myu

なんといっても初の小学生血統書付きプリキュアですから

今日は自宅でハピネスチャージプリキュア!を見る事が出来ましたが、不思議な事にゴリラのワンセグ機能だと途中でTVの移りが悪くなっても”もう一度確認してね”というメッセージが出ないのに、自宅のプラズマTVだとそのメッセージが出るのよ。

どうやら確認メッセージは音声ではなくて他の音のようです。

20140921myu2

まぁ、アコちゃんが手に入ってよかった。

20140921myu3

今日は休日だったので色々と雑用を済ませようと考えていましたが、外に出たらやる気が無くなりました。

とりあえず、らく天で体のコリをほぐした後で千曲市のベイシアで買い物を済ませる事にした。

ハピネスチャージプリキュアキューティーフィギュア2が置いてあったけどあの出来では買う気にならない。

コーラフリーと緑のタヌキをケース買して他の食料品なども買って帰る。

20140921myu4

次に千曲市のツタヤで久米田康治のせっかち伯爵と時間どろぼう4巻を買う。

レジに行くとバンプレストの一番くじプレミアムが置いてあって、一回900円と高価だが二回ひくことにした。

そしたら、H賞とI賞なのよね。

相変わらずドンケツ。

家に帰って箱を開けたら、ライオンセイバーだった。

それでそのフィギュアを日記にアプしようとiPhoneのカメラ機能で写真を撮ったらOSをアップデートしたおかげで設定が変わってしまい、パソコンに写真を写せなくなった。

ググってみて設定変更したがダメ、アップデートする際に設定を勝手に買えるのはやめてほしいと思う。

20140921myu5

今日の星座占いは嘘だな。

って言うか、そんなもの当てにはならないわ。

そう言えば来週で暴れん坊力士松太郎が最終回になりますが結局何をしたかったのでしょうかこのアニメ。

20140921matu

相撲アニメと言う割には相撲の勝負はほとんど無いからな。

それでこの後番組は”ワールドトリガー”と言うアニメのようだが名前を聞くのも初めてだし面白いのかも不明。とりあえず見てみます。

| | コメント (0)

明日休み

我が家の庭に咲いたコスモス。

20140920

秋ですねぇ。

長野県だけではないがこの時期になると決まってマツタケの話題が電波に乗る。

マツタケよりも世間で言う雑キノコを食べたいが、自分で取りに行ってまた車の底を擦ると大変なことになるから止めておこう。

明日は休みだから久しぶりにゆっくり自宅でハピネスチャージプリキュア!を見る事が出来る。

その後は雑用を済まさなければならない。

とりあえず、久米田康治の時間どろぼうと・・・の新刊を買いに行かねば。

~あ~、蟹食いたいな。

| | コメント (0)

どうするよ

とらのあなからハヤテのごとく!OVA付き42巻が届いたんだ。

とらのあなで買うのは商品が届くのは遅いがとらのあな限定グッズが付くからさ。

週刊少年サンデーは買わないし読みもしないからハヤテはコミックで読むしかないが42巻を読んで思った事は。

延命をそろそろやめた方が良いんじゃないかな?と言う事かな。

20140919hayate

OVAもなんかEDで作画のあらがそれとなく目立つし、原作のコミックもなんだかなぁ、って言った内容になってしまった。

4年ほど前にハヤテのごとく!を一気買いしたけど今の内容では一気買いする気にもならなかっただろうな。

う~ん、某もそろそろ見切る時期かな。

とりあえず次のOVA付き限定版43巻を買ってから継続して読むか読まないか決めよう。

早いうちに終わっていれば傑作だったかもしれないコミックって意外と多いよね。

| | コメント (0)

かなり個人的な事

9月になってあっという間に半分が過ぎた。

新しい会社に勤め始めてからあっという間に13日が経ったというわけだ。

未だ研修(見習い)の身ではあるが、もしかしたらあと10日で独り立ちになりそうである。

下のドキドキプリキュア!のカレンダーを見てもらって、某が今の会社の見学に行ったのが9月1日で住民票などの書類をそろえて届けたのが9月3日。

勤めだしたのが9月4日。

今日で丸15日経過(休日含む)だよ。

20140918doki

そうしたら、今の仕事の内容を日記に書けると思う。

簡潔に述べるとコンビニに商品を届ける仕事だ。

でも、コンビニのセンター便ではないんだよね。

とある商品だ。

正式に雇われたら以前のようにどんな仕事か書こうと思う。でもね、個人情報に関わる部分は書けないので店名は伏せる事になる。

それにしても流通にかかわる仕事と言うのは休みが世間と違っているから世間で3連休と言っても「何の事?」だよね。


さて、明日も早いからDMM月額レンタルから送られてきたDフラグのDVD3巻を見て寝ます。

| | コメント (0)

