« 9月ですね | トップページ | ペローナがかわいかった »

千代ちゃん可愛い第9号

朝、双葉を見るとアンラブリースレが立っていた。

しかも他のプリキュアスレよりも盛況である。

20140902hutaba

歴代の偽と言うか闇と言うか敵側のプリキュアっぽいのは人気があることは確かだ、しかも今回は中身はファントムだ。

プリキュア初の男の娘だから人気が出たのか。

20140902hapipuri

まさか・・・男児からもプリキュアになりたいという投書があったのか?

ま~、いいや。

さてと、月刊少女野崎くん第9号「ドキドキ、たりてる?」は千代ちゃんの可愛さ爆発でしたね。

そんな千代ちゃんが少しずれた男子の野崎くんを好きになったから成り立つラブコメと言う事がよく分る回でもあった。と、思う。

そうそう、月刊少女野崎くんのEDテーマ「ウラオモテ・フォーチュン」はituneでダウンロードを発売日と同時に開始してくれて非常にうれしかった。

20140902nozakied

何分、CDを買うと置き場所に困るからさ。

さて、第9号の話をしましょう。

少しずれたラブコメが秀逸で結構笑いました。

20140902nozaki

ネタが4コマの流れで中々面白い、思わずこれを漫画で読んでみたいと思った。

でもね、オンラインコミックだからwebでの掲載期間が決まっているんだよね。

出版した漫画誌は赤字でもコミックスの売り上げでカバーするというスタイルの次に来たのが出版社のウェブでコミックを期間限定で公開してコミックスを売るというのは成功したスタイルだ。

なにせ、某の場合は週刊プレイボーイwebで公開されているキン肉マンのコミックスを買っているからな。

20140902nozaki2

誰もいなくなった校舎が怪談オチで笑った次は相合傘オチ。

確かに漫画の通りにはいかないわ。

20140902nozaki3

Aパートは雨降りのネタでBパートは都先生ネタ。

それとなしに都先生が描いたタヌキ君が野崎くんそっくり。

20140902nozaki4

都先生からこのキャラ設定書をもらった千代ちゃん大喜び。

20140902083827 そこまで喜ぶ千代ちゃんを見てキャラクターをタヌキ化すればいいのかと感じる野崎くんは本当にずれている。

そこが面白い。

そして千代ちゃんからダメ出しされる野崎くんでした。

20140902nozaki5

それで声優で思う事なんだけど"ゆかり先生"の中の人、川澄綾子さんってあまり東映アニメに出ていないのな。

東映系のアニメに出ているのは守護月天の離珠だけだし、なんでだろ?

20140902getten

さらにすごいのが璃珠はしゃべる事が出来ない星神(中国の精霊)というセリフの無い設定。

あまり東映アニメに出てこないのはプロダクションの関係かスケジュールだな。

20140902getten2

東映の場合は全員集まってのアフレコだから、生天目がドキプリのオーディションを受ける際に一年間スケジュールを開けて挑んだのは有名な話だしね。

それで今日の日記のオチは・・・護廷一三隊の十二番隊隊長涅マユリって、強くね。

隊長間の実力の差があり過ぎると思う最近の鰤。

銀魂は将ちゃんはそう来ましたか、最終回も近いかな。

|

« 9月ですね | トップページ | ペローナがかわいかった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

月刊少女野崎くん」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月ですね | トップページ | ペローナがかわいかった »