ストップ海賊版

昨年の10月にTYPE-MOONを結構離れていたと書いた。

それが先日、徳間書店からハピネスチャージプリキュア!のムックが出ると言うのでネット注文をしようと探していたら、一迅社からTYPE-MOONのアンソロでおなじみの武梨えりさんの作品集が2011年に出ている事を知り楽天のローソンショップから取り寄せました。

20140927itijin

届いてすぐに見たのが同梱されているOVAと言ってもDVDなんだ。

見た感想はだ、これってようつべにアプされたあれじゃないのか、と思ってようつべを見てみると株式会社ノーツ様の著作権侵害により削除されましたとの事で今は見れなくなっていました。

やはり、昨年から急きょ”カーニバルファンタズ”を買っておいた良かったな~って思った次第でさ。


20140917180011

確かにただで面白い映像は見たいさ、でもさ、それだとタダ食いと同じじゃないかね。

日本もようやくこのアニメ作品で違法アプサイト規制に動き始めたのは至極当然のことだと思う。

20140927fanta

それにしてこようつべの動画を見るのにCMが入るのは何とかならんかね。

いったい何のための宣伝なんだか。

しかも最近ようつべの反応が遅いし。

| | コメント (0)

千代ちゃんの

スカパーのテレ朝チャンネルで地獄先生ぬ~べ~のOVAを焦燥していたんだ。

第一弾と第二弾は微妙だったが第三弾の”地獄先生ぬ〜べ〜 史上最大の激戦! 絶鬼来襲!!”が面白かったから日テレで放送されるドラマ版を見ようと思ったら・・・ゆきめのキャストがアレだったから見るのを止めた。

さて、月刊少女野崎くんも残り一号残すのみ。

相変わらず、川合一世ちゃんで持っているようなアニメだ。

20140916173200

お色気系萌のキャラでもない、あざとい萌えキャラでもない、ただの普通の女の子の千代ちゃんがここまで面白いのは千代ちゃんの周りにいるキャラがかなりとぼけている奴らばかりだからに違いない。

そこで千代ちゃんの普通の反応がかわいい。

見よ!この三層カレー弁当を見て喜ぶ千代ちゃんを!!

20140916173217 でもさ、この弁当、カレーが白米の間から染み出てこなくするためには相当粘度が高い日本風カレーとみた!

たとえばそう、カレーパンのカレーみたいなあんな感じのカレー。

でも、美味しさが持続しない気がしないでもない。

冷えたカレーが好みの人は別だろうけどね。

20140916173349 月刊少女野崎くんの円盤は予算の都合上買えない事が分かってきた。

なにせ、今大検討中なのが大空魔竜ガイキングLODのDVD-BOXだからな。

20140916gaikingu

どうせ月刊少女野崎くんの円盤はKADOKAWA メディアファクトリーから出るのでそのうちDVD-BOXが二年後ぐらいにしれっと発売になるだろう。

まぁ、見るだけなら海外版でも全く問題ないからな。

そこまで画質にこだわっているとは言い難いアニメだし。

そう言えば、となりの関くんも似たようなシュチュだな。

普通の女の子の隣に変な男の子がいるという辺りがさ。

さて、某の仕事の話だが、この日記と言うかブログの存在を会社の誰にも話していないのだが、不思議な事に先日書いたことを反省しているような事を言われた。

さらに不思議な事に明日は今まで行ったルートではなく、違うコースに同乗するのだ。

う~ん、謎だ。

どんな仕事なのかはまだ言えない。

| | コメント (0)

来年のカレンダー

Amazonから2015年ハピネスチャージプリキュア!カレンダーが届いていたのを忘れていた。

今回も保存用を買ったから系二本カレンダーを買いました。

それでハピネスチャージプリキュア!のカレンダーのイラストはと言うと。

まず表紙。

20140915kare

無難ですね。

そして一月と二月のイラストはめぐみとヒメのなかよしの構図。

20140915kare2

さすがに全部紹介することができないから次は五月六月。

この二か月分はゆうゆうといおなの絵柄。

20140915kare3

あれ?いおなってゆうゆうよりも背が高かったっけ?と思ったら、いおなはヒールの高いローカットブーツを履いていました。

ハピネスチャージプリキュア!のキャラデザが古臭いという人がいるけれど某はそう思わないな。

そもそも、古臭いというのははやりの絵柄やキャラを模してデザインしたキャラの事だからさ、早い話が80年代アニメにはキャラの顔になぜか不必要な線が入っているのが多いけど今はまったく見かけないだろ。

そして九月十月はこの絵柄。

20140915kare4

う~ん、カレンダーの絵柄でフレッシュプリキュア!の11月12月のせつながサンタで美希がトナカイのあの絵柄に勝てるカレンダーは未だ出てこないか。

というか、出さないわな。

カレンダーは縁起物だから早めにそろえた方が良いと思うが、みんなはどう?

| | コメント (0)

完全復帰したのかな

中々新しい仕事と言う物は慣れないもので今日は結構失敗をしてしまったな。

それで改めて感じたことは某は褒められると伸びるタイプの人間と言う事だ。

なんかNリーダーは一言多いタイプでここはこうした方が良いという言い方ではなく、相手のあらを探して何かいうタイプのようだ。

こういうタイプの人と一緒だと嫌味を言われるのが嫌になるから自然と体が動かなくなるのは当然だわな。

まだ某は見習いだから「他に言い方は無いの?」と聞けない立場だからさ。

話は変わってハピネスチャージプリキュア!はまたまたワンセグでキュアソードをゲットしました。

20140914rekidai

帰宅してからハピネスチャージプリキュア!を鑑賞しました。

とにかく宮本佳那子ちゃんが歴代プリキュアに声を当ててくれてうれしい限りですね。

20140914rekidai2

でも現在アニメの声優で見かけないから、まだ本格的に仕事復帰していないのかもしれない。

とにかく代役では無くて良かった。

20140914rekidai3

それで視聴感想はどうしようかな。

某的にはあまり面白いと感じなかったからさ。

どうも5日周期で休みになる傾向のようだ、すると、来週は久しぶりに自宅でハピネスチャージプリキュア!を観る事が出来るようになるな。

まだ分からないけど。

| | コメント (0)

車検の代車

インプレッサを車検に出した。

もう10年も乗っているが年間走行距離が少ないのでまだまだ走る予定。

それでだ、スバルから車検中の代車としてプレオを出されたのだが、知っての通りスバルは軽自動車製造から撤退してダイハツの軽自動車を販売している。

プレオと名乗ってはいるが中身はダイハツイース。

20140913ers

そう、イース様だ。

20140913fpri

名前は関係ないか。

ダイハツイースは低燃費で販売しているのは知っている人は知っていると思う。

でもね、普段オーバーパワーの車に乗っている人がアンダーパワーの車に乗ると非常に怖いのよ。

なんでかと言うと、加速がとにかく鈍いし、出だしも悪い。

それにさ、軽自動車ってなんでこんなに乗り心地がフワフワしているの?

かえって怖いぞ。

このような低燃費車を飛ばしている人がたまにいるけどさ、これは事故を起こして当然だと思う。なにせ、おとなしく走るようにしか設計されていないことが乗ってすぐにわかった。

明日の車検上がりでインプが返ってくるのが待ち遠しい。

今日のジャンプ

銀魂が良い話系でオチに持ってキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

あとは通常運転だ。

東映チャンネルでトリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!の2D版(笑)を見たが桃井かおりの声優はこれが初めてだろ?

声優としては棒読みではなかったが少年と言うよりも声があからさまにおばさんだった。

| | コメント (0)

プリズマ☆イリヤ2ツヴァイが終わった訳だが

プリズマ☆イリヤ2ヴァイ!が終わった訳だが凄い消化不良でした。

よもやアニメ2期をここで切るとは思わなんだ。

どういう終わり方だったかはこれから見る人もいるので書かないでおこう。

20140912iriya

だが、実は3期も製作決定だとか。

初めから決まっていたんですね。

角川さんのTYPEーMOONに頼りきり感が否めない。

そうそう、ローソンで「Fate/stay night キャンペーン」が始まるんでしたね。

仕事で毎日ローソンにあるものを届けているが時間が無いのでくじ等のキャンペーンだったら買えないかもしれないな。

プリズマ☆イリヤ2ツヴァイ!は・・・なんだったかなぁ。

20140912iriya2

クロが出てきてエロいことをして終わったような気がする。

円盤の注文は取り消さないで置いといて特典映像に期待を持つとしましょうか。

| | コメント (0)

ラジコとイカ娘

たまにはというよりも久し振りに文化放送系列で”レコメン”を聴いてあの復活したコーナー”私はモテ蜃気楼を見た”を聴こうと思ってラジコプレミアムを午前0時から録音しておいたんだ。

ところがその時間はラジコの機械メンテナンス中になってしまうのよ。

何故だろう。

JANK山里亮太の不毛な議論は録音できたから良しとするしかないな。

ちなみにこんなコーナーである。

http://youtu.be/jTZkl1zvUpk

ラジオを聴かない人には新鮮だろうな。

昨日届いた”侵略!イカ娘”の限定版を見た。

20140911ika

う~ん、コミックスについてくるアニメだからそれなりなのだろうか、一作目に比べて・・・ねぇ。

それでさ、Blu-rayをキャプする方法が某には無い。

写メやデジカメで液晶画面を撮るとこんな映像になってしまう。

20140911ika3

どうもBlu-rayをキャプできる方法はあるのだが某にはそのソフトを入れる気が起きないんだな。

2チャンのイカスレで拾ったGIFアニメ。

20140911ika2tyan

なんでもとあるソフトを入れてさらに他のソフトでフォルダ内を探すそうだが、色々と入れるとまたパソコンが動かなくなるかもしれないからな。

なにせ、今使っているパソコンが動かなくなったら、それは凹むだろうな。

えっと、OVAの内容はう~ん、あまり言いたくないなぁ(笑)。

ブームは去って美味しい部分は残っていないとしか言いようがない。

みんなはどう思う?

ナイナイのオールナイトニッポンが終わるまで残り3回になるのか。

オールナイトニッポンで聴いている番組がオードリーとスフィアだけになってしまうなぁ。

| | コメント (0)

何故にけいおん!

新しい職場で働き始めて早2週間目に突入。2週間目ともなると少し余裕ができてきて職場内を見まわすことができる。・・・・なにこのポスター?

けいおん!のポスターだよな。

20140910kon

なんでけいおん!で労働衛生週間なのさ?

中労災と言うのは中央労働災害防止協会の略なのだがけいおん!何の関係が?

20140910rousai

このポスターは紛れもないレアアイテムだけど新参者の某にはこのポスターを頂けないかなんてとても言えない。

前にさ、ポスターのイラストがどうのこうのとか日記に書いた事があったが、このポスターはたいていの人は目が行くと思う。注目度で啓発活動を上げる算段かな。

実はこのポスターは法人であれば購入可能なのだ。

個人の方が需要があるだろうに、謎だ。

suncloud

少し前の日記に松本市の多賀神社には寿命餅と言うのがあると書いた。

その寿命餅を買ってみました。

一便で届けた餅を二便を届けるときに買いました(笑)。

これがその寿命餅。

20140910jumyou

この餅が今の時期に南松本周辺で飛ぶようにとはいかないがかなり売れるらしい。

アップルランドデリシアにも置いてあったからな。

寿命餅を買う際にセブンイレブンの店員さんが「どうしたの?」と聞くので「長野市にはこの餅が無い」と言ったら嘘?と言った。

長野市には多賀神社は無いからな。

20140910jumyou2

寿命餅を食べた感想は、あんころもちでした。

見た目は”おはぎ”っぽいけど餅が皆殺し(物騒だな)になっていて完全に餅です。

しぶいお茶が欲しい味です。

scissors

実は”侵略!イカ娘”の限定17巻をとらのあなに2冊も注文してしまったんだな。

どうやら注文履歴を見ないで再度注文してしまったようだ。

とらのあなオリジナル特典がお風呂ポスター。

20140910ika2014

う~ん、今日は見る時間が無いし明日見る事にしようか。

今日は9月10日でアニメ誌の発売日。

帰りがけに篠ノ井駅前通りにあるDVDレンタルのfivestarに寄ってアニメージュとアニメディア、そしてジャンプNEXTを買う際に新刊コーナーを見たけどこの限定版は置いていなかった。

20140910animesi

注文しておいてよかったと言ってもイカだけに注文がダブってはイカんな。

ジャンプNEXT

なんか新人漫画家を多数載せているけどね、

柴悠馬って新人、柴田亜美の影響モロ受けじゃない?

20140910janp

最初、本人かと思った。

なにせ柴と言う文字が付くからね。

アニメージュはプリキュアの記事が多かったけど通常だな。

20140910animeju

アニメディアは世界のプリキュアが載っていて貴重な資料になるかもしれない。

でもね、ハピネスチャージプリキュア!内でその他のプリキュアはモブキャラ扱いのプリキュアの為、中の人が重複してしまうのだ。

なにせボンバーガールズプリキュアの中の人はクイーン・ミラージュのマリ姉にホッシーワの岡村明美さんだもの。

20140910animedhia

それでも少し気になる記事が載っていて、これから先に囚われたプリキュアが解放されるかもしれないというのだ。

だが、神様ブルーは100人くらいの乙女をプリキュアにしたとかなんとかともある。

20140910animedhia2

神様ブルーは邪神確定じゃないの。

さて、某の現在の仕事を前みたいに書く事が出来るのはまだまだ先になりそう。

何分まだ研修期間中です故。

| | コメント (0)

戸松CM出演おめでたう

今朝一番のニュースは声優の戸松遥ちゃんがセコイヤチョコレートのCMに本人が出るという事かな。

ようつべでは今月5日に公開になっていたそうだが本人のブログをチェックしていないからな。

http://youtu.be/AEql12Gp62U

何分、本人は昨年のスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出ていたかな。

うん、このCMは作画が良い。

続きまして、一昨日放送されたハピネスチャージプリキュア!第31話「まさかの急接近!? キュアハ二ーとファントム!」の感想を言ってみよう。

ファントムがゆうゆうに犬扱いされていたのも面白かった・・・いや、ファントムを見て昔買っていた犬を思い出すってゆうゆうどれだけドSなのか。

20140909hapipuri

そしてだめっ子めぐみのハッピーぶりが止まらないのも面白い。

20140909hapipuri2

やはりプリキュアは顔芸だよ。

さて、もう放送から2日が経っているからストーリの内容はこれで割愛して「プリキュア・ハピネスビッグバン」のバンクが修正されていた。

どこを修正したかは透過光のずれを直した程度なんだけどね。

20140909hapipuri3

初回バンクは透過光が出るタイミングは早くてキュアハニーの頬で先に光ってしまっていた。

20140909190221

20140909190332

それとどうも細かい修正も入っているようでGIFアニメにしたらGIFの容量がちょっと増えていた。

多分まだ修正される部分が出てくるかもしれない。

それとハピネスチャージプリキュア!ニュースで声優の堀江由衣さんが念願のプリキュア初出演。

まずはコピペしたものを

 


【アニメ】「ハピネスチャージプリキュア!」劇場版最新作の声優に堀江由衣、小野大輔、森川智之

1 :yomiφ ★:2014/09/09(火) 09:38:18.29 ID:???
http://mantan-web.jp/gallery/2014/09/08/20140908dog00m200035000c/image/004.jpg
 
 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズ劇場版最新作「映画ハピネスチャージプリキュア!
人形の国のバレリーナ」(10月11日公開)のオリジナルキャラクターの声優として堀江由衣さん、
小野大輔さん、森川智之さんが出演することが9日、分かった。
 
 同シリーズに初めて出演する堀江さんはバレリーナの人形・つむぎを演じる。小野さんは、白馬に
乗って登場するドール王国のジーク王子役、森川さんはプリキュアとドール王国を襲撃する
ブラックファング役として登場する。
 
 プリキュアシリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、
さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。2004年の第1弾「ふたりはプリキュア」から
毎年新シリーズが放送されており、現在テレビ放送中の第11弾「ハピネスチャージプリキュア!」は、
困っている人を放っておけない元気で明るい中学2年生の愛乃めぐみ(キュアラブリー)らが、
悪の組織・幻影帝国と戦う姿を描いている。
 
 劇場版アニメは、キュアラブリーらが、人形たちの楽園・ドール王国をサイアークから救うために
戦う姿が描かれ、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが“本人役”として登場することも
話題になっている。
 
http://mantan-web.jp/2014/09/09/20140908dog00m200035000c.html
 
映画公式
http://precure-movie.com/

25 :なまえないよぉ~:2014/09/09(火) 16:55:24.18 ID:pNhzADmn
堀江プリキュアに出たいんじゃなかったっけ
良かったじゃん
次があれば選ばれるかもしれん
 

このスレに良いカキコが無いので25さんだけ載せました。もっともカキコ自体が少ないけど。

これで声優の事を知らない人でもプリキュアの劇場版に出ていた声優で通用するようになるでしょうね。

なにせ、某ですら堀江由衣さんのやった役で分かるのがアニメ版マルチ

20140909toha

もしくはゼロの魔法使いのシエスタ

20140909zeroma

それか十兵衛ちゃんで突然休業?した小西寛子さんの代わりに十兵衛ちゃんをやったという事しか知らないからさ。

あとウィキペを読んで「ああ、出ていたなぁ」程度さ。

結構アニメに出ていても見ていないアニメの中の人の事は全く分からないからな。

続いて”月刊少女野崎くん”第10号「強まるのは、絆と手綱」を行きますか。

瀬尾が出てくる話はハズレが無い印象。

瀬尾が若を映画を見るお供に連れまわすのだが、これは普通にデートだよな。

20140909nozaki

どうも風痛の感覚と違う結月嬢。

黙っていれば美人なのにね。

20140909nozaki2

この性格の悪さが何とも”だがそこが良い”

ニコ動で観れるのは今週末からか。

さてと、今日の昼食に先日買った”ダルシムさんちのカレー”を食べたんだ。

昨日の残りのコロッケも載せてコロッケカレーにして食べが(;´Д`)

20140909

辛みを強くするためにハバネロが入っているために食べている途中で味を感じなくなってしまった。

何せ口の中がしびれてしまったのだ。

そんな時はキャベツの千切りサラダを食べて舌を休ませてから食べ続けました。しかし完食は無理!

3個買ったんだけど残り2個どうしよう。

見ての通り、水っぽいカレーなので薄めるというわけにもいかないからな。他のカレーと混ぜて食べるとしても某はそれほどカレー好きじゃないから。

それで味がうまいかまずいかで話すと、単に辛いだけです。

| | コメント (0)

某は面白いと思った

吾妻ひでおの失踪日記の続々編と言うふれこみがおかしい物がイーストプレスから発刊されたんだ。

タイトルは”カオスノート”です。

201409081

某が読んだ感想はと言うと、これはアジマファンにしか受けない内容だと思った。

何しろ内容があの名作星雲賞受賞作である”不条理日記”の2014年版みたいな印象を受けるのだ。

201409082

この観光本を失踪日記2アル中病棟の続編と思って買った人はご愁傷様だ。

にわかファンを辞めてアジマファンに成れ!と言う事だ(笑)。

不条理日記って、今古本屋でも買えないよな。

再販してもまず売れない、SFブームは既に去っているからさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は初の休みです。

まさか勤め始めで休みをもらえるとは思わなかった。

さて、今までで感じたことはと言うと。

アップルランドデリシアは結構いいものを置いているという事な。

某自称NPO法人団体のスーパーはしょせんごっこでしかなかったという事だ。宅配もそのうちスーパーのネットスーパーに潰されるさ。JAが本腰を入れれば田舎の宅配事業もこんなもんじゃないからな。

| | コメント (0)

何とかゲットした

何とかキュアサニーをゲットすることができた。

20140907hapipuritoei

よもや日曜日が出勤日になるとは思わなかった。

別に日曜日が出勤でも構わないのだがまさかナビを勝手に取り付けるわけにもいかないし、ましてやTVを見るなんて無理な話だ。

そこで休憩時間にちょっとナビのワンセグTVでキュアサニーをゲットした。

20140907hapipuri

それでさ、松本市ってTVの電波弱くね?

前の会社にいた時も強く感じた事なんだけどね。

近く高い建物や山が無い松本市の下新あたりでワンセグの電波がとぎれとぎれになるのだ。

20140907hapipuri2

まぁ、今回は何とかゲットできたが次の歴代プリキュアはキュアソード。

20140907dokipuri

佳那子ちゃん体調良くなったのかな?

まさか代役と言う事は無いだろうな。

なんか知らないゲームで声を当てているから大丈夫なのかもしれないな。

20140907hapipuri3

とりあえず、来週の日曜日はどうしたものか。

どうにかなるさ。

しかし、参ったな。キュアサニーのGIFアニメを作ったのだがココログに載せられる容量を軽く超えてしまっている。

載せられるサイズは1Mまでだからな。

| | コメント (0)

新しい仕事だが不安は無い

プリキュアの4コマ漫画でおなじみの祐馬さんがハピプリ漫画を描いたのが面白い。

チナミとpixivで公開していたのでpixivのを

ハピプリ漫画 第10話 | 祐馬 [pixiv]

思わずふいた。

それでこのキュアミラージュの声をマリ姉が演じたGS美神のおキヌちゃんの声で脳内再生するとかなりイケる。

奇しくもおキヌちゃんもクイーンミラージュも300年前の人物だ!

もしかしてその辺りの設定をオマージュしたのかもしれないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事の話をしよう。

転職して3日目が終わったがまだ入社して一か月間は研修扱いなのだ。

独り立ちしてから受け持つ地域は松本市の浅間温泉側。

こちらに来るのは実に久しぶりで、すっかり道を忘れてしまっている。

松本と言えば、寿命餅と言うのがあるそうだ。

見た目は小豆こしあんをケチったあんころもちのようです。

そもそも、某は15年ほど前に松本市まで2年間通勤していたが、その当時に寿命餅なんて全く耳にしたことが無いし誰もその単語をしゃべったことが無い。

元上司で食欲魔人の夜葉技男(♀)もそんなことを一言も言わなかった。

おそらくと言うか間違いなくここ10年の間に作られた行事でしょうね。

多賀神社の大本である多賀大社にはそのような行事は無いようだ。

まぁ、松本のあの辺りの人に言わせればここが起源(笑)だというのでしょうね。

松本にはいい思い出が全くないがこれからできるといいなと思って、新しい仕事に就きましょうか。

| | コメント (0)

円盤再販商法ってどうなの

某が登録しているのにプレイした事と言うかプレイしている時間が無いオンラインゲームがロボットガールズZon-lineだ。

そのロボガオンラインニュースとして新キャラに大空魔竜ガイキングLOD(LEGEND OF DAIKU-MARYU)のキャラが参戦(追加)になるというメールが来た。

ロボガオンラインの画像を拝借して

20140905mainvis

左から順にグレンダさん、グレちゃん、ゼットちゃん、ガイちゃん、バルちゃん(バルキング)、ライちゃん(ライキング)でしょう。

ロボガオンラインをプレイしていない最大の理由はランスⅨのむちゃくちゃモードを未だににやっているからだ。

アリスソフトでサポートなしの非公認バージョンアップデータが配布されたが、セーブデータが使えなくなるので某は使う気が起きない。アトミスは欲しいが我慢だ。

それはさておき、新キャラが追加になるのは良い事だけど、ついでに東映ビデオから大空魔竜ガイキングLODのDVD-BOXが出るというのだ。

過去に日記に書いたと思うが、某は大空魔竜ガイキングLODDVD最終巻初回限定特典のDVD収納ボックスを持っているのだ。

20140905lod

Blu-rayでBOXの発売と言うのであればすぐに買う気も起きる。しかし、なぜかDVD-BOX!

何故?

大空馬竜ガイキングLODと言えば、日朝アニメ帯を6:30amに作った功績あるアニメ。

確かに同年放送のふたりはプリキュアMaxHeartはDVD-BOXであったが、HD放送していなかったのか。

残念だ。

それで買おうかと迷ったが、特典が少ないのね。

欲しいかな?と思わせる特典がvol.1もvol.2も■「ロボットガールズZ」ガイキングLOD特別ドラマCDでvol.2に■ブックレット(16P予定)(予定かよ!) ぐらい。

それにパイロット版『大空魔竜ガイキング Neo』は通常版のvol.10に入っているからな~。

20140905lod2

それでパイロット版の大空魔竜が悪夢としか言いようのないデザインでさ、ガイキングもヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?というこれじゃない感大爆発なのさ。

20140905lneo

どうするかな~、なにせ大空魔竜ガイキングLODDVD-BOXが出る月はセーラームーンcrystalとプリズマ☆イリヤ2ツヴァイの円盤発売時期と重なるからな~。

出費が重なる(;´Д`)

もうちょっと考えてから買うか買うまいか決めよう。

それでだ、大空魔竜ガイキングLODを見たことが無い若い衆(笑)には大空魔竜ガイキングLODにはこういうキャラが最終話に出てくることを伝えねばなるまい。

20140905lod3

それでだ、ロボットガールズZの新作アニメ作ってくれないかな。

タイム視聴予約したニコ動のロボガ9.5話+雑談回を早いとこ見ないといけないな。

9月10日までだっけ。

| | コメント (0)

2015年手帳を買ってみた

東映アニメーションショップからセーラームーン2015年スケジュール手帳が届いた。

手帳の絵柄がcrystalのではなくて伊藤郁子さんのキャラデザのセーラームーンだったから買った理由もある。

20140904

実際にはそれほど期待していなかったのだが、手帳の中身を見てどうしてどうしてなかなか実用的ではないか!

問題は・・・実社会でこの手帳を使うにはそれなりの勇気が必要となってくるかもしれない。

201409042

何しろ、手帳の表紙がセーラームーンの絵柄で手帳の中身もセーラー戦士で埋まっているのだ。

このスケジュール手帳は人には見せられないな。

オタ同士ならともかく。

でもね、しっかりとスケジュール手帳にふさわしく鉄道の路線もしっかり乗っているのだ。

201409043

とりあえず、東映アニメーションショップは売り切れになっていたので楽天で追加分を注文しておいた。ちなみにAmazonではプライム対象外商品になっている。

セーラームーンcrystalが明後日ニコ動で第6話の上映となりますが作画は大丈夫でしょうか。

| | コメント (0)

ペローナがかわいかった

今更の先週土曜日にフジTV系列で放送された”ONE PIECE “3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い”でペローナが予期せず出てきて感激物でした。

やっつけキャプつなぎですが(笑)。

20140903onep

どれくらいやっつけかと言うと双葉に貼られたキャプつなぎ職人作のハンコックと比べると一目瞭然。

20140903onep2

キャプつなぎ職人は細かくキャプしてつないでいくのでしょうかね、それはすごい手間だと思う。

キャプの話は置いといて、敵方ワールド海賊団に”ナイチン”という船医キャラが出てきて、その中の人が水谷優子さん!

20140903onep3

昔のと言うかおっさん声オタにはうれしいキャスティングでしたぞ。

最近、よく出てきているよね、暴れん坊力士松太郎とセーラームーンcrystalに。ああ、青二枠でしたか。

それでこのone-pieceスペシャル番組”ONE PIECE “3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い”の内容はいつもと同じでルフィが敵をぶん殴っておしまいと言う物ですが、one-pieceと言うアニメは東映アニメで唯一おっぱいが揺れるアニメなのだ(笑)。

20140903172646_2

殆どの女性キャラは巨乳なのよ、この辺りは原作者の尾田先生が引退(自称)した某大物アニメ監督と同じマザコンで自身が描く女性キャラは全て巨乳と言うのと同じかもしれない。

まぁ、いかり肩で無い辺りは違うけど。

20140903172747

ペローナと言えば、今東映アニメーションショップでone-pieceのグッズにペローナクリーナーが予約受付中なんだ。

買おうか買うまいか迷っている、なに分買っても使わないからさ。

20140903173725

Amazonからおジャ魔女どれみ18が届く、それと同時にダルシムさん家のカレーも届く。

気がつくとおジャ魔女どれみ16から始まったものがもう18か。

20140903_1

ラノベを読んでいる時間が無いのに買ってしまった。

ロボガのラノベは耳鼻科の待ち時間の間に読み終えてしまったからな。

ダルシムさん家のカレーは朝のワイドショーで知ってAmazonで注文してみた。

ヨガフレイムができるほど辛いカレーと言う事だが、LEE30倍くらいでしょうか。

そのうち食べよう。

20140903_2

おジャ魔女どれみ16のアニメ化は無いのでしょうか。

多分ない。

| | コメント (0)

千代ちゃん可愛い第9号

朝、双葉を見るとアンラブリースレが立っていた。

しかも他のプリキュアスレよりも盛況である。

20140902hutaba

歴代の偽と言うか闇と言うか敵側のプリキュアっぽいのは人気があることは確かだ、しかも今回は中身はファントムだ。

プリキュア初の男の娘だから人気が出たのか。

20140902hapipuri

まさか・・・男児からもプリキュアになりたいという投書があったのか?

ま~、いいや。

さてと、月刊少女野崎くん第9号「ドキドキ、たりてる?」は千代ちゃんの可愛さ爆発でしたね。

そんな千代ちゃんが少しずれた男子の野崎くんを好きになったから成り立つラブコメと言う事がよく分る回でもあった。と、思う。

そうそう、月刊少女野崎くんのEDテーマ「ウラオモテ・フォーチュン」はituneでダウンロードを発売日と同時に開始してくれて非常にうれしかった。

20140902nozakied

何分、CDを買うと置き場所に困るからさ。

さて、第9号の話をしましょう。

少しずれたラブコメが秀逸で結構笑いました。

20140902nozaki

ネタが4コマの流れで中々面白い、思わずこれを漫画で読んでみたいと思った。

でもね、オンラインコミックだからwebでの掲載期間が決まっているんだよね。

出版した漫画誌は赤字でもコミックスの売り上げでカバーするというスタイルの次に来たのが出版社のウェブでコミックを期間限定で公開してコミックスを売るというのは成功したスタイルだ。

なにせ、某の場合は週刊プレイボーイwebで公開されているキン肉マンのコミックスを買っているからな。

20140902nozaki2

誰もいなくなった校舎が怪談オチで笑った次は相合傘オチ。

確かに漫画の通りにはいかないわ。

20140902nozaki3

Aパートは雨降りのネタでBパートは都先生ネタ。

それとなしに都先生が描いたタヌキ君が野崎くんそっくり。

20140902nozaki4

都先生からこのキャラ設定書をもらった千代ちゃん大喜び。

20140902083827 そこまで喜ぶ千代ちゃんを見てキャラクターをタヌキ化すればいいのかと感じる野崎くんは本当にずれている。

そこが面白い。

そして千代ちゃんからダメ出しされる野崎くんでした。

20140902nozaki5

それで声優で思う事なんだけど"ゆかり先生"の中の人、川澄綾子さんってあまり東映アニメに出ていないのな。

東映系のアニメに出ているのは守護月天の離珠だけだし、なんでだろ?

20140902getten

さらにすごいのが璃珠はしゃべる事が出来ない星神(中国の精霊)というセリフの無い設定。

あまり東映アニメに出てこないのはプロダクションの関係かスケジュールだな。

20140902getten2

東映の場合は全員集まってのアフレコだから、生天目がドキプリのオーディションを受ける際に一年間スケジュールを開けて挑んだのは有名な話だしね。

それで今日の日記のオチは・・・護廷一三隊の十二番隊隊長涅マユリって、強くね。

隊長間の実力の差があり過ぎると思う最近の鰤。

銀魂は将ちゃんはそう来ましたか、最終回も近いかな。

| | コメント (0)

9月ですね

今日から9月。

20140901dokipuri

月も改まった今日は次の職場の見学に出かけてきました。

見学なので当然無給。

安曇野で見た景色。

20140901

そばの花が咲いている。

201409012

見学なのであまり関係ないが大町の某ヤマザキショップが某オタクのたまり場になっているという話しを耳にした。

なんでもコスプレをしてポッキーを食べているとか。

ポッキー?

木崎湖周辺でポッキーと言えばアレしかないじゃないか。

間違いないと思い、今日見学のために同乗させていただいたH氏に「おねティの事じゃないか」と言ったが、当然一般の人は知らないわな。

20140901onethi

さらに以前は道路沿いにある駐車帯に痛車がそれはもうずら~と並んでいたとか。

それは知らない人が見れば近寄りたくはないわな。

残念ながら今日はそのヤマザキショップに届ける商品が無かったので寄る事が出来なかった。緑川商店でググればどこの店かわかるかと思います、実際の名はヤマザキショップ西だけど。

お蕎麦屋でもあるというので木崎湖に始めて来る際には寄ってみるもの面白いかと。

そして今日見学した結果は、しばらくと言うか転職はこれで最後にしたいと思いこの会社に勤める事にしました。

これで転職がまた成功したのかもしれない。

ここまで書けば次の職場が何関係かわかってしまうな。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »